猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ご冥福をお祈りします
2007年05月31日 (木) | 編集 |

みかろう@風邪は治ったのだけど、
いまだに「ビールを飲みたい!」と思わないってことは、
まだ健康じゃないのかもしれないな~です。←長い(笑)



さて、本日は先日亡くなったZARDの坂井泉水さんのことです。

月曜日の 「B'zブログ」にも書いたんですが
やっぱり本家にも書こうと思います。

正直、坂井泉水さんの訃報にはかなりショックを受けました。

yahooニュースのトピックを見たときには
信じられなかったです。

転落死ということでしたが

その場所は病院で、

「癌で入院中」だったということにも驚きました。

「子宮頸がん」から「肺がん」に転移と書いてあり

同年代で、
同じく子供を産んでいない私としては、

婦人系の癌は、他人事とは思えないんですね。

しかも、私は、父を肺がんで亡くしているので
肺がんと聞いただけで、身震いしてしまうんです。

本当に早すぎる死だと思います。

特別ファンだったわけではないのですが

彼女の透明感あふれる声は好きでしたし
私ら世代には、何かと影響を与えてくれた人でした。

「負けないで」「揺れる想い」なんて、
本当に名曲ですよね!

何度、この歌に励まされたことか!!!

6月に音楽葬をやるそうです。
彼女の綺麗な歌声が青山に流れることでしょう。。


心よりご冥福をお祈りします。


追記
坂井泉水さんの実家はM田だったということで更に驚きました。

ヤフオク無料出品キャンペーン中
2007年05月30日 (水) | 編集 |

みかろう@朝からシュレッターを詰まらせた~(T▽T)です。
>ビニール製のものはシュレッターにかけちゃダメ!!



今週の月曜日から、
ヤフオクの無料出品キャンペーンが開催されています。

こちら

普段だと、出品するのに10円ちょっとかかるんですが
今日の19時までならそれがかかりません!

てなわけで、家にある不用品など、
この際、出品してみてはいかがでしょう?

オークションって、それなりに手間もかかりますが、
慣れてくると楽しいですよ。

不用品が処分できる上、いくらかのお金になる。
予想を反して、高値で落札される中古品もありますしね。

あ、そうそう。
よくやり方教えてください、といわれるので、
そうゆう方は、この本を一度お読みください。


私が持っている本は、これより前に出た本ですが
同じ人が書いてる本なので内容は同じだと思います。

「儲ける」と書いてありますが、
「不用品を処分する」くらいに思ってるほうが、
楽しくオークションできますよ。

私も全くの初心者でしたが、
この本を読んだら、なんとか出来るようになりました。

ちなみに私は、今回は出品しません。
写真撮ったり、説明文を作る時間がなくなりました~
次回の無料キャンペーンに備えるとします(^▽^)

子猫の季節です
2007年05月29日 (火) | 編集 |

みかろう@またこの季節がやってきたかぁ。。です。

私のホムペ表紙に貼ってある「いつでも里親募集中」
ここにもあえて貼ってしまいますが・・



この季節は、本当に子猫が多いです。

自分のホムペにアクセスするたびに、
可愛い子猫ちゃんの写真が出るので、
ついクリックしてしまい、

そのたびにため息をついています。

このサイトで募集をかけてもらえてる子は、まだ幸せなほうで

まだ目も開いてない子猫たちを
保健所に持ち込む人が後を絶たないようです。


何度も何度も何度も書いてますが


なんで捨てるかな?!!



飼い猫が子猫を産んでしまうなら、
なんで避妊手術しないかな?!!



最近「野良犬」は減ってきてますが、
相変わらず「野良猫」は増え続けていて、

猫好きの私は本当に心が痛いです(;▽;)



どうか、動物にも優しい、素敵な世の中になりますように・・・



さて、ここで現在「里親募集中」のサイトのご紹介です。



まずは、奈良県より

Naraani



私がたまに遊びに行く「いつもライラと一緒」
ライラママが子猫5匹を保護しました。

男性用のシャツにつつんで6匹の仔猫たちが捨てられていたそうです。
そのうち、1匹はカラスにつつかれ手遅れ(;-;)

残る5匹を懸命に育てながら、優しい里親さんを探しています。

興味のあるかた、ぜひチェックしてみてください。



次に、ワンちゃん。可愛いMIXのテンくんです

2007_0512_1_1sorataraさん、お写真借りました<(_ _)>

先日までマルチーズを保護していたsorataraさんが
今度はご近所でMIXの男の子を保護しました。

ブログ 「あかるい未来」 で
テンくんの、わんぱくぶりが紹介されています。

まだ里親募集は行ってないようですが、
興味のある方は、チェックしてみてくださいね。



最後に。

これは書こうかどうか、ずっと迷っていたのですが、
このブログの読者は多摩地区の方も多いようなので書くことにしました。

M田からほど近い 「Tセンター」 に
とんでもない獣医がいます。

まじ、ヤバイです。
被害者がたくさん出ています。

詳しくはこちらをご覧ください。

ツンデレ度
2007年05月28日 (月) | 編集 |

みかろう@完全復活!です♪
熱も完全に下がり、咳も治まりました。
健康って素晴らしいですヽ(^o^)丿

さて、本日は、けんぶーさんとこで見つけた「ツンデレ度チェック」

ツンデレって、
普段はツンツンしてるのに、
狙った人の前ではデレっとする人のことらしく

これは、我が家の「ケンシロウ」が大いに当てはまります(笑)
061122_154602
普段はツンツンしてるくせに、
餌をもらうときだけデレーーと甘えてくるんですよ(^m^)>そこがいい



で、さっそく私もやってみました。

結果

みかろうさんのツンデレ度は、 87 度です。



E0944fcc735a493ea4c24457f3f7a6cd_1


ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。


みかろうさんのラッキーアイテム:



ピンクの小物 、



「かわら」がラッキーアイテムって意味分かりませんが(^^;
私はツンデレ度が87だそうです。

これ、みんな高くなるんですかね??

お時間のある方、やってみてください♪



<追伸>
以前、日記で紹介した「げん玉」
先週、初めて「換金」してみました。
微々たるものですが、本当にお金になりましたよ!
なんか感動しました(笑)


ここから登録すると、
私のお友達として登録されることになり、私に紹介ポイントが付きます。

みかろうにポイントなんて付けたくない!という人は、
ここから登録しないでくださいね。

いつになったら使い切る?
2007年05月25日 (金) | 編集 |

みかろう@雨ですね~です。

昨日は丸5日ぶりに外出したんですけど、
やっぱり体力落ちてるんですねー(^^;
近場で食材を買っただけで、ひいこら言っちゃいました。

さて、今日の話題は洗剤!

皆さん、洗濯にはどんな洗剤を使っていますか??

私は「液体洗剤」を使ってみたいんですけど、
ここ数年、試せずにいます。

なぜなら、、、、、

粉洗剤のストックが半端じゃないから(^^;;;

百聞は一見に如かず。ご覧いただきましょう。



白さと香りの ニュB’zビーズ 1.1kg 6箱

070524_202201


さらに

洗濯爽快 600g 同じく6箱

070524_202101



まだまだあるぜ!

バイオ洗剤1kg 2箱

070524_202103


最後に

青空気分 300g 6袋

070524_202102



ね?スゴイでしょ??(^^;;
これでも、だいぶ減ったほうなんですよ(T▽T)


この洗剤たち、全部「新聞屋が置いていったもの」なんです。

だいたい3ヶ月に一回、
洗剤を1箱使い終わる頃ですかね。

新聞屋が勧誘しにきて
そのたびに、洗剤をどさっと置いていくので、増える一方だったんです。

最近は「もういりません」と断ってるんですが
それでも、まだこんなにあるんですよ(苦笑)

まあ、買えば高いものですし、
腐るものではないので、コツコツ使い続けてるわけなんですけどね(^^;;



いつになったら、液体洗剤を使える日がやってくるんでしょうね?(笑)



<追記>
岡山旅行記UPしました。
興味のある方は、ホムペ→B'z→岡山ツアー をご覧ください。

なぜに岡山かというとね
2007年05月24日 (木) | 編集 |

みかろう@今日から外出するもん!です。
>M田だけど

今週は良い天気が続いてますね~
こんなに素敵な太陽が出ていると、
「シアトル病」の私はむずむずして外出したくなるわけです。

「シアトル病」というのはですね、
太陽が出ると外出したくてむずむずしてしまう病気です。(←いやこれほんと)

何度も書いてると思いますが、一応説明をば。

シアトルって冬が長いんですけど、
その冬の間は、なかなか太陽が出てくれないんです。

一日中、どんより暗~い~、しとしと雨~~ってのが、
10月~3月まで続きます。
(冬は分厚い雲にすっぽり覆われちゃうのね)

で、4月になると、少しずつ太陽が出てくるわけなんですけど

もう、それが嬉しくて嬉しくて

はっきりいって、関東でいえば「曇り」の天気でも
東の空がほんのり明るいだけで、
シアトルでは「曇り」ではなく「晴れ」と認識され(笑)

さあ!太陽浴びにお外出ないと!!って

異常にテンション高くなっちゃうんです(笑)

帰国して既に2年経ってるのに、相変わらず好きですね~太陽が♪
特にこの時期の天気は、シアトルの夏と良く似ているので、本当に好きです。

さて、前置きが長くなりましたが、
先週の旅行の話を少し。

このブログだけ読んでる人は、
なんで岡山?って思った方もいましたよね~

いやはや説明不足でございました。

え、今年ですね、
私の大好きなB'zがツアーをやらないということになりまして。

これは「B'zライブ命」の私には
どうにもやるせない状況で、かなり腐ってたんですね。

私の夏をどうしてくれるんだっ!??と。

そしたら、岡山在住のB'zファンの方が、

「津山(B'z稲葉さんの出身地)に遊びに来ませんか?」って誘ってくれて

ああ、それもいいかもしれないな

冬にためたB'z資金もあることだし

しかもマイルもたまっていることだし

行っちゃうか!!行っちゃえーー!!


で、行ってきたわけです。>フットワーク軽っ


それで、稲葉さんの出身地「津山」には、


稲葉さんのお母様(以下:稲ママ)がやられている
「イナバ化粧品」という小さなお化粧品屋さんがあるんですね。

Pict0014_12

お店の一角が「B'zコーナー」になっていて
稲葉さんのプライベートな写真とか見ることが出来たりするんです。

Pict0018_15


稲ママも本当に気さくで親切で、
ファンの子達を大切にしてくれるので

「稲葉さんではなく、稲ママのファンだ!」と言い切る人もいるほど。

ちなみに、イナバ化粧品で化粧品を買うと、
稲葉さんの生写真やプリクラがもらえます(爆)

Pict0057_1 

「イナバ化粧品」以外の場所でも、
津山はB'zファンを歓迎してくれる街なので、とても居心地がいいのです。

Pict0022_11



てなわけで、私が岡山へ行った理由を分かっていただけたでしょうか??

ここらの写真は、後日まとめてUPしますね。
お楽しみに♪

平熱になりました(T▽T)
2007年05月23日 (水) | 編集 |

みかろう@今朝、ようやく平熱に戻りました(T▽T)です。
ひさしぶりの35℃台です。この低温ぶりがたまりません(笑)

私がPCから遠ざかっていた間、たくさんのコメントをありがとうございました。
最近、麻疹も流行ってるみたいですよね。
大人になってからの高熱って、かなーりこたえるので、
みなさんも重々お気をつけくださいね。

さっき、コメント返信をしたんですが
一気にたくさんの返信をしたので、いつもより素っ気無くなっちゃいました。
どうもすいませんです。

さてさて、昨日の日記で、
たいぞうの株を上げすぎてしまい、反省しています。(←だってSだから)

でも、文句だけ書いて日記を終えてしまうと
決まって後で

「不特定多数の人たちに向けて書くほど、悪いことだったかなぁー」

「贅沢な悩みだ!と、いわれちゃうかなー」と、

またもや気になってしまうので、
身内ネタを「ブログに書く」というのは難しいのです。

私がホームページを始めた頃は、

まだそんなにPCが普及してなかったし
インターネットをしている人のほうが少ないくらいだったので

今より自由になんでも書いてましたね(^^;;

読者が増えるのは嬉しいんですが、
それと比例して誰が見てるか分からないという危機感もあって
自由度がなくなった気がします。

いや、そもそも、それが正しいのか。誰が見てるか分からないんだから。


って、話が反れましたが、たいぞうですよ!(やっぱ書くんじゃん)



昨日、「熱は下がったんで、心置きなく飲んでらっしゃい」と私は言ったんですが


本当に心置きなく飲んできやがりました!!


帰ってきたの2時過ぎですよ。

すんごい酒臭くて、タバコ臭くて
病み上がりの妻は起きてしまいましたよ!(プン!)

火曜日ですよ。まだ週明けですよ。
前の日(月曜日)、泊まりだったんですよ。

なのに、2時過ぎ帰宅すか?!!

今日は酒の匂いプンプンさせたまま会社に行きましたよ。
>電車で隣り合わせになった人、嫌でしょうねーー(^^;;

え、その間、
「体調はもういいのか?」などという優しい言葉は一切ございません。

目が真っ赤なまま行きました。

最近、たいぞうの匂いが、
私の父親(既に他界)の匂いと同じになってきました。

加齢臭というのではなく、「営業職」独特のにおい。

酒に、タバコに、そんなのが身体に染み付いちゃってる。

自分では気が付かないみたいですね。
周囲に嫌な匂いを発していることを・・・・・



なんか今日は支離滅裂文章になってしまったので
この写真で締めさせていただきますっ。



Pict0010_15 岡山といえば桃太郎!!

ふっかぁ~っつ(←弱)
2007年05月22日 (火) | 編集 |

みかろう@なんとか、ふっかぁ~っつ (←弱)です。

ようやく今朝になって熱が36度台まで下がり、
丸4日ぶりにお風呂に入れました(←臭)

いや~今回は熱が下がらなくてほとほと参りました。

前にも書きましたが、
私の平熱は35度台なので、
39度なんて高熱はめったに出ることがないんですね。

熱が出たとしても、割合すぐに下がってたんですけど
(代わりに咳と喉の痛みだけ残るパターン)

今回の熱は、本当にしつこかった!!


岡山熱!!恐るべしじゃけー!!
(←岡山弁のつもりですが違ってますか?マスカットさま)


一緒に旅していたミカティさんも39度近くの熱が出てたそうで

いやはや、まさに

恐るべしじゃけー!己を知れーー!
(←岡山弁のつもり。しつこい 笑)


幸いミカティさんは一日で下がったそうなんですが
軟弱モノみかろうは、下がって、上がってを繰り返し・・・(←一時的に薬が効いてるだけ)

仕方なく日曜日も診療している
「救急病院」で診察してもらい
今朝までただひたすら伏せってました。

水をとにかく飲んで汗を死ぬほどかけ!と言われたので

おえーーとなりながら無理やり水を飲み
たらふく、汗をかきましたよ。

もう、布団もぐっしょりで気持ち悪いったらありゃしない。

今日はさすがに着替えがなくなったので、
お風呂に入って、洗濯をしたところです。

お布団には布団乾燥機をかけています。

あ、たいぞうさんも日曜日に洗濯してくれてたんですけどね。
それさえも着つくしてしまったんです。

で、たいぞうさんですよ。

日曜日に、そりゃーかいがいしくお世話してくださったんです(;▽;)

タクシー呼んで病院連れて行ってくれて
美味しいうどんを作ってくれて、
フルーツを買ってきてくれて
洗濯をしてくれて、
食器なんかも洗ってくれて。。


ああ、この人と結婚して良かった。。。


神様、ごめんなさい。
こんな素敵な夫を置いて
他の男(=稲さん)の実家(=イナバ化粧品)に行った私へのだったのですね。。

と悔い改めてたんですよ。。

と、ところがですよ

私が感謝の言葉をたいぞうに発したとたん

「明日(月曜日)は泊まりで出張だから」と鬼のような宣告!

39度の高熱に苦しんでいる妻を置いて、泊まりとな?!!

「いや、なんとか帰れないか時刻表とか見たんだけど無理だわ。頑張ってくれ。」


「がーん」

「がーん」

「がーん」


いや、もとはといえば、勝手に旅行して勝手に風邪をひいた私の責任。
が、しかし、、あまりに殺生な・・・・・・・・・(;▽;)

ったく!どこの女だ?!妻を大事にしない愛人は最低だぞ!(←ひがいもうそう)

そして、昨夜。たいぞうから電話。

「やっぱ今日は帰れないな。どうだい?調子は?」

「さいあく~ねつがさがらなびー」

「そ、そうなんだ。。。あ、、、あのさ、、、いいにくいんだけど。。。
明日(火曜日)も、●●部長の送別会で遅くなるんだよ。。。
俺、幹事だから行かないといけないからごめんな」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



「もしもーし!もしもーし!」

「寝る(がちゃん)」


電話を切ったあとは
たった一人きりの家族であるたいぞうの冷たさに超頭にきて

ふざけんな!●●部長と、私とどっちが大事なんだー?!!>きっと●●部長

おめえがシアトル行けたのも、おめえが仕事だけしてられんのも、
このみかろうさまのおかげやないかー!うらー!!!>自分ではあげまんだと思っている

復讐だーー!!ビールに鼻くそ入れてやるぅぅ!>せこい


離婚だー!絶対、離婚だー!




また熱を上げてたんですけど(^^;


怒りすぎたことが良かったのか、今朝熱が下がってましてね(笑)


で、改めてタンスを見てたら、
岡山旅行で私が使った「ぱんちー」が綺麗に洗われて畳んである(笑)

冷蔵庫を覗けば、いつでも食べれるようにフルーツが切り分けてある。

プリンや桃缶も用意されていて、


たいぞう爺さん、、、かたじけない・・・いたみいる・・・・



と感謝の念の方が強くなってしまいまして(笑)


その後、たいぞうから電話があったので
熱は下がったので、心置きなく飲んできてくれたまえ!と嫌味っぽく答えておきました。
(←こうゆうとこが可愛くないんだよな)



てなわけで、なんとか復活しました。
岡山旅行記もおいおいUPしますね。

まずは、家の中を平常に戻すことから始めます~



<追伸>
コメントでたくさん心配してくれてありがとうございます。
なんとか復活しました。
返信はいましばらくお待ちください。

やっちまった(^^;
2007年05月19日 (土) | 編集 |

みかろう@昨夜、岡山から戻りました~です。



すごい楽しかったんですけどね。。



帰りの岡山空港で身体全体がゾクゾクしてきましてね。。



いわゆる悪寒というやつですよ・・



あーこりゃヤバイなーーと思ったんですが
岡山にもう一泊するのはかえってしんどいし、と
無理に飛行機+バスに乗って、M田に帰宅したんです。

機内・車内では、1人だけ毛布にすっぽりくるまりガタガタ震えてる始末(^^;



フラフラしながら家までたどり着き
お腹をすかしたケン&レイに缶詰をあげて、そのままベットへ。

体温を測ったら

39.0度!!∑(゜□゜)

え、私、平熱が35度代なので、39度なんてめったに出たことありません。

もうこの39という数字を見ただけで、クラクラして睡眠。



途中、たいぞうが帰宅したのも気づかず。。。



朝起きたら、熱は38.5度まで下がってたので、
ようやく起きて、化粧落として、
たいぞうが作ってくれたおかゆ食べて
解熱剤飲んでまたも爆睡。

今、起きたら、37.5度まで下がってました。

たいぞうは仕事に行っていて、
一時間前に「M田に着いた」と電話があったのに
一向に帰ってきません(T▽T)

薬&食べ物を頼んだので、一時間前からおきてるんですけど
いつ帰ってくるんでしょう?(T▽T)

マジ寒いんですけど・・・

はーまた熱が上がってきた気がする。。

すいません、寝ますぅぅぅぅ


追伸
実は一緒に岡山に行ったミカティもダウンしてます。
岡山で二人で風邪ひきました。。



良い公園だ
2007年05月15日 (火) | 編集 |

みかろう@明日からプチ旅行♪です(^▽^)

昨日、みかろう母がC葉県からはるばる遊びに来ました。
(同じ関東とはいえ、片道 2時間半の距離)

目的は 「麻溝公園」のクレマチスを見ること。

お隣「S模O野駅」で母と待ち合わせし
そこからさらにバスで揺られて20分ほど。

着いたところは、だだっ広い公園!!!

とりあえず事務所で公園地図をGETし、
クレマチスのあるところまでテクテク。。。

おお!あったあった!!ヽ(^o^)丿

Pict0008_14Pict0005_20

Pict0011_19Pict0010_14

Pict0006_19Pict0013_16

Pict0015_10 Pict0017_10

Pict0019_22

写真以外にもたっくさんのクレマチス!
「こんな色もあるんだねー」と感心しながら歩きました。

ただ、私の勝手なイメージだったんですけど、
「クレマチスがどわっと群生してる」と思ってたんですよ。

んと、具体的に言えば「京成バラ園」みたいに?

それが、とにかくすんごい広い公園なので、
株数は多いのに、あまり多く見えないんです。
これ、不思議体験でしたよ(笑)

ちなみに、私が来年育ててみたいと狙っているのがこれ

Pict0003_14虫つきで失礼♪

「這沢 (読み方、はいざわ でいいんですかね?)」という小さなクレマチス。

写真のとおり、小さなベル型のお花で
ぷりんっとしてて可愛いのです(^m^)



その後、麻溝公園に隣接している県立相模原公園へ行きますと・・・

これまた、超広い公園でして。。
Pict0024_12

もみじの花が咲いてたり
Pict0021_10

カモがのんびり泳いでたり・・
Pict0023_11 Pict0027_14

噴水でマイナスイオンも浴びれたり・・
Pict0026_13



この風景なんて、ここはシアトル?と思いましたよ(笑)

Pict0035_6 


こんな近場にこんな良い公園があったなんて知りませんでした。
来月はアジサイが満開になるみたいですよ。
お近くの方、お出かけくださいませ。


追記
みかろう母には「母の日の贈り物」として「洋服」を買ってあげました。