猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
2006年、ありがとうございました!
2006年12月31日 (日) | 編集 |

こんばんわ。
みかろう@そろそろ年越し蕎麦タイム?!です(^^)
いよいよ2006年も終わりですね~

今みなさんは
どこでどんなふうに新年を迎えようとしているんでしょうか?

私は大好きなM田のマンションで、
たいぞう、ケンシロウ、レイと一緒にのんびり大晦日を過ごしています。
ちなみに2006年最後の夕飯は、たいぞうのお好み焼きでした>美味いっ!


ってなわけで、
今年の大晦日はのんびりしてるので
簡単に今年の自分を振り返ってみますね。


まずは、1月。

日記を「ブログ」に変えました。

写真を何枚も貼れるようになったし
ブログに変えてから来てくれる人も増えましたね~

どうもありがとうございます!!



2月

36歳になりました(^^;; 3回目の年女です。
あ、ははははは


3月

WBCで日本が世界一に!!!
今まで愛想が悪い!といまいち日本で人気のなかったイチロー選手が大人気に!!
元シアトルっ子としては非常に嬉しい~ヽ(^o^)丿


個人的には、
ケンとレイの距離がぐぐぐと近づいてきたのが嬉かったです。



4月

会社を辞めました(派遣だったけどね)

専業主婦へ・・・



5月



GWにたいぞうと一緒にタイ旅行してきました。
とっても楽しかったんですが、
最後にお馬鹿な詐欺にひっかかり(^^;
ネタを作ってきてしまいました。



6月

シアトルへ再上陸です(^^)
「もう飽きたーー!」とか言ってたくせに、
シアトルの広大な自然を見たくなっちゃったんです(^m^)


B’zのシークレットライブ(?) 
SHOWCASEへ行くことが出来ました!ヽ(^o^)丿
なんと、前から8列目!!うっきゃーー
(詳しくはホムペ→B’z を見てくださいね)





7月



FIFA ワールドカップにはまりまくり!
とはいっても日本ではなく、
なぜか全然知らなかったポルトガルを応援!!
クリスチアーノ・ロナウドが、良かったっ!!!>ヴィジュアル重視なのだ



サッカーが終わり、
暇になった私はクラフターにあこがれ始め、
ちょこちょこ工作系を始める(^m^)





8月



とにかくB’zのライブに行きまくり!!!
いくら彼らに貢いでいるのか?!!計算してはいけない・・・・
(詳しくは ホムペ→B’zを見てね)





9月



ライブが終わり、ほうけていたため、風邪をひく。
ので、特筆すべきこと、一切なし(^^;;>暗黒だな



10月



ケンちんのダニアレルギーが悪化。
初めてネッカーをつけることに(;;)
でも、可愛いのだ。



11月



すごく暇だったので、
自分の仕事のことをブログに書き始める



12月



短期だけど仕事決まる。半年振りにお仕事開始!
(大金を持ち歩いたりしてビビル 笑)



みかろうホムペ、50万ヒット!!!ヽ(^o^)丿





はーいろいろありましたね~

まあ、自分でも分かりやすいのが、
夏は忙しい!!夏が好きだ!!ってことですか?(^^;


で、ですね。
昨日も書いた、今年の目標「整理整頓」



これ、本当に今年は頑張りましたよ(^^)
来年も引き続きこの調子でやっていこうと思っています。



あと今年は専業主婦の楽しさに目覚めた年でもありましたね。

好きなだけ時間かけて料理しちゃったり
突然思い立って編み物始めちゃったり。
自由な時間がたくさんあるのっていいなーーと再認識しちゃいました。


ここらへんは「年(とし)のせい」かもしれませんね(^^;;


ということで、簡単に振り返ってみましたが・・・


2006年も、たくさんの方が読みに来てくれて嬉しかったです。

常連さんはもちろんのこと
こっそり読んでくれている人、
今年はじめて書き込みしてくれた人、
メールをくれた人、
ホムペを通じて会うことが出来た人。

みなさん、本当にありがとうございました(^^)

私が書く文章で不愉快になっている人がいないかどうか
実はいつも気にしながら書いています。

自分の日記だから、と強気で書いてしまうときもあるんですが
後で読んでみて、これは言葉がきつすぎるなと消してしまった文章もたくさんあります。

それでもこんなに長い間続けてこらているのは
みなさんの暖かいコメントのおかげです。

来年も自分らしくのんびりとした日記を書いていきますので
暖かく見守っていてください<(_ _)>

ではでは、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

大掃除終了!!
2006年12月30日 (土) | 編集 |

こんばんわ。みかろう@レコ大って大晦日じゃなかったっけ?です。

忙しい年末、みなさまいかがお過ごしですか?

私は今回のお正月は M田で迎えます(^^)

いつもなら大晦日からたいぞう実家に行くんですけど、
今回は2日から行くんですよ。



M田で迎えるお正月、
よくよく考えたら、2002年のお正月ぶりでした>5年ぶりっ!?

お節もなんにも用意してませんが、
のんびりしちゃおうと思っています。

ってなわけで、今年は「大掃除」頑張りましたよ!!

何しろ、今年の目標は「整理整頓」でしたからねっ!!



水曜日にキッチン周りを終わらせていたので
昨日は収納スペースの不用品を一気に整理しました。

で、今日は
窓拭き、ベランダ掃除、玄関掃除、お風呂掃除をやりました。

特に今回、
どうしても掃除したかったのが風呂場の換気扇!!!

061230_141301



これ、ネジでしっかりはまっちゃってるんで
私の力では簡単に外せないんですよ(;▽;)

今日、たいぞうに頼んで外してもらったところ・・・

すっげーほこりがたまってまして・・・(^^;;;


うちの場合、
掃除機で吸えないほど固まっちゃってたんで
古い歯ブラシでホコリをこそぎ落としてるところです

061230_132801



大物のほこりをこそぎ落とせたので、
最後にようやく掃除機を

061230_132802

ふー

綺麗になった(^▽^)



マンションの風呂場の換気扇、
想像以上にすごいことになってますよ(^^;;
皆様も機会があれば、外して掃除してくださいね。



あとは明日、部屋全体に掃除機をかけて、
迎春のお花を買ってきて、
福の神を呼び寄せるとしましょう(^-^)


明日は年末ジャンボの抽選日!!!!
当たってくれーーーーー

住所は東京だけど・・
2006年12月29日 (金) | 編集 |

みかろう@今日は大掃除!!と思ってたけどさっきから小休止ばかりしてる、、です。
>終わらないな、こりゃ(^^;;

今日も良いお天気ですね~
関東地方の冬は「寒くても天気がいい」ので好きです。
日向ぼっこしてる猫たちを見ていると、私もついつい横に寝そべり。。。。。zzzz

ふんがっ!

さて、今日の話題は ザ・M田!!!(笑)

私が現在住んでいる、
私がこよなく愛する素敵な街なんですが、

この日記で何度も書いているように、
一応、M田って「東京都」なんですね。

でも、東京の人からも、神奈川の人からも

「え?M田って東京だったの??神奈川じゃないの?」と言われてしまうかわいそうな市なんですよ。

ちなみに私もですね、

「M田は東京なんだよーー!!」と叫んでいるにも関わらず

先日やっていた、
「都道府県ランキング」というTV番組のときは
無意識に「神奈川県」に注目していました(^^;;

高校野球のときも、
なぜか神奈川県を応援してますし
東京都知事よりも、横浜市長の発言に注目してます>なんでやねん



でね、改めて地図を確認してみたんですが、
本当に神奈川県の植民地みたいな場所にありやがるんです(笑)

Machi_2   

なんでこの「長靴部分(形がイタリアみたいね~)」が東京都になったのか、

本当に不思議です。

電車でも、車でも、
東京からM田に来るときは
「必ず神奈川県を通ってから」ですし

お隣の神奈川県相●原市とは
市外局番が一緒だったりします。>もちろん03ではない!

一応「東京都便り」みたいな東京都刊行の新聞みたいなものも届くんですが
千代田区とか中央区とか、M田からははるか遠い場所のことばかり書いてあるんで
全く興味が沸かなくて、すぐに廃棄処分にしております。



いっそのこと、神奈川県にしてもらえれば、
私は「ハマっ子(横浜に住んでいる人のこと)」と言っちゃうんですけどね(笑)
>実は横浜市民になりたいあたくし



でも、
「M田はいいマチダ」なのです>駄洒落オチかよっ!



<追伸>

1月2日から、小田急、東急、丸井、ジョルナ、Modi、ハンズがバーゲン開始!!
ルミネは1月3日から!!!

うおおお!行きたいーーー(けど、私はいけないのだーー理由はまた後日!!)

前歯がね・・
2006年12月28日 (木) | 編集 |

こんばんわ。みかろう@今日は仕事納めでした♪です。
12月からの週3勤務とはいえ
「仕事納め」って響きは格別なものがありますね~
あー嬉しい~

さて、今日の話題は 歯!!



実はですね、
先々週に「前歯が欠けた」んですよ(^^;;>その間に会った方、気づいてました?



昨日、歯医者さんで「処置」はしてもらったんですが

もうかなり限界に近づいているので、
時間があるときにきちんと治療をしたほうがいい、といわれてしまいました。

どうゆう意味かといいますと、
私、「上前歯の神経を抜いてある」んですね。

特に今回欠けたその歯は、

治療に治療を重ねてたもんで、

歯本体が、すっかり薄っぺらくなってしまい
真横にヒビが入っている状態だったんです。

しかも、神経を抜いてあるから、
歯の輝きは失われ、汚く変色していく一方(^^;;



正直、自分の前歯の汚さは、
前からすっごーい気になっていて
いつか綺麗にしたいなーーと思ってたんですよ。

で、今回、前歯が欠けたのをきっかけに
前からお世話になっている歯医者さんで相談したところ

もうヒビも入って限界に近づいているから、
綺麗にするとしたら、差し歯にするしかないと言われました。

差し歯には、保険の利くプラスチック素材のものもあるそうなんですが、
綺麗さを求めるならセラミックにしたほうがいい、とのこと。>前歯だしね~

そうなると一本8万円なんですって。
(治療&土台は別料金らしい)

私の場合、
何本を差し歯にするのがベストなのか
歯医者さんと相談なんですが

どっちにしろ、時間もお金もかかるので、
その気になったらまた来て下さい、といわれました。

ちなみに今回、虫歯は皆無。
歯ぐきの状態も悪くないようで、
綺麗にお掃除だけしてもらって帰ってきました。

何気に「銀色の奥歯」も気になってるんで、
お金と相談して一気に綺麗にしちゃうかもしれません。

ごえくみちゃんのこんな記事を読むとなおさらですよ!!!>本当に綺麗になったね~(^▽^)



ってことはですよ、、、
会社辞められないかもしれませんねぇ。。。

だって、夏の遠征費と歯の治療費、
3ヶ月の仕事だけじゃ賄えないですもん。。。。

うーーーん、、、、、

年末ジャンボ!!
30万円くらいでいいから当たってほしいです~~ーーーーー(T▽T)


<良い子の皆さんへ>

歯は大切にね!!!d(゜ー゜*)ネッ!





<追伸>
ゲーマーみかろう、久々に更新しました!>たいしたこと書いてないけど(笑)

内弁慶なオトコ
2006年12月27日 (水) | 編集 |

おはようございます。みかろう@今日はオフです。
昨日の雨、すごかったですねーー(^^;;
私は会社に行くだけでずぶ濡れになってしまいましたが
皆さんは大丈夫でしたか??


さてさて、今日の話題は

白い怪獣「レイ」!!

毎日、暴れまくっているレイですが
実は異常に怖がりちゃんです。

一昨日、我が家で

「クリスマスだよ!B'zを見よう会」を開催したときは

奇声をあげている女7人組が怖くて仕方なかったらしく>確かに怖い(爆)

一度も顔を見せませんでした。



ちなみに普段は
女性客だけのときは30分もすると出てくるんですけどね(^^;;
B'zファンは女性客だと思わなかったのかもしれません(笑)


で、みんなが帰った途端に、恐々出てくるレイ

061225_182601 あの怖いお姉ちゃんたち帰った??



内弁慶にもほどがありますよ。


片やケンシロウ王子の場合は、お客さんが来ると
わざわざ出てきて、みんなに挨拶します。

いらっしゃい!!世帯主のケンシロウです。
オイラの家へようこそ。

Pict0024_6



同じ猫でも、性格が全然違うんですよねー


で、一昨日の昼にストレスがたまりまくっていたレイは夜に大暴れ(^^;;



TV台の中にもぐりこみ、

配線を抜きまくり(^^;;

おかげで録画予約してたものが消え去りました。。。ううううう


Pict0020_5←レイがもぐりこんでるの見えますか?(目が赤く光ってる)



まあ、元気なほうがいいですけどね。。。
は、ははははははああああ



追伸
年賀状作成&大掃除が終わってません(T▽T)
つらいぃぃぃぃぃ

ディープにB'z!!
2006年12月25日 (月) | 編集 |

こんばんわ~
みかろう@のだめ最終回だけ見ようと待機中、です>今まで一度も見てないくせに(笑)



皆様、素敵なクリスマスを過ごしましたか??
私はですね、今年はちょっと面白いクリスマスを過ごしました。



まず昨日。

昨日は、元シアトル組と銀座の焼き鳥屋に集まり、
昼からぐわんぐわんビールを飲みまくってました。

そしたら、ミースケ夫婦が、
それぞれの誕生日にちなんだ
「有馬記念の馬券」を買ってきてくれましてね。

たとえば私は2月6日生まれなので、
2-6を買ってきてくれたんですが、

どうせならみんなで一緒に有馬記念を見よう!と、
銀座のWINS

したら、こんなふうに激混み!!(笑)

061224_153802

こんな通勤ラッシュみたいな激混み空間で
なんとか有馬記念を堪能!

ディープ!!

ディープ!!

ディープ強いーーーーー



ふおおおおお!!と興奮していたら

笑えることに、

1月4日生まれのたいぞうが取りましたぁぁぁぁ!!

061224_153801

やるな!!1月4日生まれ!!!
>「しもんまさと」と「みやもとあもん」も取ったに違いない、なぜなら、彼らも1月4日生まれ・・・



で、今日。



今日は、B’z仲間(総勢7人)が我が家に集まって

「クリスマスだよ!B’zを見よう会」を開催。



ファンにしか分からないマニアックな会話をしつつ
これまたじっくり堪能いたしました♪

やっぱ、いいねー稲葉さんのウエポンは!!>意味不明



えー今日も昼間からアルコールありです(^^;;


最近
 「みかろうさん お酒強くなったね」と言われるようになりました。。

こんな生活をしているからでしょう・・・ははははは





ってなわけで(どんなわけだ?)



皆々様ーーーメリークリスマス~~(^^)ノ







明日は会社だーーーーうおおおおおおおおおおお!

HAPPY CHRISTMAS!
2006年12月24日 (日) | 編集 |

みなさん、メリークリスマス!!!(^▽^)ノ
みかろう@だいぶ復活!です。

昨日、サンタさんが立て続けにやってきてくれましたヽ(^o^)丿


最初にやってきたのは、
B'zちゃんからのクリスマスカード♪
061224_011101
毎年、忘れたころに届くんですよ♪
気がきいてますわよねーー(^m^)


次にやってきたのは、B'zちゃんの来年のカレンダー

嬉しいことに、私の誕生日ページが
「とっても良い写真」なんですの(#^^#)
061224_005601
もちろん、稲葉さんですよ。うふふふふふー


で、最後にやってきたのが、
「買ってやるぅぅぅ!!」と叫んでいた

DS-Lite
061218_132101
色はピンク♪

たいぞうが使いにくい色にするあたり、
嫌な妻でしょ??うききききき>洗濯物の恨みーー

これ、洗濯物事件のときに、
「超むかついた!DS買ってやる!!!」と怒りに任せてヤフオクで落札したものです。

オークションとはいえ、新品だったんで入札してみたんですが
やっぱりすごい人気で、落札金額は定価以上になってしまいました・・・
でも、楽天で売っているものよりは安く手に入れたので、まあいいかな、と。

FF3のソフトも別の人から落札したんで、
時間が出来たら、やりはじめます!!
先にやっている先輩方!!いろいろ教えてくださいましね。

ってなわけで、サンタさんといっても、
全て自分でお金を払っているんじゃないか?!という結論なんですが
まあ、それは目をつぶっていてください(苦笑)



では、皆様

Have a good Christmas!!










お金が・・・
2006年12月23日 (土) | 編集 |

こんにちわ。
みかろう@中掃除中です!!

明日はクリスマスイブじゃないですか?!
皆様は、誰と、どこで、どんなふうに過ごす予定ですか?
私は昼間に宴会(?)、夜はまったり家で過ごす予定です。

昨日、書いた今回の会社のことですが

まあ、ぶっちゃけていえばですね、、、



金がないんです(^^;;


経理の仕事って、
会社のお金の管理のはずなのに

その肝心のお金がないんです(^^;;



自転車操業にもほどがある!って状態で


入ってまだ2週間足らずの派遣社員の私が、
社長に「お金がない!足りない!」と言いつづけ

それでようやく、社長個人にお金を借りるという形で、
今月の会社の支払い(給料、ボーナス含む)手続きを完了させました。。

社長にお金を借りるときも、

会社の口座に振り込んでくれればいいのに

いきなり「ウン百万の現金」を私の机にドンっと置くんですよ(^^;;

ビックリしましたよ~

私はそれを持って、銀行に入金しにいったんですが
大金を持ってウロウロするなんて、
最近の経理業務にはない話なんですね。

ましてや、派遣社員にそんな大金預けるか?!とあきれまくり(^^;;

で、労務関係の仕事をしている人は分かると思うんですが、
今月って年末調整という重要な仕事があるじゃないですか?

でも、会社にお金がなかったもんで(^^;;
今月の給与や冬の賞与を社員に払えるのか最後まで分からず。。。
だから年末調整の計算も全然進められなくて、昨日一気に仕上げたんですね。

しかも、小さな会社なので、全ての計算は「手」!!!

せめてエクセルにまとめておけよ!!とぶち切れながら
電卓叩きまくり、脳も使いまくり、まじでグッタリです。

っていうか、私、給与計算はもちろんのこと、
年末調整も初めてやったんですけど(^^;;
今回、確かめる時間もありませんでした。

そんな忙しい状態だというのに、経理業務を全く分かってない他の社員たちが
雑用をがんがん頼んでくる。

コピーくらい自分でやれ!

FAXくらい自分で送れ!!

あて先くらい自分で書け!!

あほか?おまいら!?

おまいらの給料の振込を遅らせるぞ!!(爆発!)

馬鹿やろう!


もういいです。間違ってても知りません!!!!


私の契約は、残り2ヶ月くらい。
既に契約が終わる日までのカウントダウン始めてます。

実は既に延長の話が出てるんですが、
やるはずないですよ!!!!(>O<)



早く足を洗わなきゃ・・・・嫌ですよ、こんな会社。。。。

づがれでまず(つかれてます)
2006年12月22日 (金) | 編集 |

みかろう@コメント返事してなくてごめん<(_ _)>です。



今週から一人経理をやっているので(前任者は先週辞めた)
かなーり、てんぱっています。

詳しいことは書けないんですが、
今回の会社、すげーです。

私の経理経験史上、最悪といっていいです・・・・



派遣で良かった、短期契約で良かった、と胸をなでおろしています。

ってなわけで、あまりに疲れているため、
コメント返信等は明日以降に。



では、おやすみなさいぃぃぃ

楽天えらいっ!!!!ヽ(^o^)丿
2006年12月20日 (水) | 編集 |

おはようございます。みかろう@本日はオフ日です♪
昨夜は超残業で(^^; 家に帰ったのは夜10時・・・

だから会社の愚痴でも書こうと思ってたんですが、
んなこと、すっかり吹き飛びました!!





朝、「ピンポーン♪」とドアベルが鳴り、
開けてみると「ヤマト運輸」さん♪



「おはようございます!楽天からのお荷物をお届けしました~(^^)」





お?



お?





おおおおおおおお!!!!!!ヽ(^o^)丿





061220_095101





B'z MONSTER’S GARAGE!!!




(今年のB'zライブDVDです!)





結構派手にやってる感じのB'zさんですが、
DVDが発売されるのは、2004年の2月ぶり!
(私がまだシアトルにいたときさ!)



約3年ぶりのリリースなんで、嬉しいのなんの(T▽T)



で、ですね。

今日が発売日だったんで、
楽天から届くのは明日以降だろうと思ってたんですが


ちゃーーんと、今日(しかも朝!)に届けてやんの!!





えらい!楽天!!しかも26%引き!!!>あんたたちについてくわーー





で、さっそく「OFF LIMITS」のほう(ライブ以外のドキュメンタリー映像)を見始めてるんですが


最高(T▽T)



疲れも一気に吹き飛んだわ~





え、詳しいことは「B'zブログ」に書く予定なんで、
興味のある人はそちらをご覧くださいませ♪(#^^#)