猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
アンパン?!
2005年10月20日 (木) | 編集 |

今朝起きたら、
レイがアンパン食べてました・・・



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



昨日の昼に買ったアンパンが
テーブルの上に出しっぱなしになってたんですよ。
(袋には入れてたんですよ)



出しっぱなしにしていた私が悪いんですけど
猫って「アンパン」も食べるんですかぁ?!!(T-T)



私が気がついたときには、
既にアンパンは3分の1になっており・・・



で、当たり前の結果として・・・


レイくん、下痢P>くっさーーーw( ̄△ ̄;)


それでも食欲が失せることはなく



ケンシロウのカリカリを横取りしております・・・・



たまたまだけでなく、
レイの食欲も去勢できないものでしょうか???(^^;;;

レイもとうとう・・・・
2005年10月16日 (日) | 編集 |

最近、レイが
「あおあおあおあおー」と雄たけびをあげ
ケンシロウに飛び掛るようになり、ケンはタジタジ・・・・



私はそのたびにレイを怒っていたのだけど、



ある日、はっと気がついた!



これって、もしかして



さ・か・り??(*/□\*)イヤン



そういえば、



最近のレイの「たまたま」は



プリっプリっしてるし(写真参照)



たまーに、男の匂ひを漂わせている・・・・・

(思春期まっさかりの男子中学生のようなものだな)



ヤバイヤバイ、
スプレー行為をする前に、去勢手術をしてもらわなくてはっ!



注:スプレー行為とは!!?
盛りがきたオス猫は、縄張り意識が強くなり、
臭ーーい「おしっこ」をあちこち(家具や家電品)に
噴射してしまうのだっ!



で、今まで行っていた獣医さんで手術してもらおうと思ってたんだけど、
我が町「M田」には、去勢手術補助金なるものがあり
それをもらうためには、M田市内の獣医さんじゃないとダメ。
(今まで行っていた獣医さんはお隣の「神奈川県S市」なので今回はNG)


ということで、
我が家から比較的近い、
M田市内の小さな獣医さんで
昨日手術してもらった。



朝一手術で、夕方には帰宅。



レイもいよいよ「おかまちゃん」。。。



白い猫なので、赤い手術痕が目立ち
ケンシロウのときより痛々しく感じる・・・(´・ω・`)カワイソウニ・・



さすがに、昨日はグッタリしていて(全身麻酔だしね・・)
ケンシロウにちょっかいも出さない・・・



暴れん坊レイも、去勢するとおとなしくなるんだぁ、と
驚いていたのだけど
たった1日だけ経った、今日!



大暴れである( ̄▽ ̄;)



傷口が開くからやめなさい!!と言っているのに、
全速力で駆け回り、
ケンシロウにちょっかいを出している・・・



去勢して身体が軽くなったのか(?)
いつもより、ジャンプ力も増している・・・



この猫、、、いつになったらおとなしくなるんだろ・・・・?( ̄▽ ̄;)



トイレを変えました!
2005年10月09日 (日) | 編集 |

ケンシロウ&レイのトイレを変えました!!



猫飼い共通の悩み、、、



それは
「猫砂の飛び散り」



どこのお宅も悩んでいることでしょう・・・



家中のいたるところに猫砂猫砂・・・



我が家も例外ではなく
毎朝、掃いてもすぐにザラザラ・・・・(^^;



そんなときに、1000円キャッシュバックキャンペーンをやっている
これを見つけましたね。



ためしに一つ頼んでみたんです。



結果



VERY GOOD!!!!(〃⌒∇⌒)/



詳しい仕組みや内容は
ここで確認してほしいんですが
今までのトイレに比べると「散らばり」が断然少ないです!



あと意外な利点が一つ。



このトイレだと、
猫たちのおしっこ&うんちの状態をチェックしやすいです。



特におしっこのほうはシートに吸収される仕組みなので
色や量も一発で分かります!



私はすっかりこのトイレを気にいってしまい
既にもう一つ追加。



現在2つのデオトイレを使っています♪



コスト的にはちと高くなりますが
かわいい猫たちのために、みなさんもお一つお試しくださいませ。



<写真>
新しいトイレをチェックするケンとレイ。
彼らはどんなトイレでも使ってくれるので非常に助かっておりますっ!