猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
21.タラがうちに居候した日
2003年09月10日 (水) | 編集 |
ある日、おいらがいつもご飯を食べているところの隣に
もう1つのご飯セットが並べられた。
なんだろう?
ken0132.jpg


そしたら、おいらの苦手なタラが現れた。
(詳しくは「おいらの家なのに」を見てね)

ken0124.jpg

タラちゃん(飼い主さん引越し中のため、一週間我が家に居候)

みかろう:今日からタラちゃんも一緒にうちで生活するからね。仲良くするんだよー

ケンシロウ:な、なんだって??(^^; 聞いてないぞ、おい!

聞いてない、聞いてない!と
タラちゃんの爪研ぎにあたるケンシロウ

ken0128.jpg


うーむ、、、どうゆうことだよ。。。
なんでタラがうちの子になるんだよ?
おいらの立場はどうなるんだよ?
と、相変わらずタラちゃんの爪研ぎを占領中のケンシロウ
ken0127.jpg



その窓はおいらのお気に入りの場所なのに・・・・
(下から悔しそうにタラちゃんを見守るケンシロウ)

ken0126.jpg

逆光失礼。上がタラちゃん、下がケンシロウ


ケンシロウ:あれ?でもタラのやつ、
前回会ったときより元気ないぞ。。なんか寂しそう・・・
そっか、飼い主さんに会いたいんだろうな・・・

ken0133.jpg

飼い主さんを想っているんだろうな、寂しそうなタラちゃん


おいら、タラちゃんの寂しそうな表情を見てキューンとしちまった。

おいら男の子だから、寂しそうなタラちゃんと仲良くすることに決めた!
(と、タラちゃんが日向ぼっこしているところにケンシロウもゴローン)

ken0130.jpg


タラちゃんがお昼寝してるソファに寄っていき、一緒にお昼寝。

ken0129.jpg



一週間後、飼い主さんがタラちゃんを引き取りに来て、
タラちゃんとケンシロウの共同生活は終わりました。


タラちゃん、飼い主さんがお迎えにきてくれて良かったなーー
でもおいらはちょっと寂しいや、、と
遠くを見つめるケンシロウ

ken0131_20160910231536463.jpg



ケンシロウ!タラちゃんはまた遊びに来てくれるよっ!


20.が、我慢だ・・・(泣)
2003年09月10日 (水) | 編集 |
暴れるおいらに向かって、みかろうが一言。

ケンちゃん、大人しくシャワーを浴びないと
いつまで経ってもそこから出られないよ。。。。

な、なんだって??(^^;
ken00116.jpg


うーむ、、、シャワーは嫌だが
早いとこここから出たい・・・

悩むケンシロウ

ken00115.jpg



わ、分かったよ。。なんとか我慢してみるよ・・・
ken00118.jpg


たいぞう 「よーし!いい子だぞ!ケンシロウ!」

たいぞうはおいらの身体に泡をつけてゴシゴシ洗い始めた。。

うーーーー我慢我慢・・・
ken00111.jpg


その後、泡泡をシャワーで洗い流して・・・・
ken00114.jpg


もういいだろ?出してくれよーー


で、、、
ようやく出してもらえた・・・
拗ねてやるっ!
拗ねてやるっ!
ken00123.jpg



いつまで撮ってんだよ?!
優しいおいらも最後は切れるよっ!
ken00122.jpg



こうして、ほっと一安心できたケンシロウでしたが。。
シャワーの後の「地獄のドライヤー」が待っていたのでした。。。
猫も大変だのぉ。。。
19.だずげでぐれーーー(泣)
2003年09月10日 (水) | 編集 |
「明日はお客さんが来るからケンも綺麗にならないとね~」

このみかろうの何気ない一言からおいらの地獄は始まった・・・

だいたい、風呂場に連れて行かれるとろくなことがない。。
このまえは無理やりキャリーバックに押し込められて
ガディのうちに居候させられたし
その前は、医者に連れて行かれたし。。。

でも、おいらチェリーボーイだから
人を疑うことを知らないんだ。

で、この日も・・・・・

はっと気づいたら、浴槽に入れられて、ガラス製のドアが閉められていた。
たいぞうと2人きりになり、ドアの外ではみかろうのヤツがニヤニヤこっちを見ている

なんか嫌な予感・・・・・
ken00110.jpg


ん?なんだよ、たいぞう。。。オイラになにする気だよ?
ken00112.jpg


シャーーーー

な、なんだぁ??
ken00119.jpg




おわーー
おいらの自慢の毛にお湯がぁぁぁぁ
んぎゃーーー 

みかろうだずげでーーー(泣)
ken00113.jpg


どわーーーーー
ken00117.jpg



しぶーーー(訳:死ぬーー)
ken00120.jpg



次(20)へ続く