猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ひとりごと
2000年12月13日 (水) | 編集 |
 

12月13日(水)

たいぞうは、一回心を奪われると他を見ようとしない。私のように意見がコロコロ変わるのも良くないが、あまり頑固なのも困ったものである。

たとえば、家具。
今回の引越しに伴い「ダイニングテーブルセット」を購入した。
購入する前に私が図書館でインテリア雑誌を借りてきていたのだが、
その中に「白の無機質(プラスチック)な素材の丸いテーブル」が載っていた。

たいぞうはそれに心を奪われてしまい、どこの家具屋でも
「白の無機質な素材の丸いテーブル」しか見ようとしなくなってしまった。
でも、そうゆう家具はすぐに飽きることが目に見えていたので、一週間ほど「うちには無機質な白は合わないと思うよ」と言いつづけた。

すると今度は「ガラスの天板で丸いテーブル、しかも直径90cm」に心を奪われ、
それ以外は見ようとしなくなってしまった。
別にガラスでもいいんだけど、意外とガラスのテーブルって売ってないんだよね。
売っていても丸ではなくて四角だったり、値段がかなり高かったり、、、

ガラスにこだわらなければ、直径90cmのテーブルは売っているのでこれまた一週間
「別にガラスじゃなくてもいいんじゃないかなぁ?ガラスは傷がつくかもしれないよ。。」と言いつづけた。

そして結局決めたのは「直径90cmの丸くて白木のテーブル」である。
たいぞうは「やっぱりうちには丸いテーブルだよな!」とご満悦である。

ようこそ
2000年08月07日 (月) | 編集 |
ようこそ私のホームページへお越しくださいました。。
管理人のみかろうでございます。




このホームページを開いたのは2000年の8月です。
当初の予定では、こんなにいろいろページを増やす予定ではなかったのですが
調子に乗ってどんどん増殖させてしまいました。
ここで少し、私の歴史と、サイトの説明をしたいと思います。

最初は、当時住んでいた社宅での面白い事件や、社宅の不便さを、
誰かに聞いてほしくて始めたホームページでした。
それが社宅伝説です。
社宅には1996年2月~2000年11月まで住んでいました。
長く住んでいただけあって、いろいろな事件がありました。
古い物件に住んでいる方、住もうかどうか迷っている方、是非読んでいってください。

1999年10月に新築マンションを買いました!
といっても入居は一年以上も先でした。
そのときの、すったもんだをまとめたのが「バイバイ社宅」です。
マンション購入を考えている方たちの参考になればいいな、と思って書きました。

契約から実に一年以上も待たされて、
ようやく2000年12月に購入したマンションへ入居しました。

そして2001年5月に我が家へやってきた愛猫、ぼく、ケンシロウ

どのサイトももっと詳しくUPする予定でした・・・(~_~;)

マンション生活はとても快適で、
「本当にマンションを買って良かったー」と思っていた矢先。。

2001年9月
マンションに入居して一年も経ってないのに・・・
突然、夫たいぞうの転勤話が持ち上がりました・・・
しかも転勤先はアメリカ。。。
詳しくはサラリーマンはつらいよっをお読みください。

2002年4月に、夫たいぞうが先に渡米し、
その3ヶ月後の、2002年7月17日。
ケンシロウとみかろうは
ワシントン州シアトルへやってきました。

一気に自分の時間ができたみかろうは調子に乗って
大好きなB’zの部屋まで立ち上げてしましました(^^ゞ

ようやくアメリカ暮らしに慣れたころに、
今度は日本へ帰国が決まり
2005年3月末に日本へ戻ってきました。

お仕事も決まり、久しぶりに共働き。

新しい家族「レイ」も増えて
我が家はますます大騒ぎです!

みなさん、暖かく見守っていてくださいね。

尚、みかろうとたいぞうのこと、もっと詳しく知りたーい、という人は
こちら(プロフィール)です。

それではみなさん、これからもよろしくお願いいたします。

別館もよろしくです♪