猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
お土産だけ先に届いた
2015年03月20日 (金) | 編集 |
みかろう@大掃除は途中で嫌になって放置した です。
>要は掃除開始時より悪化したというわけです

たいぞうくん、18日(水)に一時帰国しました。
でも、空港から研修センターへ直行し、そこで二泊してからなので
うちに帰ってくるのは今夜です。
ケンもレイも、たいぞうのこと覚えてるのかな?←

でね、空港から送ったスーツケースだけ先に届いたんですよ


M氏、ありがとう!スーツケース超使ってるぜー!


さっそく頼んでおいたお土産を出してみました。
じゃーん!



よしよし、頼んでおいたもの買ってきてくれてるな(^^)

<詳細>

コーンフレーク
ドライフルーツ、ハーブティ




原宿界隈で有名なギャレットポップコーン(シカゴが本店)、
たいぞう父が大好きなナッツ、ニャンコの遊び道具



チョコレートーーー!!
下の「FRANGO」は、シカゴで有名なチョコなんだって。
美味しいといいんだけどな



ハンドソープ、クリニークの化粧水&乳液、
アレーグラ~とクラリチン、可愛いパッケージのタブレット



猫のおもちゃ




猫缶数種。ケンシロウが食べてくれると楽なんだけど。。




レイはなんでも食べるから心配してない




アメリカの猫缶をケンが食べてくれるかどうかの実験はまた後日<(_ _)>


<おまけ>
スーツケースをバリバリバリバリーーーー



やーめーてー\(;o;)/ そこで爪とぎしないでーー\(;o;)/


テーマ:海外生活
ジャンル:日記
FLYNG TIGER!!
2014年11月04日 (火) | 編集 |

みかろう@iPhone6にしたら連絡先がなくなって困っている人が多いようです。
だってほら、最近の検索ワード(^^;

au iphone6 復元 連絡先
iphone6 復元 連絡先
au iphone6 消えた 連絡先
iphone 機種変更後に連絡先を移す
厳島神社 御朱印帳
au iphone5 iphone6 バックアップ 機種変 無く
au iphone 一部 機種変更 連絡先
eメール iphone6 復元 消えた



きっと皆さんauですよね~(^^;

長文ですけど、こちら見てみてください~

au iPhone 機種変したら連絡先とメール履歴が復活しないー!の巻



さて、全く違う話なんですが
最近M田に、大人気雑貨店「FLYING TIGER」が出来たんです。



おもさん(表参道のことね)に行かなくても
北欧の可愛い雑貨が手に入るんですよ~

すごいでしょー?M田♪

んでね、可愛いくせに安いので
ちょこちょこ買ってます

せっかくなのでご紹介~

最初はこれ

img_5939.jpg



これ、なんだと思う?

img_5955.jpg



はさみなの!200円だったかな?

img_5961.jpg



目覚まし時計 300円くらいだっけ?

img_5963.jpg



カレンダー 500円だっけ?

img_5966.jpg



これはね、フクロウの小物入れなの

img_5967.jpg


がまぐちになってるから、イヤホン入れにしてる

img_5969.jpg



この箱は「手芸箱」に

img_5970.jpg
img_5971.jpg



二回目

img_6362.jpg

左側のはお魚模様の袋。可愛いのー

紙ナプキンね。
もうこの色とりどりの小鳥が可愛くてたまらん!

img_6368.jpg



ひそかに「智の鼻」と呼んで愛でてるアイテム

img_6363.jpg


メガネ置きなの!

img_6364.jpg



その後も増殖中

ペン立て

img_6361_20141113101237c0b.jpg



メガネ入れ

img_6463.jpg



買わずにはいられない猫のぬいぐるみ!400円!

img_6462.jpg



この週末にはクリスマス雑貨も出てきてましたよー
お近くの方は、見に行ってみてください♪

M田 東急ツインズ に入ってます~

にしてもですね、
FLYING TIGER 23区以外の出店先が
個人的に面白いんですよ。

M田 住んでるとこ
Y浜 勤務地
F橋 実家があるとこ

間違いなく狙われてる(笑)
くくく





夏のお買いもの
2014年08月17日 (日) | 編集 |

みかろう@4年ぶりに小鹿が出現しました(`Д´)です。
(いつか書きます)



さてさて、今日のネタは先月アップしようと思ってたんですが
うだうだしてるうちにもう8月中旬でした(^^;

夏のセールでね、いろいろお買いものしたんですよ。



まずは、メガネ

Img_4511



「JINS」で買いました。メンズ用のエアフレーム赤です。

2011年の震災のとき、
メガネを持ってなかったことが一番きつくて。
会社にもメガネを置いておこうと思い続けて3年。。。

ようやく作りました!

出来上がってみたら、今まで使っていたやつより
軽くて付け心地がいいので、これを自宅用にしました。



それから、サンダル

Img_4392
クロックスで買いました



私、クロックスでこんなオシャレなサンダルを売ってるって知らなくて(^▽^)
フォロワーさんが写真をアップしてたので、
店舗に見に行ったら一目ぼれでしたよ。

これね、かかとは結構高いんですけど、履き心地いいんですよ
Img_4394

あまりに履き心地いいので、
後日別のデザインも買いました。
Img_4387_2



Img_4389



今、夏色サンダルはセールになってるのでおすすめですよー

特にARASHICさん!
嵐カラーのサンダルあるから見てみてー!

これ とか これ



私も来年のために買おうか迷ってるの(^m^)

あ、クロックスのサイズって普段サイズより小さいのが合うので
(私の場合、普段23.5なのに、クロックスだと22)
出来れば店舗で試着してから購入してくださいね。

サイズ合わないと靴擦れしまうので。。



<おまけ>
これ美味しい!!今年のヒット!

Img_4935









へ~ カーテンの丈長くなったんだね~
2014年06月28日 (土) | 編集 |

みかろう@ヌケガラ継続中です。



先日、久しぶりにIKEAへ行きました。
お目当てはリビング用の「カーテン」



大規模修繕で、とうとう工事の人たち(EXILE風)が
ベランダに登場するようになりましてね。



ケンシロウくんもおっかなびっくり見ています

Img_3996
(散らかり具合は気にしないように!)



さすがにこの状況だと
目隠し(レースカーテン)がないと
のんびりできないのでイケアへ。

マンション購入したのが2000年。

14年前にカーテンを選んだ時は
うちの窓サイズのカーテンは、オーダーしかなかったんです。
(縦260cm×横400cm 10万円以上かかった )



でも、今回は、修繕が終わるまでの半年間だけのものなので
なんとか安くならないかと、イケアへ行ったら、驚きましたよ~



吊るしてあるカーテンサイズが縦250cm!!

14年前、吊るしのカーテンは
長くても200cmだったのに
IKEAでは250cmが主流!!

おおおおお!



これはIKEAだからなのか
日本の家具屋も250cmになってるのかは分からず。



とにかく吊るしのほうが断然安いので小鳥柄GET

Img_4040
一組が145×250 なので、3組購入!



こんな便利なものも売ってた
Img_4041



Img_4044



吊ってみた

Img_4045



あんれまーすっかり北欧風\(^o^)/
(褒めすぎ?)



Img_4046





これで素っ裸でウロウロできるー
早く修繕終わらないかなぁ。。





<追記>
足場にスクリーン(網?)もついたんですよ

Img_3694_2



これがついてから、
天気が分からなくなりました。

今日は曇ってるんだと思って外に出たら
カンカン照りだったことは何度も。

雨が降ってるかどうかも分かりにくくなりました。

早く修繕終わらないかなぁ。。
←二度目





テレビ買いましたー
2013年08月29日 (木) | 編集 |

みかろう@24時間テレビの編集が終わりまてん。゜゜(´□`。)°゜。です。

ダメだ、今年は忙しい!!

あ、週末は名古屋(B'z)でーす
台風来てまーす

あはははははは(←もう自棄)



そんな中、我が家は夫婦円満に過ごすために
もう一台TVを買いました。

たいぞう
・土日はゴルフ、野球、サッカーをだらだら見たい
・スポーツ番組が無いなら、プレステでサッカーゲームやりたい
・もう嵐の番組は飽きた

みかろう
・土日は、平日に録りだめたドラマを見たい
・土日は、平日に録りだめた番組の編集をしたい
・ゴルフ、野球、サッカー嫌いじゃないけど、延々と見てるほど好きじゃない
・たいぞうのサッカーゲームはもう見たくない



で、最初は寝室に20型くらいの小さなTVを買おうと
ヨドバシ行ったんですけどね。
小さいサイズのTVってあんまり展示が無くて・・・・

で、買うと決めるといいものを買いたがるたいぞうは

「この際、リビングのTV(32型)を寝室へ移動して
リビングにはもっと大きいのを買おう」と。



で、結局買ったのは40型の東芝レグザちゃん
しかも楽天のタイムセールで買いました!!

Img_8116



届いたのが25日だったんですけどね
その日は24時間テレビの日で
私が、延々と録画しているので設置できない(笑)



で、結局、設置出来たのは
火曜日の夜(笑)
>翌日の月曜日もワイドショートを録画してたからね(^^;



でーん!!

Img_8166
(大きくなったのに、そんなに違和感が無い)





たった7年でここまで薄くなるんですね?!
さすがにこれじゃあ、猫たちも乗れないわ(^^;

Img_8168



しかも、HDMIケーブルなんていう新しいケーブルが必要とかで
昨日、買ってきましたよ。

Img_8170



うん、確かにこれでつなげると綺麗だわ。



で、今まで愛用していた32型は寝室へ

Img_8167
(猫のトイレの上に設置)





これで夫婦円満に過ごせますよ。
めでたしめでたし。


<追記>

次はブルレイレコーダーだな(にやり)
テラが欲しい!テラが!!