猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
真面目か!!
2017年05月18日 (木) | 編集 |
みかろう@とうとうスリフトストアで洋服まで買うようになりました~です。

本日、久しぶりのたいぞうネタ

会社によって福利厚生の内容は全然違いますが
たいぞうの会社、海外転勤者には
「一時帰国休暇」というものが設定されています。

赴任して丸2年経過した後の「3年目」に発生する権利で
一時帰国のための休暇が土日含めて2週間、
さらに飛行機代も出してもらえます。
しかも家族全員分!!

国内転勤者からすれば、
海外組だけずるいじゃねえか!って話ですが
すんまそん、その分結構苦労してるんでお許しください<(_ _)>

ちなみに別会社さんは2年目から出るとこもあるし
毎年帰るのOKってとこもあるし、
ほんと会社によってまちまちです。

で、たいぞうくん
今年が3年目なので「一時帰国」出来るんです。

でね、2週間もあるし、いつ帰ろうか?って話なんですけど
先日たいぞうが「年末年始に帰るのはどうだろう?」と。

確かに日本の年末年始は魅力的

でも、よくよく聞くと、
もともと会社の休みである
クリスマス周辺に合わせたい、というわけですよ。

こちらの会社は、クリスマスから年末にかけては
ほぼ、お休みになります。
(その分、正月は2日から仕事)

そこにあえてぶつける、と

えーと、、、
ってことは、

もともとの休みであるクリスマス周辺+一時国休暇2週間で
大型連休にして日本へ帰るってことなの?と聞くと

そんなにたくさん休めるわけないじゃないか!と。

ますます分かりません

え?じゃあ、一時帰国休暇2週間あるうちの1週間は
もともとの休みであるクリスマス連休を含めるってこと?

そのとおり!

クリスマスらへんはアメリカの他の会社は休みだし
年末年始は日本が休みだし、
俺が休むとしたら、
そこらへんが一番ベストなんだよ!


なに?そのドヤ顔?(^^;;

一時帰国休暇2週間あるんだから
他の日程で2週間休めばいいんじゃないの?

と言うと、

そんなに休めない!と。

ああ、さいですか(^^;

私の今の生活はたいぞうのおかげなので文句は言いますまい

でも

でも

妻は別の日程で帰ってもいいですか?!


真面目か!

真面目か!

真面目か!
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
マジュエ
2017年05月11日 (木) | 編集 |
みかろう@いまだに朝の気温は一桁です(涙)
>氷点下よりマシと思おう!!

日本へ一時帰国するときに機内での暇つぶし用に、
いくつかゲームを自分のiPadにDLしておきました。

そして先日、ニューオーリンズへ行く際の機内で
私がそのゲームをやっていたら、
たいぞうが「俺もやりたい」と。

で、はまっちゃった のです

たいぞうがはまったのは
この左下のゲーム



マジュエと表示されてますが
正式には「マジックジュエル」

昔のぷよぷよみたいな単純なゲームです。

単純なゲームなんですが
攻略すればするほど、どんどん難しくなってくる

ちなみに現在96で停滞中



めっちゃ難しいのです(^^;






でね、はまるのはいいんですけど
自分のiPadにDLすればいいのに
「そんなことしたら仕事中にも手を出してしまうのでいかん!」っていうことで
帰宅後に、私のiPadを占領しちゃうのです。

私のiPad返してよー

興味ある方はどうぞ
かなりはまりますよ


マジックジュエル

マジックジュエル


開発元:Jam City, Inc.

無料


posted with アプリーチ





テーマ:フリーゲーム
ジャンル:ゲーム
掃除が悪いんだと思う
2017年03月15日 (水) | 編集 |
みかろう@久しぶりのたいぞうネターヽ(^。^)ノです。

先週、某西海岸へ1週間出張だった駐在オット

週末に帰宅し、
「くそー!この家、ほこりっぽい!掃除機かける!!」と
張り切ってかけ始めた。

素晴らしい夫ではないかともてはやされることは重々承知なのだが
あえて不満を言わせてもらおう!

しつこい

前から私の日記を読んでくれている人は知っているんだけど
再度説明を。

何かやりはじめるととことん追求するO型のたいぞう

掃除機もゆうに1時間以上かかる

豪邸ってことだよね?って??
ちゃうちゃう!
だって私がかけると15分で済むんだもん←

たいぞうは、きっちりしている
確かにそう

小さな家具は、どけてから掃除機かける
←え?当たり前?

ソファーの下やベッドの下もかける
←え?当たり前?

網戸にもかける
←え?当たり前?


素晴らしい!

素晴らしいのだが、
その間、窓を全開にしてるので
私とレイはたまったもんじゃないのだ

だって、あーた!
その日の気温マイナス6度だったのよ(^^;

晴れてたから花粉も舞ってたと思う

なのに1時間も窓を開けて
1時間も掃除機で
室内の空気をかき回したらどうなるか分かる??

アレルギー悪化

あたしゃ途中で、気管支&肺がすんごく痛くなり
私のヲタ部屋には掃除機かけないでいいから、と逃げ込み
窓をきっちりしめて1時間やり過ごした。

そして月曜日、会社から帰宅したたいぞうが
咳をげほげほしていて、熱を測ったら39℃近く!!!

ほれ、見たことか!

1時間も窓全開で掃除機かけるからだよ!
←え?違う?


これを読んでいる綺麗好きの皆様
反論受け付けます<(_ _)>

ええ、いまだにバスタオルは毎回洗いませんけど何か??

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
たいぞうの日本土産
2015年12月18日 (金) | 編集 |
みかろう@今朝はマイナス3℃でした
>でも家は暖かいので大丈夫(^▽^)

さてさて、先週たいぞうは日本に出張してたんですけども
「日本で買ってきてリスト」を渡してあったんです。

たいぞうが持ってかえってきたものはこれだーー!!



えらいえらい(^^)
よく持ってかえってきたもんだ!(笑)


私が一番喜んだのはこれね。
B'zカレンダー


(詳細ここ


コージーコーナーのシュークリーム~


ふわふわで美味しいね~
ふわふわで美味しいね~
(大事なことなので二回言った)


ケンシロウ王子の「まぐ達 48缶」!


こちらの缶詰も食べるようにはなったんですが、やはり「まぐ達好き」な王子。
王子のためなら頑張る我々
(ちなみに私の一時帰国時もこれは持ってかえる予定!)


和菓子とか


虎屋の羊羹、たねやのお菓子、崎陽軒の焼売!
日本っぽい小さな脱臭機
そして、栗くり坊主!!(笑)

あ、フレンズはこちらでも放映してるんですけども
人間関係さえ分かってないので、英語で見続けるのはなかなか難しく。
(NHKで放映されたとき見ておけば良かったんだよな~)

なので日本語字幕版を見たかったんです。
内容分かった上で見ると、英語だけでも楽しめるので(^^)


それではみなさん
Have a nice weekend!
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
小鹿2014
2014年12月11日 (木) | 編集 |

みかろう@そろそろ時効かなーー(笑)です



お待たせしました!!



久しぶりに、、、

超久しぶりに

この夏に

小鹿が出現してましたっ



あ、小鹿が分からない方は
ここらへんをどうぞ

小鹿2009

小鹿2010-1



小鹿2010-2

ひゃっはーヽ(^。^)ノ

って、笑いにしないと
むかついてやってらんないんですよ(怒)

今年の小鹿は
とうとう病院搬送されましたよ。

迷惑すぎるんで、厳重注意です。



以下、小鹿2014、ドキュメントです。
長いので、伏せます











[続きを読む...]