猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
喜多方ラーメン美味しかった!!
2017年10月15日 (日) | 編集 |
みかろう@ラーメン人気バンザイヽ(^。^)ノです!!

数か月前、いつも行くジュエルオスコ(スーパーマーケット)の近くに
「Ramen Shop Coming Soon!」という看板を見つけていらい
まだかなぁ?まだかなぁ?と気にかけていた
ラーメン屋さんが、ようやく先週OPENしましたヽ(^。^)ノ

「Kitkata Ramen Bannnai(喜多方ラーメン 坂内)」

日本にもあちこちに支店がある
大人気のラーメン屋さん

その支店が、シカゴ郊外に出来たんですヽ(^。^)ノ

きっとここ数週間、ここらに住んでいるブロガーは
このラーメンをネタにするだろうと思います。
SNSにも上がりまくりだと思います。

私は昨日食べに行ったんですが
開店直後だけあって、ランチでも30分待ち

S__39845899.jpg


待ってる間に、
知ってる顔に会う会う(笑)

個人的には私がこっそり読ませてもらっている
有名ブロガーさんを拝見出来たことが嬉しかったです。
(その方、顔出ししてるのですぐに分かりました)

私は一番シンプルな
「喜多方ラーメン」を注文。
贅沢に「卵」追加!!!

S__39845898.jpg

うまーい!!!

まずね、熱々なとこが気に入りました!

こちらアメリカ、ラーメン流行ってるとはいえ
あまりに熱すぎると「舌を火傷した!訴えるー」ってなるのが怖いのか
熱々で出してくれるラーメン屋さん少ないのです。

でもここは熱々ヽ(^。^)ノ

そしてスープ!!
関東生まれの私は、
あっさり醤油味のラーメンを食べるとほっとします。

ここのスープはまさにそれ!

最近はやりのがつがつ系ではなく
いつまでも飲んでられる優しい味

なのに、実はこの透明な綺麗なスープが
豚骨というのが驚きでした!!

次に麺
私は、細いちぢれ麺が好みなんだけど、
残念、ここは太いちぢれ麺でした。
でも、モチモチしていて美味しいので満足!

チャーシュー
これも美味しかったです。


今まではミツワの山頭火が一位でしたが
この優しい味のラーメンも負けてないです!!

順位つけるとしたらどうかなぁ。。

今現在の無理やり順位
1位と2位は、その日の気分で変わると思いますが
あくまで個人的趣向です<(_ _)>

1位:Kitakata Ramen Bannnai (喜多方ラーメン 坂内)

美味い!
優しい!
家からも近い!
アルコールパーミッド取ってください!!お願いします!

2位:Santoka (山頭火)

塩が美味しい 
小さいサイズがあるのが良い 
ミツワ内なので便利!


3位:RAMEN WASAB(ラーメンわさび)

上2つに比べると味が濃い
シカゴ市なのでちと遠い
ビールあり♡


4位:Kizuki Ramen(輝月ラーメン)
わさびよりさらに味が濃い。
シカゴ市なのでちと遠い。
ビールあり♡


5位:Misoya(みそや)

味噌ラーメン専門 
最近ビール飲めるようになったので嬉しい


こちらでもラーメンが食べられるのは本当に嬉しいです。

あと出店してほしいのは
・丸亀製麺
・ココイチ
・サイゼリヤ

ありがとう!
日本食ブームヽ(^。^)ノ

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
お気に入りスーパー④ Mariano's(マリアノス)
2017年08月03日 (木) | 編集 |
みかろう@突然の雷雨は困るぞな、です。

今日はお気に入りスーパーマーケットのご紹介。
駐在の奥様たちと話すと、たいていここの名前が出ます!

「Mariano's(マリアノス)」



ここは、以前紹介した
バリーさんH-Martよりも綺麗でお洒落!

野菜や果物の並べ方も美しく
お客さんたちも、ちょいと金持ちちっくです。
(ちなみにバリーさんにはインド人のお客さんが多く、
H-Martには韓国人のお客さんが多いです)

野菜や果物もオーガニック物が多く
健康に関心の高い人たちはここに集っている印象です



うちからは、ちょっと離れているため
最初の一年はあまり行ってなかったんですが
最近はとある事情で良くここで買い物するようになりました。

とある事情とはこれです!
オレンジ100%の生絞りジュース!!



店内で絞ってるのでオレンジの良い香りであふれてます♡
(店舗によってはこの機械が無いところもあり)



このオレンジジュースがとにかく美味しくて
値段は高い、、でもどうせ飲むならここのオレンジジュースが飲みたい!と思い
オレンジジュースが切れると、ここに買いに行くようになりました。

簡単なフードコートが併設されているのもポイント高いです










私はマフィンがお気に入りです



あと、肉屋さん
買ったお肉を頼めば焼いてくれるんですよ。

それからモバイル会員になっておくと、
金曜日にクーポンが発行され
無料の商品をGETできます。

ホールフーズより値段は安め
だけど、ジュエルオスコよりオシャレって感じです。

まだ行ってない人は行ってみてくださいね。


(ホールフーズとジュエルオスコもいつか紹介します)




テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
PHO HA (ふぉーは)
2017年04月21日 (金) | 編集 |
みかろう@忙しくなりそうーです。

先週、運転の練習がてら
シカゴダウンタンのベトナム街に行ったんですよ。
そして美味しいと評判のお店で食べてきたんですが
我が家的には、今一つでガッカリして帰ってきました。

なのでご紹介!

我が家が最も気に入っているPHO屋(ベトナムレストラン)さん

PHO HAです!

ここはね、私が渡米する前に
PHO好きのたいぞうが見つけてたお店なんですよ(^m^)

シカゴ近郊のPHO屋の中ではピカイチの美味しさだと思います♪

まずはPHO



モヤシ、タイバジル、ライム、
その他、好きな調味料を入れていただきます





これも美味しい
シーフードなんちゃら(名前忘れた)



鶏から揚げも美味!!
ナンプラー風味なの♡




その他の料理も美味しいです。
わざわざシカゴダウンタウン行く必要無いです!!!

うう、書いてたら食べたくなってきました。。
週末に行こうかな~♡


PHO HA
1971 Bloomingdale Rd
Glendale Heights, IL 60139
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
カルバース(Culver's)
2017年04月04日 (火) | 編集 |
みかろう@4時間後が待ち遠しい~です
>B'zです、B'z!!

アメリカの国民的食べ物といえばホットドッグとハンバーガー
どこで食べても美味しいですが、
私が特に気に入っているハンバーガー屋さんをご紹介

カルバース
(Culver's)




ここは冷凍肉は一切使ってませんよーって
ふれこみのバーガー屋さん

そして日本のモスバーガー同様、
注文してから作り始めるバーガー屋さんです

パンが美味しい
野菜が美味しい
パテが美味しい



この日は普通のハンバーガー
(バターバーガー シングル)

web-original-bb-single-mindful-1.png


白身魚サンド(North Atlantic Cod Sandwich) も美味しいです

web-north-atlantic-cod-sandwich.jpg

あと、こちらでは珍しい
豚肉のサンドウィッチ(PORK TENDERLOIN SANDWICH)が
モスのロースカツバーガーみたいで美味しいです。
ウスターソース欲しくなるんだけどね~

web-pork-tenderloin-breaded.jpg
(こっそりウスターソースを持ち込むこと推奨!私はやった!)


ハンバーガー、
日本より美味しいと思うものの1つですね(^▽^)

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
目覚めてしまった!スリフトパトロールの楽しさ!
2017年03月29日 (水) | 編集 |
みかろう@今週はめちゃくちゃ運動してます!です。

今日はスリフトストアの続き

私は使わなくなったものをよくスリフトストアに持っていきます
(詳細は前回の記事を)

ある日、寄付をした後
店内をぶらぶらしてたんです。

そしたら、これを発見!



以前までの私なら手に取ることもしないであろう
不思議な形の食器

でも、この日の私は違ったのです!

これアンティークショップに置いてあったやつだ!!

アンティークショップに行ったことは前回記事にしましたが(こちら

連れていってくれた友人が、
私これ持ってるのーって教えてくれたやつだったんです。

確かファイヤーキングだよ、これ、、

なのにお値段 破格の2.99ドル!



これもしやお宝なんじゃないの?!と興奮するも
買うには至らず帰宅

で、ネットで調べてみたんです。
日本ではおいくらで売られてるの?って。

そしたら驚きましたよー

3000円くらいで売られてるんです!!(驚)

10倍やん!10倍!!ひー


その後も、ちょこちょこスリフトストアでお宝発見!







こっちの店は強気の値段だけどね(^^;






ガラスに直接マジックで書いちゃうおおらかさ(笑)




お宝かどうか分からないけど
可愛いじゃまいか!とつい写真撮ったやつ


















ごちゃごちゃの中から
お宝発見
or
自分好みのものを見つけたときの面白さ!

これが、スリフトパトロールの醍醐味か、と
ようやく理解することができました。

さあ、問題です。

私は何かを買ったと思いますか??
ふふふふ(^m^)

答えはまた今度!
さよならさよなら♪





テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報