猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
夏はメキシカンだー
2014年08月06日 (水) | 編集 |

みかろう@殺人的な暑さですな(^^;です。

風が、熱風なんですよ。
「情熱☆熱風☽せれなーで」ですよ。
←分かるあなたは同年代!!



そんな暑い夏はメキシカンです!
オレー!アミーゴ!コモエスタ!
←意味はありません



その写真をアップしたところ
どうやって作るの?と質問あったのでのせておきますね。



1、カルディへ行く



外国の調味料を売ってるとこへれっつらごーです。
うちは近くにカルディがあるのでそこで買いました。
その他、富沢商店や、成城石井に売ってるかな?



2、カルディで買うもの



<ソフトトルティーヤ>
Case12_203025_2
冷凍してるものだと解凍しないといけないので
常温で売ってるものがあればそれを購入。
食べるときは温めてくだされ。
うちはオーブンで1分くらい。


<サルサソース>
0041733055318
辛いのもあります。
量が多いので小家族の人は買わないでもいいかも。
(マヨやケチャップで代用してまえ!)



<ワカモレシーズニング>
0021500226004
これおすすめ!アボカドに混ぜるだけ。
おいしいワカモレが出来ますよ。



<タコスシーズニング>
0021500202008_2
ひき肉の味付け用のシーズニングです。
辛いものもありますので注意!



<タコキット>
9300695001254_1
我が家は少数家族なので、
このキットを良く買います。
サルサソース、タコスシーズニング、タコシェルが入ってるので便利なのです。
タコシェルも食べる前にオーブンで2分くらい温めてます。



あとはお豆料理も入るんですけどね。
この日は面倒だったので、サラダ用のお豆を用意しました。



3、その他材料

レタス、チーズ、ひき肉(あいびきor牛)、
アボカド、トマト、玉ねぎ、パクチー、
ライム(なければレモン)、サワークリーム


4、作り方

1、トマト、玉ねぎ、パクチーをみじん切りにしてボールで混ぜ、
そこにライムを絞っておく(辛いのが好きならタバスコとかも入れる)

2、レタス細切り、その他食べたい野菜も食べやすく切っておく

3、アボカドをつぶしながら、シーズニング混ぜてワカモレ作る

4、ひき肉を炒めて、タコシーズニングで味付け

5、トルティーヤ、タコシェルを温めておく

トルティーヤorタコシェルに野菜やお肉、お豆を包んで召し上がれ!Img_4757_2



こんな感じ

Img_4761



わざわざひき肉料理を作らなくても
チョリソーとか、鶏のから揚げとか、カレーを挟んでも美味しいです!

でも、アボカドで作るワカモレだけは入れてほしいかな。
サルサソースやサワークリームは好き嫌いあるかもです。

なにしろビールに合いますんで
夏にぴったりです!

興味ある方、作ってみてください~

久しぶりにお弁当
2014年07月25日 (金) | 編集 |

みかろう@
夏好きの私もさすがにへばるこの暑さ!です。
皆さん、熱中症に気をつけなはれや!これやばいっす、マジで!

さてさて、久しぶりにお弁当です。
えーっとサボってます。

なんかやる気スイッチが入らないまま半年過ぎましたよ。
しかし今年は前半に遊び過ぎたので、心を入れ替えて
また弁当作りしたいと思います!!

自己満足の弁当コレクションーー



弁当さぼってます
2014年02月21日 (金) | 編集 |

みかろう@スケートに備えて2時間ほど寝ました!
今日のフリー、応援します!

さて、スケートが始まるまで久しぶりの話題を。
お弁当です!

去年は忙しすぎて
作る気力をなくしまして(^^;

でも今年はまたお弁当作るぞってことで
撮りだめてあった弁当のご報告です。

ま、大した弁当じゃないんで
自己満足ってことで。

伏せます







[続きを読む...]
たいぞう飯
2013年11月09日 (土) | 編集 |

みかろう@FUNKY DANCE特訓中ですっ!



なんですか?それは?!って?
ふふふ、嵐ちゃんコンサートのために
ダンスを覚えないといけないのです。

結構難しいんだぜ。これだぜ。
(PCで見れるはず)

http://www.johnnys-net.jp/page?id=arashi2013



さて、今日の話題はベランダ!
前回久しぶりにアップした夏の続きです!



写真が多いので伏せますよー

[続きを読む...]
3月、4月のお弁当
2013年05月26日 (日) | 編集 |

みかろう@ウォーキング中にスッポン発見しました!
次回、報告します1!



さて、本日は恒例の
自己満足お弁当の回ですが。。。



3月、4月はめっささぼりました。

というのも、B'zライブチケットが外れまくり
テンションだだ下がりだったからです(´・ω・`)



そして自分の作る弁当に若干「飽き」がきまして・・・
絶賛レシピ募集中ですっ!!



では、3月4月の弁当です。
写真多いので伏せますー









[続きを読む...]