猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ベランダ整理しないと!
2007年04月30日 (月) | 編集 |

みかろう@レイへのお祝いメッセージありがとうございます!です(^▽^)
皆さん、GWはいかがお過ごしですか?
うちは遠出もしないで、家でのんびり過ごしています
(でも、明日からたいぞうさん泊まりでゴルフですって。怪しいでしょーー?雨降れ降れ~うへへへ)



先日の日記に書いたバラちゃん

素敵なバラをたくさん育てている
Tokoさん(ローズファンタジー)のアドバイスに従い
次のお花を咲かせるために、咲いていたお花を切りました。
(ちなみに、うちに来たバラもTokoさんとこで見ることができます こちら)



で、こんなふうに小さめの器に生けてテーブルの上に置いといたんですけどね。。
Pict0009_9 まあ、すて奥♪(=素敵な奥さん)


あっ!

Pict0010_12

あっ!!
Pict0011_16



この写真のときは、
もちろん追い払ったんですが

気が付いたら、バラちゃんはボロボロになってました(^^;;;
(あまりの衝撃に写真を撮るのを忘れた!)


バラガボロボロ・・・・・・・・

早口言葉かっちゅーの!



うちにはお花は本当に飾れないです(T▽T)


話は変わって。

先週、ご近所猫友達「taromaoちゃん」に頼んで
大好きな「イケア」に車で連れていってもらいました。

というのも、以前書いたこいつのせいで
ベランダがごちゃごちゃになってしまいましてね(^^;;

Pict0104_3 なにしろ土が4袋以上っすよ・・・


ここはお隣さんへの避難経路でもあるし、
きちんと整理せねば!とシェルフが欲しかったんです。

「今日はみかろうちゃんの付き添いだ。私は買い物しない」と言い張る(笑)
taromaoちゃんと一緒にイケアへ。

で、見つけたのがこれ

こんな立派なのに、たったの1100円!(泣ける~)

さっそく組み立てて、ベランダへ。
Pict0001_18

このくすんだメッキ色がベランダにいい感じ♪
Pict0014_9

床に平置きしていた空の植木鉢や肥料やらをシェルフへ。
買いすぎた土もこっそり下段に・・
Pict0012_17

だいぶスッキリしたんですが、
やはり土が多すぎるので(^^;、

古い土は廃棄し
新しい土を使いまくっています。

とりあえず ダイソーで買ったミョウガ(100円!)を植え
028 Pict0017_9


この前食べた、アボカドの種も植えました(笑)
Pict0016_11 Pict0018_14 


今日もこれから植え替え作業に励みます!(土使わないといけないからさ!)
整理整頓されたベランダの映像はまた後日。


追伸
買わない、と言い張っていたtaromaoちゃん。
最終的には私より買ってました(笑)
買い物好きな友人は大好きです(^▽^)

レイ@2歳!
2007年04月28日 (土) | 編集 |

みかろう@昨日の日記に書いた「げん玉」に6人の方が登録してくれたようです。
何か分からないことがあれば、げん玉内でメッセージのやり取りが出来るようなので
いつでもお問い合わせくださいね
(といっても、私もはじめたばかりなので微妙なんですが・・汗)


さて、本日4月28日は、
我が家の次男坊 レイ の誕生日(と設定した)です。
Pict0023_9

今日で、レイくん2歳です。
人間の年齢に直すと、23歳。
大学出て、会社勤めが始まる頃ですね(^▽^)>夢のないたとえだな(笑)

てなわけで、本日はレイくんスペシャルです!
レイくんファン、必見ですよっ!

うにゃん♪と可愛い顔を出すレイ。
Pict0004_6

お?可愛いじゃん、可愛いじゃん、、、、、、


って、そんな高いとこからっ?!∑(゜□゜)>押入れ天袋です
Pict0001_13


ケンシロウ王子以上に、障子を破りやがります(^^;;
060516_190901
060516_190803
060516_190802



この白い怪獣のために
我が家は障子紙を全部はがすはめに・・(^^;;
>だってボロボロだったんだもん


でもね、、、
枠だけになっても、登るんだな、この白い怪獣が・・







おりゃー
Pict0007_10

外が見えるぞ♪
Pict0008_12

ここから外に出れるんじゃないか?
Pict0005_15


無理なのか?なんだ、この透明な硬いものは?!(ガラスです)
Pict0006_14


TVの上の時計が気になる。
060729_000501
とうっ!!


060729_000502
おりゃー!!

3日後、この時計は落とされました(^^;
場所移動です。。。うううう(涙)


ソファと同化してるレイ
Pict0033_9
分かりやすいようにバスタオル置いてみました。



寝相悪っ∑(゜□゜)
Pict0034_6



ケンが好きです。

ケンが寝ていると、必ず傍に。
Pict0002_13

接近できて満足
Pict0032_6

押入れにも押しかける。
Pict0076

浴室。
ケンのほうが先にいたのに、
なぜレイのほうが大きく伸びてる?
Pict0013_13

ご飯もらうときもケンの真似
Pict0025_8ちょうだい♪




はじめてのクリスマスツリー


ふーん。。。
Pict0039_2

えい!
Pict0037_5



がりっ!!食えないっつーの!
Pict0040_4


レイくん、下からのアングル
6pict0021




みかろうのことが大好きです

お見苦しい写真ですが、みかろうです。
白い部分は腹が出ているわけじゃありません。
Pict0001_15

レイが入ってくるんです(^^;
Pict0002_14







何してるの?


11pict0050_23

網戸拭いてるんだよ

ふーん、、、
11pict0050_24

ふーん
11pict0050_26

ふーん
11pict0050_29


レイから皆さんへご挨拶

ボクも2歳になりました。
毎日毎日、ケンシロウ兄ちゃんと遊んで
毎日毎日、みかろうちゃんに抱っこしてもらってます。
たいぞうくんは、夜にしか帰ってこないんですが
帰ってくると必ず「レイ!」と呼んでくれるので
ぼくは「うあーん」とお返事します。
みんなが心配してくれた病気も今のところ大丈夫です。
すっかり「お笑い担当」になってますが、ボクは本当に美少年なのです。
美少年に似合うプレゼントをお待ちしています(^▽^)
014 



最後にみかろうより

おかげさまで、我が家の怪獣「レイ」も2歳になりました。
飼い始め当初は、ケンシロウと仲良くできるのか心配し
健康診断でFIPに引っかかったときは目の前が真っ暗になりました。
でも、レイを我が家の子にする、と決めたのだから
もし発病しても責任を持って見届けようと決心しました。
(ケンにうつってしまうのではとそれが一番心配ではありましたが)
幸い、FIPを発病することもなく、元気元気、元気すぎて手を焼いている状態です(^^;
家族だけのときは「暴れん坊」なのに、
他人がいると引っ込んでしまうという「内弁慶」だということも最近分かりました。
子猫時代の「食欲」は影をひそめましたが、ケンの残したものはもちろんたいらげます。
缶詰(ウェット)よりカリカリ(ドライ)のほうが好きみたいで、寒いときは朝起きてきません。
友人には「レイってみかろうに性格似てるよね?」と指摘されています(笑)
最近は、ケンシロウが慣れてくれたのか(我慢してるという)
二匹で並んで寝ていることもあります。

猫のいる生活、、やっぱりやめられません。

バーラが咲いた~バーラが咲いた~
2007年04月26日 (木) | 編集 |

みかろう@今週は外出三昧!です。

ブログの印象からなのか、
「みかろうは毎日外出してて忙しい」と思わがちなんですが
実は結構家にいます。

引きこもり週間ってのも、日常茶飯事です。

だから、今週は3日間も予定が入っていて、
息切れしはじめてます>体力ないね~

さて、本日の話題は ひょんなことから手に入れたバラ

この子がですね、見事に開花しました(^▽^)

ばーらが咲いた~ ばーらが咲いた~♪と
ついつい歌ってしまうのはどうしてでしょう?

<月曜日> 
026

<火曜日>
068

<水曜日>
081

<木曜日>
085


「アストリッド スペース ストライプド」

という品種のバラなんですが、

写真を見てお分かりのとおり
薄いピンクの花びらに、濃いピンクのストライプが入っています。

花の大きさは直径3cmほど。
一輪しか咲いてないですけど、すっごい可愛いです(^▽^)

ヤバイです。。バラに凝っちゃいそうです・・

これから梅雨に猛暑。
厳しい季節を越せるかどうか非常に不安です。
バラに詳しい皆様、よろしくアドバイスお願いいたします<(_ _)>

も一つ嬉しかったのが、
真冬を緑のまま越えてしまった
「ニチニチ草(ほんとは一年草)」が開花したこと!

Pict0005_16
超小さいんですけど(笑)、可愛いです~

ちなみに去年はもっと大きな花が咲いてました。

Pict0024_2_3


今年、私が一番愛情を注いでいたブルーベリー

ようやくお花がたくさんついたのに
最近の強風のため、花がほとんど落ちてしまい、
結実してくれそうにもありません(;▽;)
Pict0101_1
憎い。。。風が憎いです。。


それ以外も、ベランダの花たちが増えましたよー
(土も増えたけどね・・汗)

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


<追伸1>
昨日の日記に書いた埼玉のブリーダー崩壊。
すべての犬たちの預かり先が決まったそうです。
本当に良かった。
まだ「里親」は募集しているようなので気になる方は行ってみてくださいね。
こちら



<追伸2>
明日から10%引きだそうですよ(^▽^)>メンバー登録必要です

のほほんのほほん
2007年04月25日 (水) | 編集 |

みかろう@筋肉痛(^^;です。
筋肉痛の理由はまた後日書きます。長くなりそうなんで(^^;

てなわけで、
今日は、みなさんお待ちかねの猫ネタを。

先週の写真です。

朝起きてみたら、戦闘態勢のケンシロウ王子を発見!
Pict0023_10


ど、どうしたんですか?ケンシロウ王子!??


あっ!



ハトだっ!

Pict0024_11逆光失礼♪


足を踏ん張って、いつでも飛び掛る構えのケンシロウ。


ここはオイラの家だー!!
出て行けーーーーー!

あおーーあおーあおーーーーー(吠えるケンシロウ)

レイっ!そっちはどうだ?威嚇してるかっ?!



と、リビングに走ったケンシロウ王子が見たものは!


ハトに対して、非常~に友好的なレイ。
Pict0022_9
「ハトさん、遊びましょう~♪♪」



おまえ、なんでハトに威嚇しないんだっ?!馬鹿ものめ!!



気分が萎えたケンシロウ王子


レイと同じく和み系に。
Pict00111 
レイ:平和が一番だとボクは思うんだ
ケン:確かにな
レイ:天気もいいしね
ケン:確かにな



ハトが飛んでっちゃった後も
しばらく二匹で並んで外を眺めていましたよ(^▽^)


のほほんのほほんです。



<追伸>
ケンシロウくんネッカー取れました。
そこはかとなく臭かったので(^^;、
即効シャワーでした(笑)



<お知らせ>
埼玉県のブリーダーが崩壊しました。。
現在36匹もの犬達が処分の危機に瀕しているそうです。
立ち退き期限が4/29なので時間がありません。
酷い状態のまま閉じ込められていたため、
栄養失調、皮膚病、失明の子もいます。
もし万が一、里親になってもいいという方は
下記に問い合わせしてください。

NPO法人 ペット里親会

また、現在の救助の様子は
ブログで見ることができます。

ペット里親会通信

これから動物を飼おうと思っている方も
この現状をご覧になってください。
動物を可愛がるのも人間なら、動物を酷い姿にしてしまうのも人間です。
本当に最後まで責任を持って飼えるかどうか考えてください。

そして今現在、動物を飼っている方。
自分のペットたちを、自分の家族として
最後まで責任を持ち可愛がりましょう。

こうゆうニュースを見つけるたびに心が痛みます。

金曜日は ユかイ な話題だったはずなのよ
2007年04月23日 (月) | 編集 |

みかろう@皆さん、ご心配ありがとうございました<(_ _)>です。
現場は警察官も少なくなり、だいぶ平穏になったようです。
近所なんですが、やっぱり怖くて現場には行ってません。
ベランダから見ているだけです(^^;



さて、金曜、土曜と事件の話で終わっちゃったんですが
実は全然違う話を書くつもりだったんですよ。

それは、金曜日に
「73ch ~ユかイな 仲間たち~」の 
なみち宅に遊びに行ったこと。

この「ユかイな」ってのは、
なみち家族の名前の頭文字なんですよ

「ユ」 こと 「ユータ」 猫科 ロシアンブルー ♂
「か」 こと 「かなん」 猫科 きじとら ♀ 
「イ」 こと 「イオ」  猫科 ホワイト&茶とら ♂
「な」 こと 「なみち」 人科 色白美人 ♀



彼女のホムペでは猫が遊んでいるライブ映像も見られるので
(部屋にカメラが設置してあるのね)
私もよく覗きに行ってるんですね。

そしたら、今回
「大事な相談がある」とのことで
細木みかろう、行ってまいりました!

「遠くてごめんねー」といわれたんですが
実家(千葉)に比べたら全然近いから!!と
全く問題無しにお邪魔してきました。

まずね、綺麗なお部屋にびっくり!

背の高い家具は一切置いてなくて、
私好みのナチュラル系のインテリア。

モノの置き場所がちゃんと決まってるんでしょうねぇ。
すごくスッキリしたお部屋でした。(オイラ、見習うよ!)

私が入っていくと、
警戒心の強い 「かなんちゃん」と「イオくん」は姿を消し(うちのレイみたいだ)

その分、王子こと「ユータくん」が大接待をしてくれました。

いきなり最初に「鼻ちゅー」してくれたのは驚きでしたよ!
←私の鼻に、自分の鼻をくっつけてくれること

その後は、私のカバンを念入りにチェックし(笑)

070420_122101

部屋中を駆け回り、大興奮。

最後は疲れて、
冷蔵庫上で寝ちゃったのが、これまた可愛い!(笑)
070420_163401 ごめん、顔がどっちも映ってない(汗)


私ね、ケンシロウを飼う前は、
ロシアンブルーを飼いたいと思ってたんですよ。

だから、ロシアンブルーって、すごい憧れで、
シアトル仲間のゆこぽんちのキティちゃんを見たときも
ほんとうにウットリしちゃったんです。
(キティちゃん映像はこちら

ゆこぽんちのキティちゃんは、
どちらかというと人見知りをする子だったんですが
同じロシアンブルーでも性格は違うんですねぇ。。

ユータくんはアメショ以上の人懐こさでした(笑)。

その後、2時間くらい経ってから
姫様「かなんちゃん」登場!
070420_163302
このオバチャン誰?とドキドキしながら覗き込むのがすんごく可愛い♪

かなんちゃんは、警戒しながらも私と遊んでくれましたよ。
ありがとねー!かなんちゃん♪

で、最後の最後(笑)
さて、帰るかーーなんてときに、ようやくイオくんが姿を見せてくれました。
070420_163303 小さっ!^^;

この若作りしてるオバチャンは誰だ?と上から観察するイオくん。
次回はぜひ撫でさせてほしいものです。

でね、シアトルで猫仲間と会ってるときもそうだったんですが
猫好き同士って、おかしいんですよね~

猫話で、話が尽きない!!(笑)

一応「なみちちゃんの進路相談」という名目でお邪魔したんですが
半分は猫の話だったような(笑)

猫のトイレ砂の話題とか良かったですよー

なみちちゃんが使ってる猫砂を紹介してもらったんですが
「この砂を通った ちっこは匂わない!」と言うんで

じゃあ、嗅がせて
、、と、
使用済みの「ちっこシート」を嗅がせてもらってきました(本当に匂いが少なかった!)

普通、嗅がないでしょ?猫の使用済みちっこシートなんて(爆)

こーんな、和やかムードのときに
M田で事件が発生したわけなんですよ。

ありえないっつーの!!

人間も猫を見習いましょうよ。

彼らはしなやかにのんびり生きていますよ。

なみちんへ
お邪魔させてもらってありがと★
うちにもまた遊びに来てね♪


<追伸>
今回、デジカメを持ってくの忘れたんで、携帯の画像です。
もっと可愛い写真が、なみちんとこにたくさんあるんで
猫好きは「73ch」に遊びに行ってみてください♪

突入時、ライブで見てました(^^;
2007年04月21日 (土) | 編集 |

みかろう@おはようございます!です。

M田の事件、一応解決しましたが
まだ現場にはたくさんのパトカーと警察官がいるままです。

ほら

Pict0019_20

でですね、午前3時頃に警察が突入したんですが
そのとき、私、起きてました
(なぜ起きてたかは後ほど書きます)

そろそろ寝るかねぇ。。と思ってたら
銃声が聞こえたんです。3発以上・・・(^◇^;;

音にするとうまく表現できないんですが
無理やり当てはめれば「ぐおぉん」という乾いた音でした。

それで窓から現場を見たら、
遠くからフラッシュがぱしぱし光ってて
(マスコミは近くまでいけないから遠くから撮影してるのね)

うわ、やっぱり何かあったよ!

と見ていたら

NHKで「M田 警察突入」って速報が流れ

その後は、現場に光が当てられ、
真っ暗闇の中に、現場が浮き上がって見える異常な状況に。

警察が突入してからだいぶ時間がかかってるので、
たいぞうが「これ、犯人死んでるんじゃないの?それで蘇生措置してるんだよ」と
非常に的確なコメント。

そしたらNHKで「どうやら犯人は顔から血を流しているらしく・・」

その後、現場には救急車がやってきて、
「うわっ!救急車だ!」とみていたら

少し遅れてNHKでも救急車の映像。

すげー!NHKより情報が早いよ、、と

なんか不思議な気分で現場を凝視

救急車が病院に向かうまでにもすごい時間がありましたねぇ。。
どこの病院に搬送されたんでしょう?

それでようやく眠りについたわけなんですが、
今日もまたヘリコプターが飛んでます。

現場はさっきの写真のようにまだものものしい雰囲気。

巻き込まれた人がいなかったのが幸いでしたが
この都営アパートの住民はキツイですよねー

とりあえず早く平穏な日々に戻ってほしいものです。

で、なんで3時に起きていたか?って話ですけど

「エロサラリーマン:たいぞう」が、
この大変な事態のときに2時に帰宅しやがりまして・・
(昨日の追記を読んでくださいね)

酔っ払ってたらしく、
猫の皿をひっくり返し、派手な音を立てやがってですね。

私はすっかり起きてしまったんです(怒)

こりゃ、一言文句を言うぞ、と起きたら

現場は何処なの?と目を輝かせてる(おいおい)

あそこだよ、と教えてあげて

ところであんたタクシーで帰ってきたの?道路封鎖されてたでしょ?と聞くと

そうなんだよー!!
タクシーがセブンイレブン(現場よりS模O野寄り)あたりで止められちゃってさー
これ以上、車両は進入できないっていうから、
そこでタクシーを降りて、てくてく歩いて帰ってきたんだ~
マスコミの人が、たくさんいて、道路に座り込んでたぜ~
大変だよなーマスコミも、警察も。。
最初は「こなーーゆきー」と鼻歌を歌いながら歩いてたんだけど
なんか非常事態??と遠慮しちゃったよーー

現場前は通らないものの、
そんな非常事態に鼻歌を歌いながらテクテク歩いて帰ってきた我が夫(^^;

馬鹿!振り返って、更に回って、ひっくり返って 馬鹿!!

はーーー(ため息)





今から出かけるのでコメント返信は後ほど。すいません<(_ _)>

無事です(^^; てか、近所です
2007年04月20日 (金) | 編集 |

みかろう@こりゃ、大変だ!!です。

今日は別のことを書くつもりだったんですが、
急遽変更させていただきます。

何を書くかっていうと、昼間からTVを賑わせている


「M田!! 男性が発砲し、立てこもり事件発生!」









近所 です(^^;


うちのベランダから見えてます(^^;;

ほら

070420_181002


実は今日は某友人宅に遊びに行ってまして
こんなニュース知らなかったんですよ。

そしたら、携帯にがんがんメールが入ったんで
なんじゃらほい?と見たら

「M田にて発砲!!現在、犯人は立てこもり中!!」


うっそ?!!(驚)


その後は、続々と複数の友人から

「みかろう、大丈夫か?」

「もしや、みかろう家の近くじゃないのか?」

など、心配メールが。

最後にはM田警察の
犯罪メール(登録しておくと犯罪情報とか教えてくれる)も入り

「近所の方は外出しないように!!」と(^^;

こりゃ、おおごとだ、と
某友人宅でTVをつけてもらったら

M田がTVに映ってる!!

で、男性が立てこもっている現場の映像を見たら再度ビックリ!!


知ってる、ここ。徒歩5分くらいで行ける超近所やん。


で、今日は18時頃にM田に戻ってきたんですが

M田駅についた途端に、ヘリコプターの爆音。

駅からマンションまでの間にはパトカーや警察官がいて、

すぐそこの道は閉鎖になっていて

TV局の車があちこちに駐車中。


こ、怖い~~(T▽T)



この男性が立てこもっている現場

住宅街ですし、
近くに小学校もありますし
目の前の広場は、普段は小さな子供達が遊んでるとこなんですよ。


ああ、早く解決してほしいです。


9発も発砲したというのだから、
留守番していたケンシロウとレイは聞こえただろうなと思います。
(そのくらい近いっす)


しかし、M田。。。
まだ4月だというのに、今年に入ってから全国ニュースざた既に3件ですよ。

・奥さんが旦那さんを殺してバラバラにした事件。頭部が見つかったのはM田でした。
・川に万札が流れていたってニュース。これもM田。
・今回の発砲立てこもり事件。これもM田。


どれもこれも徒歩圏内というのが恐ろしいです。


好きなんだけどな。。M田。。。。。



<追記>

現在、午後11時。いまだ事件は解決してません。
現場はいまだ緊張状態らしく、あちこちからフラッシュがたかれています。
そして、たいぞうも帰ってきてません。

道路封鎖とかされて帰れない人もいるみたいなんで
たいぞうにさっき電話しました。

た 「も、、もしもし? (ざわざわざわ 遠くから女性の声で「ありがとうございましたぁ~」)」
み 「(怒 )何処にいるんだ?何処に?」
た 「え。。。っと。。。S橋で飲んでます・・・」
み 「へえぇぇぇぇ、お姉ちゃんのところでねぇ。。楽しそう~なことでねぇ~」
た 「いや、、それは。あはは。付き合いで。」
み 「あんたね!M田で大事件が起きてるの知ってるの?」
た 「え?ああ、火事?」
み 「アホか?!今、発砲&立てこもりで昼からM田の映像がTVに映ってるんだよ!」
た 「うっそー」
み 「しかも、超近所だよ!●●んとこだよ!道路も封鎖されてるからね!タクシーだと帰れないよ!」
た 「うっそー」
み 「あんたは妻が心配で電話するとか考えないのか?」
た 「だって、知らなかったんだもん~」
み 「馬鹿! 振り返って 馬鹿! 帰ってくんなっ!」

誰かあのエロサラリーマンに罰を与えてください。

ガス代を分析
2007年04月19日 (木) | 編集 |

みかろう@ちょっと風邪かも?です。
(喉が痛い)



一応、今年の目標は節約&貯金のあたくし。
(先週は切れて洋服買っちゃいましたけどね(^^;)



以前書いた「我が家の光熱費」で判明したんですけど
どうやらうちは全体的に光熱費が多いみたいです(汗)

以前、教えてもらった「東京ガス」の会員登録が出来たので(こちら
さっそくログインしてみたんですけどね。

一般的に見ても、やっぱ多いんですよねー(^^;;;

なんでだろう~?なんでだろう~?(←死語)

しかし、これ面白いです。
東京ガスを使ってる人は、登録してみてください。
(お客様番号が必要だよ♪)

「my環境家計簿」という項目があって、
ここに電気、灯油の使用量&料金を入力しておけば、
以前私が作ったようなグラフを作ってくれるみたいです。

過去2年分の自分ちの
ガス使用量&料金が一目で分かりますし
前年との比較もしてくれます。
(今年は暖冬なのにガス代は増えてた。なんでだろう~?なんでだろう~?)

自分ちの「住まいのタイプ(居住人数など)」を登録すれば
類似家庭とガス使用量を1年分比較することができます。

それによりますと、我が家は類似家庭と比べて

多い   (>o<) 6月、7月、8月、9月、10月、11月



やや多い (`~´)  4月、5月、12月、2月、3月


平均  (-_-)   1月

やや少ない、少ない は、ひと月もありませんでした(^^;
(なんでだろう~?なんでだろう~?>しつこいですか?)

でね、実はこの一ヶ月間、
ガス代の実験をしてたんですよ(笑)

実験と言っても簡単なことで、
おそらくガス代高騰の原因と思われる「床暖房」を封印してみたんです。

床暖房を封印すると、
足元が寒いのでルームスリッパ300円を購入し、いざ実験!!

そしたらね、

前月は 76㎡ 9545円 だったのに対し
今月は、 67㎡ 8630円!!

900円ほどガス代が減りました(地味ですか?そうですか・・)

これで300円以下の減り方だったら、
ルームシューズ分赤字じゃん、って話なんですけど
とりあえずは良い結果が出たようです。

ただですね、

床暖房の代わりにコタツを使った日もありますし
しかも足はしもやけになりましたし、

それでいいのか?みかろう、って感じです。(^^;

何にせよ、電気代も合わせて考えないとダメですな。

それに東京ガスさんの解析によると
我が家は冬だけでなく「夏」もガス代が平均以上。

これは、風呂ですね。間違いなく。

だいたい家族が2人しかいない家庭って
夏は風呂じゃなくて、シャワーで済ませませんか?

うちは、夫婦そろって風呂好きで
夏でも、熱~い風呂に、長~く浸かって
汗をダラダラ流すのが好きなんです(^^;

プラス、たいぞうの帰りがえらく遅いので(なにしろ12時近く)
私が入る時間と、たいぞうの入る時間に、差がある。

一応、たいぞうに合わせて遅めに入るようにはしてるんですけど
ヤツの生活に合わせると、こっちの身体が壊れるんでね(^^;;

どうにもなりません。

せめて設定温度と設定風呂量(水道代も高いんだよね)を減らしとこうと

湯温 42℃
風呂量 3

にこっそり変えるんですが

たいぞう爺さんが出た後は

湯温 44℃
風呂量 4

になってます。

44℃ってどれだけ爺さんやねん?!って状態ですが
疲れた身体を休めるために、好きな湯温ってありますもんね。
これまた仕方ないです。

まあ、一番いい光熱費の節約は

私が昼間家にいないこと=働け!おらあ!

ってことは分かってるんです(笑)

ま、おいおいね。ふふふ。

ドラマの感想
2007年04月18日 (水) | 編集 |

みかろう@寒いのでコタツです。
雨が降り続いているので、
録画しておいたドラマを一気見しています。

てなわけで、感想でも。

まずは、既に時代遅れの感がある(^^;前クールのドラマです


華麗なる一族



なんだかんだいって、面白かったです。
相変わらずキムタクさんはキムタクさんで
この存在感はやっぱすごいなーと感心しつつ(笑)
でも、周りの役者さんが負けてなかったですね~
父親役の北大路欣也さんもすごかったですが、
鈴木京香さんの悪役っぷりに惚れ惚れしました。
ぜひ原作を読みたいです。



花より男子2



お恥ずかしくも「華麗なる~」より楽しんでました(^m^)
最後の記憶喪失や海ちゃんという邪魔者とか
んなの、いらなかっただろう?って思ったんですけど
「ザ・少女漫画!!」ですから、いいんですよ、きっと♪
1作目と同じく、F4にはまりました。
花沢類のマフラー欲しいです。プレゼントしてください。
このドラマは、もう一回見たいですね~再放送チェックしなきゃっ。



ハケンの品格



スーパー派遣のおーまえはるこさんが
社員にがんがん言いまくるのが楽しかったです。
しかし、ハケン弁当ってのはいいですね。
あれ本当にやってくれないでしょうか?



東京タワー



視聴率は悪かったみたいですが、私は感動しました。
涙涙でしたよ!!!はふー
映画も見たいですね。。なんてたってオダジョーだし♪


拝啓、父上様

これはですね、関ジャニの横山裕君が出ているので見てたドラマです。
普通の人々の暮らしを丁寧に書いた秀作でした。
八千草薫さんが可愛かったですね~スガカジしたいです、私も(^m^)


ヒミツの花園

なぜ見続けたのか分からないんですけど(笑)
なんか、おかしかったんです、このドラマ。
個人的に主役の釈さんの胸に視線が集中してました(^^;>オッパイ星人なのです。私は・・



それ以外は、途中で見るのやめちゃいました。
他に面白いドラマあったんでしょうか?



で、今クールのドラマ

帰ってきた時効警察

ぷぷぷぷ(笑)帰ってきましたねーー♪
1作目よりパワーアップして、
相変わらず「くだらね~」の連続です。
オダジョー好きなので、これは絶対に見続けます!(鼻息)


冗談じゃない

久しぶりの織田裕二さん。
婚約者の母親が、自分の元恋人。
話的には結構面白かったんですが
織田裕二さんと大竹しのぶさんってカップルが合わないですね~(^^;;
録画に失敗しなければ見続けるかな、とは思いますが・・・


私たちの教科書

これは見るんじゃなかった。。。
いや、見ちゃったから最後まで見なきゃ、と思ってしまった作品です。
正直、今の中学校がこんなだと思いたくないんですけどね・・
私たちの時代より病んでいることは確かなんでしょう・・


プロポーズ大作戦

爽やかです!月9らしいドラマですね。
何気にこっそり見続けちゃうかも、です。
三上博史さん、とうとう妖精になっちゃったし(笑)ぷぷぷぷ


花嫁とパパ

うーん、、、時任さんの親馬鹿っぷりが鼻につくというか、、
だいたい今時、
娘の就職先に紅白饅頭持ってく人はいないだろう、と思います。
たぶん、もう見ないですね。。。。。。



孤独の賭け



海猿でダイハード並みの不死身ぶりを発揮した伊藤英明さん。
今回は、孤独を抱える青年実業家役。
相手の長谷川京子さんは、確かに綺麗だけど
自分の身体を担保にするほどエロ綺麗か?うーん。。。
これももう見ないかなぁ、、、。。。


あとは、録画してあるけど、まだ見てないのが
「セクシーボイス アンド ロボ」

それから今日は、
松潤くんの「バンビーノ」がありますね。
これはたぶん見ます(^m^)

暇にまかせて「どっぷりドラマ」・・・
悪くないですね。
(でもリアルタイムじゃないんだよね、私のバヤイ・・)

たまには怒ってみるもんだ
2007年04月17日 (火) | 編集 |

みかろう@寒い寒い。
このまま冬になってしまえばいいのに。。>暗い

先週のこと。

今年の夏は「私の生きがいがない」ということを会報で知り
めちゃくちゃ機嫌が悪くなった私。

それに加え、ベランダのブルーベリーの花が
強風のため落ちてしまい、Wショック!!
070413_105901_1 (T▽T)
(3年目にしてようやく花が咲いたのにーー 泣)


うおおおおおおおおおおおおお
ふざけんな!ふざけんな!ふざけんな!(怒り怒り怒り)(`Д´)



そんな「世紀末暴君ラオウ」のようになっている私の元に、
たいぞうから電話。


「明日(土曜日)、、なんだけど、○○に行くって約束してたじゃん?あれって生きてる?」

「(完全に忘れてたけど) 生きてるよ!だから何?!」

「いや、明日も会社行かないといけなくなっちゃって・・・・」

「(ぶちん!) またかっ!?ふざけんな!もういい!!!(金切り声)」

そして電話を叩きつけた、私。

正直言えば、土曜日の予定は忘れていただけあって
「別に行かなくてもいいや」と思っていた予定(^^;

でも、私の機嫌の悪さは
その日、その時間 あずMAX

おらー!かかってこいやぁ!!われぇ!!(。▼皿▼)σ てな状態。


で、たいぞう帰宅

みかろうはシカト

たいぞう逆切れ

「なんで電話を途中で切るんだ?!
明日は会社に行かないといけなくなったから、
○○で待ち合わせしよう、と言おうと思ったのに」

「うそつけっ!あたしが珍しく怒ってるから、
取ってつけたように待ち合わせとか言ってるだけじゃん!
怒らなければ、いつものように 
予定をキャンセルするつもりだったんでしょ??」

「俺だって会社に行きたいわけじゃないんだ!仕方ないだろう!」

「はあ?!!じゃあ、なんで先週も先々週もゴルフは行けるんだ?
なんで私との予定のときだけ、
会社に行かないといけなくなるんだ?馬鹿にすんな!」




図星だったのだろう、ぐうの音も出ない夫





「俺の言い方がまずかった。分かった。
じゃあ、明日は○○へ行こう。そして日曜日は△△だっ!」

え?土日とも?驚いた(笑)

ただ単に機嫌が悪いので喧嘩したいだけだったのだが・・・
>「八つ当たり」と人は言う

そして土曜日。「日産スタジアム」
070414_130801
キングKAZの雄姿を見に行ってきた
(てか、500円で入場できるチケットが手に入ったからなんだけど)


日曜日「富士山」!!
070415_114901
の近くの、御殿場プレミアムアウトレット

なんとロマンスカーで(笑)>上の写真は車窓からである


夏のツアー代が浮いた私は、洋服を買いまくり
「節約?何それ?」てな感じだった(←切れてる)



<今回学んだこと>

たまには怒ってみるものである>鬼万歳



あっ、みかろうファンが減って、たいぞうファンが増えちゃった??
まあ、いいや。あはははははは(←切れてる)





<追記>
書くの忘れてました。実は日曜夜に、たいぞうに謝りました。
「ちょっとヤツアタリしちゃった、ごめんね」と。
たいぞうさん「理不尽だ!」と怒ってらっしゃいました(笑)