猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
おおお!
2006年03月28日 (火) | 編集 |

我が家の王子様「ケンシロウ」と、
我が家の暴れん坊将軍「レイ」は
一緒に暮らし始めて半年経つというのに、

寄り添って一緒に眠っているところは、まだ一度も見たことがありません。



レイはケンシロウに寄っていくのですが、ケンはレイを威嚇。



お子ちゃま過ぎるレイのことを、
ケンはウザイと思っているようです。



ところがこの前の日曜日。
素晴らしい光景を見ることが出来ました。

レイが毛布の上でお昼寝していたところ
ケンがとことこやってきて、レイの隣に座り・・・

060326_132101_1



30分後には、同じ格好で仲良くお昼寝(^^)

060326_141901_1


いや、これの何がスゴイかというとですね。

ケンシロウがレイに寄っていったことが、
スゴイんですよ(^^)

レイがオトナになって、もう少し落ち着いてくれたら、
案外仲良くなるのかもしれません。

それまで暖かく見守ることにします(^-^)



はーそれにしても癒されるねぇ。。。。。♪♪

運がないよなぁ。。。
2006年03月27日 (月) | 編集 |

来月で仕事を辞めることにしたみかろう。



会社に対して言いたいことは山ほどあるんですが、

「飛ぶ鳥 後を濁さず」
「沈黙は金なり」

今回はあくまで「家庭の都合」ということで
「オトナ辞め」をする決意をしました。

で、まあ、
その作戦はうまくいって(?)
上司にも同僚にも惜しまれつつ(←自分で言うやつ 笑)
送別会をしてもらい、
最終日に大きな花束をもらう予定だったんです。

ところが、ここに来て、
またもや運のない事態に・・・(^^;;

私と全く同じ日に、
もう一人辞める子がいるんですが
その子、会社からクビにされたんですって。

しかも人員削減ではなくて、
新しい派遣社員と交代って話なので
本人、荒れてましてね(^^;;;

「冗談じゃないよ!!私が何をしたって言うのさっ!?」

「私は一生懸命やったよ!何が悪かったのよ?!」

「後任の人には罪はないけど、引継ぎなんてしたくないよっ!」


で、最後の捨て科白・・

「送別会なんてしてほしくないし、花束だってもらいたくないっ!」

あちゃーーーー

確かに彼女の気持ちは分かるんですが
その彼女と同じ日に辞める私の立場も微妙~でして。。。(苦笑)

退職金のない派遣社員だけに、
超セコイけど(笑)送別会を開いてもらって、
たらふく飲み食いさせてもらおうと思ってたんですよ。>もちろん主役だから無料で!(爆)

そんな、ささやかな私の願いも、
その彼女に巻き込まれ、
なくなってしまいそうな勢い・・・(^^;;;;

あああ、、こんなに身を粉にして働いてきたのに、



運がなさすぎるっ!!

やはりこの会社には縁がなかったのかもしれませんな・・・・( ̄~ ̄;)ウーン

expensiveだわよ!
2006年03月24日 (金) | 編集 |

シアトル在住中に、
非常ーーに気になっていた 「ビクラムヨガ」

室温40度湿度55%の環境の中で行うヨガだそうで
とにかく、すっごい汗をかくんだそうです。

みかろうがこのビクラムヨガを知ったきっかけは
シアトルでインストラクターをしている
Saikoさん と知り合いだったからです。

帰国前に体験だけでも、と誘ってくれていたのですが
結局、忙しくて一度も行けず。

その後、シアトルの友人たちが
ビクラムヨガに通っていることを聞き
いつか私も!と思っていたんですね。

そしたら、なんと!

我がM田にビクラムヨガがOPENすることになりましたヽ(^o^)丿

銀座、下北沢に次いでのOPEN、我がM田(笑)

なぜにM田??と疑問は残りますが
(だって東京とはいえ03地域じゃないしぃ)

光栄です<(_ _*)>


今日は、折込広告も入っていたので、

060324_211401

こりゃー申し込まなきゃ~と
興奮して裏面を見たら。。。

レッスン料、高っ!!!∑('◇'*)

レッスン1回券   3,200円
レッスン5回券  14,500円(1回 2,900円)
レッスン10回券 27,000円(1回 2,700円)

3月31日までに入会を申し込めば
入会金無料で、レッスンチケット2割引らしいのだけど。。。。

060324_211901


なんで日本ってなんでもかんでもこんなに高いんですか・・・・?? (#-△-)



今の私の時給では、2時間働いても1レッスン代が
稼げないんですけど(;-;)

ううううう

ってことで、断念・・・・・・



いいんです、私はスポーツジムのお気楽ヨガをやります。。。。(涙)



遅ればせながら・・
2006年03月22日 (水) | 編集 |

王JAPAN 世界一おめでとうございます~ヽ(^o^)丿



王者キューバを撃破しての優勝。感動でした(T-T)

イチロー選手が嬉しそうでしたね~

060321_150202



WBCを盛り上げるために、奮闘してましたものね(^^)
本当にお疲れ様でした。イチロー選手。



世界一が決まったときの瞬間視聴率は50%だったそうで

なんだかんだいって
日本人は野球が好きなんだなーって実感しました。


王監督、コーチの皆さん、スタッフの皆さん、選手の皆さん、
本当に本当にお疲れ様でした。

そして感動をありがとうヽ(^o^)丿

どうにかならんのか?!
2006年03月20日 (月) | 編集 |

今日は、休みを取っていたので、
パスポートの更新に行ってきました。



私が住んでいるM田は、
果てしなーーーく 
神奈川県に近いんですが

なぜか東京都なので、
んだよー本厚木(神奈川県の申請場所)のほうが近いじゃん!!と悪態をつきつつ

新宿にある東京都庁に行ってまいりました!!



都庁だっ!

D60_a2991a写真Sothei



東京都民とはいえ、
公的な用事で都庁に来るのは初めてのみかろう。

すっかり「おのぼりさん」です(^^;



しかし、こんなすっげービルヂングを、
税金で建てたのかと思うとなんかムカツキますな・・・

午前11時に到着したので、
パスポートの手続きが終わったら、
ランチしてから、一人で展望台でも登っちゃおうかなーー♪

なんてルンルンしていたら、

アンビリーバボーな風景!!!

すっげー長蛇の列!w( ̄△ ̄;)w



いや、もう半端じゃないんですよ。

申請する部屋内は既に待ってる人で満杯で、

その部屋の入り口から列が始まってるんですね。

その列は、

1曲がり、



2曲がり、

3曲がりしてー、

そのまま長~く続いて、

建物の外へ~~(´□`。)°

外に出ると、外でも1曲がりして、はるかかなたに最後尾が。。。。。。(´□`。)°


ビックサンダーマウンテンかよっ!??



係の人に、何時間くらいですか?と聞いたら


番号札を取るまでに 時間半・・・・ 



番号札を取ってから 時間・・・・

2時間半ですね・・・・



∑( ̄ロ ̄|||)



∑( ̄ロ ̄|||)



∑( ̄ロ ̄|||)



ありえねーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



でも、わざわざM田から新宿まで出て来たからな。。。

並ぶしかないのか。。。。。。。

で、並び続けて、1時間半・・・・・・・

ようやく番号札(整理券みたいなもんよ)GET!

既に12時30分。。。。

ここから更に1時間以上かかると聞いていたので、
ランチすることに。

で、ランチしてから、
部屋に戻ると、私の番号はまだまだ先・・・・



部屋内の椅子はすべて埋まっていて、立って待つしかない状態・・・



結局、私の番号が呼ばれたのは、午後2時30分・・・・・・

番号札をもらってから、結局2時間かかったという計算・・・・(´□`。)°



ということは、合計3時間??!!!!


どうにかしてくれよっ!!(怒)

ずっと立ち続けていたため、足はパンパン。。。
展望台なんて登る気力を失ったみかろうは、
とぼとぼとM田に帰りましたとさ。。。。



皆様方、
パスポート申請は朝一でね!!はーーー(ため息)


追伸
おかげであの分厚い「白夜行」を読み終わっちゃったよ(^^;;;

会社を辞めますっ!
2006年03月18日 (土) | 編集 |

天気のいい土曜日。
皆さんいかがお過ごしですか?



我が家は最近、
すっかり母子家庭ならぬ、妻猫過程(^^;



みかろうと猫2匹だけが家にいて
たいぞうくんは家にいない生活が続いています。

昨夜、3日ぶりにたいぞう君と会ったんですが
(2泊出張して帰ってきた)

今日も早朝からゴルフコンペに出かけております。

戦うサラリーマンたいぞう。。。
日本を支えるべく頑張っていただきましょう。

さて、タイトルにも書きましたが、

みかろうは来月末で今の会社を辞めることにしました。

派遣なんで、契約を更新しないというだけなんですが
決めるまでは、結構悩んでて、ブログの更新も滞っておりました。

辞める理由はいろいろあるんですが

最終的には

「縁がなかった」・・・・(^^;


いや、本当についてなかったなぁ、、って思うんですよ。

会社的に一番大変な時期(事業部編成とか親会社経営変更などがあったのよ)に

一人になり(同僚が入院しちゃったから)

残業急激に増加。

さすがに一人じゃ無理なんで、
増員してもらったら、とある問題勃発(^^;

まあ、詳しくはお話しませんが、
やっぱり大変だったなーーとしみじみ。。。。

でも、自分的には良くやったと褒めてあげられるので
もういいんですっ!

すっぱり辞めることにしましたヽ(^o^)丿


文句も言わず(というか文句を言う余裕もなかった)
黙々と仕事をこなしていたので
会社からの評価は良かったらしく

「仕事を再開する気になったら、
またすぐに戻ってきてくれ」と言われました。。。>いや戻らないけどね(笑)

ってなわけで、5月以降はのんびりする予定です(^^)

平日に遊べる方、たくさん遊びましょう!!!ヽ(^o^)丿



買うしかないな・・・
2006年03月16日 (木) | 編集 |

大雨暴風のM田からこんばんわ。みかろうです(^^)
みなさん、iPod&nano情報、ありがとうございました。

実はさきほどまでヨドバシカメラM田店にいました。

一番の理由は予約していたこれをGETすることでしたが

帰りが遅くなった理由は、
nanoちゃんをうっとり見ていたからです(笑) (´- `*)

4547597530283 



猫カバー欲しさに急浮上した「nanoちゃん」でしたが
現物は、思っていた以上に、可愛くて、薄くて、軽くて♪

見た目重視の私は、かなり気に入ってしまいました。

しかも、
これは買うしかないだろう!!ってポイントもありまして・・(笑)

えっとですね、、、、nanoちゃん1GBのお値段が・・・

17800円!(税込)



B'zファンの皆さんはお分かりですね?

そうです、、
B'zファンなら必ず反応してしまう悪魔の数字 178



1=い 7=な 8=ば



稲葉ーーーーーーーーーーー( ≧▽≦)σ



やられました・・・
間違いなく「買い」です(爆)

アップルストアだと、
無料で刻印してくれるそうなので(値段は同じく17800円)>のりりんさん情報ありがとー!
せっかくだから、それにしようかな、って思っています。

所得税還付が38000円
(確か4月に還付)

nanoが18000円
猫カバーが6000円
FF12がメモリ込みで10000円。

残金4000円・・・

使うのってあっと言う間ですね・・・・_| ̄|○ 



そうそう、残念ながら猫カバーは店頭に置いてなくて
現物は見れませんでした。。

店員さんに「ネコ型カバーはあるか?」と聞いたら、

「ね、猫ですかっ!猫型のカバー??ね、猫っ??」



と、大声で連発されて、ちと恥ずかしかったです・・・>なにもそんなに大声出さなくても・・・



追伸
今日の白夜行は良かったですねー(;-;) いよいよ来週は最終回!くおおおおお!

nanoの情報求むっ!
2006年03月14日 (火) | 編集 |

今日は会社に行く前に「確定申告書」を提出してきました。



皆さん知ってましたか?



最近は国税局のホームページで
確定申告書を作成できるんですよ(^^)



丁寧に説明が書いてあるので、
初めての方でも大丈夫。



お勧めです。



確定申告をした結果。



みかろうちん、38,000円 戻ってくるそうです(〃⌒∇⌒)/



ボーナスのない派遣社員には嬉しい臨時収入です♪



さあ、このお金で何を買おう!?



んふふ。



実は欲しいものは決まってるんです。



それは



デジタルオーディオプレイヤー!!



カセットテープ式のウォークマン(!)で止まっているみかろうには(^^;
夢のようなお品物。



なんだかとってもハイカラな匂いがするではありませんか。。。。



メモリ式とかHDD容量とか
ヨドバシの店員さんが一生懸命説明してくれるんですが
時代に取り残されているみかろうは
いまいち分からず・・・・(;´◇`)



そして見た目重視の私は



こんなんとか。。。
(色が好みだ!)



こんなデザインのものとか・・・
(セレブの匂いがするぜ)



こんなんとか
(これ持っている人多いですよねぇ。。)







と、迷いに迷っているんですが
ここに来て、急浮上したのが
王道の「iPodシリーズ」



なぜかというと、
こいつら(iPodネコ型シリコンカバー)が欲しいからっ!


iPod用





iPodmini用




nano用





特にみかろう的にはnano用が好み~
妙に可愛いんですけどぉ。。。


ikitty_hand ikitty_tail





ということで、nanoの情報募集中。
持っている方、使い心地を教えてください<(_ _)>





名古屋がおいらを呼んでいるっ!
2006年03月13日 (月) | 編集 |

あ~~ん、

気分はすっかり


青い海!光る太陽!したたる汗!ほとばしる血管!!



大好きだーー!!日本の夏っ!!


え?何をそんな盛り上がってるのかって??


ん、、、んふふふふ。。。 


B'z LIVE-GYM2006
抽選結果がメールで届きましたの。(*≧m≦)


みかろうが申し込んだのは下記のとおり

第一希望:8/12(土)東京ドーム
第二希望:8/29(火)大阪ドーム←千秋楽
第三希望:8/19(土)名古屋ドーム
第四希望:7/29(土)福岡ドーム



で、最近ついていないみかろうが当たったのは

第三希望ナ・ゴ・ヤ


第三希望とはいえ、
去年、名古屋を大好きになってしまった私はウキウキ状態♪


今年は名古屋に冷凍マンモスはいないけど、


待ってろよーー!!味噌カツ~(* ̄0 ̄*)ノ

待ってろよーー!!手羽先~(* ̄0 ̄*)ノ

待ってろよーー!!ひつまぶしぃ~(* ̄0 ̄*)ノ

待ってろよー!!!稲葉山城~!!>岐阜だけど(* ̄0 ̄*)ノ



待っててねーー!!!ゲームおたくのお2人~(笑)(* ̄0 ̄*)ノ


そしてそして


待っててねん♪いなば王子~
きゃーーーーー!!(黄色い声)
O(≧∇≦)O


さーB'zの夏が始まったよっ!!

れっつらごー!!うっきー♪♪

綺麗になる日!
2006年03月10日 (金) | 編集 |

先週・今週は「月初」だったので、
水曜日の休みが取れず・・・

なんだか長い2週間でした・・・>え?あたりまえ?(^^;

最近、とある理由でストレスがたまりまくってるので

ストレス解消の一環として
本日は「綺麗になる日!」に設定いたしました。



といっても会社帰りに、
お気に入りのネイルサロンに行ってきただけなんですけどね。

月曜日に春一番が吹いたので
みかろうのオーダーは

一言  「春」 >ネイリストさんも困っていた・・・



本当はを描いてもらおうと思ってたんですが
桜って、妙に「和風」になっちゃうんですね(^^;

というわけで

年甲斐もなく  

可愛らしいピンクベース

薬指だけに
を描いてもらいました♪


060308_143701  ←見えるかな?


爪が綺麗になると、気分がウキウキしますね~

この爪で明日は出かけるぞーーー!!!


追伸>今から日記遡りますっ!