猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
コーヒーが好き♪
2006年01月31日 (火) | 編集 |

コーヒーが好きです(^^)



朝ごはんは食べませんが、
コーヒーは必ず飲みます。



それって胃に悪いんだよ、と言われても止められません・・・

そんな私のお気に入り店舗のご紹介

カルディコーヒーファーム

ここのコーヒー豆の中で、
みかろう一番のお気に入りが

MORNING BLEND

その名のとおり、
朝のコーヒーに最適な、
すっきりさっぱり味のコーヒーです。
(苦いコーヒーが好きな人には物足りないかも)


先日、コーヒー豆半額セールをやっていたので、
主婦みかろう「600g」も買ってきてしまいました。

コーヒー豆以外にも

こんなもの(ナシゴレンの素!)や

kaldi_1880_44190895
こんなもの(ボンヌママンのジャム)や
kaldi_1881_5897684

こんなもの
(シアトルで出会ったイタリア人がお勧めしてくれた「デ・チェコ」のパスタ)
kaldi_1881_7936608
も売っているので、

こうゆうものが好きな奥様方、
ぜひぜひお出かけくださいませ♪

近くに店舗がない奥様方。
ネットでお買い物も出来るみたいなのでお試しあれ(^^)
>私はカルディの回し者ではありませぬよ

現実世界からの逃避・・・
2006年01月29日 (日) | 編集 |

昨日の日記にも書きましたが
最近、たいぞうも私も激務が続いております(^^;

で、ついつい現実世界から逃避したくなりましてね・・・・

われらの場合、
現実世界からの逃避というのは、

ゲームの世界に浸るということです。

さっそくプレステのソフトを見に行き、
購入したのが

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-



digicon_1882_491881

FFシリーズが大好きなんで購入したんですけどね・・・

したんですけどね・・・・



つまんなーい!! ( ´△`)アァ-



いや、ほんと大失敗!!

まずはバトル!
主人公が銃使いだから当たり前なんですが、
銃撃戦なんですよ・・・

私、肉体や剣を使う戦闘は好きなんですが
銃や弓などの飛び道具って苦手なんですね。

あとは、操作性。
バイオハザードや鬼武者をしている人なら分かると思うんですが
方向キーを右にすると、動きは左に
方向キーを下にすると、動きは上になるという
文系の私にはどうしても理解の出来ない逆の動きをするもんで
途中で気持ち悪くなりまして・・・・(^^;;

私は5分でダウン・・・
たいぞうも2時間で辞めちゃいました・・

てことで近いうちにヤフオクで売ることにします・・・ははは、もったいない・・

で、本日はゲーマーちの先生にメールを送り
お勧めソフトを聞いてから購入しに行きました。

ちの先生のお勧めは

「遥かなる時空の中で3」なんですが(笑)

B0006B10HK

今日はたいぞうも一緒だったんで、
乙ゲーコーナーに近寄れず(笑)

で、購入したのはこれ!!

キングダムハーツ

B000A41FPA


先日「Ⅱ」が発売されたばかりなんですけども、
予算の関係上「Ⅰ」を購入。

で、ファイナルって書いてあるほうを購入したんですが

セリフが英語やん??!!( ̄~ ̄;)ウーン・
ま、、、字幕もあるし。。。。。仕方ないとして。。。あはは

で、さきほどから始めてるんですが
昨日の「くそソフト」よりも断然面白い~

可愛らしいディズニーキャラクターたち
懐かしいFFのキャラの登場!!

しかもバトルが楽しい!!!

っていうことで、当分の間、
現実逃避します~~

追伸
3月発売のFF12も予約してきちゃった♪
早く会社辞めようっと(笑)

生きてます・・・・(^^;;;
2006年01月28日 (土) | 編集 |

こ、こんばんわ。。。。



更新が止まってましたが、生きてます(^^;



今週は毎日残業してたんで、
家事なんてやれる時間が一切なく・・・・・・・・_| ̄|○



今日は疲れた身体にむち打って、
掃除やら洗濯やらをしてました。。。



猫のトイレも洗いましたぞ。
↓(日光消毒中)
060128_132301



新しい人が入ってきたんで、
仕事をがんがん引き継いでるんですが
教えながらってのは、やはり時間がかかるもんでして・・・・



早いとこ一人前になっていただき
私は引退しなくては。。。。。と思っております



毎日遅く帰ってくるんで、
ケンシロウとレイはお腹が空きまくり
二匹でお皿の前でおねだり

060115_205801

すまんのぉ。。おまえたち。。

大好きなB’z様の「衝動」も買っておりませぬ。。。。(T-T)

bmcv5009

早く稲葉さんの声で癒されたい・・・・


なんだか疲れすぎちゃって、
食欲もない今日この頃・・・

漬物が美味いっ!

060121_125801


ちなみにたいぞうくんも、激務続きでした・・・

こんな生活、嫌っ・・・( ´△`)


働けど働けど我が暮らし楽にならざりけり。。。(啄木)

支離滅裂な文章ですいません・・・

これだけ書かせてーー!!!
2006年01月23日 (月) | 編集 |

相変わらず残業続きの「美過労」です(^^;

既に10:30で、心身ともにヘロヘロなんですが
これだけは書かせてくれーー!とPCを立ち上げました。
(ってことでコメントの返事もまた後日に・・すまんどす)

ごえくみちゃんもコメントで書いてくれてますが、

あたしゃ興奮しとりますっ!

祝 
シアトル・シーホークス 
スーパーボール出場決定

\(o ̄∇ ̄o)/\(o ̄∇ ̄o)/

今年のシーホークスは強いと聞いて
何気にチェックはしてたんですけどね。

まさかスーパーボールに行くほどとはっ!!???!

スーパーボールといえば、
アメリカ全国民が見るという大イベントですよっ!

それにシアトルのチームが出場するなんて。。。(T-T)>感涙

日本では2月6日の朝(あたしの誕生日やんっ!)に放映するそうなんで、
会社を休めればリアルタイムで見たいなーなんて思ってます(たぶん無理)

ちなみに彼はシーホークスの英雄アレキサンダー!!!
非常ーーに濃ゆい顔(笑)ですがすごい選手です!

060123_215202   



優勝しちゃったらどうしよう。。。。
どきどきするぅぅぅぅ



<別件1>
NBA話。レイカースのコビーが一試合で81点取ったそうです。
歴代2位とか。。。
アホやな。。>あたしゃアンチコビー
詳しくはここ


別件2
またもやNBA話。
ソニックス。延長2回。、
レイ・アレンがブザーと同時に3Pシュートを決めサンズに勝利したそうです!
詳しくはここ
シーホークスに次いで、ソニックスもGOよぉぉぉ!!

猫もいろいろ
2006年01月22日 (日) | 編集 |

寒いです・・( ´△`)



自他共に認める超寒がりのわたくし。



今日は晴れたというのに、
あまりの風の冷たさに外出を拒否!!

散らかりまくった部屋の掃除や、
たまりまくった洗濯物を片付けていました。

同じく超寒がりの我が息子たちのケンシロウとレイ

「猫はコタツで丸くなる~♪」

という歌のとおり、

こんな寒い日は
丸一日中、コタツで丸くなっています・・・

といっても、
ずっーーーと「コタツの中」は暑いらしく
たまに出てきて、身体を冷ましたりしています。

その冷まし方が、
ケンシロウとレイとでちょっと違うんですよ(^^)

まずはケンシロウくん。

限界までコタツの中で我慢してから
外に出てきます。
そして水を飲んでから、
身体全体を伸ばして、
火照った身体を冷やし中・・・

060121_211201 

片やレイくん。
ケンシロウよりも早く出てくるのですが
身体全体は出さないで、
上半身だけ出して冷まし中・・・

060114_152201 


小さな猫たちも、
みんな性格が違うんですよね~(笑)


お宅の猫ちゃんはどうですか??

似てませんから・・・
2006年01月21日 (土) | 編集 |

です
060121_095301


M田では 初積雪 です。

朝から夜までずーーーっと降りっ放し!
どうやら10cm以上は積もっているようです。

庭があれば雪だるまを作りたいところなんですが
マンションなので断念!

ってことで、朝から家でゴロゴロしながら
今週、録りためてあったTVを見てました。

B'zが新曲を披露した

「音楽戦士」

久しぶりに動く稲葉さんをご満悦♪

しかも、今回の衣装は

皮・パ・ン 
( ̄m ̄〃)>みかろう大好物
060121_174301
ん~ たまらんーー!!(ノ^▽^)ノ~~~~


肝心の歌の感想はまた後日に書くとして・・・


トークゲストは タッキー&翼

TVには翼くんの どアップ。

すると、たいぞうが一言・・・・


「こいつ、俺に似てるな・・・・」←真顔












似てませんからっ!!!w( ̄△ ̄;)



勘違いもはなはだしい!!!
怒りを通り越して、憐れに感じてしまう妻一人・・・


もう一度言いますが。。。



全く似てませんからっ!!!!ε-( ̄ヘ ̄)┌

鉄矢が好き
2006年01月20日 (金) | 編集 |

ヴィジュアル重視!!
と、
毎度毎度言ってますが、

ヴィジュアルを超えて、
好きな俳優(?)がいます。

彼が出る番組は

何気ーーにチェックして、

こそこそーっと録画して

最終的にはしっかり見ているので、

きっと好きなんでしょう>いい加減認めろよ・・・・

え?誰かって??

武田鉄矢さんです(^^)

昔から「金八先生」が大好きなわたくし。
「100回目のプロポーズ」も大好きでした。

去年末の 里見八犬伝 では
悪役を演じて強烈な印象を残してましたし

今回、みかろうが一番はまっている
白夜行 でも
しつこい刑事役を演じています。

「白夜行」はこれからどうなるのかすごく心配で
まだ2回目だというのに、毎回泣かされてます。。
(1回目なんて子役に泣かされたよ・・・・)

武田鉄矢さんが出ると、
場が締まりますよねーーー

ちなみに我が家の食器洗浄器の名前
覚えておいででしょうか?

「ホッシー鉄矢」
(レイがチェック中)

051222_064701

ホッシーは ホシザキ製だからですが
「鉄矢」は、武田鉄矢さんの鉄矢です
>いや見た目がいまいちな食洗機だからさ(笑)

まだ見ていない
「金八先生 第7シリーズ」 も借りてこなきゃっ!!って思っています。

武田鉄矢ファン、、、ここの読者にいるかな??(笑)

待つ男
2006年01月19日 (木) | 編集 |

我が家の日常

カリカリを食べているケンシロウ。
早食いのレイは既に完食。

060119_225301 

ケンシロウが残すのを期待して待つ・・・

060119_225401

ケンシロウの視線に入るように真正面に移動し待つ・・・

060119_221801

待つ

060119_221801



待つ

060119_221801



「食べにくいよ。。。こいつどうにかしてよ・・・(-ω-;) byケンシロウ」

060119_222001



プレッシャーに負けたケンシロウはカリカリを残し
レイは残り物を食べるという方程式・・・

私が見張っている間は、
写真のように、じーーーっと待っているレイだが
私が見張ってないときは、
ケンシロウの餌を横取りしているらしい・・・

こうしてケンはますますスマートになり
レイはますますデブになる・・・(;´Д`)

現在、レイくん4.5kg・・・
ケンシロウくん、3.8kg・・・・

うううううん・・・・・・・(悩)

やはり厄年なわけ??
2006年01月18日 (水) | 編集 |

去年の正月(まだシアトルにいた)



同い年の友達から

「今年は前厄だよーー」ってメールが届き

ネットで調べてみたら、
確かに昭和45年生まれは「前厄」になっていた。

ということは、今年は「本厄」

そのことを、たいぞう実家で話したところ

たいぞう「みかろう、つい最近も厄年だったじゃない。そんなに厄年ってあるの?」

たいぞう母「女の厄年は33歳しか聞いたことないなぁ。。」

たいぞう父「そんなに厄年だらけだと、女の30代って全部厄年になるなぁ」

と口々に言われ、

その後、初詣にいった「平安神宮」で確認したところ

女の厄年は19歳、33歳、61歳になっていた!!

数えで37歳(←年とったなぁ。。涙)は厄年ではないらしい・・・

たいぞうには
「そんなにたくさん厄年あるはずないぢゃん!おまえは厄年マニアかっ?」とゲラゲラ笑われ

わたし自身も「そっか、厄年じゃないんだ・・・・・」とほっとした。


で、M田に帰ってきてから、
近くにある○○神社におまいりに行ってみて驚いた!

女の厄年 19歳、33歳、37歳、61歳

となっている。



やっぱり厄年なの???

その後、ネットで調べてみると、

川崎大師 では、昭和45年生まれは厄年ではないが


佐野厄除け大師 では、昭和45年生まれは厄年になっている。


えっと、、、統一してほしいんだけど・・・・(^^;;;;;


とりあえず私は
悪いといわれていることはやりたくないし
良くなるといわれていることは宗教問わず取り入れたいし
基本的に「迷信(?)を信じる人」なので、
近いうちにお払いをしてもらおうかと思っている。

それにしても、37歳も厄年だとすると・・・

女の30代って。。。
↓(注:数え年ね)
30歳
31歳
32歳 前厄
33歳 本厄
34歳 後厄
35歳
36歳 前厄
37歳 本厄
38歳 後厄
39歳

ってことになり

安全なのは、30歳、31歳、35歳、39歳だけ・・・・

特に、真ん中の35歳は、すんごく愛しく思えてくるよねぇ。



ということで、昭和44年、45年、46年生まれの女子たち。

君たちは厄年だじょ!気をつけたまえ!

ひとり飯
2006年01月17日 (火) | 編集 |

残業中に、たいぞうからメール

「今日は同僚と飲みに行くので夕飯はいりません」

ゲッツ!(σ'∀')σ!>え?死語ですか?



こりゃ楽でええわーーと
大好きなお惣菜を、買って帰ろうと思ったのだけど
大好きな小田急百貨店は既に閉店・・・・(´・ω・`)ショボーソ

ってことで
「たまには自分だけのためにご飯を作ろう!」って思い直した。

帰宅してから冷凍庫を覗くと
「うなぎの蒲焼」発見!!!

ゲッツ!(σ'∀')σ!>え?死語ですか?

で、30分後に出来たのが



これ

060117_211801



ひつまぶし ぃ!

名古屋で食べた
あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」を思い出しながら

超適当に作った一品!!


絶品です!>自分で言う(笑)



一膳目はそのままうなぎの味を・・・

二膳目は薬味を加えて・・・

三膳目はお茶づけに・・・

最後はお好みで♪


かなりの量だったんですが、全部食べてしまいました。
ひとり飯もいいもんですな(^-^)