とうとう買ってしまった(笑)
2017年03月30日 (木) | 編集 |
みかろう@PHOを食べにいったら、
仕事中のたいぞうにばったり会いました(笑)です。

さて、昨日書いたスリフトパトロール

お宝買って儲けちゃう?なんて願望もありつつ
売れる商品は、擦り傷が無いとか
カケが無いとか、いろいろ難しいらしいと思い直し。

なので買うなら、
自分が使うもの
そして日本帰国してから売ろうと思えば売れるもの

その二つの決め事をして
パトロールに励んでいます
(暇やねん 苦笑)

そして、とうとう買ったのです。
あたくし初のアンティーク!!

これだぁぁぁぁ!



ファイヤーキングのグラタン皿~

お値段は300円くらい~



さっそく得意料理の「豆腐ぐしゃ」



それからこの2つ
オールドパイレックスのミキシングボウル




お値段やっぱり300円くらい~




サラダボウルとして使用




今のところこれだけ。
合計900円くらいでウキウキ出来るんですから
安いもんですわ(笑)

あ、ちなみに私が好きなスリフトストアGoodwill
あちこちにあるので、暇なときにパトロールにいきます。

まだお友達がいない海外在住の奥様たち
暇つぶしにぜひどうぞ(^▽^)




テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
目覚めてしまった!スリフトパトロールの楽しさ!
2017年03月29日 (水) | 編集 |
みかろう@今週はめちゃくちゃ運動してます!です。

今日はスリフトストアの続き

私は使わなくなったものをよくスリフトストアに持っていきます
(詳細は前回の記事を)

ある日、寄付をした後
店内をぶらぶらしてたんです。

そしたら、これを発見!



以前までの私なら手に取ることもしないであろう
不思議な形の食器

でも、この日の私は違ったのです!

これアンティークショップに置いてあったやつだ!!

アンティークショップに行ったことは前回記事にしましたが(こちら

連れていってくれた友人が、
私これ持ってるのーって教えてくれたやつだったんです。

確かファイヤーキングだよ、これ、、

なのにお値段 破格の2.99ドル!



これもしやお宝なんじゃないの?!と興奮するも
買うには至らず帰宅

で、ネットで調べてみたんです。
日本ではおいくらで売られてるの?って。

そしたら驚きましたよー

3000円くらいで売られてるんです!!(驚)

10倍やん!10倍!!ひー


その後も、ちょこちょこスリフトストアでお宝発見!







こっちの店は強気の値段だけどね(^^;






ガラスに直接マジックで書いちゃうおおらかさ(笑)




お宝かどうか分からないけど
可愛いじゃまいか!とつい写真撮ったやつ


















ごちゃごちゃの中から
お宝発見
or
自分好みのものを見つけたときの面白さ!

これが、スリフトパトロールの醍醐味か、と
ようやく理解することができました。

さあ、問題です。

私は何かを買ったと思いますか??
ふふふふ(^m^)

答えはまた今度!
さよならさよなら♪





テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
可愛いって最強!!!
2017年03月27日 (月) | 編集 |
みかろう@これだけ書かせてくれ!です。

昨夜、ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)のライブに行ったんです。

詳細レポは、いつかB'zブログに書くつもりなんですが
どうしても今日はこのことが書きたくて本家を開きました

(小声)
B'zのほうに書こうと思ったんだけど
今日(3/27)は松本さんの誕生日だからさ~
その日にジョンの話題はダメじゃんねぇ


私、洋楽は全く詳しくなく
ボン・ジョヴィで知ってる曲といえば
鬼奴さんが熱唱するやつくらい(苦笑)

でも、さすが大御所!

これだけ有名なバンドだと、
私でも聞いたことある曲は4つもありました!
(りびんおんぷれいやー、いっつまいらいふ、ばっどめでぃすん、ばっどねーむ)

取り急ぎインスタにUPした
りびおんぷれいやーのショートバージョン

https://www.instagram.com/p/BSJONsNjVTn/?taken-by=mikaroh178


そしてなにより、
Voの「ジョン」が可愛いの!!!

ジョン・ボンジョビ
御年55歳!

見た目、細いままだしカッコいい!

なのに、動きがなんかこう体育の先生みたいで(笑)

あ、これね、ディスってるんじゃないんですよ。

その動き含めて
すんごく可愛いの!!!

私なんて知らずに行ったもんだから
え?可愛い♡と、余計に驚いちゃって(笑)

そして曲の合間合間に見せる笑顔が眩しい!!!

どんな笑顔かといいますと
どーん!!!(拾い画)



50代男子の笑顔にめっぽう弱いみかろうさんはクラクラ

たいぞうでさえ、この人可愛いな、と認めてたもんね(笑)

そしてさらに面白かったのが
ジョン馬鹿を発見したの!!!

斜め前の女性二人が
ジョンが笑ったり、おかしな仕草をするたびに

「きゃー!」
「ひー!」
「うぇぇぇぇぇ!」


大歓声

世界共通なのよ!!

好きなものを見るときの反応は(爆)

もうね、B’zライブのときの自分を見ているようでした(笑)

稲馬鹿ならぬ「ジョン馬鹿」(^▽^)
←稲馬鹿とはB’z稲葉さんをこよなく愛する者たちの総称です

可愛いって最強なんです、って何かのドラマで言ってたけども
本当にその通りだと思う

いいもの見させてもらいました♪
またシカゴでライブあったら絶対行こうと思います!!!

レポはまた時間あるときに書きますねー!!



シカゴ界隈在住の皆様へ>

ライブ情報どうGETしてるの?って質問多いので回答を。
チケットマスターに登録してください。
お気に入りのアーティストやスポーツチームを登録しておくと情報がすぐに届きます。

ちなみに私が今後、行くであろうイベントは

・Blackhawks プレイオフ(アイスホッケー)
・MIYAVI(日本のギタリスト)
・STING
・Coldplay
・Lady GAGA
・ラビニア
・CUBS
・White Sox

夏を楽しむよ!!!
夏にどれだけ「楽しかった貯金」が出来るかで
秋冬の気持ちが違うからね!!!(鼻息)

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2017 冬クール ドラマ感想
2017年03月24日 (金) | 編集 |
みかろう@今日は気温が27℃まで上がりました!!
突然の夏!!いきなりの夏(笑)
でもまた気温下がるんですけどね(苦笑)

今日は冬クールのドラマを見終わったので感想です。
まだ最後まで見てない人もいるでしょうから伏せますね。







[続きを読む...]
テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
本を売る
2017年03月23日 (木) | 編集 |
みかろう@たいぞうくん、また出張ーです。

私は本が好きで漫画が好き

なので、一時帰国の度に、
大量の漫画をブックオフで購入し
スーツケースに入れて持って帰る
(全開の一時帰国時写真はこちら

で、読み終わった本や漫画を
某シカゴ在住者掲示板で売ったりするんだけど
ここは価格をかなり安くしないと売れない

捨てるよりはマシかと思ってはいるんだけど
世の中、非常識な人が多いのも確かで
ドタキャンされたり、途中で連絡が途絶えたりして
不快な思いをすることも何度か。。。
(ほとんどは気持ち良い取引出来るんだけどね)

それがまあそれなりのお値段だったらいいんだけど
5ドルのために、何度もスケジュール調整して
受け渡し場所まで行くのも馬鹿らしく、
うーん面倒くさいなーと思いはじめていた

そんなときに、思い出したのが
Half Price Book(ハーフプライスブック)



ここはアメリカの古本屋さん

もしかすると日本の本も売れるんだろうか?と思い
チャレンジしてみることにした。

みかろ 「はっろー Can I sell Japanese books??」

店員「オフコース!!!(もちろん)」

あら?売れるんだ?!

で、某掲示板で売れなかった本を20冊くらい

計算に15分くらいかかるから店内見ててね、と言われ
ぶらぶら

当たり前だけど洋書ばかり



古本とは思えないほど綺麗な本たち
眺めているだけで楽しい♪



お!日本の本見っけ!!
(ハングルが混ざってるのはご愛嬌。うん、見分けるの無理だと思うよ)




しばらくたってから
「ほにゃほにゃほにゃ MIKA!ほにゃほにゃほにゃ MIKA!」と呼び出し
(前半聞き取れてないやつ)

はいはい、おいらがミカやで、とカウンター行くと

今日はありがとよ。
全部で12ドルだけどええかい?と

おお!12ドルなら文句は無いぜい!!!

で、このレシートをレジに持っていってね。
そしたらお金もらえるよ、って。




いえーい!12ドル!!!
「住むとこ(あ、名前出しちゃった!)」より
簡単でええやないか!と。

帰国が決まった皆さん
住むとこで売れなかった本は
Half Price Bookへ持っていきましょう!!!

DVDやブルーレイも買い取ってくれるっぽいですよ。
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報