猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
サラリーマンはつらいよっ 7
2001年11月30日 (金) | 編集 |
実は、アメリカ転勤の話が出るのは初めてではなかった。

1999年の正月。

たいぞうが次のアメリカ転勤の候補にあがっている、と言われたのだ。

そのときは、たいぞうはもちろん、みかろうもとても喜んだ。

というのも当時のみかろうは「社宅脱出」だけを生きがいとしていたからだ。

「素敵~アメリカ生活~らららー♪私は いんたーなしょなる よー」←若かった・・(笑)

しかしその話は半年も引っ張られて
結局別の人が行くことになった。

たいぞうの落ち込み方はすごかった。

そしてみかろうも「ううう。。社宅から脱出できると思ったのに。。」と落ち込んだ。

そのときのたいぞうは、まだ決まってなかったのにも関わらず
何人かの友人に「アメリカ行くかも」と話してしまい

「たいぞうくんサヨウナラ旅行」までやった後であった。

未だにそのメンツには
「あれ?たいぞうさん。いつアメリカ行くんですか?」と嫌味を言われている(笑)

今、本当にアメリカへ行くことになった、と話しても信じてくれないだろう。
すっかりオオカミ少年だ。

1999年に決まった人が、少なくとも5年は駐在するだろう、と思っていたので
私たちはマンションを買ったのだ。

転勤になるにしても、マンションに3年は住んでから、のつもりだった。

しかしまさかこれがたったの1年半になってしまうとは・・・・

神様っていぢわる・・(゚-゚)





サラリーマンはつらいよっ 6
2001年11月30日 (金) | 編集 |

11月末。

相変わらず正式な辞令も出ないので、いまいち現実味に欠けていた。
英会話も行かないと、と思いながらも、仕事を始めたため、のびのびになっていた。

そんなときに、たいぞうが会社から慌てて帰ってきた。

また何かあったのか?と不安になる。

たいぞう「落ち着いて聞いてくれよ。俺の転勤、7月じゃなくて
4月だって!!
上司が勘違いしてたんだ」

4月???!!!

ええええええええええええ??

もう半年切ってるじゃないかぁ!!??

さすがに温和なたいぞうも「ったくいい加減にしてくれよなっ」と怒っている。

そりゃあそうだ。もっと怒れ怒れ。

たいぞうの後任も決まってないし、英会話だって行かせてもらってない。
(たいぞうは会社で英会話をやらせてくれるはずだった)

それなのに4月から向こうで仕事をしろ、なんて無茶もいいところだ。

半年もない、だなんて・・・・・・・・

ワールドカップも見られないのか・・・・・・・

っていうか新年明けたらすぐじゃん!!

妻であるみかろうがいつ行くのかはまだ分からないが
たいぞうの予想だと子供もいないので、一緒に行くことになるだろう、という。

いや、待ってくれー
無理だってーーー

ワールドカップ見たいよー

B’zのライブだって行きたいよーー(いつも夏なの)
松本さん~稲葉さーん!!
アメリカにライブしにきて~おねがい~(T_T)