猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
大掃除じゃ!!
2015年03月17日 (火) | 編集 |
みかろう@仕事を絶賛引継ぎ中ーーーです。

こんにちは。
後任がやっと決まり、仕事をがんがん引き継いでます。
私の仕事ってね、1人きりの事務職なので広くて浅い業務なんですよ。
経理中心ではあるんですが、労務、人事、法務、総務、庶務などなどなど。。
1つ1つの量は大したことないんですが、引き継ぐことはたくさんあるのでめっさ大変(^^;
3月末までに終わるんだろうか、、甚だ不安。。

とりあえず今日は、久しぶりに何も予定の入ってない休日なんで
朝から大掃除してます。

え?なんで大掃除?って??

たいぞうが一時帰国するんですよー(^^;

今週、日本で研修があるそうで
それに出席するために、一週間帰国するんだそうです。

たいぞうが帰ってくるとなると困るのが家の散らかり具合!!!

やべえ、絶対に怒られる、と大掃除です!!
>夫と妻が逆転しているような気がしないでもない

冷蔵庫にもビールしか入ってないし
>夫と妻が逆転しているような気がしないでもない

金曜日に帰ってくるそうなので
それまでになんとかしなくては。。。

というわけで、大掃除に戻ります!!
ではっ!!


<追伸>
今日の東京、すんごい暖かいので
シカゴはまだどうせ寒いんでしょう?と気温を見たら驚きました!!
21℃?!



え?え?先週まで雪景色だったような気がするんだけど
なんでいきなりこんなに気温高くなってるの?!

分からない!シカゴが分からない!!

高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!!
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
長弟が結婚しました
2013年10月13日 (日) | 編集 |

みかろう@良い天気で嬉しいーーーヽ(^。^)ノです。



10月だというのに30度近い天気が続いていますが
皆さん、お元気ですか?

私は夏が大好きなので、
うひょー!夏が戻ってきたぜー!と
テンション上がりまくってます♪

さて話は変わり
先週、長弟の結婚式がありました(^^)
(私は2人弟がいて、末弟は既婚)



長弟40歳。
この子は独身のまんまなんだろうな~と思ってたんですが
ここに来て一発逆転ホームランでしたよ。

一回り下の嫁さんGETです♪
>嵐より若い!

私もまさかそんな年下の妹が出来るとは思ってもいず(笑)
若いお嫁さんはいいね~ウエディング姿が綺麗だもん♪



タカくん、おめでとう!!
君は優しい男だから大丈夫だ!
嫁のためにも長生きするんだぞ!

で、私自身は結婚式に出席することがあまりに久しぶりだったのと
前の週までB'zだ、嵐だとワッショイワッショイだったので
このネイルじゃやばい!と気が付いたのが、結婚式の週(^^;

どんなネイルだったかというとこれ

Burbpfhcuaai1ad_2
B'z仕様・・・「XXVネイル」(XXV=25周年って意味)
×(バツ)はヤバイっしょ、×は。。(^^;



で、あわててネイル予約して、花婿の姉仕様に

Img_8724
ベージュピンクね♪上品だわ♪



で、髪の毛!!

最初は、自分でやればいいやと
いつも行ってる美容師さんに
パーティヘアのやりかた教えてもらって練習したんですが

できないのよ!やっぱり(^^;
だって私、自他ともに認める不器用ちゃんだもん(^^;

で、前日にあわててこちらのお店を予約
アトリエ はるか




頼んで良かったです。
綺麗に仕上げてもらって、親族からの評判も良かったです。

Img_8763
ルーズアップ。こんなの自分で出来るはずがない!!





んで、服は数年前に着ていたワンピがきつくなってて大ショック!
←太った

かといって、もう結婚式に出ることも無いだろうと
買うのはやめて、レンタルに。

しかもネットで初めて借りてみましたよ。
私が借りたのはこちらのお店
「おしゃれコンサス」



ワンピ+ボレロ+ネックレス+バックを借りました。

Img_8778



1万円ちょっとです。



結婚式前日に宅配便で送られてくるシステムなので
試着出来ないのが不安だったんですが大丈夫でしたよ。
ものも綺麗だったし、終わったらまた送り返すだけなので
本当に楽ちんでした。

結婚式シーズンですよね(^^)
招待されてる方、レンタルもありですよ♪
おすすめでーす!!



では!



洗濯槽を洗いました
2013年06月12日 (水) | 編集 |

みかろう@本日。B'zベストCD発売日!です。





またベスト出すの?!って、分かる分かる、
ファンの私でさえそう思った(苦笑)



でも、今回の売りは



今までのシングルPV(現在はMVというらしい)が
特典映像としてついていることです!!



PV集は今まで出したことなかったので、
これは嬉しい!!



25年。。
四半世紀ですよ。。

B’zオフィシャルつべで、
25年分ダイジェストを公開してるので
お時間あればご覧ください。
(音出るから注意ね)

http://www.youtube.com/watch?v=t8GY_VcVBmw&feature=youtu.be

それぞれの年のニュースも紹介されていて
東西ドイツ統一とか、アトランタオリンピックとか。
そんな時代から解散もせずに、
コンスタンスに曲を発表し、
毎年ライブをしてくれて、
ずっとずっと憧れの人たちのまま活動し続けてくれているB’zさん

この映像見てるだけでうるうる来ちゃってねぇ(;_;)
ファン冥利につきますよーー

今週のMステに久しぶりに出演するので、興味ありましたら是非どうぞ♪





って、前置きが長くなりました(^-^;

梅雨入りニュースを聞いたので、
そうだそうだ、と思い出した「ヤラナイトイケナイコト」!!

洗濯槽洗い!!!



以前も紹介しました
これ定期的にやらないと、大変なことになります!!

今回もいいものが取れましたよー(^^;;;

あ、使ったのはこれです





ドラム式には使用不可と書いてありますが、
平気で使いまくっている私です(^^;
(良い子の皆さんは真似しないように!)



だって、どの洗剤よりも取れるんだもん!!

この爽快さを知ってしまうとやらずにはいられないです。



えー以下、汚写真あります。



お食事中の方はご注意ください<(_ _)>





伏せます











[続きを読む...]
誓われてないのです・・
2013年03月09日 (土) | 編集 |

みかろう@WBCすごかったーヽ(^。^)ノです。

昨日の台湾戦見ましたか??
一進一退の攻防戦!粘る日本、逃げる台湾。。
最後の最後に、日本が逆転勝利をおさめて大興奮!

いやー日本強いわ!!

ちなみに、昨日の試合、たいぞう見に行ってたんですよ。
同僚で野球好きがいてね。
あんな試合なら私も連れていってもらえば良かったよー!と
プチ後悔中です。

さて、一部の人が楽しみにしてくれている結婚式ネタ!

続きをアップしますね。
(その1はこちら その2はこちら


Yくんのその後はどうなった?!
Yくんよりもスゴイ人登場?!

では、どうぞ
(長文につき伏せますよ)





[続きを読む...]
ファースト・ユナイテッド・メソジストチャーチ
2013年02月12日 (火) | 編集 |

みかろう@寒いですねぇ(ノ_-。) です。

この3連休はだいぶ暖かかったのに
今日の冷え込みったらどうですか?!
夜はまた雪降るわよーんって予報なんで
今日はさっさと帰ろうと思います!!

さて、お待たせしました。結婚話の続きです。
(前編はこちら



[続きを読む...]