猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
Kitchen Kitchen
2006年09月29日 (金) | 編集 |

おはようございます。
みかろう@そろそろIKEAに行こうかな~です。>混雑緩和されましたかね?



昨日のブログに書いた、MODI
さっそく偵察してきましたよ(^▽^)



平日の昼間だというのに、店内には人人人!!



お客ももちろん多かったんですが、
出店した会社の人たちも多くて
M田ではあまり見かけない、えらそうなスーツ姿の人をたくさん見ました。

で、私が思い切り気に入った店が
地下1階に出店した、 Kitchen Kitchen



お洒落な100円ショップで有名な、
ナチュラルキッチン(通称:ナチュキチ)のグループみたいで、
店内には、100円とは思えない可愛いキッチン雑貨がたっくさんヽ(^o^)丿

「ナチュキチがM田にあればなーー♪」って思っていたので、
これは嬉しいっ!



100円ショップが大好きなみかろう、
さっそく購入してきました

060928_115602
左から
竹製のしゃもじ、スープ用のお皿、可愛いS字フック、木製のスープスプーン



可愛いべ?可愛いべ??


特に気に入ったのが、このスプーン!
すべすべした手触りもいいし、木目がすんごく可愛いの♪

060928_115701_1



で、なんでスープ皿が1つなのか、といいますと。。。。













早速・・・・・・・・・・・・・・・・

















割ったのよ・・・(T▽T)





060928_115301_1





( ´・ω・`)





なんだか嬉しくて、



ぶんぶん振り回しながら帰宅してたんですね。。。



そしたら、マンションの前で、思い切り落としてしまって・・・>馬鹿



1つだけ助かっていたのが奇跡かと思えるような落とし方だったんですよ>大馬鹿





「最初から割れていました」と、
そ知らぬ顔して交換しにいこうかとも思ったんですが

あまりのヒドイ割れっぷりにその勇気はなく。。。



まあ、100円だしと
新たに買いなおす気であります。はい。



皆様、食器を買ったときは、慎重に持ち帰りましょうね (・∀-)チェキラッ



邦画ばかり見てる
2006年09月28日 (木) | 編集 |

おはようございます(^▽^)
朝から晴れ渡っているM田からみかろうです。

本日M田に、新しいデパート(?)がOPENです!!

その名もMODI



日本発の耳かき専門店をはじめ、
みかろう待望の「Franc Franc」
一度食べてみたかった ちゃんこの「」(←よっ!!お兄ちゃん!!)など。

合計86店舗が入った総合ビルです♪

いやー楽しみですね~

OPEN初日の今日は、やはり混むんでしょうか??
気が向いたら偵察しにいこうと思っています(^m^)



話は変わり、今日は映画の感想など。

先週と今週、連続して映画を見てきました。
(水曜日のレディースデー、やめられません!)



先週は「UDON」、昨日は「フラガールズ」です。

最近、字幕を読むのがかったるいので、
見るのはもっぱら邦画ばかりです、はい(^^;;


まずは、先週見た UDON



香川県出身の監督が手がけた映画。
Yahooレビューでは評判がよくありませんが、
お気楽映画が好きな私には、いい感じの映画でした。

一番驚いたのは、香川県のうどん屋さんの数。
東京都内のマクドナルドの数よりも多いんだそうです。

次から次へとうつされる美味しそうな讃岐うどんの映像。
昼時だったこともあり、お腹が鳴ってしまいましたよ(笑)



笑いあり涙あり、の楽しい映画です。
レディースデーにぜひ!!
(1800円は出したくない 汗)


フラガールズ



これはですね、
松雪泰子さんを見たいがために行ってきたんですが、
かなり魅了されました。

昨日の日記に「ハワイに行きたい」と書いたのは、この映画の影響です。

舞台は福島。

石油の登場で、すっかりさびれてしまった炭鉱町。
そんな北国に「ハワイを作る」という、とんでもない計画。

これが実話だというから驚きですよね。

スパリゾート ハワイワン(旧:常磐ハワイアンセンター)



ここでフラダンスを踊るために集められた炭鉱夫の娘たち、
そのど素人の娘たちにフラダンスを教えるためにやってきた、東京のダンサー。



みんなそれぞれ抱えているものがあって、
悩んだり泣いたり怒ったり。

それでも村のために一生懸命頑張る娘たちの姿には
感動しましたよ(T-T)



この映画も、笑いあり涙あり、のいい映画です。



レディースデーにぜひお出かけください!!!

4歳の色男
2006年09月27日 (水) | 編集 |

こんばんわ。
みかろう@ハワイに行きたいぞっ!(理由は今度ね♪)です。



今回私は、実家近くに住んでいるMちゃんちにもお泊りしてきたんですが、
そのMちゃんの息子さん「K君 4歳」が今日の主役です(^▽^)


赤ん坊のころから美少年だったK君は
4歳になった今も、美少年です。

しかも、幼稚園に行くようになってから、
性格的にも素晴らしい「色男」に成長しておりました(笑)


Chapter1 「再会」



なんとK君、自分が2歳のときに会った私のことを覚えていました!!!

「覚えてるよ♪みかおねえちゃん」だって。>本当でしょうか?



Chapter2 「メール」



子供用の小さなPCに似せたおもちゃ。
その「おもちゃ」に、Kくんは私宛にメールを書いてくれました

「みかおねちゃんこんにちわかわいいよきてくれてうれしい」

若い男子に可愛いといわれるなんて何年ぶりでしょう?(T▽T)マジ嬉しいかったです!




Chapter3 「お風呂」



すっかりみかろうを気に入ってくれたK君。
夕飯後にまったりしていたら抱きついてきて

「ねえねえ、お風呂一緒に入ろう~~」と熱いお誘い(笑)

若い殿方にお風呂に誘われるなんて、
私もまだまだいける証拠!!(でしょうか?)



Chapter4 「指輪を外す」



お風呂に入ろう攻撃で抱きついてきたKくん。
私の薬指にはめていた指輪を、無理やり外そうとします。

「ダメなのっ!私には一応夫というものがっ!」といいつつ

「いまどきの若者は情熱的だなー」と感心するみかろうでした。





Chapter5 「添い寝」



お風呂をあきらめたKくん。
次は「一緒に寝よう~」と(^-^)。

ぜひ添い寝してあげたかったんですが、
その後大事な用事(カラオケ)があったのでお断りしてしまいました。

次回はぜひ一緒に眠りましょう!!!



Chapter6 「目をつぶっていても分かる熱視線」



カラオケ後、Mちゃん宅に泊まったみかろう。
すると朝方、部屋にK君が入ってきた気配がします。
ここで目を開けたら、遊ぶことになるので
目をつぶり続けたのですが、どうやら私の寝顔を堪能している模様(笑)

じーーーーーっと熱い視線を感じます。。。

うーむ。。。。照れる・・・・マジ照れる。。

っていうか、あまり見ないでほしい。。シワが目立つから。。(^^;;



Chapter7 「おはよう」

何度かの熱視線に耐えかねて、目を開けたみかろう。

すると、目の前には満面笑顔のK君。

そして爽やかに

「おはよう(^▽^)昨日は楽しかったね♪」と。

このシチュエーションで、
K君を好きにならない女はいないと思いますがいかがでしょう?




Chapter8 「引き際も鮮やか!」



「さて、(自分の家に)帰ります」とみかろうが言ったところ、
あれだけ私になついていたK君は

「あっ、そう。ばいばい」と素っ気無く・・・(笑)



押して押して引く!!

女心を知り尽くしているK君。
将来が末恐ろしい人物だと痛感いたしました。



今後もK君の成長を追って行こうと思っています ('◇')ゞ

M田に戻ってきました~
2006年09月26日 (火) | 編集 |

おはようございます。
みかろう@実家から戻ってきました、です(^▽^)

今回は、3泊してきたので、のんびりまったり♪

実家の猫「みゅう」も、ずいぶん大きくなって、
すっかりお年頃の顔つき。

060924_192103

でも、まだまだヤンチャ娘で
水遊び(お風呂)が大好き!!

060924_195201


さすがに4日間家を開けていたので、
家事が貯まりまくっております(^^;

天気は悪いですが、今日は家事大会です。

コメントの返信は、後ほど(^^)
しばしお待ちくださいませ。

では、出羽。

結婚を漢字一文字で
2006年09月22日 (金) | 編集 |

ちょっぴりネット離れをしてました、みかろうです(^^)
みなさん、お元気ですか??

今日から3泊ほど実家に帰ります。
24日が、父親の命日なんで、墓参りです。

その前に、
稲葉さんのお誕生日(23日)パーティ(?)もする予定なんですけど♪>ぷっ


話は変わり、
某友人のブログで、面白い話題を見つけたんで、食いついてみました。



結婚生活を漢字一文字で表すと何ですか??



あははーこうゆうの面白いですよね~

で、一番多い回答が笑えますよ!



「忍」ですって!「忍」!!



その後に続くのが、「愛」「幸」「和」「耐」



「愛」「幸」は結婚生活が短い方、
「忍」「耐」は結婚生活が長い方がお答えになったそうですよ(笑)


そんなにみんな「忍耐」してるんだぁ、と驚いたんですけど、
じゃあ、私はなんだろう?と考えてみました。


→旦那いないこと多いし(^^;

→これは猫との生活で感じてる

→たのしいというより「らく」?


なんか、自分の頭に浮かんだこの3文字を見て、

うちって既に 老夫婦 ?と危機感覚えました(^^;;;;;;;;;


で、相方たいぞうに聞いてみたんですよ。


そしたら、意外な答えが。



「驚」





え?結婚生活10年半が、「驚」??



なんでも、私がやることなすこと驚くんだそうです。

私はいたってノーマルな女なんですが(だってA型だし)

たいぞうにとっては驚きの連続?

なんでだ?何が驚くんだ??
驚くようなことしたか??


分からない
分からない
分からない
分からない


いまでも驚いてるらしいので、


「じゃあ、いつも新鮮な気持ちでいいね♪」


と言っておいてあげました。>すげー複雑そうな顔をしてましたが・・・



しかしなー
私が「静」「穏」「楽」なのに対し、旦那が「驚」ってどうなのよ?(^^;



うーん、、、、、、



あまり深く考えるのはやめよう・・・・・



みなさんはどうですか??
相方にも聞いてみてくださいね。

マルミットいいですよ(^^)
2006年09月19日 (火) | 編集 |

初夏のシアトル旅行時に
スーツケースに入れて、えいほら持ってかえってきたル・クルーゼちゃん。
(詳しくはこちら

この鍋、
名前を「マルミット」というらしいんですが、
すごーーーーく使いやすいです♪

シアトルから頑張って持ってきた甲斐がありました(笑)
Pict0011_2



この鍋、いい具合に「浅い」ので、
煮物をするときに、煮汁が少量で済みます。

それから他のル・クルーゼ鍋に比べると蓋が重いのかなぁ?
あまり吹きこぼれないんですよ。

最近、私が重宝してるのが、土鍋代わりに使うこと。
我が家は2人家族なんで、この大きさで充分なんですねぇ(^^)

C1b8ddd0b797b18e04d43c306b8f1501_1 

その他にも、この鍋でピラフを作ったり、うどんを茹でたり、と大活躍です。

今から、ル・クルーゼ鍋を買おうと思っている方は
このマルミットちゃんも候補にいれてあげてくださいまし。

江ノ島~鎌倉
2006年09月18日 (月) | 編集 |

前回の日記で不良になる!と宣言しましたが、
36歳で不良になっても格好悪いので、やめました>早っ

で、昨日は、台風が近づいているというのに(^^;
「江ノ島~鎌倉」に遊びに行ってきました。

せっかくの海だというのに、天気はどよよよよっよーーん(^^;

060917_104701_1

ほんとは、新江ノ島水族館で、くらげを見たかったんですが
あまりの混雑に断念・・・

で、次の目的地「とびっちょ」

ここは超人気店なので、
開店前に到着したというのに、店の前には既に人人人(^^;;

結局、待たされること1時間!!

ようやく、念願の「とびっちょ丼」を食す。

060917_122201_1

確かに美味い。


しかし、それ以上に デカイ!
060917_122302


滅多に食べられない生シラスもたっぷり入っておる
(個人的には釜揚げしらすのほうが好きだけど)

060917_122202_1

その後、江ノ島の猫を探しに歩いたものの
あまりの人ごみに発見できたのは一匹だけ・・
(しかも後姿だし・・汗)

060917_130501

その後、江ノ電に乗り、鎌倉到着。

徒歩20分かけて、銭洗弁天へ

060917_144201_1



洗ったお札(増えるはずだっ!)

060917_144901_1



最後にクリームあんみつを食べて終了!

060917_154401_2



結構歩いたので、ヘトヘト。。。。



それ以上に、人の多さにへとへと・・・



久しぶりに休日の大混雑を経験した一日でした。


でも、やっぱ海はいいっすね。

M田からは、何気に近いので、
平日にでもまたふらーーと行こうと思いますっ!

私、不良になります
2006年09月16日 (土) | 編集 |

男を見る目テストをしたら、こんな結果が出ました(^^;;

当たってます。。。超当たってます・・・・・



男を見る目45%感情型


あなたは異性の好き嫌いが激しい人。
初対面のときは、相手のルックスで性格を決めつけてしまうことが多いかもしれません。
見かけがかっこいいとそれだけで「ステキな人」なんて信じ込み、後悔することが多くなりそう。
好きになる前に、ちょっと冷静に相手を観察するように心がけて。


な、なるほど。。。。確かにその傾向あり(^^;


でも、

でも、

でも。。。





格好よければ後悔しないもーん!!!>反省の色なし(笑)



話は変わって、久々のたいぞう。

何人かの人には話してたんですが、
この月曜日~金曜日まで、たいぞうくんが家に帰ってきませんでした。

「愛人一号」んちに行っていたというわけではありません、念のため。



とある製品のトラブルで、
たいぞうくん含め「3人の営業マン」が、
地方の工場に缶詰状態だったんです。


ほんとは、月曜日だけの日帰り出張だったのに、


「今日も帰れない」
「今日も帰れない」


と電話連絡。

最初からそんなことになるんだろうと思ってはいたんですが、
さすがに、帰るかどうか分からないという状態が5日間も続くとこちらもストレス。

昨夜、ようやくヘロヘロになって帰宅したんですが、

今日もこれから会社に行き、
月曜日もまた泊まりで出張に行くんだそうです。

っていうか、世間が3連休だということに気が付いてるんでしょうか??>気づいてないな・・・


いやー可哀想だなーとも思うんですが



ぶっちゃけ、私もつまんなーい!!!!


3連休くらい、どこかへ連れてけよーー!!!ぶーぶーぶー


既婚者友だちはみんな家族で仲良くお出かけ。

独身の友だちからは
「みかろうちゃんは結婚してるから週末は誘っちゃ悪いよなぁ」と思われ

そいでもって、実家は微妙に遠い距離。



いったい私はどうすりゃいいんだぁぁぁぁ


明日は一日付き合う!と言われても、

台風で天気悪そうやないかい!!!!!!!!(怒)



ということで、決めました。


私、来週から不良になります>今更(笑)

白い悪魔は健在さ・・・・
2006年09月15日 (金) | 編集 |

ようやく晴れましたね~ヽ(^o^)丿



今日は朝から、
窓拭き&網戸拭きしてたんですが、

それを邪魔する白いやつ(^^;


レイ です。





051024_230301  よっ!



バケツに水を汲んで網戸を拭いてたんですよ。



そしたら、私がちょっと目を離したすきに、
バケツに入っていたもう一枚の雑巾を前足で器用に取り出し、

そのびしょびしょの雑巾を口にくわえたまま、

部屋中を走り回る・・・・・・(^^;;


「こらーーーーーーーーー!レイ!!!!!!!」と怒鳴っても後の祭り。


レイが通った場所は全てびしょびしょ。。。

全くやるつもりがなかったのに、
「床拭き」までするはめになりました。。。>とほほ



しかも、その濡れている足で玄関にも下りたらしく、
足が真っ黒!!

その真っ黒な足で、オットマンに飛び乗り、
真っ白なオットマンがこんなことに・・・・

Pict0010_1ああああああ(T▽T)



この猫、いつになったら大人しくなるんでしょう???(´□`。)°





追伸

超お久しぶりに 別館「シアトルサイト」を更新しました。
今まで、書き溜めていた「渡米後話」を一気にUP!!
長文ばかりですので、時間のあるときにどうぞ。
マンション購入記も、ちょっと追記です。あわせてどうぞ。
ホムペのメニューからお入りください)

ケンちゃん、可愛い♪
2006年09月14日 (木) | 編集 |

去年と同じく・・・・(詳しくはここの9月28日分をご覧ください)



トイレが詰まりました・・・<( ̄◇ ̄||)>

今回は、病院の言うとおりに、
きちんと下剤を飲んだので、
う●ぴも、ほどよい大きさでございました。



なのに、詰まるんです。
おそるべしバリウムです。

こんなすごい物体をお腹に入れて大丈夫なんでしょうか???
くわばらくわばら・・


さて、今日のタイトルを見て、
ケンシロウの話だーと思った方、すいません<(_ _)>

今日のケンちゃんは
ドラマ「結婚できない男」に登場するパグ犬のケンちゃんです♪

詳しくはこちら

今クール、私が唯一見ているドラマなんですが、

ケンちゃん見たさに見ているといっても過言ではありません。


いやーとにかく可愛い♪

特に第8話目!

偏屈な信介(阿部ちゃん)の心を、解きほぐしてしまう動物パワー!

このドラマで「パグ犬のつぶらな瞳」にすっかりやられてしまい、
私はパグ犬を飼っている夢を見ました(←影響されやすい 笑)

来週がとうとう最終回だそうで、悲しいワ~~ン!

信介は誰かと結婚するんでしょうか?
ケンちゃんとの友情は?!!

見逃せませんぞっ!!!(ふんがっ)


ちなみに、超面倒くさがり屋の私には、犬は飼えません(^^;
お散歩が無理っす!!!