猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
か、、完成だ・・( ´△`)
2006年06月30日 (金) | 編集 |

朝から何も食べずに、ずーーーと書いてました。



SHOWCASE レポ♪





さすがに、腹減ったし
(だって今って午後3時・・・・馬鹿?)



目はしょぼしょぼするし
(だって朝8時からずっとPCに向ってるし・・)



なぜにそこまでして書きたいんだ?あたし!!





だって、





だって。。







だって、









すげー楽しかったんだもーん!(T-T)





稲葉さんは、相変わらずエロイしさー(>o<)





この感動が薄まらないうちに書きたかったのよーーー







ってことで、興味ある方、みかろうホムペのB’zからお入りください。



ただし、ネタバレがあるんで、ネタバレ嫌な人は1ページ目だけでおしまいにしてくださいね。



感想お待ちしています。



あたしゃ、寝る!!!













横須賀方面へ・・
2006年06月29日 (木) | 編集 |

ケンシロウ王子へのメッセージ、ありがとうございます。



しかしケンシロウ王子



「コメントがまだまだ足りないにゃ!」 と申しております。



皆様、ケンシロウ王子が満足してくれるように、
メッセージのほうよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、わたくしミカロウは、
本日、過密スケジュールでございまして。

最終的には、横須賀方面 へ爆走の予定(笑)



私は電車だけどね。。



この「横須賀」って言葉だけでピンと来たあなた!



ふ、ふふふふふふふふふ。



明日のブログをお楽しみに♪



今日は妊娠しちゃうかもーーーー(^m^)

馬鹿な弟を持つと大変なのだ
2006年06月28日 (水) | 編集 |

みんな、元気にしてるのかにゃ?
ひさしぶりにオイラの登場だ。

ん?ダレだ?って?

馬鹿もーん!!

このサイトがなんとか細々と持ってるのも、

すべてオイラのおかげ!!

そのオイラの名前を忘れるとは、

言語道断!切腹に処すにゃーーーーーー!

さあ、呼んでもらおうか??

オイラの名前を。

「ケンちゃーん」

声が小さーーい!!


「ケンちゃーーん!!」

まだまだー!



「ケンシロウ王子様~」




ふっ。呼んだかニャ?
060523_190502


おっと、オイラとしたことが、
ついついカメラに寄りすぎてしまったにゃ。

馬鹿レイのせいで、
おいらの影がすっかり薄くなってるようだが
たいぞうとみかろうが生きていけるのも全てオイラのおかげ。

全く分かってないのにゃ。

馬鹿レイも、オイラの有り難味が全然分かってない。

この前もにゃ。。。。。

オイラが風呂場で涼んでいたら、馬鹿レイがやってきた・・・


ちっ、うるさいヤツが来やがった・・・

Pict0028



今、風呂の水を抜いてるとこなんだから、落ち着けって・

Pict0025



おいおい、そんなに覗き込んだら落ちるぞ!

Pict0024_1



あぶねーヤツだな。。。こっちがヒヤヒヤするよ。。

Pict0026



外は暗くなってきたなぁ。。

Pict0027



そろそろ夏か・・・(遠い目)

Pict0029_1



だ、だから!そんなに乗り出しちゃ危ねーーって・・・

Pict0030_1


って、おい!

落ちた!!!!(^◇^;

Pict0032

おい!馬鹿レイ!大丈夫か??
水がまだ残ってるじゃねーかっ!(^^;

Pict0033
写真では分かりずらいですが、水がまだ残ってます(^^;


あーあ。。消えたよ、馬鹿が・・・・

Pict0034
水が残ってるのに、蓋の下で水遊びしてる(^^;


この後、馬鹿レイは強制的に風呂に入らされてた

050826_120002
←濡れると小さくなるレイ(笑)



こんな馬鹿レイと同居するのは非常に疲れる。
誰かどうにかしてくれ。


だが、しかし。。。

オイラは馬鹿じゃないから落ちたりしないが、、、、
水遊びは楽しいのだろうか??気になるところだ・・・・・
050608_171001
今度試してみようと思っているケンシロウ



オイラへの応援メッセージ大募集にゃ!(`∇´ )

MONSTER発売ヽ(^o^)丿
2006年06月27日 (火) | 編集 |

こんにちわ。みかろうです。
ワールドカップ決勝リーグ、めちゃくちゃ楽しいです!
オーストラリアは本当に惜しかった!!
え?睡眠時間??
最近、毎日 3時間 です(^^;>死ム~~

しっかし、今日は暑いですね~
歩いているだけで汗がしたたりおちてくるんですけど・・

でもこのくそ暑い日本の夏が嫌いでない理由は、やっぱりB'z!

夏といえばB'zのライブなんですよ~

ちなみに、本日発売の 
B'zのNEWアルバム「MONSTER」

暑い夏にぴったりですっ!!!




今回のアルバムには、
9月の「プレミアムライブ」の抽選応募ハガキが入っているので、
みかろう、さっそく記入しました。

500組しか当たらないので、
今回は願をかけて切手を「シャア・アズナブル」にしました!

もしかするとガンダムおたくのスタッフがいて、
当ててくれるかもしれないっしょ(笑) 
060627_161201  頼むよ!シャア!!あんたにかけるよっ!


夏って楽しいですね~るんるんるん

WANTED!!!
2006年06月26日 (月) | 編集 |

おはようございます。
ここ最近、朝5時からのワールドカップ観戦にはまっているみかろうです(^^)>ケンに起こされる

決勝リーグも既にスタートしてますが、
一回きりの試合なので、白熱しますよねー

既にベスト8に勝ち残ったのが、
ドイツ、アルゼンチン、イングランド、ポルトガル。

たいぞうは、イングランドが優勝すると予想しています。
確かに強い!イングランド!確かにベッカムは格好いい!
2147646622_1  絵になるねー


みかろうはですね、次にイングランドとあたるポルトガルを応援しています。
だって、クリスチアーノ・ロナウド(左)が可愛いんだもん~(ジャニーズみたい 笑)

1325148973_1 
ちなみにこの写真の真ん中の「フェルナンドメイラ」も気になりますし
(イタリアンマフィアみたいな顔してるのだ)
顔は映ってませんが、
一番右側のフィーゴ(ポルトガルの英雄 33歳!)も応援中です!

さーて、イングランドに勝てるかなー??


って、別に今日はワールドカップのことを書こうと思ったんじゃないんですよ(^^;

えっとですね、アメリカ在住の方はご存知だと思うんですが、
1999年から2008年までの間に、
各州から記念コイン(25セントコイン)が発行されてるんですよ。

各年、だいたい5つくらいの州が順番に発行しているこのコイン。

それぞれの州の特徴が絵になっていてなかなか面白く
しかも結構、普通~に流通してたので、
みかろうもシアトル在住中に集めていて、
今回のシアトル旅行でも何枚かGETできたんですよ。


一見は百聞に如かずなので、ちょこっとご紹介。
Ny_1 ニューヨーク州。ご存知自由の女神です
Alabama アラバマ州。ヘレン・ケラー女史
Florida フロリダ州。宇宙センターがあるからスペースシャトル
Tennessee テネシー州。音楽の街♪


シアトルが属しているワシントン州は
2007年の発行なのでまだないんです。
どんなデザインなんでしょう?今から楽しみです>イチローだったりしてぇ?(ないない 笑)

で、私はこんなふうに専用のアルバムに収集してるんですが。

Pict0016_1 Pict0018_1


ここからが本題。

アメリカ在住の皆様。

以下に書いてあるやつらを見つけたら、
ちょろっと取っておいていただけないですか?
日本へ一時帰国のときにでも、一枚50円で買わせてください>安っ(笑)

以下、まだ私が持ってないもの  WANTED!!!

2002年発行 OHIO オハイオ州
2005年発行 CALIFORNIA カリフォルニア州
2006年発行 NORTH DAKOTA  ノースダコタ州
〃        SOUTH DAKOTA  サウスダコタ州
〃        COLORADO  コロラド州
          
ここまでくると、全部揃えたくなるわけですよ、はい(笑)

ぜひぜひお願いいたします。



あ、日本の皆様で現物を見たい方は、M田に見にきてください。
結構面白いです。

では。

また来てね~
2006年06月25日 (日) | 編集 |

昨日、シアトル仲間の「しんししょ一家」
わざわざM田まで遊びにきてくれました。

猫仲間でもある「しんししょ一家」
特にお互い猫馬鹿同士である奥様とは話がつきません(笑)

しんししょさんの娘ちゃんもほんと可愛くてね~
普段は人見知りぃのレイも、
娘ちゃんとはすっかり仲良しになれて大喜びでしたよ(^^)

アメリカ人の味覚を持つ「しんししょ」も、
TGI FRIDAYSで念願のバッファローウィングを食べられてご満悦♪

ちなみにそこの料理はこんな感じ
(デカイ)

060624_184701 060624_184702

夜には、同じくシアトル仲間のKatsuさんもM田まで来てくれて、
とても楽しい一日を過ごすことができました。
(遠いのにありがと~)

次回はぜひTバで!!(笑)4649!

おまけ
M田リス園にいたでかい亀
060624_153101 なぜリス園に亀が??分からない・・・



ブラジル強い(^^;;
2006年06月23日 (金) | 編集 |

おひゃようごじゃいましゅー
早朝サッカー見ましたか?



私は見ました(‘~‘)



寝室に小さなTVが置いてあるんですけど、
こいつの電源が朝4時に入りましてね。
(たいぞうが寝る前にタイマー予約したらしい



最初は夢うつつだったんですが、
個人的に応援している巻選手がスターターだったので
寝てられなくなりまして。。



朝5時には、リビングでこの状況です。

060623_052001たいぞうさん、昨夜12時帰宅なのに元気です。



先制した玉田選手のシュート!!すごかったですねー



でも、そのすごさが、
すっかり霞んでしまうほど、ブラジルは強かったです。



なーんで、あんな簡単にシュートまでいけるの?



2点目の、ボールが回転してないシュートとか、
ヘッドでアシスト、ヘッドでシュートなど。



最後は主力選手はみんな下がっちゃって(^^;
2軍の皆様との試合。



はー格が違う・・・



まあ、仕方ないですな。。。



帰国した選手には何も言うまい。
いいじゃん、仕方ないよ。



8年前に成田で城選手に水をかけたヤツがいたけど、
今回はそうゆうことがないといいな。



選手の皆さん、この悔しさをばねに4年後に頑張ってください。



最後に一言
「サムライブルー」が悪いんじゃないの?
(みかろう的にはカミカゼレッド希望)

ペイトンおめでとう~ヽ(^o^)丿
2006年06月22日 (木) | 編集 |

おはようございます(^^)
昨日の靴擦れが痛くて風呂に浸かれなかったみかろうです。
みなさん、無理な靴を履くのはやめましょう。

NBAファイナル、決着がつきましたね~

優勝はマイアミ・ヒート!

2連敗したあとの、4連勝という、劇的な逆転優勝でした(^^)

Nbachampion_finalstop621_2   
ペイトン、おめでとうヽ(^o^)丿
モーニング、おめでとうヽ(^o^)丿
ドウェイン ウェイド、おめでとうヽ(^o^)丿

ダラス・マーヴェリックスも残念でした。
来季に期待いたしましょう。

いや、いや
他のチームを応援してるバヤイじゃないですよ。

我らのシアトル・スーパーソニックス!!

弱すぎました!!

せっかくスカパーに加入したのに、
今季のソニックスの試合は、全然放映されませんでしたよ(T-T)>強いチーム優先で放映するのよ

金カエセーー!ソニックスーーーー

来季はも少し根性見せてもらいましょう。

Allen_140_060122_1  頼むよ、レイ様・・・

シアトル仲間「ごえくみ」からこんな人形も届いたことだし(笑)>ありがとよっ!

Pict0030 Pict0031
シアトルの名物おじさんのフィギア。



GO!SONICS!!!

おまえにチェックイン♪
2006年06月21日 (水) | 編集 |

こんばんわっ。
脳年齢チェックゲームで、20歳だったまだまだ青春真っ盛りぃの
みかろうです(^^)>みんなもやってみよう!

今日はですね、映画を見てきました。

水曜日はレディースDAYといって、
女性が1000円で映画鑑賞が出来る日なんですよ。

女ばんざいヽ(^o^)丿専業主婦ばんざいヽ(^o^)丿無職バンザイヽ(^o^)丿


で、何を見たかっつーと

海猿です。

副題は 「LIMIT OF LOVE」ですよ、奥さん。

レビューでも

「泣いた!」
「最高!」
「感動した!」

と褒め言葉ばかりのこの作品。

え、評判どおり、ちいとばかし泣いてきました(笑)

これ以降はネタバレになるので、
今から見ようと思ってる人は読まないでくださいね。







蒸し蒸しかいかいキンチョール(ってCMはもうやってないんだっけ?)
2006年06月20日 (火) | 編集 |

こんばんわ。
最近、「白くまアイス」にはまっているみかろうです(^^)

M_1019 うまか~


いやはや、昨日、今日と、蒸し暑いですね~

毛皮を着ている我が家のお坊ちゃまたちは、かなりキツイらしく、

王子ケンシロウは、お客様用布団で伸びきりまくり・・・

2005_0804yahoooc10078_1 

怪獣レイくんは、ソファーの背もたれで、大股開き!

060618_143101

やはり、男の子。
大事なところを冷やすといいようです。>( ..)φメモメモ



この蒸し暑さで、
9Fの我が家でさえ、
既に蚊がやってきました。>普段はあまりいないのよ

蚊は、A型のみかろうより、O型のたいぞうのほうがお気に入りのようです。

2人でいると、絶対にたいぞうが食われるので、
私には蚊取り線香はいりません。

でも一晩で5箇所以上食われて気の毒なので(笑)
明日、蚊取り線香を買ってあげようと思います。

なぜ蚊取り線香なのかというと、
猫型の蚊遣器が欲しいからです☆

どれにしようかなぁ??ルンルン♪
483 451


あ、蚊取り線香って、猫には大丈夫なんでしょうか??

知ってる方、教えてくらはい<(_ _)>


<追伸>
ホムペ表紙の写真を変更しました。
チェックしてみてくださいね♪こちら