猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
みかろう@シアトルです
2006年05月31日 (水) | 編集 |

GOOD MORNING!!



無事に北東方面へ到着しました。



そう、ここは SEATTLE!!



気温は低いですが、いいお天気です(^^)



また時間があれば更新しますー







ちょっくら北東方面へ・・
2006年05月29日 (月) | 編集 |

前日に荷造りするから、
家の中がメチャクチャだよーー!!
と頭を抱えている みかろうです。



(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


明日から1週間ほど、
北東方面に旅してきます。


さっき、ちょっと調べたら、
気温が 9℃ になってて、
あわてて長袖を追加しました>寒そうじゃん(^^;;


雨も降ってるみたいですねぇ。。。
晴れてくれるといいんですけどねぇ。。。うーん。。。


ってなわけで、
ブログの更新はしばらく出来ないと思いますので、悪しからず<(_ _)>


北東の皆さん、お会いできることを楽しみにしております<(_ _)>



Marinars021 待っててね(はーと)



<追伸>
我輩は主婦である 面白い~>及川ミッチー最高(^◇^) 
昼ドラにしとくのもったいない!!録画してでも見るべし!!!

冷蔵庫とタンスを整理整頓!
2006年05月28日 (日) | 編集 |

こんばんわ♪
韓国料理をたんまり食べて、
ほろ酔い気分のみかろうです。

今日は酔っ払ってるため、
コメントの返事は明日します。ご了承ください<(_ _)>


え、今年の目標は「整理整頓」!!

先日、この目標を書いてから、
ちょこちょこ整理整頓しております。

まずは手始めに冷蔵庫!!

我が家の冷蔵庫。
整理整頓のセの字もないものでした・・・(^^;

060523_093301

とりあえず冷蔵庫の中を全部出してみたところ、
出るわ出るわ、捨てるしかないものが・・(^^;;;

賞味期限の切れた食料品、
いつ買ったのか分からない調味料、
化石化した梅干、などなど。。。

うへーーーと言いながら、全て 廃棄!!

そしたら、こんなにスッキリしちゃいました♪

060523_095901



これから余計なものは買わないように気をつけねば!!!


次に取り掛かったのが、洋服タンス。

ちょうど季節の変わり目なので、
一気に衣替えですよ。

帰国してから一度も着なかったものは、
思い切って捨てることに。
(ヤフオクで売れそうなブランドものは取っておいた)

そしたら、このゴミ袋が2つ(^^;>たいぞうのも含めてね

060525_093801



おかげで洋服箪笥はスッキリ♪

以前、karuちんに教わったとおり、
なんとなーく、色分けして収納っす。

060525_093802 060525_093901



あんまりきちっとやりすぎちゃうと続かないので、
なんとなーく、です、はい。

この収納スペース以上のものは
増やさないようにしなくてはっ!(決意)

大物2つを制覇して、
結構ご満悦のみかろうです(^^)>既に満足(笑)



ってなわけで、次の標的は

「本棚!!」


こいつが、かなり強敵なんですよね。

気持ちと時間に余裕があるときに取り掛かることにしましょう。

また報告します~

ケン&レイを洗う
2006年05月27日 (土) | 編集 |

実家から戻ってきた みかろうです(^^)
「みゅう」は小さくて本当に可愛かった・・・

でも我が家のケンシロウとレイも可愛い~~♪♪

と、

抱っこして顔を埋めたら、

2匹とも なんだか くちゃい ( ´д`)y

ってことで、ケンとレイを洗うことに。

身体を洗うのは、たいぞうの役目。
脱衣所でドライヤーをかけるのは、みかろうの役目。

で、まずはケンちん。

ケンはシャワーが大嫌い。
(詳しくは ここ と ここ を)

ケンを風呂場に連れ込み、
扉を閉めたとたんに

「うにゃーーうにゃーーー」と叫び声(^^;;

その声を聞いて、レイが脱衣所に駆けつけ

心配そうに中をうかがう・・・
060528_115102 ケンちゃん大丈夫かなぁ?


無事に終了したケンちん

060528_115701 超不機嫌



ケンと入れ替わりに、レイが風呂場へ。

レイはお風呂が大好きなので、
叫び声どころか、
「うニャン♪」の一声もなく(笑)
おとなしく身体を洗わせていた模様。


で、レイも終了

060528_120701 ハツカネズミみたいになっちゃった(笑)



2匹にドライヤーをかけないといけないので、
大忙しのみかろう。

レイも、ドライヤーの音は嫌いみたいで
逃げる逃げる(^^;;;


こうゆうときだけ、慰めあうケンとレイ

060528_121001



ドライヤーを持って、2匹を追いかけ、
私もすっかり汗まみれ・・・(ため息)

ケンシロウ無事に終了。よっ!男前!!
060528_122503まだ不機嫌(笑)



レイも無事に終了
060528_114201_1 って、どこ登ってるんじゃ?(^^;


2匹とも、今はとってもよい香りでふわふわ♪

夏は月1でシャワーだな(決定)

子猫が欲すぃぃぃぃ>ごめん、ケン&レイ
2006年05月26日 (金) | 編集 |

こんばんわ♪

巨大な ららぽーと と IKEA で、 
すっかり歩き疲れた みかろうです。

っていうか、言わせてくれぃっ!!



私は船橋出身だから船橋は大好きさぁ!

いや、大好きだけどぉぉぉぉ・・・


ららぽーと、でかすぎ (^^; BIGだぜっ


いつのまにこんなに増殖したんだか?

WESTとか、EASTとか、
1とか2とかさっぱり分からねーーーー

昔はなー 

メインは そごう と ダイエー で

名前も「船橋ららぽーと」だったんだよっ!!!

>TOKYO BAY LALAPORTってどないやねん?千葉の誇りはないのかぁ?!




いや、もっと言えばなー

昔は、船橋ヘルスセンター だったんだよぉぉぉ!

(隣の駅は谷津遊園だったんだっ!涙)


って、勘の良い方はお分かりでしょうが、

みかろう、本日は 実家にいます(^^)v


ちと、ヤボ用があったので、
IKEAに寄りがてら、今日は実家に一泊コースです。

で、本当はIKEA報告をしようと思ってたんですが、

そんなのどうでも良くなっちゃいましてねぇ。


なぜかって??

だって、実家には生後2ヶ月足らずの子猫

「みゅうちゃん」
がいるんですもの♪


超可愛いーーーーーーーーーー

060526_165702



何にでもじゃれるじゃれるっ!
060526_165801



こんなお顔でしゅー
060526_170401

目の色はグレーですな
060526_165901

遊び疲れて眠くなり・・
060526_181202

ウトウトウトウト・・・(抱いてるのは、みかろうの母親)
060526_181401


完全に落ちた・・・(笑)
060526_181701


た、たまらんっ!!


ごめん、ケン&レイ。
今日はみゅうに浮気中よ。。。

はー 子猫欲しいのぉ。。。。。。。。

オリコンよ!ありがとう!
2006年05月25日 (木) | 編集 |

朝から 萌え~ のみかろうです(^^)>ちのさん、情報ありがとう

B'zファンのみんな~

萌えてるかーーーい???!!





って、他のみなさんは
一体なんだ?って思うでしょうね(^^;


えへへへへ。
ぐふふふふふふ。
ぶはははははははは。


今朝の「めざましTV」でね。

こーーんな美味しい映像が見られたんですよっ!

060525_114201

わーい!稲しゃんだーーーーーーー♪ヽ(^o^)丿♪



なんでも、あのオリコンさんが40周年とかで
それを記念して表彰式を開催したんですって!

で われらの B’z様 が 表彰されたっつーわけです。


こうゆう表彰式に
B’zが揃って登場するなんてすごく珍しいし

しかも、2人とも、
「社会人としてふさわしい 襟のついた服装」だったのがポイント(^m^)



松本さん

060525_114301
白いシャツを中に、黒のスーツでびっしり決めておられる
(襟がフリル? ブルボン王朝?)


そして、稲センセ

060525_114202
襟付きシャツ です >男らしいっ!

色はですね、光沢のある茶色でしたね。
触ったらツルツルしてそうな素材ですかねぇ?? > しかしジャケットはなかったのか?


稲さん、
身体を鍛えすぎたのか、
腕とか胸とか背中とか、

全身が窮屈そう 
なのが笑えましたが(爆)


または、スタイリストさんの単なる好み
最初から ぴちぴちシャツ を用意されたか?(^m^)>断れないのよねー


んでもって、SPLASH! のPVを見たときにも思ったのですが

稲さん、パーマかけました??

いや、かけたよね?
絶対かけたよね???
ね?ね?ね!!???(と、誰に同意を求めているんだ?あたし・・・)


稲さんがパーマかけるの、
久しぶりですよね?> 「FIREBALL」 以来??

私ね、 稲さんのパーマ頭、好き なんですよ~~>萌え~


だって、私の一番は、
マグマのときの稲さんですからねー>ホストのようなときね


今回も後ろ髪がちと長くて、
横がウネウネってなって
外側にぴよいんとはねてるじゃあないですかぁ。

はふー可愛いずら~

この髪型を、たいぞうがやってたら
「小汚くてだらしなくみえるから床屋行ってきな!」と怒るのに

稲さんだと、萌え~ になるのは、

ああ、神様どうして???・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・





オリコンよ!こんな素晴らしい表彰式をありがとう(T-T)

ORICONよ!  FOREVER~~~

060525_114401_1





最後に
我が家のTVはワイド画面なので、
2人が広がって見えてますね(^^;

すいません・・

nanoちゃん 到着~
2006年05月24日 (水) | 編集 |

昨日、突然の雨に折り畳み傘を開いたら
いきなり突風に煽られ、折り畳み傘が崩壊。。
結局、ずぶ濡れになった みかろう です!!
(ってかムカツクぅぅ!)


え、3月頃ブログに書いたんですが 
こちら と こちら


「確定申告の還付金」 が無事に入金されましたので

待望の 
デジタルオーディオプレイヤー!!
(←この言葉を覚えるのにも時間がかかった 笑)

iPod nano を 購入いたしましたっ ヽ(^o^)丿

アップルストアの画像が
「B'z」の「THE CIRCLE」ってのもポイント高し!



結局、悩みに悩んだんですが、
予算の都合上、1番小さな 1GB にしました。

もちろん のりりんさんに教えてもらったとおり、
刻印もしてもらいましたよ(^^)


昨日、本体が届いたんですが。。。
本当に小さくて軽いんですねーーー(感心)

060523_224201


皆様に教えてもらったとおり、
傷防止シール(別売)を貼ってですね・・・

悪戦苦闘しながらも、
なんとかB'z様のシングルをダウンロード。


で、聞いてみましたよっ!!


ちょ、ちょっとちょっとちょっとーーーーーー!!!(興奮)


ご機嫌だぜっ! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


どこかのサイトで
「iPodは音が悪い」というコメントを見たことがあったんで
心配してたんですが

全くもって 全然 OK牧場  (←日本語おかしい?)


ってか、カセットテープウォークマンで時代が止まってる私からすると

音良すぎ!!(爆)


すっげー・・
稲葉さんが隣で歌ってくれてるみたいだよ・・うっとり♪


そうそう、最後になりましたが
nanoちゃんのカバーも買いましたよ♪

これもすっげー悩んだんですが、初志貫徹で、












これを
(馬鹿)

060523_224301 意外に高い(^^;


操作中(手タレ:たいぞう)

060523_230701 いい感じ♪



操作中2(手タレ:たいぞう)

060523_230801 尻尾のおかげでバランス感良し(笑)


お休み中

060523_230802

のど飴ちょうだい♪とおねだり中

060523_231001 可愛い~♪


せっかく本体が小さくて薄いのに、でかくなってるやん!!

出かけるとき携帯しずらいやん!!



えっと(^^; 

多々、突っ込みどころはございますが(^^;;;

可愛いからいいんです



欲しい方(いるのか?)はこちらでどうぞ♪

掃除と整理整頓は違うのよ
2006年05月23日 (火) | 編集 |

昨夜もいびきがうるさかった!と夫に文句を言ったら
「お前もいびきかいてたよ」と反撃された、みかろうです。

あたし、いびきかいてるの??と軽くショック受け中・・( ´△`)



5月に入ってから掃除機を毎日かけてます。



この季節は、猫の抜け毛がすごい時期で、
部屋中がすぐに毛まみれになってしまいます。

だから、しこしこと毎日掃除機をかけてるんですが、


ああ、それなのに・・・・・

部屋が全然片付かないんです(T-T)


掃除を毎日しているのに片付かないとは、これいかに?!


この疑問を、たいぞうにぶつけてみました。


「私は掃除機を毎日かけているのに、
なんで部屋がこんなに散らかってるんだろうか?」



すると、たいぞう、深くため息をつきながら

「あのねぇ。。掃除と整理整頓ってのは違うんだよ」と。



「掃除をしているのは分かる。
でも、部屋に散らばっているゴチャゴチャしたものを整理整頓して、
きちんとしまわないと、いつまでたっても、片付かないんだよ」



「ものの指定場所を決めないと」



そういえば昔、
「片付けられない女は太る」ってコピーが流行ったよなー



そういえば昔、
母が私の部屋の汚さを見て「あんたは性格破綻者だ!」と言ったっけ。

そういえば昔、
父が私の部屋に散らかっているもの全てを外に投げ捨てたっけ。

そういえば昔、
たいぞうに「お前がいないと部屋が片付く」と言われたっけ。


そんな女と同居しているたいぞう。。。

あんたいいヤツだねーー(惚れ惚れ)


というわけで、
今年の目標(既に5月だけど・・笑)は

整理整頓



でも、褒められないとすぐに飽きちゃう私なので
今後、私の整理整頓大作戦もちょこちょこUPします。

だからみなさん、褒めてくださいね。



まずは、片付けのルールを決めないとね。

ここを参考に頑張るっす('◇')ゞ


Hkrei_1 がんばれ!みかろう!お前なら出来る!fromレイ

またもや、ミュウの写真
2006年05月22日 (月) | 編集 |

「昨日、洗濯をしておけばよかったぁ!!!」
と、激しく後悔中のみかろうです。

最近、天気が悪すぎますよねぇ。。(ため息)



えと、ホームページTOPからお越しの皆様は
既に気が付いたと思いますが
「みかろうのひとりごと」と「ゲーマーみかろう」
別窓で表示されるように設定し直しました。



今まではホームページのフレーム内で表示させてたんですが、
それだといろいろ不具合が出てきたんで、仕方なくです。

ってことで、
それぞれにカウンターをつけたり、
リンクをつけたりと、
ブログをいじくりまわしております。

何か変な箇所を見つけたら、ご指摘くださいませ<(_ _)>

それにしても、
ブログの設定って本当に簡単なんですね~(感動)

わたしの場合、
最初にホームページ作成をしちゃったので
いまいち「ブログ」の世界に慣れてないんですよ。

だから、言葉を理解するだけで
えらく時間がかかっております。。

とりあえず、ひとつひとつ、
ゆっくり理解していきますので、4649!(←ぷっ 古い~)


さて、これからわたくしは、
いろいろやることがありますので
前回に引き続き、

みかろう実家のニューフェイス!

「みゅうちゃん」(=別名「ふじちゃん」)

の写真でお楽しみください♪♪



Dsc02217_1
動きが早すぎて写真を撮るのが大変なんだそうです


Dsc02222_3
キリリと横顔!COOL!!


あ~ん
うちも子猫欲しいよぉぉぉぉ!!>ダメですっ byたいぞう





みゅうです。はじめまして(^^)
2006年05月19日 (金) | 編集 |

はじめまちて。
あたちの名前は「みゅう」といいまちゅ。

Pht0605072001


お友達の家で産まれたあたちを、
たかちゃん(みかろう弟)が、
おうちに連れて帰ってくれまちた。

もう猫は飼わないって言ってた ゆっこママ(みかろう母)も
あたちの可愛さに、メロメロになっちゃってね。

いつも哺乳瓶でミルクを飲ませてくれるの。

ママ大好きよ~(●^ー^●)

「みゅう」って名前は、
ゆっこママが、つけてくれまちた。

でも、しーばあちゃん(みかろう祖母)は、
「みゅう」ってうまく呼べないみたいで

あたちのことを「ふじちゃん」とが
違う名前で呼ぶんでちゅ。

あたちは、「みゅう」だって言ってるのにぃ!!(ぷんぷん)

格好いいケンシロウ兄ちゃんや、
優しいレイ兄ちゃんにも会いたいでちゅ。

みかろうちゃん、早く会いに来てね。

みゅうより


###みかろう補足###

のんちゃんが去年の秋に亡くなった後、
猫は飼わないと決めていた、みかろう実家。
でも、結局、飼い始めていました(爆)
生後一ヶ月未満の、小さな女の子だそうです。
来週にでも見に行きまーーす!!ヽ(^o^)丿