猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ひとりごと
2001年05月30日 (水) | 編集 |
5月30日(水)

かなり恥ずかしいお話ですが。。。

。みかろうとたいぞう、あさっての金曜日に会社を休んでB’zのLIVEに行きます。

なぜわざわざ会社を休むのかというと、、、

LIVE会場が「福岡」だからです!(みかろうたちは関東在住)

B’zのためにわざわざ福岡まで行くわけです、ハイ・・・(^^;
いやー恥ずかしい。。

まぁ、一応、旅行を兼ねて、なのでお許し願いたい。。。
福岡でオススメ屋台とかあったら教えてほしいです。

しかしそこで問題が・・・・

ケンシロウくんを福岡までは連れていけないんですねぇ。

かといって一人で留守番させるのも可哀想なので
みかろう弟に千葉から泊まりにきてもらうことにしました。

旅行も楽しみ、B’zも楽しみ・・・・

だけどケンシロウが心配・・・すっかり母親の気分です・

 



ひとりごと
2001年05月26日 (土) | 編集 |
5月26日(土)

今日は、ケンシロウくんのワクチン接種日でした。
痛ーーーい注射です。

猫には怖い伝染病があって、それの抗体を作るために、
生後2ヶ月目に1回目、
そしてそのまた1ヶ月後に2回目、

それから毎年1回ずつワクチンの注射を受けないといけないんですねぇ。。。

1回目はブリーダーさんが受けさせておいてくれたので、みかろう家に来て初めての注射でした。

何も知らないケンシロウくん、朝から大フィーバーで走り跳び遊びまくっています。

少し疲れて眠そうにしているところをキャリーバックに閉じ込め、動物病院へ出発。
バックの中では「あーんあーん(出せーー出せーー)」と叫んでいます。

動物病院で、注射の前に軽い診察を受けました。

すると両目が軽い結膜炎になっていることが判明(あらら・・)

その後、お尻の穴に体温計を入れて体温をはかり、
聴診器で心音も聞いてもらいました。これは両方とも正常 (ほっ 安心)

そしていざ注射です。

痛くて暴れるだろうな、と思っていたら、先生がうまかったのか、痛みに鈍感なのか、
針を刺しても泣きもしないわピクリともしないわ。。。

体温計をお尻の穴に入れられたときは
「あーん」と声を漏らしていたのに。。。。(笑)

そのまま何の問題もなく注射は終了。
みかろうは拍子抜けしてしまいました・・

まぁ暴れられるよりはいいので「ケンシロウ偉いぞ!」と褒めてあげました。

帰りに結膜炎用の目薬をもらって無事に帰宅しました。

家で目薬を点してあげると、大暴れです。。。
注射のほうが痛いと思うのだけど。。。変なヤツ・・・

でもさすがにワクチン接種されたのでダルイみたいで、
今日はずーっと眠っています。

今夜はみかろうも眠れるかも・・・ふふふ

 



ひとりごと
2001年05月24日 (木) | 編集 |
5月24日(木)

昨夜も寝かせてもらえなかった・・・(^^;

お決まりの「あーん」だ。。。。

さすがに3日連続で夜中に起こされると、ネコ馬鹿のみかろうも切れた!

真夜中3:30にみかろうの声が響く・・・

「ケンシロウゥゥゥ!!!あたしは眠いんだー!寝かせろーーーぉぉぉぉぉ!!」

みかろうは身体を起こし、ケンシロウを睨む。。。

しかし、ケンシロウは遊んでくれると思ったらしい。

「あーん あーん あーん 」と喜びの声をあげる

怒る気力もなくなったみかろうは、起こした身体を前方に倒し、うつ伏せになった。。。

さすがにうつ伏せの人間には、ペロペロ攻撃はできない。。。

あきらめたケンシロウは仕方なくたいぞうのところに向かった。。。。

ケン「あーんペロペロペロ」

たいぞう「・・・・・・・・・・・」

ケン「うあーんあん」

たいぞう「んーーーーーやめてくれーーー」

ふふふ苦しめ苦しめ。。。

きっとケンシロウは昼間に遊び足りないんだろうな。
がんばって遊んであげてるんだけどね。

 



ひとりごと
2001年05月23日 (水) | 編集 |
5月23日(水)

昨日の日記で、毎朝ケンシロウに起こされていることを書いたが、実は正直困っている・・・

最近、ケンシロウは体力があり余っているからなのか、みかろうを夜中に眠らせてくれないのだ。

昨日も、「あーん」と起こされ、時計を見るとなんと夜中の2:30・・・(^^;

みかろうが起きるまでペロペロ攻撃は続き、
「遊ぼう遊ぼう」と目をキラキラさせている。。。

いや、みかろうも昼間に眠れるなら、いくらでも付き合うけどさ。。。
一応、フルタイムで働いているんだよねぇ。。。。

そんなことネコに分かるはずもなく、仕方なくみかろうは起きて誤魔化しがてら牛乳をあげる。

牛乳を飲んだケンシロウは少し満足するらしく、おとなしくなる。

しかし少しするとまた「あーーーーん」だ。。。

今度は3:30・・・(^^;

勘弁してくれよーーー

しかもなぜかみかろうだけ起こすのだ。

たいぞうは眠りが深くちょっとやそっとじゃ起きないことを
ネコとはいえ分かっているのであろう。。。

隣でスヤスヤ眠っているたいぞうに殺意を覚える今日この頃。。。

眠いよぉぉぉぉぉ

 



ひとりごと
2001年05月22日 (火) | 編集 |
5月22日(火)

みかろうの朝は、熱いキスで始まる。。

彼はみかろうのあごにそっと手をかけ、まぶたにキス。
そして鼻を軽く噛んだあと、唇に熱いキスをする。。。

みかろうは「ん~もう少し寝かせて~」と顔を背けるが、
彼は、そんなこと許さないとばかりにしつこく唇を求めてくる・・・・

彼の情熱に負けたみかろうは目を開ける。。。

「あ~ん」

「やはりお前か・・・・(^^;」

そうなのだ。
動物嫌いの人は信じられない世界であろうが、
毎朝みかろうはケンシロウのキスで目覚めているのだ・・

いつ覚えたのか分からないが、突然唇をペロペロするようになった。。。

みかろうが起きて餌をあげるまで、その攻撃は続く。。。。

今朝なんて4:30に起こされた。。。
寝不足だーーーー

 



ひとりごと
2001年05月21日 (月) | 編集 |
5月20日(日)

今日、たいぞうのお友達の家にアメリカンショートヘアがいるというので見に行った。
その猫ちゃんは7才 (人間でいうと48歳)の雄。


行く前から「うちの猫は大きいよ~」と聞いてはいたのだが
実際、みかろうとたいぞうが想像していたよりも、

でかかった!!!!

 

こんなデカイ猫を見たのは久しぶりだったので、みかろうも迫力負けしてしまった(笑)

そこの飼い主が一言・・

「ケンシロウもでかくなるよーーー」

ケンシロウがこんなに大きくなるんだろうか??(^^;
想像もつかない・・・

この大きさ、、、お分かりいただけるだろうか?! 体重は7kgあるそうだ。

 

でも、おかしいことに、こんなに大きい猫なのに、遊んでもらうの大好きみたいでね。
猫じゃらしで喜んで遊んでいたよ。可愛いもんです。うふふ


 



ひとりごと
2001年05月13日 (日) | 編集 |
5月13日(日)

猫の名前をケンシロウにするほど、みかろうは「北斗の拳」が好きである。

弟2人がいるみかろうは、小さい頃から少年アニメや少年漫画を見て育った。
幼稚園の頃のお絵かきも、他の女の子は「お花」なのに、みかろうは「仮面ライダー」を書いていた。。。

そんなあるときみかろうはカルチャーショックを受けた。

忘れもしない小学二年生のころ。
お友達の誕生日会に招待されて、ご馳走を食べた後。
そこのお母さんがピアノを弾いてくれて、みんなで歌を唄うことになった。
多分、最初は校歌とか、グリーングリーンなど、小学校で習う歌だったと思う。
みかろうも歌は好きなので、大声で唄っていた。

ところが「次はみんなの好きな歌よ」と言って弾いた曲が、
みかろうにはサッパリ分からなかった。。。
それなのに他の友達は大きい声で唄っている。

「そばかす、なんて、気にしないわー♪♪♪♪」

当時、女の子がはまっていた「キャンディーキャンディー」の歌だった。
でも、みかろうはそんなの見たことがなかった。
多分、裏番組のヒーローものを見ていたんだと思う。

自分だけ歌えなかったショックというのは相当のものだったようで、
それから気が狂ったように「ヒロインもの」を見るようになった記憶がある。

しかし所詮、好みというものは小さい頃に形成済みなので、
小学校高学年を過ぎる頃には
「やっぱり少年漫画のほうが面白い」と再認識し今に至っている。

男兄弟のいる皆さんは、こうゆう経験ありますよね?



 



ひとりごと
2001年05月10日 (木) | 編集 |
5月10日(木)

昨日はB’zのLIVEでした。

実をいうと、最近のみかろうはB’zに対する愛情が薄れてきていました。

というのも、引越しやらガーデンニングやら猫やら、、
いろいろやりたいことや、興味のあることが増えてしまい、B’zはそれより後になっていたんです。

でも、昨日久しぶりにLIVEへ行って・・・・

やっぱり生はいい!!!!

(^O^)/(^O^)/ B’z最高  (^O^)/(^O^)/


今日のケンシロウ
みかろうの会社の人がケンシロウを見にやってきました。
綺麗な女の人の前でモジモジしていました。おませさんね。ふふ

5.一人で遊ぶの
2001年05月06日 (日) | 編集 |
僕は昼間一人ぼっちなんだ。
たいぞうもみかろうも「会社」というところに行っているらしい。
僕といるより会社のほうが楽しいのかなぁ?

でも僕は強い子だからへっちゃらさー
今日も一人で遊ぶぞー



お友達のネズミの「チュー子」
ken00026.jpg



よっ!
ken00027.jpg


はっ!!!
ken00028.jpg


ほうっ!!
ken00029.jpg


シュパ!!
ken00030.jpg




見てくれた?僕のすばやい動き。ふふん


そして6:30頃にみかろうが帰ってくるまで
僕は一人で遊び昼寝をして過ごすんだ。

みかろうは帰ってくると「ただいまー」と言って
僕のほっぺにスリスリしてくるの。

スキンシップはいいから、早く夕飯ちょうだいよー

 



 
4.たいぞうとみかろう
2001年05月05日 (土) | 編集 |
なんでだか分からないけど、僕一人だけ、
たいぞうとみかろうの家に引き取られてしまったようだ。
お母さんや兄弟と、もう会えないのかなぁ??

でも僕はポジティブな男なんだ。
だから、今は楽しいことだけ考えようと思う。

たいぞうもみかろうも、悪い人じゃなさそうだし仲良くしてみようかな。

あーいろいろ考えたら、おなかが減ったよ。

それに気づいた、みかろうがご飯を用意してくれた。

ken00015.jpg




 



さて、お腹もいっぱいになったし、運動するかニャー
たいぞう!遊ぼうーーー

ken00016.jpg



みかろうも遊ぼうーー

ken00017.jpg


 

遊びつかれて、、だんだん眠くなってきた

ken00018.jpg



ふにゃ~
ZZZZZZ・・・・・


ken00019.jpg
 

こうして僕の長い長い一日は終わった。。

明日は何して遊ぼうかな~

たいぞうの顔をパンチして
みかろうの髪の毛にぶらさがって・・・・
えへへへへへ

楽しいなぁ。。。