猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
戻りました~
2006年08月31日 (木) | 編集 |

おはようございます。みかろう@睡眠15時間です(^^;
昨夜9時に寝たというのに、起きたら12時!!いやはや驚きました


えっと、昨夜、大阪から戻ってきました。

皆さんの予想どおり絶不調です(´-ω-`)



分かってはいたんですが、風邪が悪化。
治りかけていた咳も復活。

おまけになぜかお腹も壊れていて、

本当に見事な絶不調です(´-ω-`)



ここまで壊れてると、反対に爽やかに感じますね♪>馬鹿



体調は絶不調ですが、

大阪には行ってよかったです(T▽T)>感涙



だって、稲さんが最後に脱いでくれたんだもん♪>そこかいっ!



あの、超格好いい肢体を目に焼き付けてきたので、
その映像を思い出しながら来年のライブまで生きていこうと思います。


忘れないうちにレポは書くつもりですが、

なにしろ絶不調なんでいつになることやら。。

まあ気長にお待ちください<(_ _)>


コメントの返事も今しばらくお待ちください<(_ _)>>すいません





あ、一枚だけ写真貼っておこ。

今年開催されているファンクラブイベントでの1コマ。
稲さん直筆の桜の木の下で撮影。

至福のとき

060830_090301hebe

ちなみに稲さんはこんな風に撮っていた(B’zカレンダーより♪)

060831_124601


は~稲しゃん~~♪

もう20年も前なのねぇ。。
2006年08月28日 (月) | 編集 |

明日、大阪に行きます!のみかろうです(^^)
皆さん、お元気ですか??

私はいまいち風邪が治らず(^^;;

シアトルで気管支炎をやってから、
咳が癖になってしまったようです。げほげほ。。

体調が悪いからなのか、
季節の変わり目だからなのか、

昨日の日記に書いたとおり、
なんだかいまいちやる気が出ず。

女心と秋の空~

すっかりメランコリックな気持ちになっております>メランコリックってどんな味?



で、まあ、こんな状態で外出するのも何なので、
家でゲームやったり、録りだめてあったドラマを一気に見てました。

で、はまってました(^^)



何にはまってたかといいますと、

午前中に再放送していた ドラマ「花より男子」です。



この一週間、つくしと道明寺の恋の行方にやきもきしてました(笑)

道明寺役の松本潤くんも良かったですが、
花沢類役の小栗旬くんが良かったですね~

あの浮世離れした役を演じるのは、君しかいない!!と表彰状をあげたくなりました。

それから、西門くん役の松田翔太くん。
切れ長の綺麗な目の男の子だなーと思ってたら、
あの松田優作さんの忘れ形見なんですねぇ。。。
なるほど、やっぱいいもの持ってるわ~(感心)

その他、お姉ちゃん役に松島奈々子さんが出ていたりして、キャストが豪華!!

なんでリアルタイムで見てなかったのか不思議なほど、
大好きなドラマになりました。

1月に、PART2の放送が決定したというので、楽しみです>むふ♪



で、実はゲームでも
「ときめきメモリアルPART2」を始めてしまい>詳しくはゲーマーみかろう
気分はすっかり高校生だったんですよ(笑)

高校生のころに戻りたいかというと、
そうでもないですが>だってもうテストとか受けたくないし

それでも、なにかこうキラキラしてたような想い出は残っています(笑)



考えてみれば、高校時代って、既に20年も前なんですね。。。
あまりに昔のことすぎて、気絶しそうになりました _| ̄|○



さて、明日に備えて、マニュキュアでも塗りますかね。

だって、明日は大好きな人に会えるんだもん♪るんるんるん♪



実は元気なみかろうでした>ぷっ





追伸



いつ里で一目ぼれ!!!か、可愛い(T▽T)
ケンシロウとレイの妹にしたい・・・・・・・
マロンちゃん



それからこの子達もみかろうのツボ!
しかも名前がリンとレイ!
このレイ君も、お笑い担当。幸せになれることをお祈りして・・・
リンとレイ



は~(ため息)
2006年08月27日 (日) | 編集 |

ゲームをやったり、

クッションカバーを作ったり、

買い物したり、と


それなりに、日常を送ってはいるのだが、



本当のことを言うと



何もやる気がしないし、何も食べる気がしない。












はーーー(ため息)
















まあ、原因は分かってるんだ。









この季節になると、私は毎年そうだし。







理由は簡単。





夏が終わっちゃいそうだから(T△T)











昨日から妙に涼しくなったM田・・・



蝉の鳴き声も、なぜか物悲しく聞こえる。



お隣さんが鈴虫を飼っているらしく、夜はりーんりーんと秋の声。







そして、あさってはB'zのライブの千秋楽・・・








夏が終わっていく。。。私の大好きな夏が・・・・・・






夏が終わるのは悲しい・・・





栗拾いにでも行くか・・・・・・(寂)

クッションカバー
2006年08月26日 (土) | 編集 |

ハンズのバーゲンで、
カーテンの端切れ布(300円)を購入。

Pict0042_1


なぜならクッションカバーを作りたかったから。


がっ!!


我が家にはミシンがないっ!!



ってことで、




手縫い
・・・(^^;;




小学3年生のときに買ったお裁縫箱を引っ張り出してきて・・・

Pict0046


レイに妨害されながらも・・・

Pict0048


ひたすら、


チクチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・



チクチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・



チクチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・



チクチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・



チクチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・



チクチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・



チクチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・




出来た(T△T)

Pict0051_2





ファスナーやボタンをつけるテクニックは持ってないので、
ピロケース方式を採用。(入り口は折るだけ)

Pict0054


2つ作った。

060826_230701


満足ヽ( ´ー`)ノ


でも、疲れた・・・・・・>腰が痛い。。。



返事等はまた後日ね。 


Sweet Dream♪

いいもの見つけたよ!>ダイソー
2006年08月24日 (木) | 編集 |

こんにちわ。みかろうです。
昨日は、ちいとばかり感情的な日記を書きましたが、
1日経っても坂東女史への憤りは増すばかりなので、まあ良しとします>自分の日記だし

この人のことは、また今度じっくり書こうと思います。



さて、今日はダイソーで見つけた「いいもの」をご紹介♪

これ、10cm足らずの筒ですが。。

060817_172501



こやつをくるくるくるっと、解きますとぉ・・・・


ほら!ショッピングバック!!

060817_172602 モデル:レイ


これ、100円にしてはデザインがいいと思いません?

茶色に水色の縁取り。

「Modern Life」ってロゴが、なんだかニューヨークみたいですし(笑)>嘘



10cmくらいのマチがついているので、収容力も抜群。
しかも、肩にかけられるので、とっても持ちやすい。

お出かけ時、こいつをカバンに1つ放り投げておくと、
荷物が多くなったときに、すっごい便利です(^^)

色違いも売っていたので、気になる方はダイソーへレッツゴーです(^^)ノ



それから、本日から東急ハンズが一年に一度のバーゲンをしています。

ハンズメッセ

いいものが安くなってるので、ハンズが好きな方はぜひお出かけください。
ちなみに、私は既に行ってきました!!>元気なやつ(笑)


ではでは

頭がいい人は厄介だ・・
2006年08月23日 (水) | 編集 |

昨日「日本にアニマルポリスを作ろう」からのメールを読んで
初めて知った話なのだけど。



8月18日の日経新聞の夕刊に
「坂東眞砂子」という作家が書いたエッセイが
とんでもない反響を呼んでいるという。

そのエッセイは「子猫殺し」という。

もう題名からしてヤバイのだけど。。(^^;;
とりあえず、読んでみた。

で、読みながら「こいつ、とんでもねーな」と憤慨。
そいでもって、このエッセイを掲載した日経新聞にも憤慨。

全く持って アホ じゃなかろうか、と。


ここから下は、
猫好きの私の「単なる感情論」かもしれないので
そうゆうのが嫌いな方は、読まないように。

この坂東なる女(以下、敬称略)の「子猫殺し」というエッセイを簡単に説明しよう。

坂東は南の島「タヒチ」でメス猫3匹(他に犬もいるらしい)と暮らしている。

この坂東、そのメス猫たちに避妊手術をしていない。

猫だってSEXして子供を産みたいに違いない、
だから人間の都合で避妊手術するのは決心がつかない、とのこと。

で、問題はこの後。

当然、避妊手術をしていない坂東の猫たちは、
外のオス猫と交尾して、子猫を産む。



避妊していない3匹のメス猫たちだ。
年に数回、一度のお産で3匹~5匹は産んでいるだろう。

その生れたばかりの子猫たちを、
坂東は「社会に対する責任」という名のもと、
裏の崖に投げ捨てて殺しているというのだ。

「子種を殺すか、できた子を殺すかの差だ」

と言ってのけるこの女の頭の構造は一体どうなっているのだろう?



「自分の育ててきた猫の 生 の充実を選び、
社会に対する責任として子殺しを選択した。
もちろん、それに伴う殺しの痛み、悲しみも引き受けてのことである。」

妙に自分を正当化するような言葉で締めくくっているが、
頭のいい人に限ってこうゆう理屈をこねる。

お腹を痛めて産んだ子を次々と殺される猫の気持ちは考えたことはないのだろうか?

それでもなお、
自分の猫は「生」を充実している、と言い切るのだろうか?

人間の都合で手術なんて、と言う人はまだ多い。

でも、だからって、
生れてきた子猫を殺したり捨てたりするよりいいではないか。

人間とペットが共存するには、特に国土の狭い日本では
ペットの避妊手術は必要不可欠だと私は考えている。

もちろん、子供を産ませてあげたいという人の気持ちも分かる。

でも、その場合は、
その「生れてきた子供たちへの責任」も必ず持ってほしい。

絶対に捨てたりしない。殺したりもしない。
自分で飼えないなら、責任を持って子供の里親を必ず探す。

それが出来ない人は、
自分のペットに避妊手術をするのが当たり前だと思う。

だから、この坂東という女の考え方、
自分を正当化する言い回しには非常に腹が立つ。

こうゆう女には動物を飼う資格はないと思う。

そして、このエッセイを載せた日経新聞に対しても、すごい不信感を覚える。

ちなみに、現在 坂東の掲示板 は非常ーーに荒れている(^^;

こうゆう話になると、
じゃあおまえは肉食わないのか?とかゴキブリは殺さないのか?などと
論点をすりかえる輩が多いのが残念。

自分のペットには責任を持て、っていう超シンプルな話なのよ。

詳しくはこちらをね

結局は売名行為かもしれないよね。騒ぐだけ無駄か。。。

明日は楽しい話にしようね♪

写真説明♪
2006年08月22日 (火) | 編集 |

みかろう母から梨が届きましたーヽ(^o^)丿
060822_102501
千葉の梨って、美味しいんですよ。
お近くにお住まいの方は、
ぜひ直接「梨園農家」で買ってみてくださいね。



さて、咳は相変わらず出ておりますが、
全然眠くないので、昨日の写真の説明でも(笑)



8月19日から2泊で名古屋に滞在していました。
もちろんメインはB'zのライブなんですが、
名古屋近辺には知り合いも多いため、楽しくってしょうがないっ!

ってなわけで、ざっと説明です。

名古屋へ向かう「こだま」にて。
さっそく、ビールを飲むみかろうとCさん
(つまみは甘栗!)

060819_110201



名古屋に到着後、栄のお店でひつまぶし



060819_134201



ライブ後はハードロックカフェで狂喜乱舞

♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪



20日に遊びに行ったKちゃんちの猫ちゃん。
名前はプリンくん。メチャ可愛い♪

060820_132302

20日昼は、ご存知「味噌カツ」

060820_145301



ナゴヤドーム界隈の写真を撮ってないことに気がつき
慌ててツアーバスを撮影(小さくて見えない)

060820_160301



ライブ後は、世界の山ちゃんに

060820_203501



コショウがきいてる、しょぱい手羽先

060820_204801

小倉トーストも食べた!

060820_220101

風邪が悪化し、ホテルで薬をもらう。
虫にもさされたのでムヒも(笑)

060821_085601

元シアトル仲間「ごえくみちゃん」ちへ遊びに。
>フットワーク軽い(笑)

息子ちゃんの「ヒロトくん」

060821_121102

この情熱的なポーズは、みかろうの大好物。
大きくなったら一緒にB'zのライブに行こうなっ!

060821_121101



ごえくみよ、次回は温泉で会おうではないかっ!!





とにかく盛りたくさんの名古屋!!
2泊じゃ足りない~



ってなわけで、

名古屋には来年も行きます!(決定!!)





追伸
名古屋のレポ、完成しました。
興味のある方はホムペのB'zから入ってくださいませ。

がべりばじだ~~(かえりましたー)
2006年08月21日 (月) | 編集 |

びだざん、ごんばんば。びがろう@がぜばっがです。
(みなさん、こんばんは。みかろう@風邪悪化です)

あづいあづい、だごやがら、ぶじにかべっでぎばぢだ。
(暑い熱い名古屋から、無事に帰ってきました)



あばりのだどじざに、じぶんががぜびきだどいぶごどぼ忘れべはばいでだぼで、
(あまりの楽しさに自分が風邪ひきだということを忘れてはしゃいでたので)



げんざいすっげー声でぶ。
(現在すっげー声です)



どりあべず、忘れないように写真だけ貼っておきばぶ。
060819_110201 060819_134201 060820_132302 060820_145301 060820_160301 060820_203501 060820_204801 060820_220101 060821_085601 060821_121102 060821_121101



詳細はごじづ。コメントの返事も明日にさせてください<(_ _)>しゅいません。

明日から名・古・屋♪♪
2006年08月18日 (金) | 編集 |

おはようございますっ!

あなたの大きさは?心の器テストをやってみたら
何も入らない小物サイズだったみかろうです(^□^;>やっぱりな・・



ええ、ええ。

私は心の狭い小さな人間
ですよーーーーーっだ!!!

(後でたいぞうにもやってもらおう。。ニヤリ)


さて、小物みかろう、明日から名古屋です♪

「ぷらっとこだま」という
ビール付き(←これ大事!!)のお得な切符で、

2時間半かけて名古屋入りする予定です♪むふ(^m^)



名古屋ではあんなことやこんなことやそんなことまでやってしまいますっ!きゃー



待ってろぎゃーーー名古屋ぁ!!!



ちなみに、みかろうちん、
昨夜からちょっぴり夏風邪?喉が痛いっす。



別件
ホムペ表紙にリンクしている「いつ里」
関東の猫登録が、900匹を越えています(T-T)
私好みの子もいっぱい。みんな幸せになれますように・・・・

ご機嫌
2006年08月17日 (木) | 編集 |

昨日は1人を満喫♪

TVのついていない静かな部屋が妙に嬉しくて

久しぶりに「るっくるちゃん鍋」でご飯を炊くみかろう・・
060816_201201


PM4時から1人宴会の開始ヽ(^o^)丿

060816_201501



相方たいぞうも、ゴルフが楽しかったらしく、
9時過ぎにご機嫌で帰宅♪

見事な靴下焼けには大笑い。>痛いらしい
060816_221801

お互い「自分の好きなこと」をした日は機嫌が良く、会話も弾む(?)

うちの夫婦は こんな感じで ・・(^-^;;)>あまり一緒にいると喧嘩になる





ちなみに今日は、それぞれ別々に外出。
買い物もあまり一緒すると喧嘩になるため(爆)


もしや私、独身の皆さんの夢を壊してる?(^□^;;;;;