猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
あぢぃ
2005年06月26日 (日) | 編集 |

あぢい(暑い)です(^^;



おかげで、ケンシロウの抜け毛がすごくて
毎日、掃除機かけてます(^^;



こんな時期は、
ブラッシングを毎日やってあげて
人間の手で毛を取り除いてあげるのが好ましいんですが
ケンシロウはブラッシングされるのがあまり好きじゃないんです。



そんなときに、
猫飼い仲間きくまるさんの日記に
ラバーブラシの話題が載ってて、
これがなかなかよさそうなので、頼んでみました。



商品はこちら



確かに面白いように毛が取れて、
しかもあんまり散らばらない。



10分くらいブラッシングしただけで、
こんなに取れるんですよー(右記写真参照)



ケンシロウも今までのブラシよりは気に入ったみたいなんで
慣れてくればお腹のほうもやらせてくれるかもしれません
(今はまだやっているうちに逃げる・・)



ケンシロウくんの健康のため今日もブラッシングですっ!



起きは3文の得になるのか?
2005年06月16日 (木) | 編集 |

大多数のケンシロウファンの皆様、おはようございます。
日曜日だというのに、7時にPCを立ち上げているみかろうです。



え?なぜかって?



ケンシロウに起こされたんですよー(T-T)



今朝は4時半・・・



うにゃん♪と耳元でかわいい声。
胸にのっかり、ふむふみふみふみふみ・・
ちゅっちゅっちゅっちゅ。。とまぶたにKISS



30分ほど攻撃をかわしていたのですが、今朝はしつこいっ!



泣く泣く5時に起きて、
缶詰をあげ、二度寝するべく、私は再度ベットへ。



食べ終わったケンシロウくん、今度はトイレに入り、
ざっざっざっざと砂をかく・・・



ざっざっざっざっざ
ざっざっざっざっざ
ざっざっざっざっざ
ざっざっざっざっざ



えーい、うるさいっ!(T-T)



ケンシロウくん、日本の猫砂がお気に召さないらしく
神経質に、ずっと砂を掻いてるんですよ。



仕方なく起きて、
「ケンちゅわーん、もういいよー綺麗綺麗よー」と
トイレを覗き込んだら、満足そうに出てくるケンシロウくん。



5時半・・・(^^;



3度寝しようと再度ベットへ。



しゃしゃしゃしゃーどすんっ
しゃしゃしゃしゃーどすんっ
しゃしゃしゃしゃーどすんっ



つ、次は何ーー??(^^;



どうやら遊びたいらしく、
寝室のドアに爪を立てたまま飛びつき、
わざと音を立てて、起こそうとしている



ケンシロウ!
下の部屋の人に迷惑だからやめなさいっ!と注意しても
また少しするとやりだす・・・



うううううううう



集合住宅、迷惑はかけちゃあいけませんよ。。



6時・・・
あきらめて起きて、ケンシロウと遊ぶこと15分・・・
遊びが終わると、満足そうに爆睡。。。



あたしゃ、もう眠れないっちゅーの!(^^;;



<写真>
最近のお気に入りアイテム。
一番手前にのれんのように映っているのは「ビニール紐」。
新聞紙は子猫のときから大好き!
目がらんらんとしております(^^;