猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
サラリーマンはつらいよっ 5
2001年10月10日 (水) | 編集 |


10月になった。
アメリカ転勤はあくまで内定の段階なので、実際には何も動けない。

マンションのことも正式な辞令が出てからでないと、
「借り上げ社宅にしてほしい」と会社に申し出ることもできないという。

確かに先走って動いてしまい、内定が取り消しになった場合は非常に困る。。。

たいぞうから親兄弟以外には話すなよ!と釘をさされていたのだが
あまりに不安だったので何人かに話してしまった。

外国好きの友人からは「すごいじゃない!!いい体験ができて羨ましいな~」

英語のできない友人からは
「ひぇーーーそれは大変!たいぞうくん一人で行ってもらったら?」と言われる。

それでも何人かにしか話していないので
何も知らない友人からは
「家にいてもつまらないでしょー?早く働きなよ~」と激を飛ばされていた・・・

働いてもいいのだが、なんか気分が落ち着かない。。。

本当に転勤するのなら、今のうちに親ともたくさん会っておきたいし
友達とも遊んでおきたい。

そしてなにより、M田のマンションを堪能しておきたかったのだ・・

でもやっぱりお金がなくなってきたので、
11月だけ働いてみた・・・

いい気分転換になった。

しかしまたとんでもないことにぃ!!(←ガチンコの見すぎ)