猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
いいニャーの日
2005年11月28日 (月) | 編集 |

本日11月28日は「いいニャー」の日です。

そんな素敵な日にふさわしい一枚♪

ごらんくださいっ!!

レイがケンを懸命に舐めてあげてるとこです。

最初は嫌そうにしていたケンシロウも
しばらくすると気持ちよくなってきたのかウトウト・・・

非常に微笑ましい光景でした♪


追伸
一生懸命なレイくんでしたが
毛並みに逆行して舐めてしまったので
ケンの頭は、すっかり逆毛が立ってしまいました(^^;
>猫のモヒカン状態(笑)

冬支度
2005年11月11日 (金) | 編集 |

今日は寒かったですねぇ。。(((((((( ゚Д゚)))))))ブルブルブル・・



自他共に認める、寒がりみかろうは



さっそくコタツを出してみました(^^)





コタツ布団は、またもや「ヤフオク」でGETです!



和室にコタツ・・・・



「日本の冬」って感じで、いい雰囲気です。



あとは「みかん」ですな。。。



んふふふふ

ベランダ改造計画その4
2005年11月10日 (木) | 編集 |

こんばんわ~
寒くなりましたねーー(((((((( ゚o゚)))))))
みなさん風邪なんかひいてませんか??



さてさて、
今日も、我が家のベランダネタです。



これは単なる自慢なんですが( ̄▽ ̄)



我が家は日当たりが抜群なんです!>むふ



窓が真南を向いているので、
天気がいい日は一日中ポカポカ・・・( ´∀`)



おかげでベランダの植物も育つ育つ!



で、育ちすぎて、
ちょっと困ったことになりました。



写真をご覧ください。



向かって右側。
ネギのような葉っぱが見えますよね??



この葉っぱ、、



春に咲くはずの「ムスカリ」なんです・・・(^^;



写真で分かるとおり、
この植木鉢には「キャットニップ(猫の大好きなハーブ)」の種も
まいたんですね。



ところが、ムスカリが元気に芽を出したことによって
キャットニップが生い茂る余地はなくなってしまいました。。。



このまま、冬に突入した場合、
このムスカリくんはどうなってしまうのか・・・



非常に気になるところであります。



それから写真向かって左側。



こいつは「香菜(別名:パクチー、シラント)」です。



シアトルですっかり好きになってしまったこの葉っぱですが
日本では結構いいお値段。



自称「節約主婦」のみかろうは
スーパーマーケットで「根付き」のものを購入し
葉っぱを食べてから、植えてみたんです。



そしたら元気に伸びる伸びる!!



伸びすぎてだんだん固くなってきてしまいました(^^;



頑張って食べなきゃいけません。
嬉しい悲鳴です。



他にも根がついてたんで「青ネギ」も植えてみたんですよ。
それも元気に育ってます。



太陽って偉大ですな。。

ベランダ改造計画 その3
2005年11月09日 (水) | 編集 |

少しずつ生まれ変わっている我が家のベランダちゃん。



家事全般が嫌いだ!と言っている、みかろうですが
最近はベランダの雰囲気がいいので、
洗濯物を干すのが好きになってきました(^^)



植物もどんどん増えてきてるんですが、
その紹介はまた後日。



今日の写真は、室外機カバーです。

無機質な室外機・・・



カバーを設置したらいい感じ♪



どうです?カバーをかけたほうがいい感じでしょ??



これ、最近お得意の「ヤフオク」でGETしたんですよ♪



落札価格は800円!
でも送料が1000円。納得いかないかも??(^^;;;



次回は植物たちをご紹介しますね♪

保護色
2005年11月08日 (火) | 編集 |
「うぎゃっ!」

我が家の暴れん坊「レイくん」の雄たけびです(^^;

といっても、彼自身が出したくて出している声ではありません・・


私とたいぞう。。。

レイをよく踏んじゃうんです・・・>ごめんごめん



我が家のリビングには「白のラグ」を敷いてあるんですが


そこに真っ白なレイが寝そべっていると


すっかり「保護色」になっちゃってて・・・・(^◇^;


そんな状態なんで、

私もたいぞうも、レイに気がつかなくて

よく踏んずけちゃうんですねぇ・・・(^^;>ある意味虐待・・・


だいたい私らが踏んじゃうのは、レイの長い長い尻尾・・・・


踏まれると「うぎゃっ!」と声をあげて


何すんじゃー?!!こりゃーーー???!!ヽ(`Д´)ノ





一瞬だけ怒るんですが



ごめんごめん、レイくん、ごめんよーー


と撫で撫でしてあげると


(* ̄∇ ̄*) ゴロゴロゴロゴロ   


すぐに機嫌が治ります(笑)


我が家に遊びに来るときは、レイを踏まないようにお気をつけください<(_ _)>



<写真>
すこし怒り気味のレイくん。すっかり大きくなりました(^^)
犬の日
2005年11月01日 (火) | 編集 |

わんわんわん!!



今日は犬の日だそうです(^^)



とはいうものの、我が家に犬はおりませんので猫の話題を。



我が家の王子様ケンシロウくんが
最近です



あ、ご安心ください。



体調を崩してるとか、元気がない、とか



そうゆうことではないんですよ。



何が変かと申しますと・・・・・・・・・・・・・・・



最近のケンちゃん。。


食い意地が張ってるんです・・・(^^;


読者の皆さまはご存知だと思うんですが



うちのケンシロウくんは生まれも育ちもお坊ちゃま♪



猫ならよだれを流して欲しがるはずの「お刺身」にも全く興味を示さず



缶詰も「しらす入り まぐろ」のみ、



カリカリは「アイムス」か「サイエンスダイエット」しか食べません>わがまま



そんなお坊ちゃまケンシロウが変わらざるを得なかった事件・・・



白い怪獣の出現です・・・



ボヤボヤしてるとレイに横取りされる!
残すとレイに食べつくされる!



この3ヶ月間で何度も食いっぱぐれたケンシロウくん。



今ではすっかり「早食い」になり(笑)
レイの分まで横取りするほどになりました。



そんなケンシロウの成長を嬉しく思いつつも



食い意地の張ってるケンなんてケンじゃなーい!!





みかろうは複雑な気分を味わっております(笑)



ま、可愛いからいいんですけどね(^^)



<写真>
レイのカリカリを横取りしているケンシロウ・・・
反対にレイの食欲は落ち着きました。「育ち盛り」が終わったのかもしれませんね。