猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
WOWOW面白いね
2017年06月27日 (火) | 編集 |
みかろう@西島&猫たち反則だろう!!です
>NHKの新ドラマ

ちょいと前になりますが
WOWOWを契約しちゃいました。

だって、稲葉さんと松本さんのソロライブ、
ワンオクのさいたまアリーナライブに加え、
見たかった映画「植物図鑑」や「シンゴジラ」、
さらにさらに、「ツインピークス 」

これらを放映すると聞いたら、WOWOW入っちゃえーって思いますよ(^^)

ツインピークスはね、アメリカで最新版放映開始してるんですが
そのチャンネルがマニアックなチャンネルで、それを見るのに
月に1200円くらいかかるんです。
それなら、旧作も一気放映、かつ日本語(←これ重要)で
見られるなら、そっちのほうがいいやーって。

え?みかろうさん
アメリカにいるのにWOWOW見られるの?と思ったでしょ??

ふふふ、見られるんですよ。
魔法の箱を使えば!!

①魔法の箱経由で日本に置いてあるHDDレコーダーの番組表を表示
②WOWOWにチャンネルを合わせてリモコンでOKすると
③WOWOW情報チャンネル見る?ってメッセージが出たのでOKすると
④右上に日本に置いてあるHDDレコーダーの「B-CASコード」ってのが表示されてるはず
⑤その番号をhttp://www.wowow.co.jp/の申込み時に入力
⑥支払いはクレカにすればOK

実家に番組表が届いてるようですが
それ以外は特に母を煩わせることもなく。

あ、でも日本に置いてあるHDDレコーダーに
B-CASカードが入ってないとダメです。

んで、WOWOW面白いですね~

ドラマもCMが入らないしスポンサー縛りが無いので
地上波では映像化出来なかったものもWOWOWでドラマ可しています。

最近はフェスの放映も多くて
去年のサマソニとか楽しく見ています。

まあ、英語の勉強には絶対的にダメなんですが
ちょいとお疲れモードなのでええやないの!ってことで。

ほんと10年前のシアトル生活とは違うわー
TV見られるだけで嬉しいもんね~



テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
地獄からの猫
2017年04月12日 (水) | 編集 |
みかろう@こちらの花が一気に咲きました!!です。
すごいですよーほんと一気にです(笑)
>インスタ見てみてね

今日はTVの話。
友人Aさんに教えてもらった番組が面白くてはまってます。

その名も
MY CAT FROM THE HELL



どんな番組かといいますと
言うことを聞かない暴れん坊の猫んちに
ジャクソン・ギャラクシーという男性が訪れて
飼い主さんと一緒に問題を解決していくんですけどね。。

そのギャラクシーが、
どうみても猫好きに見えない風貌なんです(笑)

jackson-galaxy-new.jpg

頭はスキンヘッドで、両腕にタトゥ
街で出会ったら、目を合わさないようにしちゃうタイプです。

なのに猫の扱いが抜群に上手いんです!


飼い主がお手上げの猫も
ギャラクシーのアドバイスどおりにすると
とてーも良い子になるんです。

この番組に出てくる猫は、
本当にすごいきかんぼうの猫ばかりで
(飼い主を引っ掻いたり噛んだりする)
これを見てると、
うちのケンシロウとレイはなんて良い子なんだろう、と
しみじみ

あーん、レイくぅーん
あんたは天国から来た猫だわー♡
fc2blog_20170413091949a8e.jpg

番組はアニマルプラネットでやってます。
アメリカ在住の方、アニマルプラネット見られる方
猫好きなら見てみてくださいね~

オフィシャルはこちらです
音出るから注意ね
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
シカゴが舞台の映画
2016年09月27日 (火) | 編集 |
みかろう@BYOB最高!です。
>今度書きます

今日は映画の紹介です。

シカゴは、摩天楼発祥の地とも言われている古い街なので
映画にふさわしい味のある風景がたくさんあります。

というわけで
シカゴが舞台、シカゴで撮影された映画を一気に紹介。
え?これもシカゴだったの?なんて懐かしい映画も多いはず。

興味ある方、ぜひ見てみてください
(原題もチェックしてね。だいぶ変わるでしょう?)

アンタッチャブル (The Untouchables)

アルコールが法律で禁止された時代での、ギャングと警察との壮絶な戦い。
乳母車が階段を落ちる銃撃シーンはユニオン・ステーションで撮影!



あなたが寝てる間に (While You Were Sleeping)

主演のサンドラ・ブロックの勤め先はシカゴの電車「CTA」です。



ホームアローン(Home alone)

ホームアローン2 (Home alone2)


説明する必要ないですね。
主人公のカルキンくんが守ったお家は
今もシカゴ市郊外で見られるんだそうです。


逃亡者 (Fugitive)

主人公の勤め先はシカゴの病院。
逃亡しているときの風景も全てシカゴです。


ミーンガール(Mean Girl)

これもシカゴ郊外の高校での話。以前、ブログに書きました(ここ


プリティリーグ(•A League of Their Own )

男たちが戦争に行ってしまったので女性のプロ野球チームを作ったお話。
実話を元にしているので面白い!



フィールドオブドリームス(Field of dreams)

撮影はオハイオ州。
でも出てくる選手は「シカゴ・ホワイトソックス」なので楽しいです。


シカゴ(CHICAGO)

もろ「シカゴ」です


シャルウィダンス?(Shall we dance?)

日本映画のアメリカ版


ハスラー2 (The Color of Money)

ポールニューマンが超カッコいい!!!



ここから先は、私も見たことない映画です。




トランスフォーマー(Transformers)

全シリーズ、シカゴらしいっす


バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
(Batman v Superman: Dawn of Justice)

バットマンシリーズもほぼシカゴ


ベストフレンズ・ウェディング(My Best Friend's Wedding)




ブルース・ブラザーズ(•The Blues Brothers)



ハート・オブ・ウーマン(What Women Want)



フェリスはある朝突然に(Ferris Bueller's Day Off)


スティング (The Sting)

たいぞうが超好きな映画。私はまだ見たことない


ロード・トゥ・パーディション(Road to Perdition)




映画じゃないけどERも!



他にもたくさん!

https://www.cityofchicago.org/city/en/depts/dca/supp_info/chicago_film_office6.html

映画好きにはたまらない街ですよ(^▽^)
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
MEAN GIRLS (ミーンガールズ)を見ました
2016年09月09日 (金) | 編集 |
みかろう@こつこつブログへ移動中です
(ホムペのケン関係は、カテゴリ ペット→ホムペより に少しずつ移動中)

チビケンシロウが可愛すぎる
ken00013.jpg

話は変わり、今日は最近見たDVDのこと

図書館でこれ借りました



リンク先は日本語版ですが、
私が借りたのはもちろん英語版

日本語字幕なんてありませんよ!

なんで借りたかというと
アメリカの高校の実態が分かるわよ、と
某アメリカ人に教えてもらったから。

正直、日本語字幕もない状態で
めっちゃ早いギャル英語を全て理解するのは無理でした(^^;

無理でしたが
結構面白かったのでご紹介。

舞台はアメリカ・シカゴ郊外の高校

アフリカで育った主人公は両親の引っ越しに伴いアメリカへ

ファッションにもメイクにも興味の無い主人公は
とにかくダサくてアメリカの生徒たちに全く受け入れてもらえず
ランチもトイレで一人寂しく食べるはめに。

そんな主人公を唯一受け入れてくれたのが、
学校で浮いている一風変わったヲタクな男女二人組
(レズとゲイの2人なのかな?ちょっと分からなかった)

そのヲタクの情報によると
学校でTOPに君臨しているのが
白人でナイスバディな
「プラスチックズ」と呼ばれている女子3人組
高慢でいじわるでうそつきな彼女たちは
陰ではすっごく嫌われてるんだけど誰も逆らえない。

そんな彼女たちが大嫌いなヲタク2人組

ところがあることをきかっけに
そのプラスチックズに気に入られた主人公は
その仲間に入ることになる
(主人公も素材は良かった。金髪・白人)

そこでヲタクは主人公に
プラスチックを内部から破壊してくれと頼むわけ

最初は気乗りしなかった主人公も
好きになった男子を、横取りされたもんだから
ヲタクたちと作戦を練りながら破壊活動をしていくのね。

で、この主人公が、
いじわるな女子たちをやっつけて終わりかと思いきや
反対にどんどん3人組に感化されちゃって
服装もメイクも派手になっていく様が面白い

可愛くなれば他の人にももてはやされていくもので
その気持ち良さが、どんどん彼女自身の性格まで変えていき
主人公自身が「プラスチックズ」のTOPになっちゃうの。

それで最後にまた
どんでん返しはあるんだけどね。

なにしろめちゃ早い英語だったので全ては理解できなかったけど
女子の世界って時代や国は関係ないんだなーってしみじみ

うん、なかなか面白かったですよ(^^)

興味ある方は、レンタルでもして見てみてくださいね。
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
今更ですが「進撃の巨人」にはまっております
2014年07月30日 (水) | 編集 |

みかろう@今日は嵐の新しい映像「LOVE」の発売日です!(^m^)
私は昨日、フラゲしましたよ。

一言だけ言わせて!!

コンサートの大野智はかっこよすぎる!
>ほんとなんだって!!!

あ、興奮超の書き殴り智ソロ感想は嵐ブログにのせてますので
お暇ならどうぞ。


さて、話は変わり
今更なんですが「進撃の巨人」にはまってます。



アニメのほうなんですけどね。
先週たいぞうが、DVDを借りてきたんですよ。
で、見たら一気にはまり、現在18話目まで見ました。
(これのおかげでドラマを全然見てない 汗)

何がいいって、話の展開が早い!!

そして、え?そんな話になっちゃうの?っていう意外すぎる展開!!

これは良く出来てる話ですね~
人気があるの分かりますよ。

で、たまたま今朝、
実写版の出演者発表があったので
勝手にキャスティング予想してみました。

私の予想は、これだー!

エレン→三浦春馬くん、
ミカサ→石原さとみちゃん、
アルミン→水原希子ちゃん(男装)、
ジャン→本郷奏多くん、
リヴァイ→長谷川博己さん 

私が気になるのはリヴァイです!
ほんとは、大野智にやってほしかった
←重症なのですいません

実写化するにあたり、
一番大変なのはアクションシーンでしょうね。

でも、GUNTZもめっさリアルだったのできっと大丈夫!!
楽しみにしたいと思います!!

この夏はライブ無いんでねぇ。
映画でも見るかなぁ。。
アナ雪も見てないしな。
ルパンはいつからだっけね??