猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
5.ボクは美少年♪
2005年09月10日 (土) | 編集 |
自分で言うのもなんですが、僕は美少年です。
2005_0804yahoooc10066.jpg



真っ白な身体にピンクのお鼻。

しかも、みんなが羨ましがる「小顔」です!
050730_1849~02



ボクの一番のチャームポイントは目!

右は青、左が緑。

左右の目の色が違うんです。

日本では昔から「金目銀目」と呼ばれて大切にされていたんだそうです。

欧米でも「オッドアイの猫は幸運を呼ぶ」と言われていたって、
みかろうが調べてくれました。

ところで、オッドアイってなんでしょう?食べ物ですか??


自分で言うのもいやらしいですが、足も長いです!ふふふ
050730_1849~01



こんなポーズをさせると、ケンシロウ兄ちゃんも霞むでしょ??
モデルとしてデビューしようかと考え中です。
050828_0946~02



ボクと契約したい方は、みかろうに連絡してください。

美少年レイより


4.優しいケンシロウ兄ちゃん
2005年08月10日 (水) | 編集 |
最初は怖かったケンシロウ兄ちゃんですが
だんだんボクと遊んでくれるようになりました。

今日は尻尾で(^^)

狙っている。。狙っている。。狙っている。。
2005_0808yahoooc30001.jpg


ケンシロウがそっぽを向いているうちに近づいた!
2005_0808yahoooc30003.jpg


はうっ!!!と尻尾にじゃれつくレイ
2PICT000120(3).jpg


仕方なく尻尾を動かすケンシロウ(笑)

これが延々と続く(^^;;
2PICT000120(4).jpg
2PICT000120(3).jpg

すげー嫌そうなケンシロウ(笑)
2005_0808yahoooc30002.jpg



がんばれ!ケンシロウ!
3.洗礼を受けるボク
2005年07月24日 (日) | 編集 |


ふんがーー!!
すっかり慣れちゃいました!このおうちに。
050726_1926~01

2日目にしてこの態度(笑)

ボランティアさんも、ボクのことは大物だ!と言ってましたが
大物ってどうゆう意味でしょうか??食べ物ですか??

あ、目つき悪かったですか?すいません。。。。
050726_1927~01



って、お兄ちゃんがやってきました。

昨日、みかろうちゃんに聞いたところによりますと、
この大きなお兄ちゃんは「ケンシロウさん」というそうです。

ケンシロウって食べ物だと思ってました。

ケンシロウ兄ちゃん!!もしかして遊んでくれるの?
050726_1834~02


んな、はずねーだろっ!!ここはオイラの場所なんだよ!
「どけっ!」と、ケンシロウのチョップが飛ぶ(笑)

マッハの速度なので写真にも写ってない!

050726_1833~02



無視するレイ・・・

そして


ケンシロウの洗礼を浴びるレイ(笑)


ごめんなさい~参りましたーーーーーー
050730_0653~01

2.新しいおうち
2005年07月23日 (土) | 編集 |
2005年7月23日。
いつものヨドバシカメラ前に、
カゴを持ったみかろうちゃんがボクを迎えに来てくれました。

最初は和室ってとこに閉じ込められたんですが、
ボクは小さいので、まんまと脱出ヽ(^o^)丿

お腹が空いたのでリビングというところに出て行ったら驚きました!

大きなお兄ちゃんがいました!!!

こ、こんにちわ。。。。。(汗)
050723_1935~01

睨みつづけるケンシロウ(笑)

喉が渇いたので、お水をもらったんですが、
その間も大きなお兄ちゃんはボクを睨んでいます。。(汗)

ボク、何か悪いことしたでしょうか・・・?
050723_1936~01



大きなお兄ちゃん、ボクのこと嫌いなのかしら?
とそっとケンを見つめるレイ
050723_1727~02


ケンシロウ「しゃーーーーー!(怒)」
050723_1727~03



遊んで欲しいんだけどな~~
050723_1726~01





<みかろうコメント>

新しい猫を迎えるときは、こんなことしちゃいけません!
これは完全に私のミスです!!

本当は何日間か、
新しい猫は別の部屋に閉じ込めておき
先住猫が新しい猫の匂いに慣れはじめたら
少しずつ接触させるというのが常識です!!

私もそうするつもりだったんですが、
和室の戸の隙間からレイが出てきちゃいまして(^^;
強制対面になってしまいました(汗)

ケンシロウ様、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
どうもすいませんでした!
僕がレイくんです
2005年07月10日 (日) | 編集 |

060515_0932~01

2005年4月28日生まれの男の子です。
優しいボランティアさんに保護されながら、
ボクを家族にしてくれるお家をずっと探していました。

2005年7月中旬の、すっごい暑い日。

ヨドバシカメラM田店の前で、
里親募集中のボクに声をかけてくれたのが、
みかろうでした。

「きみはケンシロウと仲良くできるかな?」って言葉に、

ケンシロウって食べ物かなぁ?って思いながら、
ボクは大きく「うんうん」と頷きました。

みかろうは次の週もボクを見に来てくれて
ボクを家族にしてくれることを決めてくれました。

だからボクはみかろうが大好きです♪

みかろうの家族の、たいぞうと、ケンシロウ兄ちゃんも大好きです。

たまに調子に乗りすぎて怒られちゃうボクですが、
みんなボクに優しくしてくれます。

レイって名前は、みかろうがつけてくれました。

みかろうが大好きな漫画「北斗の拳」で
みかろうが一番好きなキャラクターの名前だそうです。

ボクにはレイって名前は合っていると思います。

みなさん、よろしくお願いします♪