猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
広島へ行きます
2007年06月28日 (木) | 編集 |

みかろう@仕事がないので今日はお休み(^^;;です。

え、突然ではございますが
明日から2泊3日で広島へ旅行します。



B'zのライブかって??
残念ながら違いまーーす。

今回は、夫たいぞうと、愛の逃避行じゃなくて、単なる旅行です。



いや、ほんとはですね。
お盆にシアトルへ行こうと思ってたんです。



でも、お盆ってすんごく高くて(^^;
とてもじゃないけど、手が出ない。

で、シアトルはあきらめようってことになり

そういえば、たいぞうのマイルが
国内航空券分(一人分)たまってるじゃない?ってことに気がつき

じゃあ、国内旅行にしよう、と。

でも、マイルって、お盆も海の日も使えないんですよ>ぶーーーーーーー



これじゃあ、今年はどこも行けないなーってあきらめてたら
仕事人間たいぞう、有休をとることになりましてね(^m^)

なんでも、総務と上司に「有休を取りなさい!」と怒られたそうですよ。
>まだいるんですよ、こうゆう団塊の世代みたいな男がね。

で、結局、有休を取るのが明日になって、あわてて飛行機予約。

といっても、一人分しかマイルがないので、一人は実費!
なので、実費料金の高い、北海道・九州・沖縄はアウト!

まだ行ったことがない、
青森や岩手に行きたかったんですけど、
ANAは、日本海側(秋田や山形)にしか飛んでないのでアウト!



じゃあ、北陸だ!と富山あたりを狙ったんですが
マイルで予約できる時間帯が、いまいちだったのでアウト!!

てなわけで、結局候補に残ったのが、
中国か四国で>関西は新幹線のほうが楽だから除外



四国は正月に行ったから、じゃあ、中国地方だってことになり
私は岡山を薦めたんですが(笑)

「俺は別にイナバ(←呼び捨てしやがった!)の母ちゃんに会いたくない」といいやがり

じゃあ、広島にお好み焼きを食べにいこう!ということに決まったわけです。
(説明長いねーーーごめんねー)

私は広島は初上陸です(^▽^)

日本人として原爆ドームは見たかったので、ちょうど良かったです。

あと、ちょっと調べたら、
巨人が広島球場で試合する日だったんですよ。
だから、広島球場で野球観戦してきますっ(^m^)

巨人を応援したら、
広島ファンに「なんじゃ?われー?!」とぶっ殺されそうなので
にわか広島ファンになってきます。

「前田!」「前田!」「前田!」が楽しみです(^▽^)

雨降らないことだけ祈ってます。

大学時代の友人が広島周辺に住んでいるので
連絡を取って、会えたら会いたいなーとも思っています。

てなわけで、3日ほどお休みします。

広島オススメ情報がありましたら、教えてくださいね♪

仕事はあるのか?
2007年06月26日 (火) | 編集 |
みかろう@先週から「B'z」で検索してやってきた方が多いみたいです!
ツアレポはホムペに置いてありますので、ぜひどうぞ♪

さて、今日の話題は「お仕事」

先週から新しい職場に行ってるんですが、
実は、ちょいと困ってます(^^;;

というのもですね・・・・


仕事がないんです(^^;


詳しい説明は避けますが、
あくまで会社側の都合なので、
こっちはたまったもんじゃないんです。

実は、既に2回も早退してるんですね。>仕事がないため

今日なんて午前中だけで帰ってきたんですよ。
行く意味ないじゃーん!!

オフィスに行くための
交通費や時間が馬鹿にならないので

今日は、派遣会社に文句を言って

「仕事の準備が出来ていないようなので今週は休みます!!」と言ってきました。
>休みたいだけ(笑)

いや、仕事があるなら行きますけど、
ないのに行って、また早退、なんてのが、
一番、無意味なことですからね(^^;;

来週は仕事があるのかっ?!!!
ドキドキですっ


このままじゃ契約延長しないだろうな(^m^)>また無職(笑)
買った人いませんか?
2007年06月25日 (月) | 編集 |

みかろう@ ジョルナ、バーゲン中!!!です♪



え、こちらのジョルナ
普段は、M田の超ヤングなギャルたちが集っている
ファッションビルでして(109みたいなもん)



夕方以降に行くと、
学校帰りの超ヤングなギャルたちばかりなので

30代後半の私には、
ちと居心地が悪いところだったりします。

がっ、このバーゲン時期だけは、
私より年上の人たちもわんさかつめかけるので
気の弱い私も、心置きなく行けてしまいます。

だって、ここ安いんだもん~(^m^)
(でも、買ってないよ!見ただけ!!!)



あ、ちなみに東急M田店では閉店セールやってます!
傘とか靴とか安いですよ!おすすめ!

小田急やルミネは、
金曜あたりからバーゲンのはずです!>自信ないから確かめてね!



ああ、しかし。。。



なんて誘惑の多い街なんだ、
M田ってやつは。。。>大好き(T▽T)



てなわけで、今日は「買い物ネタ」なんですけども。

楽天で大人気の洋服がありまして

それが、すごーく気になってて

この前は、園芸仲間(笑) Mさんと一緒に買おうかどうしようか?と悩んだんですけど

結局、まだ買ってない商品があるんです。



それは、これ!!

チアタンク 1500円!
←クリックすると商品説明


今年って、トップスは丈が長いのが流行ってるじゃないですか?
(上着は短めなんだよね)

でも、昔買った「丈の短いトップス」も着たいわよ!とお悩みのあなた!!
そんなときに、大活躍するのがこれなんですって!!

この商品、タンクトップの下部分にフリルがついてましてね。
こいつをTシャツなんかの下に重ね着するだけで、まあ、すごいっ!

丈は今年風に長くなり、可愛いフリルがわんさかわんさか♪

色もたくさんあるので、
その日によって、コーディネートするのが楽しそうなんです。



同じく、気になってる、もう一つがこれ

ドロップフラワーペチコート 2900円



←クリックすると商品説明



これも上のチアタンクと同じ。



ワンピの下に重ね着して、
裾からかわいらしくフリルを見せるんだそうです。



ね?ね?どちらも良さそうでしょ??

でも、いまだポチる勇気がないのです。
色も迷っちゃいますし。

どなたか、買われた方いませんかね?
感想聞かせてくださいっ!

ZeppTokyoのツアレポ、完成しました
2007年06月24日 (日) | 編集 |

みかろう@書いた!書いた!!書きまくったぁぁぁ!!!!です。

はあ、はあ、はあ(息切れ)



え、B'zファン以外には何の魅力もないものですが(笑)

ZeppTokyoのツアレポ、完成しました!!!!



今回は参加した人も少ないし
それをレポに書く人も少ないので
非常~に困難を極めました!!

あいまいな記憶を一生懸命呼び起こし
一気に書いた渾身作です。

途中、「そんな情報いらねーよ!!」という
個人的な生理現象も書いておりますが
そゆところは、スルーしてください。

好きな方は突っ込み歓迎す!


てなわけで、汗と涙のSHOWCASE in ZeppTokyo!!
読んでらっしゃい!!!(^^)ノ

Mikaroh's Website → B'z → ツアレポ



##東京参加の方へ
間違ってるとこがあったらブログのコメント欄等で教えてください。



##札幌・仙台参加の方へ
違いを比べてみてください。
で、札幌・仙台では、どんなことがあったか教えてください♪



##福岡参加予定の方へ
楽しんできてください!そいで感想聞かせてください♪



ついでに、表紙の写真も変更しました。
我が家のケンシロウ&レイの写真です。
猫好きの方、どうぞ。
Mikaroh's Website

あうっあうっ
2007年06月22日 (金) | 編集 |

みかろう@腰痛です(汗)



え、日記&返信共に滞ってまして、まことにすいません。



本日も用事があるので、とりあえず報告のみ。



行ってきました!!! Zepp Tokyo!!



もうね。。もうね。。。



やっぱ、B’zはライブだよっ!(T▽T)



後ろのほうに陣取ったので、
稲葉さんの姿も、ちらちら見えるだけだったんですけどね。
>だからエロパフォーマンスは全然チェック出来なかったよ、ごめんね。


昨日のあの会場に入れただけで、
幸せがこみ上げてきちゃって

途中、泣いちゃいましたっ!(←マジ)



今回のセットリストは、昔懐かしいものが多かったので
曲ごとに、「そのころの自分」がよみがえるんですよね。

ああ、このときって凹んでたときだよ・・・
ああ、この曲でずいぶん助けられたっけ・・

こんなふうにしんみり見てたかというと
もちろんそんなことはなく(笑)



腕を振り上げ、
ジャンプし、
奇声をあげてたので



すでに、腰とふくらはぎと右腕と喉が痛いす。

今日は仕事じゃなくて本当に良かった・・・・



とりあえず昨日のセットリストをB'zブログに載せときました。
ライブレポもおいおい書くのでお楽しみに♪



返信等、いましばらくお待ちください。
筋肉痛でキーボード打つのもつらいもんで(^^;;

惚れた弱み
2007年06月20日 (水) | 編集 |

みかろう@私のブログを楽しみにしてくださってる方、
昨日は日記も書かず、コメント返信もしてなくてスイマセン。
実は、先週の金曜あたりからB’zに振り回されてました(笑)

前回の日記にちょこっと書いた
「チケット取れませんでした。。」って話。

これを詳しく説明させてください。

今年の春にですね、
私の大好きなB’zが「今年はツアーはやらない」って発表(?)したんです。

当時「私の夏を返せ!」と日記で叫んでいたので、
覚えている方も多いと思います。

「B’zライブ用に貯めたお金も使ってやるぅぅぅ!」と

岡山へ旅行し、
M田で、服を買い、靴も買いました。

来週はたいぞうが有給が取れたので(←奇跡だ!)
ちょい旅行(国内す。これはまた後日)することにもなりました。

そんなふうに
「B’zのいない夏を楽しくするための努力」をしていたところに

某B’z仲間からメールが届きました。
忘れもしない先週の金曜日(15日)です。

18日に札幌、20日に仙台でB’zがライブ!!
チケットは地元優先だから、札幌と仙台の新聞でのみ告知。



ええええええええええええええええええええ?ですよ(^^;;


しかも「SHOWCASE」というではありませんか。

あ、「SHOWCASE」というのはですね、

B'zが、日本全国の大きな会場でライブする(以下:ライブツアー)前に
小さなライブハウスでこっそりライブをするという、
言ってみれば予行練習的なライブなんです。

そのライブが札幌と仙台であるというのは分かったけども
ツアーがないのにSHOWCASE?とまたもや疑問に(?_?)

てか、も少し早く言ってくれれば、
仕事も来週からにして、仙台なら行けたのに!と怒り奮闘ですわ。

で、久しぶりに某大手B’zファンサイトを覗いたところ
さまざまな憶測が飛び回ってるんです(笑)

そんな中、札幌と仙台の会場である「Zepp」というライブハウスが
お台場にもあるんですが(ZeppTokyo)、

なぜか21日と22日が空いているという情報が。

もしや、B’zじゃないか?!!と噂が飛び交う飛び交う。

もしそれが本当なら、月曜の新聞が怪しいぞ!!
しかも東京地域だけにチケット情報が出るはずだ!新聞チェックすべし!!と。


で、月曜朝。

興奮して早起きし、
新聞を取りに行こうと思ったら(うちは1Fまで取りに行かないといけないのだ)

すでに携帯にメールが入っています。。

熱血B’zファンTから(笑)

「朝日に出ました!今日10時から売り出し!特電0570-×××ー××××」

さすが、T。。。早いな・・・(笑)

一応、自分の目でも確かめねば、と新聞をチェックすると、
出てます出てます。

070620_210801

その後、B’z仲間にメールをいれ

「10時から取るぞーーー!!」と気合をいれ

決戦は金曜日(byドリカム)ならぬ、
決戦は月曜10時!に備えたわけです。

で、10時。

右手にピストル携帯、左手に花束固定電話を持ち、かけまくりました。

なのに、一向につながらないんです!!

10時10分
10時20分
10時30分

受話器から聞こえてくるのは、
「大変混みあっております。おかけ直しください」というそっけない音声だけ。



10時40分に、23区在住の友人からメールが入り
「2回つながったけど、1回目は切れちゃって、
2回目は販売枚数終了してた。ごめん、取れなかった~」って。

いや、待て。私なんて、一度もつながらんぞ(怒)

その後、神奈川在住、千葉在住、埼玉在住の友人たちにメールするも
ことごとく惨敗だという連絡が・・・

どう考えても、03地域の人しかつながらなかった気がする。

会場であるお台場と同じ地域の人しか来るな!てか?



M田も東京都なんだよーーーーーーー!
仲間入れてくれよーーーーーーーーー!!(T▽T)



仕方なく、今度はヤフオクをチェックしてみると
ゲッターと呼ばれる、プロのチケット取り屋さんがたくさん出品してるじゃないですか。

きっと機械とか使って取ってるんでしょうね。ちっ。

で、なんとか取るために、何個か入札したんですけど
値段が高騰しちゃって、ぜんぜん取れないんです。



そんな中、札幌ライブのセットリストを読んで、

またもや悔しくて

「私の好きな曲ばっかじゃん!!行きたいよーーー」って。

B’zの馬鹿、なんでファンクラブ優先にしてくれなかったんだよ。恨んでやる~と
愚痴愚痴言っていたら、相棒ミカティからメールが来たんです。



「悪い席(?)だけど、東京GETできたよーー!行くぅ??」>さすがミカティ様

「もちろん行くぅぅぅぅっぅぅ」と即返信したことは言うまでもありません。


そう、前置きはすごーーーく長かったんですけど


みかろう、なんだかんだ言って



明日の東京ライブに参加することになりましたっ!!!!



スイマセンっ!



皆さんの分までがっつり食いついて



詳しいレポを書きますのでお許しをっ!



いぇーーい(^^)v



その夜、私の夢に稲葉さんが出てきましたことは言うまでもありません。



てなわけで、すいません。
わたくし、明日の夜までB’zのことしか考えられませんので
コメント返信等も、金曜日以降にさせていただきます。



新しい職場の話もあるんですが、そんなのどうでもいい問題なんで(笑)


B’zブログに札幌&仙台のネタバレセットリスト載せます!
興味ある方はぜひ!!

テンション下がるわ
2007年06月18日 (月) | 編集 |

みかろう@ちょいとご無沙汰してました、です。
ここ2、3日忙しくしてまして、
ゆっくり日記を書く時間がありませんでした。

てなわけで、軽く報告


1、今週から仕事開始です!!

といっても、毎日出勤ではなく、パートタイムなんですけどね。
私のような女でも「新しい職場」は緊張するもんです。
今回ももちろん経理!!
お時給分、しっかり働いてきますっ!




2、姪っ子に会ってきました



弟ヒデブの娘(私にとっては初の姪っ子)に会ってきました。
やっぱ可愛いですね~
生まれてまだ2週間なので、とにかく小さくて、驚いちゃいますよ。
抱っこもさせてもらったんですけど、首がすわってないのでおっかなびっくりでした。
写真は本人の了承を得てないので、載せません!あしからず!


3.朝顔植替え



ビニールポットで育っていた朝顔ちゃんを
プランターに植え替えました。
Pict0018_17
このサイズのプランターが3つもあります。いったいどこにおけばいいのでせう?


4、髪をばっさり切りました!
Pict0039_5

20cm以上、切りました!

直前まで切る気は全くなかったんですが、
一緒に美容院に行った悪友A美に
「まりなちゃんみたいなボブにしなよ!」と言われましてね。

「今は芸能人も、みんなボブなんだ」と言われ、
お調子者の私は、じゃあやってみよう!とその場で即決(笑)

2年かけて伸ばした髪をばっさりと切っちゃいました。

A美いわく、
「自分がボブにしたいけど似合わないから、みかろうにやらせた」そうです>をい!

美容院を出たときは「まりなちゃん」だったのに
自分でブローしたら、「ゲゲゲの鬼太郎」みたいになりました>がっかり です



5、テンション下がった理由>B'zさん



東京取れませんでした・・・
多くは語りたくありません。

ベランダ6月
2007年06月14日 (木) | 編集 |

みかろう@いよいよ本州も入梅でしょうか?です。

さてさて、今日は久しぶりにベランダの話題。



6月になって、アブラムシが出ることが多くなりましたが
こまめにつぶしてるので(←私はアブラムシ程度なら指でつぶせる)
どの植物もそれなりに元気です。

「緑のカーテン計画」も着々と進んでいて
小さかったゴーヤちゃんが



だいぶ大きくなってきました(^▽^)

Pict0045_3



ゴーヤだけでは「カーテン」にならないので
「朝顔」の種も今月初めに撒いといたんですが

Pict0023_13



見事な発芽率です!!
(発芽しなかったポットがあるのは内緒)

Pict0051_4Pict0050_2
かなり大きくなったので、
そろそろプランターに植え替えてあげないと。
(土が足りない 汗)


それから、夏の必需品「シソ(大葉)」
Pict0046_4
実家で発芽した苗を分けてもらいました。
すっごく便利です!!!!



ブルーベリー

Pict0048_2
ちょっとだけですけど、結実してました(T▽T)
早く食べたいですっ!


ミョウガ

Pict0056_3
ダイソーで100円で売ってたミョウガ。
3つも茎が出てきました!お見事ですっ!
ミョウガは今年できるんでしょうか?



コロセウムアイビー

Pict0020_12
雑草のように生えてる草ですが、可愛いです。
てんとう虫ちゃんが遊びに来てくれました!
(アブラムシ食べてくれぇぇぇぇ!)



キャットニップ

Pict0055_5
わっさわっさ生えてます。


ニチニチソウ

Pict0057_2
冬越えした強靭な植物!!
最初の花は小さかったですが、今は立派な大きな花を咲かせています。


名前分からず(^^;

Pict0007_14Pict0008_15
すごい小さい苗だったので、小さな植木鉢に植えたら、とんでもなくでかくなりました!!
ぱっと見、綺麗なのか微妙です(^^;

種が出来そうなので、見守っています

Pict0052



バラ

Pict0049_3
花が咲き終わったので、剪定したら、またもや蕾を持ちました♪>嬉しい~


その他、ラベンダー・クレマチスなども元気ですよっ!!
今年は、かなり大成功の年です(^▽^)

ベランダガーデニング、楽しいでーすっ!


おまけ
チューリップとムスカリは、球根を掘り返して洗濯物と一緒に干し中。
なんか可愛い★

Pict0030_16

ゆる~い フェルト教室♪
2007年06月12日 (火) | 編集 |

みかろう@今日は暑くて最高でしたね!!!です。
こうゆう日はビールが、んまいっ!ぷはーーーー

さて、本日の話題は 「ザ・お習い事」!!

といっても、一日きりの、
しかも友達が先生の「ゆる~いお教室」です。

先生は、猫仲間の taromaoちゃん

彼女はフェルト作家さんで、
都心のセレクトショップにも卸しているすごい方なのですっ!

どんな作品かといいますと。。。

ちょっと、ここのカタログ見てみてくださいな。


見ました??


ね?!


可愛いでしょお~??!!



猫好きにはたまらん、
なんとも味のある猫グッズたち。

これらを作った偉大なフェルト作家「taromaoちゃん」が、
「気軽なフェルト教室」を始めるというので、
暇人みかろう、さっそく行ってきました。

詳しい教室案内はこちら



まずは、看板猫「タロちゃん」がお出迎え。
070612_123201 かわいすぎる(^m^)



今日の生徒は私1人。

「どんなものを作りたい?」と聞かれたので
「ケンシロウかレイ!!」と答える私(笑)

ケンシロウの模様は難しそうなので、
白猫レイの「ティーマット(大き目のコースターやね)」を作ることになりました。

お手本はtaromao先生のこれ

070612_102302

レイは真っ白なので、白い羊毛で。
070612_102301

この羊毛をうすーくちぎって、縦横に重ねていきます

070612_102901_1

んで、ハサミで適当~に猫型っぽく切った後、

石けんを混ぜたお湯で全体を濡らし
手でこすって、かためていきます。

猫っぽくなってきました!

070612_105801


レイはあごが細いので、
こすりながら形を整えていきます。

レイっぽくなってきました。
(下は、taromao先生が作ったやつ)
070612_110301



こすってもんで絞って・・・・
(←これを読んで「女呼んで揉んで抱いて♪byサザン」と歌ってしまったあなた!同世代ですね?)

糸が絡み合って、しっかりフェルト化したら、次は顔作りです。

顔作りもいろいろやり方があるそうなんですが
今回は、ニードルという針で毛を差し込んでいく方法でやりました。

レイは、オッドアイ(左右の目の色が違う)なので、
こんなふうにしちゃいました(ちと怖い?)

070612_113201


最後に、黒で目玉をつけて出来上がり!!
Pict0013_17Pict0028_10


結構、可愛いと思うんですが、いかがでしょう??


帰宅後、さっそくケンとレイに見せてみました。

まずは、ケンちん

Pict0015_12
ふ~ん。。。何これ??(興味無し)



次にレイちん

Pict0018_16
なになに??これ、食べれるの?(なんでも食べ物だと思っている)



本物のレイと、作ったティーマットを並べてみました。
Pict0026_14 Pict0014_13
どうでしょう?似てますか??

(##taromaoちゃん、やっぱりレイのヒゲは白だったよ~)


でね、、最後の最後に気がついたんですが、

目の色が左右逆だったんです・・・

レイは右目が青で、左目が緑でした。。。。あーあ~


とはいえ、すんごい面白かったので、
次回はケンシロウを作りに行きます!!!


オイラをなぜ作らない?と不機嫌なケンシロウ王子

Pict0010_16



ちょっとフェルトやってみたい、と思った方は
taromaoちゃんに直接問い合わせしてみてくださいね。
私が言うのもなんですが(笑)
「気軽~で、ゆるーい教室」なので、面白いですよ。

こちら


最後に
taromao先生!ありがとうございましたっ!
次回はケンシロウを作りますので、よろしくお願いしますっ!



<おまけ>
指輪も作らせてもらいました。可愛いのです。
070612_142701_1みかろう作

070612_142601_1 taromao作

精一杯のサービス
2007年06月11日 (月) | 編集 |

みかろう@そろそろ入梅ですか??です。

先日、猫仲間 Mさんがうちに遊びに来ました。

Mさんは、昔 「アメリカンショートヘア(以下:アメショ)」を飼っていた人なので
同じアメショであるケンシロウを我が子のように慈しんでくれたんですね。

そんなMさんの慈しみをケンシロウも分かったんでしょうね~



いつもよりサービス満点だったんです♪

もともと誰かが遊びに来たら
「オイラが世帯主のケンシロウだ。よろしくな」と挨拶に来る猫ではあるんですが

今回は、いつも以上に、ごろごろすりすり。
Mさんが手を差し出すと、ぺろぺろ舐めてあげたりして。

最終的には、
彼女が持ってきた「かぶりもの」までかぶってくれました(笑)

Usagi_1
Mさん撮影 「うさぎちゃん♪」
(Mさん、使わせていただきましたっ!ありがとう)



え、ちなみに。

ケンシロウ王子はかぶりものは大嫌いなのです!!

嫌そうな顔はしてますが(笑)、
これは、ケンシロウの精一杯のサービスなのです!

いつもなら首輪だってつけさせないというのに
これには、飼い主の私のほうが驚いてしまいました(笑)



ケンシロウ王子、サービスしてくれてありがとよ(^▽^)

##Mさん
楽しい時間をありがとう。また遊びに来てね♪