猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ひとりごと
2001年06月30日 (土) | 編集 |
6月30日(土)

ケンシロウの「たまたま(男の子の大事なとこ)」が大きくなってきました(●^o^●)
大人になってきたのでしょう。

猫は身体がやわらかいので、自分で全身を舐め舐めしますが、昨日ケンシロウは「たまたま」も舐めていました。
すると。。。。
「たまたま」から可愛い「おち○○ん」がちょっとだけ顔を出していました。

あ、「みかろうスケベーー」って思わないでくださいね。だって本当に可愛かったのです。

ピンク色で人間の赤ちゃんの指みたいでした。
普段は「たまたま」の中に隠れているんですね。

でも、可哀想だけど、ケンシロウは去勢することにします。
本当はケンシロウの子供を見たいのですが(孫を楽しみにする親の気分です)、
マンショョンで飼っているので仕方ないですね。

だいたい生後半年くらいで去勢手術するそうなので、
ケンシロウちゃんの場合は8月末~の予定です。

それまでいっぱい写真を撮っておくことにします(え?どこの??)

 



ひとりごと
2001年06月27日 (水) | 編集 |
6月27日(水)

あはははは
昨日、ニュースステーションを見ていたら、面白いニュースやってたよ。

一昨日、セーラー服姿の女子高生が、道を歩いていたら
見ず知らずの男にいきなり髪の毛を切られたんだって。
通り魔的な犯行で怖いなぁ、、と思っていたのだけど。

ところが事件の翌日の昨日。
その被害者。
セーラー服を着ていたのだけど、女子高生ではなく
44歳のおばはんだったんだって!!くくくく

なんで44歳の人がセーラー服を着ていたんだ??(笑)
いや、別に着てもいいけどさぁ。。。
なにしてたんだろう?

警察も一昨日マスコミに発表する前に、女子高生でないこと分からなかったのかなぁ??

だって、肌の張りとか違うだろう。

久米さんも、言葉を失ってたよね。ぷぷぷぷぷぷ。

 
ひとりごと
2001年06月26日 (火) | 編集 |

6月26日(火)

今日は会社を休んでみた。
最近、週末も忙しくて、洗濯物もたまっているし、掃除もろくにしてなかったので
今日は「主婦業」に専念したかったからだ。
こんなみかろうでも、半年に一回くらい主婦業をしたい日があるのだ。

たいぞうを7:00に送り出し、洗濯機セット。
あまりに多すぎて一回ではとても終わらない。
ドライものもあったので結局3回も洗濯機を回す。
その間に、家具に’はたき’をかけ、埃を落とし掃除機をかける。
ケンシロウが遊んでほしそうに後を追いかけてくるが、今日は構っていられない。

一通り掃除機をかけ終わったあと、棚や家具を雑巾がけしてみた。
うぇぇ、、、汚い・・・いつの間にこんなに埃がたまってたんだ?(^^;

次に洗面所とトイレの掃除。
水垢がなかなか取れない。。
これは専用の洗剤が必要だとあきらめ、洗面所の鏡をピカピカにすることにする
ガラス専用洗剤で汚れを浮かし、からぶきする。
鏡がでかいので、結構重労働。
額に汗が光る。

次に洗濯物を干す干す干す・・・・洗濯機3回分はかなりの量だ・・・
幸い今日は天気がいいので乾いてくれることだろう。

そしてキッチンで皿洗いをし、キッチンの天井まで拭いてしまった。。。
入居してたったの半年なのに、やはり油で汚れている。。。

そして、はっと気づくと、12:00だった。

あっという間に午前中が終わってしまった。

いやーほんと主婦って大変(^^; 
主婦は「3食昼寝付き」なんてバカにするにもほどがある!

空調の整った会社で仕事しているほうがよっぽど楽だーーー
子供がいる人は家事+育児もしてるんだよねぇ。
ほんと、頭が下がります<(_ _)>

午後は、全部屋のガラス拭きもするつもりだったのだが、なにせ飽きっぽいみかろう。
このようにPCをたちあげてしまった(^^; 
きっともうやらないな・・・


 



ひとりごと
2001年06月25日 (月) | 編集 |
6月25日(月)

ひとりごとファンの皆様(いるのか?)ご無沙汰しておりました、みかろうです。
最近さぼっててごめんなさい<(_ _)>

ゲストブックのお返事も遅れてごめんなさい<(_ _)>

最近本当にケンシロウに振り回されていまして。。。(^^; 

料理をすれば、調理台に飛び乗ってきて、包丁に顔を近づけてくる。。。切っちゃうってーー(^^;
味噌汁を作れば、ガス台の火に興味があるらしく、鼻をくんくんさせながら火に顔を近づける。。燃えちゃうってー(^^;
洗濯をすれば、洗濯機に飛び乗って、洗濯層の中に入ってしまう・・洗っちゃうってー(^^;
ふろに入れば、「アンアン」泣きながら、風呂場に入ってくる。。。びしょぬれだってー(^^;

まぁ、そんな風に私の後を金魚の糞のようについて回っているので、当然みかろうがPCに向かえば、
キーボードの上に乗っかったり、画面の前を陣取ったりして、妨害をするわけです(^^;

毎日PCの電源はつけるのですが、そのたびにケンシロウに妨害されてあきらめています。

もう少し大きくなれば、落ち着くものなのでしょうか??

ううーーつらい。。。


 



ひとりごと
2001年06月19日 (火) | 編集 |
6月19日(火)

最近、蒸し暑いですねぇ。(^_^;;;) 
ちょっと動いただけで、汗がじわっ・・

そしてどこからかプーンと匂いが。。。

夏になると冬には嗅いだことのない匂いがあちらこちらから漂ってきます。

プーん。。。酸っぱい匂い?? (^ー^)/ワキ?

ぷーン。。。。なぜか芳ばしい匂い?? アシ??

ぷ~ん。。。。。。洗濯物が半乾きの匂い??? 

ぷーん~  朝から酒?? (●^~^●)ウィー

プーン  タバコ臭っ   (-。-)y-゜゜

ぷーン。。。??なんだこれ??

日本の夏。自分の匂いには気をつけましょう

 



週末、たいぞうと一緒に友人宅へ遊びに行った。
他にも何人か友人たちがきていて、とても楽しい時間を過ごした。

が、しかし、、、気がついたら、たいぞうがおかしくなっていた。
そういえば、ビール、ワイン、日本酒と、たいぞうは出されるお酒を、ちゃんぽんでグビグビ飲んでいた。
もう一人、飲ん兵衛がいたのも悪かった。

2人は私が止めるのも聞かず「今飲まないでいつ飲むんだよーひーっく(●^~^●)」とすっかり出来上がっている。

まずい、、、嫌な予感がする。。。

帰り道。電車に乗って20分後「うぇぇぇ気持ち悪ぅぅ」と真っ青な顔をしている。
「なに??吐きそう??」と聞くと、素直に頷く。。。
電車の中で吐かれては大変なので、途中の駅で降りて、たいぞうをトイレに押し込んだ。
さすがに男子トイレなので、みかろうは一緒に入れない。。。

5分経過。。

10分経過。。。

15分経過。。。。

遅い!!!

つぶれているに違いない。。
かといって男子トイレに入るのは無理である。

イライラして待つこと20分。

たいぞうがトイレから出てきた。

ズボンの股のところが濡れていたので、もらしたのかと思ったら、ゲ○がはねたらしい。。。
(32歳にもなって、ゲ○をつけている男も珍しい)

ぷーんと匂う。。。(^^;

とりあえず家に帰らなくては。。

匂うたいぞうと電車に乗り込んだ。

M田駅まで後10分。
たいぞうは、立っていられなくて電車に座り込んでしまった。
他の乗客たちが怪訝な目でたいぞうを見つめる。。

ようやくM田駅。

たいぞうを抱えるようにして電車を降り、改札口へ行く。
もう一息だ!!

するとたいぞう「ありぇーーー??切符がないじょーー??(*^~^*)」

どうやら切符を落としてしまったらしい。
駅員に事情を話し、料金を払って改札口を出る。

家まで徒歩10分。
まっすぐ歩けないたいぞうと一緒だと20分・・(^^;
いいかげんにしてほしい。

ようやく家に着くと、たいぞうはトイレに直行して、うぉぉぉーーと奇声を発して吐いている。。
そしてトイレから出て、そのままバタンキュー・・・眠ってしまった。。。。

はー疲れる・・・

さすがのケンシロウも酒臭いたいぞうには近づかなかった。

しかし3ヶ月に一回は、たいぞうは壊れてるなぁ。ストレスかなぁ?


 



ひとりごと
2001年06月09日 (土) | 編集 |
6月9日(土)

ようやく週末。
日ごろ寝不足のみかろうは思いっきり眠らせてもらいました。


さて、他のネコちゃんは、まぶたを舐め舐めしないみたいなので、証拠写真を載せます。

(被害者:たいぞう)

(画像をクリックすると大きいが画像が見られます)

今まで観察した結果、ケンシロウは眠くなるとスリスリしはじめ、じーっと人間の顔を見つめた後、
身体をいっぱいに伸ばしてまぶたを舐めだします。

そして最後はチューチュー吸い出します。

こっちが我慢して、そのままにしていると、いつまでもチューチューやっています。
本当にオッパイと間違えているのかもしれません。

みかろう「オッパイと間違えているのかもしれないね」

たいぞう「お前の吸わせてやれば??(笑)」

こんなお馬鹿な会話をしている2人なのでした。

こちらが眠っているときは、顔全体をまんべんなく舐めてから、やはり最後はまぶたを吸いだします。
変なネコです。

ひとりごと
2001年06月06日 (水) | 編集 |



6月6日(水)

最近の日記は、猫のことばかりで申し訳ない。完全に猫モードに入っている私を許してください。
ケンシロウが大きくなれば少しはおさまると思います。

っていうか。。。

ケンシロウが来てからというもの、ゆっくりPCができない状態なんです。
今も、私の目の前には、PCの画面を食い入るようにみつめ、ポインタや文字が動くたびに
いちいち反応しているケンシロウがでーんと陣取っています。

おーい。。。画面が見えないっつ-の(^^;



(画像をクリックすると大きいが画像が見られます)

さて、いまさらですが漫画「ホワッツ マイケル」にはまっています。
昨日、古本屋で一気に購入してしまいました。

昔読んだことはあったのですが、改めて読むと、異常に面白い!

みかろうとたいぞう、寝不足のくせに夜更かしして漫画を読みふけっています。
猫好きにはたまらない本ですね。

 



ひとりごと
2001年06月05日 (火) | 編集 |
6月5日(火)

相変わらずケンシロウの「「あーん」攻撃は続いている(詳しくは5月の日記を読んでね)

しかも最近は「KISS」ではなく「まぶた」をしつこく舐めてくる。

人間のまぶたの皮膚って薄いんだよね。
そいでもって猫の舌ってザラザラしてるのね。

ということは、猫にまぶたを舐められるととっても「痛い」のだ!

どんなに眠りの深い人間でもこの攻撃を受けると起きると思う。

実際、週末に留守番を頼んだみかろう弟も、普段は何があっても起きない男なのだが、ケンシロウには寝かせてもらえなかったらしい。

最近みかろうはケンシロウのペロペロ攻撃に備え、バンダナを両目に巻きつけて眠ることにしている。
傍から見たら変なおばさんだ(^^;
でも睡眠には変えられない・・・

しかし昨夜はそのバンダナまで、口でくわえて外されてしまった・・(^^;

恐るべしケンシロウ。。。
みかろうとケンシロウの戦いは続く・・・・・

眠らせてくれーーー

 



9.おかたづけ
2001年06月04日 (月) | 編集 |
僕と同居している、みかろうは本当にだらしがない。
たいぞうも何度も注意したらしいが、全然効果がないようだ。

仕方ない、僕が片付けてやろう


ったく、洗濯ネットは洗濯機のところだろぉ。。
ken00043.jpg



んしょんしょ。。
ken00044.jpg




こうゆうスーパーの袋は丸めてキッチンの下に片付けるんでしょっ

ken00045.jpg


 

タオル?雑巾??
あーどっちでもいいけど、なんで僕のご飯マットの近くに投げてあるんだよぉ・・
ken00046.jpg




カバンは、寝室に片付けろ、って何度も言ってるじゃないかぁ。。

ken00047.jpg


 

こうやって僕はいつもみかろうの「お片づけ」を手伝っている。
僕だったら、こんな嫁は即離婚するね!!
たいぞうって何がよくてみかろうと結婚したんだろう??
不思議だにゃぁ。。




 
ひとりごと
2001年06月03日 (日) | 編集 |
6月3日(日)

行ってまいりました!福岡!!!
みかろうもたいぞうも九州初上陸!
地方でB’zライブを見るのは初めてだったので、とても楽しかったです。

しかも今回はとっても運が良かったのです。

ラッキー1

本当は「立見席」だったのに、指定席が余っていて、本番前に急遽指定席に変えてもらえた。
その席はステージの真横だったのだが、ステージまでとても近く、
前回の「横浜アリーナ」のときよりも、よーーく見えた。

ラッキー2

福岡空港のお土産屋さんでウロウロしていると、
どこかで見たことのある人たちが。。。
B’zのバンドの人たちだった。
ドラムの「くろせさん」とベースの「しょうたろうさん」。
その2人を超間近で見てしまった。
B’z本人ではないといっても、ファンにはたまらないーーあー幸せ(●^o^●)

ラッキー3

福岡についてからライブまで時間が余ったので、福岡ドームに遊びに行った。
そしたら有名人の手の彫刻(モニュメント??)があって、
そこになんとB’zの2人のもあった。
もちろんさわりまくってきた。
稲葉さんの手は細くて骨ばっていた。


福岡のライブは本当に盛り上がって、みんな汗でびしょびしょになっていました。

みかろうとたいぞうはライブ後、友達2人(みかろうの後輩・関東在住)と待ち合わせをし、
居酒屋で飲みまくり、その後カラオケで歌いまくりました。(もちろんB’zの歌だけ)
最後は、屋台で「とんこつラーメン」を食べてフィニッシュ!!

時刻 夜中の2:00・・・

いやー楽しかった~

その日、起きたのは朝4:30。
眠ったのは夜中の2:30でした。

計算してみると
22時間半も起きていたことになります。

さすがにヘトヘトだったのですが、心地よい疲れでした。

B’z最高!!!!!!!!!!!!!!