猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
もし今、家(マンション)を買うとしたら・・
2007年03月31日 (土) | 編集 |

みかろう@今日はまた寒さが戻りましたね(;▽;)です。

気がつけば、今日で帰国して丸2年です。
すっかり日本のリズムに戻ってしまった私は
たったの2年前まで、シアトルで生活していたなんて信じられないです。

最近、友人夫婦がお家探しを始めていて
私のマンション購入記を再度読んだそうです。

それこそ既に7年も前の話なので、
いったいどんなことを書いたんだっけ?って
自分の購入記を私も再読してみたんですが、

私が「譲れないところ」ってのは、
今も変わってないなーと実感しました。

結局、子供も作らなかったんで
このマンションを買うときに躊躇した
「62平米」という狭さは、そんなに嫌にはなってません。

そりゃ、広ければそれに越したことはないと思うんですが
夫婦2人+猫2匹には、まあいいんじゃないかな、って。
あんまり広いと夫婦の会話がなくなっちゃいそうですし(^^;

B’zの曲から拝借すると 「ゆるぎないもの」

←じっくり聞くといい歌なのよ!てかライブ情報は?!(T▽T)


私の「ゆるうぎないもの」

それは

便利な駅から徒歩圏内のマンション。

これは今でも絶対に譲れない条件ですね。

ただし、このM田という街、
生活するにはなんら不満はないんですが
最近は、たいぞうが気の毒に思えてきました。

このマンションを購入したときは
たいぞうはM田から車で20分くらいの工場勤務だったんですが
帰国後に「花のお江戸(03地域)勤務」になっちゃったんですね。

花のお江戸も、
新宿や渋谷などの、西東京なら近かったんですが
たいぞうくんの会社は、東東京。

現在、Door to Door で 
通勤に1時間半かかってるそうです。

最初は「初めての電車通勤」にウキウキしてる風でしたが
最近は「やっぱ遠いわ」とため息をついています。

まあ、確かに
往復3時間ってのはキツイですよね(^^;

うちも今だったら、
もう少し都心に近いところを買ってたと思います。
(ローンはきついんでしょうけどねぇ)

今、まさに家を探している人もいると思うんですが
絶対に「譲れない条件」を1つか2つピックアップしてから
探すことをオススメしますよ。

絶対にペットを飼いたい!とか
絶対に庭付きじゃないと嫌!とか
この駅じゃないと嫌!とか。



子供さんがいるなら条件も変わってくることでしょうね。
通学路の安全性なんかもあるでしょうし。

モデルルームめぐりをしてると、
営業マンの巧みなトークに惑わされるんですけど
一生払い続ける大きな買い物ですからね。

じっくり吟味してくださいね(^▽^)

2007春 ベランダ
2007年03月30日 (金) | 編集 |

みかろう@爪の中が土だらけ、です。

先週末、母と一緒に
「2007 日本フラワー&ガーデンショー」に行ってきました。

たくさんのお花で埋め尽くされた会場内は
花好きの人たちで大混雑!

070325_121101

「おいおい、花より人のほうが多くねえか?!」

と突っ込みを入れながらも

会場内で開催されているセミナーに参加したり、
売られている苗を吟味したりして楽しく過ごしてきました。

そこで触発されたわけでもないんですけど、
今週はベランダ作業に精を出しております!!

で、ある程度まとまったので見渡してみると、

やっぱ私って寒色系が好きなんだなーー
って笑っちゃいました。

てなわけで、
今現在の我が家のベランダを彩るお花たちのご紹介です。

<ラベンダー>
1月からずっと咲き続けている可愛い可愛いラベンダー♪
購入した年を入れて3回目の春。
ろくに肥料もあげてないのに、
真夏と真冬以外は、ずっと咲き続けてくれる憎いヤツです。
そろそろ切り戻しですかね?詳しい方教えてください。
Pict0062


<ムスカリ>
この花も丈夫ですね~
放っておいたのに、春になるとむくむくと芽を出しました。
Pict0005_14Pict0003_9
ちなみに、チューリップは咲き終わりました(^^;早くね?



<サクラソウ>
すっごい丈夫だから、と
今年知り合いから分けてもらったお花です。
青系のお花が多い中、唯一のピンク色。
小さいくせに目だってます(^▽^)
Pict0006_13



<ビオラ>
1月頃、1苗 35円 で購入。
可愛いんです、、、可愛いんですけど、虫がつくのが嫌(^^;>たぶん来年はやらないっ!
Pict0003_10Pict0012_13



<プロスタンテラ>
葉っぱの色といい、お花の色といい、めちゃくちゃ私好み♪
来年も咲いてくれますように・・・・
Pict0058Pict0002_11



<ブルーデイジー>
これ2年目です。うまく冬越えしました(^▽^)
葉っぱの色も可愛いので気に入ってます!
Pict0059_1


<クリスマスローズ>
このお花って、高額なんですよね。
だから、今まで手が出せなかったんですが
近所の花屋で大特価980円で売っているのを発見!>母に相談電話しちゃった(笑)
あまりの安さに「買い」です。大事に育てて、来年楽しみます♪
Pict0060_1


<オレガノケントビューティ>
今年、お店で初めて見ました。なんじゃこりゃ?って(笑)
葉っぱの先がうっすらピンクなのがなんとも可愛いです。
Pict0019_17 Pict0016_10





ここまで見てみて、どう思いました??
やっぱ「青系」が多いと思いません?

本当は 「白系」にしたいんですけど
いつの間にか青系のものになってるんです。

あとは肥料をケチっちゃうので
お花よりも、葉っぱが青々と茂る傾向もありますね(^^;

また機会があれば(いつになるか未定)、
お花以外の我が家のベランダを紹介しますね。

お楽しみに!!

ル・クルーゼについて(4)
2007年03月29日 (木) | 編集 |

みかろう@M田の川に1万円札ぅ?!です。
M田の川に万札がぷよぷよ流れていたそうです。

え、ここで心の叫びを

「捨てるんなら、私にくれぇぇぇぇぇ(T▽T)」

さて、今日は「ル・クルーゼ」の続きです。
分からない方は (1) (2) (3) を先にお読みくださいね。

日本に帰国してから、
結構早い時期にフルタイムで仕事を再開してしまい
しかもそいつがかなりハードになったため
一年間は お料理なんてそっちのけ状態になってました。

シアトルで購入してきた高価なルックルちゃんたちも戸棚にしまったまま。

仕事で疲れて帰ってきて、
急いで料理をしないといけない状態では
重い鍋を使う気にならなかったんです。

だからやっぱり時間に余裕のない料理が好きじゃない人には
ル・クルーゼはオススメしません。

そんな私がル・クルーゼの良さを再認識したのは、仕事を辞めてから。

友人に「ル・クルーゼ使ってる?」と指摘され
そういえば使ってないや、と思い出し(^^;
すっごい久しぶり(おそらく1年以上ぶり)に
ル・クルーゼで「日本のお米」を炊いてみたんですよ。

そしたら、なんかすごく美味しくてね~

たまたまそのときは、
「お高いお米」を知り合いに分けてもらったものを炊いたので
米自体も美味しかったんでしょう。

いや、本当に美味しかったんです。

その次に今度は「日本の野菜」を
ル・クルーゼで蒸してみたんです。

絶品でした(T▽T)

ああ、日本って美味しい。。。

そこらへんから、
ル・クルーゼで料理するのが楽しくなりはじめました。
(まあ、時間もあったのよ)

(3)で書いた青りんご(うちでは「みどり」という名前)でご飯を炊き
(2)で書いたオーバル23でおかずを作る。

で、ちょうどその時期に、
シアトルに旅行しにいくことになり

私は、この鍋をシアトルで購入して、
スーツケースで持って帰ってきました(笑)。

1939

マルミット ライムグリーン 

サイズ:22cm
容量:2.5リットル
重さ:3.4kg


ええ、ええ、重かったです(^^;; 
根性で持って帰ってきました(笑)
シアトルでのお土産はこちらを読んでくださいね。写真も出てますよ。

なんで買ったの?って言われると、

一番の理由は 「シアトルでは安かった」から!>いつもコレ

二番目の理由としては、土鍋代わりに使えるかな、ってこと。
持っていた「土鍋」にヒビが入っちゃって、
この冬は買い換えようと思っていたんですね。
「すき焼き鍋」としても兼用できそうとか、考えたりもして。
(←すき焼きなんて滅多にしないくせにねー)

三番目の理由は、見た目!(苦笑)
形が好き!色が好き!!

他の鍋と違って、蓋がつるんとしてて可愛いし
底が丸くなってるのも、愛らしい。
しかも、色が私の大好きなライムグリーン♪♪

で、一緒に旅をした友人たちの冷ややかな視線も感じてはいたんですが(笑)
やっぱ欲しいなーーとはるばるシアトルから持ってかえってきたわけなんです。

結果

買って良かったです!!
今では一番のお気に入りですもん♪

この鍋のせいで、
私のルクラー(?)への道は始まったといっても過言じゃないです。

簡単に言うと、
他の ル・クルーゼ鍋より 使いやすいんです。

決して料理好きではない私ではありますが
「ファースト ル・クルーゼ」 にオススメしたい一品です。

以前にも書いたと思うんですけど、
このマルミットは (オーバルに比べると)「炒めやすい」んですね。

日本の料理って、
「炒め煮」が多いと思うんですけど(肉じゃがとかカレーとか)
この鍋は、その「炒め」が、非常にやりやすい。

なべ底が丸いので、
材料がころころころ転がりやすいんです。

なべ底が丸い利点のもう一つに、
「洗いやすい」ってのもあります。

オーバルは、形的に内側が垂直になってるので、
隅のほうに汚れがつきやすいんですが、
マルミットは丸いので汚れがたまりにくいです。

あと、これも以前に書きましたけど、
他の鍋に比べて蓋が重いのか、
吹きこぼれが少ない気がするんです。

シアトルでは「スープポット」という名前で売られていたので
吹きこぼれしないような構造になっているのかもしれません(あくまで予想)

「水無し肉じゃが」も、これで作りました(^^)
Pict0009_2_1

牛すじ大根もこの鍋
Pict0015_6_1


もちろん当初の予定どおり、
土鍋代わりにも大活躍してます。

あまり美味しそうじゃないけど、水炊き

061105_200001

これは、おでん(まだ味がしみる前)

Pict0026_12

あはは、和食ばかりですね(笑)

あとは、意外にも「麻婆豆腐」なんかにも向いてます。
形的にフライパン代わりになるんですよ。

ただ1つ注意点としては、
底が丸いので、今流行りの「IH」には向いてないって聞いたことあります。
うちはガスなのでなんら問題はないのですが
オール電化のお宅は、調べてみたほうがいいですよ。


<追記>
この記事を書いてから、
昨日の新聞を片付けてたらこんな広告が入ってました。
ネットより安いかも!マルミット購入希望の方、三和へGO!です。
070328_203801

PASMOが来た!ヽ(^o^)丿
2007年03月28日 (水) | 編集 |

みかろう@来週から単発の仕事~です。(決算のお手伝いに行きます)
その前にゲーム終わらせなきゃ!!

先週の日記に書いたPASMOちゃん、
金曜日に無事に届きました。

で、この週末に実家に帰ったんで
さっそく使ったんですけどね

すっげー 便利 です (T▽T)

なにしろ、実家に帰る時は、
どうゆうルートを選ぶにしても

「私鉄」と「JR」を乗り継がないといけないんですね。

しかも、それが「結構なお値段」なので、
パスネットもSuicaもすぐに残額がなくなっちゃってたんです。

それが今回は、
JRも私鉄も、使うのは同じ一枚のカードだけ。

そいでもって、
オートチャージサービスを申し込み済みなので

残額が少なくなると、
改札口で勝手に3000円チャージしてくれるんです。

今回、M田から実家に帰って、
友人ちに遊びに行って、
帰りに幕張に寄ったもんで
かなりの交通費がかかったんですが

勝手に改札口でチャージしてくれるんで

改札口で締め出し食らうこともないし

精算所で並ぶ必要もないし

交通費のために現金を持ち歩く必要もないしで

非常ーーに、快適でございました。

いつの間にかチャージされるってのは怖いっちゃ怖いんですけど
それだけ交通費がかかってるってことなんで仕方ないか、と。

かえって私の場合は、
あとでクレジット明細で見れるほうがありがたい。
(ポイントもつくしねー!)

PASMOとSuicaちゃん、素晴らしい発明です。
開発してくれた人に感謝状を贈りたい気分です。

あ、そうそう。
実家近くを走っている新京成バスではまだ使えませんでした。
バスでの導入は遅れてるみたいですね。

ジャネットの代わりに・・
2007年03月27日 (火) | 編集 |

みかろう@花粉が原因なのか頭が痛い(;▽;)です。

週末、実家に帰ったときに、
実家近く(?)のmayuちゃんちに遊びに行きました。

というのもですね、
mayuちゃんちに可愛い子猫が来たんですよ~♪♪

名前は「ジャネット」
キジトラの可愛い女の子です。
(彼女の日記に写真も出てますよん♪)

で、子猫ってあっという間に大きくなっちゃうんで
こりゃ小さいうちに見に行くしかない!って
M田で猫のおもちゃを買って、はるばる遊びに行ったんです。

ところがっ!

出てこないんだなぁ・・・・・(^^;;;

B'z鑑賞会のときの、レイ みたい(爆)
>やっぱB'z臭は猫に嫌われるのか?


ジャネットの性格を前もって聞いてたんで
出てこないかもって予想はしてたんですけどね。

かえって飼い主mayuちゃんのほうが気を使っちゃって

「ほらぁ。。ジャネットを見に来てくれたんだよー」と
引っ張りだしてくれるんですが

当のジャネット、
肉球に冷や汗かいて、固まっちゃっててねぇ(笑)

いやいや、いいよいいよ、とお土産だけ置いて帰ってきました。
(後で出てきて、そのおもちゃでフィーバーしたらしい 笑)

で、ジャネットの代わりに、お迎えしてくれたのが
mayuちゃんが作った「あみねこちゃん」

もともとうちに遊びに来たときに、
私が作ったあみねこに一目惚れして、
その後、一気に何体もあみねこを作り上げたmayuちゃん

彼女の日記にも写真が出てたんですけど、

実物は すげー でかい

いや、驚きましたよ!

同じ本を見て、同じ編み図で、同じ並太で作ったはずなのに

なぜに、そんなでかくなる??!!(爆)

070324_162201

特に頭がデカイんですよ!
人間の赤ちゃんの頭くらい大きかったですね(笑)

ちなみに、私が作ったあみねこ「ケンシロウ」と「レイ」はこれ

070327_143701

写真だと分かりずらいんですけど、
mayuちゃんのより、栄養失調気味です(^^;>細長い(笑)





あみねこ、作る人によって違うので、おかしいですよ。

興味のある方は、作ってみてくださいね。
あみねこの作り方はこちら

やっぱ遠っ・・
2007年03月26日 (月) | 編集 |

みかろう@この週末、実家に泊まりで帰ってました!です。。


といっても、


たいぞうが構ってくれないから、とか

たいぞうが家庭を顧みないから、とか

たいぞうが2週連続ゴルフに行くからむかついた、とか


そうゆう理由ではありません!!(←かえって怪しい?)


「実家に帰る=親孝行」の一環でございます、はい。


フルタイムで働いてるときは
週末は家事で終わっちゃうので実家に行く暇もなく

ましてやシアトルに住んでたときには
電話もなかなか出来ず・・・(時差があるからさ)

だから帰国して、今みたいに仕事をしてないときは
なるべく帰ってあげようと思ったりしてるんですけど(母も喜ぶしね)

やっぱ千葉県ってM田からは遠いんですよねー(T▽T)

千葉県民から言わせると、
M田が遠いんだよ!って話なんでしょうが・・・(^^;

普通、何度か数をこなせば慣れてくるもんだと思うんですけども
こればっかりは、慣れるもんじゃないですね。

かえって、遠さを実感してるだけに

「あーまた普通電車 を乗り継いで  2時間半 かよ。。。。」

とゲンナリしてしまうのです。

この普通電車で2時間半ってのは、
やってみると、結構な疲労でして(^^;

座れたとしても、腰が痛くなる時間です。

同じ2時間半でも、新幹線の2時間半は楽なんですよ。
イスが長時間座ることを考えた設計になってるんで。

実家についてしまえば、
可愛いミュウもいることだし、ほっとするんですが
070323_222701 うにゃん♪


またM田に帰る頃になると、

「遠いなーーうぜぇ~」と嫌になります。

普段、M田に対して、なんら不満はないんですが
実家に帰るときになると、もっと千葉寄りに引っ越したい、って思いますねぇ。。

とはいえ、同じ関東地方に住んでいるだけマシなんですけどね。

わがままでスイマセンです<(_ _)>

これもトラウマ?
2007年03月22日 (木) | 編集 |

みかろう@春物探索中♪です。

先日の日記でも書いたように、
ふわっとワンピ+レギンス(スパッツ)という格好に憧れております。

で、何気に試着とかしてるんですけど、どーしてもダメ(^^;;

いや、似合ってないわけじゃあないんです(←自分で言う 笑)

はっきりいって、似合ってます(←自分で言う 爆)

じゃあ、買えばいいじゃん、と思うんですけど

「スカートの下に、ズボン」(←あえてズボンといいますが)ってのが

中学のときの鬼先生を思い出しちゃってダメなんです。

かれこれ25年前・・・
(もう、そんなんなるんかい?! 汗)



私が通ってた中学は、それはそれは厳しくて
校則を遵守することに命をかけてる先生がたくさんいました。

現代だったら、問題になったであろう「体罰教師」もたくさんいて
ほんのちょっとスカートが長いだけで、げんこつ食らうみたいなね。



で、当時の私はバレーボール部に所属していて
朝練&夜練で大忙しだったんですけど、

冬はスカートだけじゃ寒いので
制服のスカートの下にジャージを着て登下校してたんです。

ところがこれは校則違反なわけですよ。

スカートの下にズボンを履くなんて、だらしないにもほどがあるぅぅぅってな感じで
先生に見つかると、追いかけられ、げんこつ または ビンタ



だから学校に近づくと、
スカートの下のジャージを太ももくらいまで折り曲げて
何食わぬ顔で登下校するんですが、
目ざとい先生はスカートの下が変に膨らんでるのが分かるんですよね。

「おい、おまえ。スカートの下にジャージ履いてるだろう?」って。

これが怖くてね~

うまくすり抜けたと思っても、
あとで、バレー部の顧問に
「バレー部のみかろうが校則違反してましたよ」って報告されることもあって

で、顧問に呼び出されて怒られるわけですよ。

じゃあ、やらなきゃいいじゃん、と思うんですけど
社会に反抗したい年頃だったんでね。

先生の目をかいくぐって、校則違反をするのがステータスでした(笑)

てなわけで、この頃に怒られたことが原因になっているのか

ワンピ+レギンスを試着した段階で、

竹刀を持っていたO先生や、
酒臭かったK先生や、
どう見てもヤクザにしか見えなかったS先生の顔が浮かんでくるわけですよ(^^;;

たぶん私は一生このスタイルは出来ないんでしょうね。
これも1つのトラウマなんでしょうか。。。。(^^;



私は子供がいないので分からないんですが
最近の中学はどうなんですか??
ここまで厳しくないんですか??


<追伸>

マルチーズのセイくん、里親募集中~
なかなかの野生児。かなり笑えます。

Sei_banner_2

私のPASMOちゃんは?
2007年03月20日 (火) | 編集 |

みかろう@今日は買い物行かなくては。。。です。

18日からPASMOのサービスが開始されましたね(^▽^)

このサービス開始と同時に、
今までJRでしか使えなかったSUICAも私鉄で使えるようになり

やっぱり可愛い♪
Index_pic05_1


今回新たに登場したPASMOでもJRに乗れるようになりました!

こっちも可愛い♪
Type_mukimei_1

ちょっと調べたところ、こんなにたくさんの路線で使えるそうです♪

いや、これは ほんとにスゴイと思いますよ。
なにしろ、これだけの電車とバスが入り乱れて走っている首都圏を
たった一枚のカードで乗り降りできるんですもの♪

これを開発してくれた方に、心からお礼を言いたいと思います。

ほんとにありがとう!


かくいう私も、
このサービスの登場を心待ちにしておりました!

なにしろ、私。。。非常におっちょこちょいでして(^^;

M田は、JRと私鉄が乗り入れているんですが
改札口でSUICAとパスネットを間違えるのは日常茶飯事!

大昔には、定期券と間違えて、
稲葉さんの写真を自動改札に通したこともありやす(^^;
>興味ある方は超大昔の日記11月8日分をお読みください。

で、私は、デザイン的にはSUICAのほうが好きなんですが

ポイント付与につられて、
O急デパートカードのオートチャージサービス(PASMO)に申し込みました。

詳しくはこちら

電車に乗るとO急デパートのポイントがつくらしいんですよ。
画期的じゃありません?

それで、2月の頭に「案内書」が届いたので
私は「待ってました!」と、すぐに申し込みしたんですね。

したんですよ。。。

したんですけど、、


あれ?そういえばまだ届いてないじゃん!!!!!???



確か「オートチャージ機能つきのPASMO」が郵送で届くはずなんです。


なのに、今現在届いてません!!!!


あれーーー?!!

で、問い合わせせねば、と朝から電話してるんですが、
ずっと話中でつながりやしない!!(怒)

どうやら問い合わせが殺到しているようです。。。。(^^;;



やっちゃったね、、PASMOくん。。。。

仕方ないので、今週はSUICAで過ごしますが、
いったいいつになったら、私のPASMOちゃんは届くんでしょう???

デパートカード提携のPASMO、既に届いている方いますか?

ル・クルーゼについて(3)
2007年03月19日 (月) | 編集 |

みかろう@3月のほうが2月より寒くないですか?です。



さて、好評(?)のル・クルーゼの話題です。
分からない方は、最初にこちらこちらをお読みくださいね。

(1)(2)では、そんなにル・クルーゼ好きだと言えてない私ですが

今現在は、大好きです(^▽^)

たとえば友達がこれから結婚するんだったら、
お祝いにル・クルーゼ鍋を送っちゃいます。


なんでそんなに好きになったの??って私でも不思議なんですが
最初に「ちょっと好きかも」と思わせたのが、この鍋です。

8955320284054_1_1

昔から私の日記を読んでくれている方は見覚えがあるかもしれませんね(笑)

直径  19cm。
容量 1.9リットル
重さ 3.5kg

今まで買った鍋の中ではもっとも小さいこの鍋ちゃんが
私のルクラー(?)への第一歩でした。

これですね、(2)で書いた オレゴン州のアウトレットで

最後の最後に、

「やっぱりどうしても欲しい!!」と買った鍋なんです。

アウトレットショップのくせに、
こいつは定価で売られていて

確か90ドルくらいしてましたかね???

同じ店で購入した「オーバル23」は、
これより大きいのに40ドル以下

なのに、こいつは90ドル。
日本円に直すと、1万円以上でしょ??

だから最初はあきらめたんです。
こんな小さな鍋に1万円以上ってどうなの?って。

夫たいぞうも
「絶対にこの鍋は使わない!もったいないから買うな!!!」と大反対してました。

でもでも、なんかもうこの可愛さにノックアウトされちゃったんですよ。

まずね、色!!

こうゆう黄緑色が好きなんですよね~
こんな綺麗なライムグリーンの鍋があるんだ~とうっとりしちゃったんです。

あとは形!

リンゴちゃんですよ。青リンゴですよ。美味しそうじゃないですか!
欲を言えば、蓋のつまみがこの赤リンゴ型のように
枝状になってれば言うこと無しだったんですが、

363_1  赤も可愛い♪


もうライムグリーン色に惚れちゃったので

最後の最後に再度ルクルーゼのアウトレットショップに行き

「買うんだ!」

買うんだ!」

買うんだーーー!!」

と子供のように駄々をこねて
たいぞうさんに買ってもらいました(笑)

もうね、このときの私は洋服を買うのと同じでしたね。
好きな色、好きなデザインのものが欲しかっただけ。

で、購入して家に持ち帰ったとはいえ、
やっぱり何に使えばいいのか想像もつかず(^^;

たいぞうには「ほらやっぱり使わないじゃん!」と指摘され

うう、何に使えばいいんだーーー?!!とひらめいたのが

ザ・炊飯!!



鍋でご飯炊くのなんて面倒くさい!と叫んでいた私が

この鍋の使い道がなかったばかりに、
鍋でご飯を炊いてみようと思うようになったのです。

で、実際に炊いてみたんですよね。
炊き方はこちら

そしたら 「あれ?簡単なんだね?」と拍子抜け。
もっとこう難しいイメージがあったんです。鍋でご飯を炊くのって。

それに意外な発見だったのが、
炊飯器より炊けるのが早い!!ってこと。

鍋で炊くと美味しいってのは、
グルマンじゃない私にはいまいち分からないんですが(^^;

この「炊飯器より早い」ってのは、私の性格にフィットしました。

保温性もあるので、30分くらいは温かいままです。
帰りが遅いたいぞうの分は、
炊き上がったらすぐにラップに包んで冷凍しちゃいます。

今では、我が家のキッチンから「炊飯器」が姿を消し>自分でも信じられない!

この青リンゴ鍋で、ご飯を炊いています。

買ったときには、こんなに活躍してくれると思いませんでした。
分からないものです(笑)

ぶはは。くだらね~
2007年03月18日 (日) | 編集 |

みかろう@しもやけです。

床暖房がガス代高騰の原因だと分かったので
先週からちょっと我慢してたんですよ。

そしたら、しもやけになってやんの(^^;;



どれだけ血行不良かってことですよ!あーやだやだ・・・

さて、本日はあまり時間がないので、これだけ。

マイ フェイバリット 漫画 「北斗の拳」が
なぜだか「ホットペッパー」とコラボしたらしく
くだらないページが出来上がっております。

その名も 「グルメの拳」!! ←音が出るので注意してね!

まあ、よくもこんなギャグにしちゃったもんだよ、と
北斗の拳好きの私は怒るとこなんでしょうが、

怒るとこなんでしょうが。。

くだらなすぎて笑える~(つまらないのもあるけど 汗)



私的にはラオウのNo13がベストかな。
No19のトキもいいね。

北斗の拳が好きな方はぜひ見てみてください。むかつくかもしれませんが(^^;