猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
今日はケンシロウの誕生日♪
2006年02月28日 (火) | 編集 |

本日2月28日は
(にゃん にゃん やあ! と覚えてください♪)

我が家の王子「ケンシロウ」のお誕生日ですヽ(^o^)丿



ケンちん、今日で5歳♪

人間の年齢になおすと、
38歳だとか!!!?>我が家の最長老だ(笑)



ということで、
今日はケンシロウスペシャルです。

シアトルから、
M田マンションへ戻ってきたときの
ケンシロウくんをお楽しみください

成田空港の検疫所に2週間も係留されたケンちん(涙)
でも、預かってくれた施設の方はとても親切で、
電話で様子を知らせてくれたり
こんなふうにお手紙と写真を送ってくれました
(検疫中のケン。。)

050413_073201



ようやく二週間が過ぎ、
みかろう一人で成田までケンを迎えに!!!

施設の方の話では、
ケンは、とっても良い子だったそうです(;-;)

その後、ケンと一緒にバスでM田まで。

疲れていたんでしょうねぇ。。。
バスの中ではすごーくおとなしかったです。
(一人だったので写真を撮る余裕がなかった・・)

2時間後にM田マンションに到着!!
(恐々、お外に出たところ)

050414_162901

ケンシロウにとっても3年ぶりのM田マンション・・・
覚えているかなぁ??

050414_162902

なんか知ってる匂いかも・・・??

050414_162904

お外の風景も知ってるかも・・??

050414_163001

部屋中をチェック・・・・

050414_163002

お風呂もチェック!!
ケンちん、ここ覚えてるでしょ?

050528_214301


キッチンカウンターから部屋を何度も見回し
安全だということを確認・・・

050414_183001

ようやく落ち着いたケンちん。
みかろうの膝で爆睡

050419_122001


改めて。

日本のみんな、ただいま~
これからもヨロシク頼むにゃ。

050506_163302

申し込みましたっ!
2006年02月26日 (日) | 編集 |

さきほど
B’zライブの申し込みを済ませました♪

第一希望:8/12(土)東京ドーム
第二希望:8/29(火)大阪ドーム←千秋楽
第三希望:8/19(土)名古屋ドーム
第四希望:7/29(土)福岡ドーム

なんか適当にばらしてみたんですが
福岡が当たったらどうするんでしょう・・(笑)>行くのか?

今回は、本数自体が少ないし

ホールは行けそうもない遠いところばかりだし

ドームは全て土日を絡めてるし

東京なんてお盆だし、、


チケット争奪戦が白熱しそうですよねーーーー(T-T)



ファンクラブ枠で取れるのは一組だけなんで
それ以外は、友人たちとの相互協力と(笑)
チケボやオークションでの戦い。。。。

みなさん、頑張りましょう!!!!

そうそう、先日「某所」で、
B'zファンとの勉強会がありました(笑)

そのときにB'z結成当時からのファンという方がいましてねー
その方が持ってきてくれた、B'zの昔の映像が最高でした(T-T)

だって稲葉さんったら
黒のジャケットの下に
「真っ赤なチョッキ(?)」をお召しになっているんですものー♪>がわいいーー

こんな時代もあったのねーーーと、大笑いしてしまいました。



その方のおうちには、
他にもB'zのお宝映像がわんさかあるということなので
稲馬鹿みかろう、
ぜひともお家に遊びに行かせてもらおうと思っております。



H様、よろしくお願いいたしますです<(_ _)>

オレンジに弱い
2006年02月25日 (土) | 編集 |

既にお気づきの方も多いと思いますが
TOPページ(こちら)

いつでも里親募集中」のバナーが貼ってあります。



我が家はマンションで、
ルールで「ペットは2匹まで」と決まっています。

だから、これ以上は飼えないんですが

可愛い猫が表示されるたびにクリックしてしまい、
ため息をついています・・・

特に最近弱いのが、
ケン&レイにはない「オレンジ系」の毛色を持つ猫ちゃん。


たとえば、、、


この子


この子


この子













みんな可愛いんですよねぇぇぇ(ため息)( ´△`)アァ-



我が家が豪邸なら、

男の子は「ジュウザ」、

女の子は「アイリ」と名づけ

家族の一員にしてあげられるのに。。。。
(やはり「北斗の拳」キャラ 笑)


もうすぐ春



また仔猫がたくさん生まれて、
里親募集コーナーが賑わうことでしょう。。。

ペット可住宅にお住まいの皆様。
動物と一緒に暮らすことは、本当に素敵なことです。

ぜひぜひ家族の一員にしてあげてくださいませ<(_ _)>


我が家のケンちんとレイくん。
結構仲良くなってきましたよ(^^)
癒されまっせー♪♪

060114_155901 レイ、でけーなっ(^^;;;

おめでとうー
2006年02月24日 (金) | 編集 |

おはようございます。みかろう@出社前です(^^)

早起きして見ましたよー>ケンシロウありがとう!

非常に



非常に



非常に

美しかったです!!

噂のイナバウワーも見せていただきました。

応援はしてましたが、
まさか金メダルを取ってしまうとは?!!驚きですな!!

この後、荒川選手はマスコミに追いかけられることでしょう・・・>可哀想に・・


ああ、会社行かなくちゃ・・・


最後に

おめでとう~荒川選手!!!


お疲れ様ー 村主選手&安藤選手!!!

真剣に応援!荒川選手!
2006年02月23日 (木) | 編集 |

昨日の日記にも書いたとおり、
フィギュア女子スケート好きです(^^)

でも、本日「とある言葉」を聞いて、

みかろう、もっともっと真剣に「荒川選手」を応援することに決めましたっ!!



何時からなんですか?TV中継はっ!?
先に仮眠を取っておいたほうがいいんですかっ?!!>鼻息 (`(エ)´)ノ



え?なんでこんなに鼻息荒いのかって??


ふ、ふふふふふふ


荒川選手の必殺技(?)の名前、知ってますぅぅ???



え?知らないんですか??

じゃあ、教えてあげましょう(^^)


荒川選手の必殺技の名前!


それはっ!!!








「イナバウアー」



ん?聞こえませんでした??


では、もう一回♪


イナバウアー





稲葉うわーーーヽ(゚∀゚)ノ馬鹿?(^^;




新しい採点基準では、
ほとんど得点に結びつかない技なので
今まで封印されていた技。

背中をぐにょんと曲げて、非常に美しいこの技

113986199013353


こやつをですな、

稲葉ファンのために
トリノで披露してくれるんですってよ!!!!


これは見るしかないでしょーーーーーー!!!!!





がんばれ荒川選手!!!!
B'zファンが君を応援するぅっ!!!ふぉーー ヽ(^O^)丿



ちなみに。。。。
大河ドラマ「功名が辻」を見ていたら、
岐阜にあるらしい「稲葉山城」に行きたくなりました(笑)

綺麗だね~~
2006年02月22日 (水) | 編集 |

お久しぶりのみかろうです<(_ _)>



ちょっとネット離れをしておりました。
みなさん、お元気ですか???

みかろう、本日はお休み(^^)

早朝からトリノオリンピックの
女子フィギュアスケートを見ながら
家事をしております。

やはり週休3日というのは、
主婦にとっては非常にいいですね~

こうゆう働き方が、もっと一般的になって
会社や駅に託児所が完備されれば
日本の少子化の歯止めになるのになんて思ったりします。

とは言うものの、
契約は4月末までで、それ以降、続けるかどうかはまだ決めていません。

さて、話は変わって、女子フィギュア。

今朝は女子ショートプログラムがやっていたので
ついつい早起きしてしまいました。>ケンシロウが起こしてくれた

女子フィギュアスケート、好きです。。

だって、綺麗なんですもの~~(#^^#)

トリプルアクセルとか、
トリプルリッツ(?)とか、
ジャンプの種類はさっぱり分からないんですが

スピンとか、足をあげてバランスよく綺麗にすべるところとか

同じ女として、惚れ惚れしちゃうんですよ。

ため息ものですよ、、本当に・・・

で、日本の3選手、良かったですね~

安藤さんはミスしちゃいましたが、それでも現在8位。

情熱の人、村主さんは4位。

で、荒川さんは3位!!

すっげーです(^^)

特にすごかったのが、荒川選手。

いやー綺麗でしたーー

何年か前までは

「日本人は欧米人に比べるとスタイルが悪いから損だよなーー」

なんて思ってたんですが

荒川さんはスタイルいいですね~(驚)

身長高いし、足は長いし、美しい~~!!!!!

日本では一斉に「メダル期待!!」なんて大騒ぎしておりますが、
そんな声は気にせずに、
3人3様、美しさを競っていただきたいと思います。

しかし、現在1位のアメリカ:サーシャ コーエン選手。。。

う、美しすぎますなっ!!!(T-T)

真っ白な肌、真っ黒の髪、うるうるした瞳。。。

衣装も非常に私好みで、TVに魅入ってしまいました。
oly_full  >よ、妖精かよっ!!??


トリノオリンピックももうすぐ終わりですね(^^)
残りの競技を控えている選手の皆さん、
頑張ってくださいませ♪


追伸
男子ホッケー、
カナダを友情応援!!
がんばれぃ!!!

うちの息子たち・・
2006年02月16日 (木) | 編集 |



私がノートPCを開くと、

どこからともなくやってくる2つの影・・・・・・



ケンシロウ&レイです(^^;



060215_175801



上写真のように、
仲良く(?)PCの両端にとどまり

抗議の目を向けてきます・・・・

「カリカリがないぞ!」

「またPCかよっ!?」

「おいらたちと遊ぼうぜっ!」

彼らの視線に負けず、
PCをいじっていると

仲良く(?)2匹、

キーボードの上をのしのし歩いたり
座り込んだり・・・・

この状況でブログを書くことがどれだけ大変か。。。。

皆様お分かりいただけたでしょうか??(^^;;

あーそれなのに。。。。

ゲーマーみかろう、
今やっているゲームにかなりはまってしまい

ゲームのためだけのブログスタートです・・・・

興味のある方は、こちら

TOPページからもリンクしましたが
かなりマニアックなんで、
普通の人は見ないほうがいいです・・・(^^;;;



では。

花粉ちゃん
2006年02月15日 (水) | 編集 |

今日は暖かかったですねー(^^)
本日みかろうは、会社を休んで(今週から週4勤務)
入院している友達のお見舞いに行ってまいりました。

丸の内OL時代の友人が、
とある病気で入院してましてね。

連絡をもらったときには、本当に驚いてしまいましたが
実際会ってみると、元気だったので、安心しました。

Eちゃん、早く退院して遊ぼうね。

さて、健康そのもののわたくしですが
今日は一日中「頭痛」に悩まされてました。。。

原因は分かってるんです・・

花粉です。。。

鼻水も出ますし、
喉も痛くなるし、
目も痒くなるんですが、

私の場合、それらの症状はまあなんとか我慢できるレベル。

でも、頭痛だけはダメ・・・

目の間、鼻の奥っていうのかな??
ずずーんと痛くなるので、何もする気がなくなります。

帰宅後、シアトルで大量購入してきた
「CLARITIN(花粉症の薬ね)」を飲んだのは言うまでもありません。



花粉症の皆様
これから花粉本番!(^^;

これを見ながら乗り切りましょう



乙ゲー 開始!
2006年02月14日 (火) | 編集 |

こんばんわ(^^)。

バレンタインデーの本日、皆様どうお過ごしですか??
男性の皆さんはチョコはいくつもらいましたか?
アメリカの皆さんは男女問わずプレゼント交換しましたか??

私は、いたって普通の火曜日なんですが
最近は女の子同士で贈りあうのも流行らしく
会社で3人の女性からチョコレートをもらいました。

これってやっぱりホワイトデーには
お返ししないといけないんでしょうか??>誰か教えて♪

たいぞうにチョコをあげようかな、と思ったんですが

よーく考えると
「まだ誕生日プレゼントをもらってない」ので
買うのをやめました。
(あまりの混雑ぶりに購買意欲が萎えたともいう・・・汗)


さて、話は変わって。

ごく少数のプレステ乙ゲーファンの皆様。
お待たせいたしました<(_ _)>

みかろう、とうとう
このソフトを購入しちまいました(^^;;;;;



ブログを書き終わったら、始めようと思います。。。

はまるかどうかは、、、

楽しみにしててください。。。。。

バレンタイデー
2006年02月13日 (月) | 編集 |

明日はバレンタインデーですね(^^)

ってことで、ブログのデザインを
「バレンタイン仕様」に変更してみました。
いかがでしょうか??

さてさて、去年までシアトルにいたみかろう、

日本のバレンタインは3年ぶりなんですが
やっぱり面白いですね~!

2月に入ったとたんに、
普段、M田では買えないような
高級チョコレート屋さんが
各百貨店にわんさか出店!!

最近は自分のために高級チョコレートを買う人や
友達同士でチョコを交換する人が増えているそうですよ。

かくいう私も、
先週、自分のためにチョコを買って食べてみました。


<感想>

日本のチョコレートは美味しいですね~~♪
とれびあ~んっってな感じです。


今日も帰りに大好きなO百貨店に寄ってみたんですが

さすが本番前日!

ここはバーゲン会場かよっ!??<( ̄◇ ̄||)>
と、突っ込みたくなるほどの大混雑でした!!

自分とたいぞうに一つずつと思ってたんですが
あまりの混雑ぶりに戦意喪失・・・・・_| ̄|○

結局、全く関係ない
「みたらし団子」
を買ってきてしまいました・・・・
(だって和菓子売り場は空いてたんだもん・・・)


明日「売れ残り品」をGETしようと思います♪


ではでは、皆様

Happy Valentine's Day!!!