猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ひとりごと
2001年07月17日 (火) | 編集 |
7月17日(火)

今週のみかろうは、有休消化で休んでいます。
次の会社は来週からなので、この一週間はのんびりするつもりです。
専業主婦もなかなか楽しいものです。

みかろうが今回辞める会社の上司は「超ケチ男」で、在職中に缶ジュース一本さえ奢ってくれませんでした。
その上司が私の退職にあたり、「二年半ご苦労様」と記念品をくれました。
とっても嫌な予感がしましたが、大人のみかろう、、
「気を使ってもらってスイマセン。ありがとうございます」といってにこやかに受け取りました。

そして帰宅後開封すると。。。。。

招き猫の貯金箱が入っていました。



今時、小学生のお誕生会にだってお目見えしないであろう、このダサイ貯金箱。
一体どうすればいいのでしょう?

しかもみかろうは見つけてしまったのです。
この貯金箱が、会社の近くの店で、500円で売っていたのを。。。(^^;

いや、金額じゃないけどさ。
気持ちだけどさ。
見ようによっちゃ可愛いけどさ。。
みかろうは猫好きだけどさ。。。

それにしてもさぁ。。。。(-。-)y-゚゚゚

燃えないゴミの日は木曜日です。。。




 



ひとりごと
2001年07月12日 (木) | 編集 |
7月12日(水)

昨夜、事件は起こりました。
みかろうが風呂に入っていて、ちょっとドアを開けたところ、ケンシロウが風呂場に飛び込んできました。
ケンシロウは風呂場が大好きで、蓋をした湯船の上、またはお湯の張ってない湯船の中でよく眠っています。
ケンシロウはきっといつもの感覚だったのでしょう。湯船に飛び乗りました。
しかしいつもと大きく違っていることがありました。
湯船には蓋をしていなく、そしてお湯が張ってありました。。。

バシャーン~

あまりの出来事に、みかろう呆然としてしまい、はっと気づいたときには、
ケンシロウは必死で「犬かき」ならぬ「猫かき泳ぎ」をしていました(笑)

慌ててケンシロウを救い出し、もう布団に入っていたたいぞうを風呂場から大声で呼びました。
「ケンシロウがお風呂に落ちたーーー」

その声を聞いたたいぞうは、布団から飛び起きてきました。
ケンシロウは全身ずぶ濡れです。

タオルでよく拭いて、ドライヤーをかけること30分。
ようやく乾いたケンシロウは、なんとなく臭くなっていました。
なぜって?
昨日のお風呂は2日目の温め風呂だったからです。

しかし懲りずに今日も風呂場で眠っているケンシロウくん。。。。
猫に学習能力はないようです・・(^^;

 



超不機嫌なケンシロウ。。。ネコって濡れると可愛くない。。。(笑)



12.悩むところだな
2001年07月11日 (水) | 編集 |
みかろうが図書館でこんなビデオを借りてきた。
ねこが見るビデオ??
なんじゃこりゃ?
ken00058.jpg




お!おいら好みの娘じゃねーかっ!
でも、まだ青そうだなー
ken00060.jpg




お!次はかなり熟女だぜっ。
しかしちょっと太り気味じゃねーか?

ken00059.jpg



まだ青い果実にするか。。。。

ken00061.jpg





経験豊富な女にするか・・・

ken00062.jpg


 

おいらの筆おろしも、近づいてるな。。ふふっ

 

しかし、、、
ケンシロウの「筆おろし」の夢は、
「去勢」という悪夢で幕を閉じるのであった。。





 
11.日本人は風呂だよな
2001年07月10日 (火) | 編集 |
おいらは風呂が好きだ。
といっても、シャンプーされるのは大嫌いだ。
何が好きかっていうと、この温い感じってのか??
なんともほわほわといい気分になってくる。
やっぱ日本人は風呂だよな!!

沸いてきたぞ
ken00053.jpg



どれどれ、ちょっと湯温を確認してみるか。
手を伸ばして・・・
うう、いまいち届かねぇぜ。。
ken00054.jpg




よし、次は実際舐めて確かめよう。ん?ん??

ken00055.jpg



 

だめだ、こっち側からだとよく分からねえ。
よし、逆サイドに回り込むぞ。

するっ、、バッシャーン!!
ken00056.jpg






風呂に落ちちまったーーー

水もしたたるいい男ってのはおいらのことでーい!!(またかい?!)
ken00057.jpg



 

この日を最後に、おいらは風呂の縁を歩くのは止めにした。
でも、相変わらず風呂は好きで、
たいぞうやみかろうが入ってるときに
蓋の上に座って、遊んでるんだ。



やっぱ日本の風呂が最高だぜ!!





 
10.皿洗い
2001年07月09日 (月) | 編集 |
よぉ!おいらのファン諸君。

ずいぶん大きくなっただろ??
ふふ、ケンシロウだよ。

たいぞう、みかろうと一緒に暮らして、そろそろ半年。
今年の夏は暑くていけねーや~

お!!楽しそうな音が聞こえてきやがった!
ken00048.jpg



これこれ。夏はこれだよ。水遊びだよ。
よお、みかろう。おいらもちょっと水遊びの仲間に入れてくれ
(みかろう:遊んでるんじゃないよ。皿洗いだよっ)
ken00049.jpg




いやー気持ちいいいよなーっ
ken00050.jpg



 

気持ちよすぎだぃ。
よっしゃー
頭から水かぶっちゃうぜ~

うひょー冷たくて気持ちいいぜー
水もしたたるいい男ってなーおいらのことでぃ!・
ken00051.jpg




おっと、水かかりすぎでい。
ケツが冷えちゃぁ、婿にいけなくなるからなっ。
ken00052.jpg



 

こうやって、おいらはみかろうの「皿洗い」を手伝っている。
しかし、当のみかろうは、すっごく迷惑そうだ。
なんでかね??