猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
名古屋は面白いにゃ
2007年07月31日 (火) | 編集 |

みかろう@今日は異常に早起きしました!です(その理由はまた後日)



週末の名古屋話でも♪

またB'zなんでしょ?と言われそうなんですが、
今回は全く別の用件で名古屋へ行ってきました。

あえて冠をかぶせるとしたら

「ザ・ゲーマーオフ!」



私のくくりの中には「ゲーム仲間」という人たちがいましてね。
そのゲーム仲間が名古屋に住んでるんですよ(^m^)

で、いつもだとB'zライブで名古屋に行ったときに会ってたんですけど
今年は普通のツアーがないんでね^^;;

同じくゲーム仲間である Cさん と
「B'zが勝手なことするから名古屋行けないじゃん!!」と愚痴ってたんですよ。



で、話している間に、
「名古屋行っちゃう?!!」って盛り上がり
日程を決めて、切符も手配して、出発しちゃったんです。



で、すごい濃ゆい話があったんですが、
文章にまとめる自信がないので、
私は食べ物の写真でお茶を濁します(後は任せた!Cさん!)


一日目

某Cさんと一緒のときは、もちろんビール!!!!!

070728_084701
ぷらっとこだまというお得な切符にはドリンク券もついてまして、
嬉しいことにビールも選べるんです♪



え、ちなみに。
この写真のときの時刻は 朝8:45です!
アル中オヤジよりヒドイです。



名古屋に着き、某Pさん&某Yさんと再会♪
いきなり、ゲーム話で盛り上がる4人の主婦(←変です)


地下鉄で熱田へ。楽しみにしていた「ひつまぶし」
お店は「蓬莱軒」

070728_140902
うみゃーよ!



その後、熱田神宮でおまいり

070728_125401 070728_154001
暑いにゃよ!



次に向かったのは大須ってとこ。

暑くて暑くてたまらなかったので喫茶店に♪
創業明治42年(だったかな?)「松屋本店」

070728_163401 070728_163402
コーヒー頼んだら「おつまみ」がついてきました~
やっぱ名古屋はすごいのにゃー!!


そして今回の大ヒットはここ

070728_185701 070728_192002



名古屋人なら知らない人はいないという「コメ兵」
もとは「質屋さん」らしいんですけど、立派な建物にどびっくり!
中に入ったら、お買い得品がたくさんあって、Wビックリ!

関東在住Cさんとみかろう、
なぜかここでデニムお買い上げ(Cさんなんて2本も買った!)

ちなみに有楽町・新宿にも店舗あるそうです。チェックしなくてはっ!



夜は「世界の山ちゃん」で手羽先 (てか、ビール 笑)
070728_204101

赤味噌ビール(決してうまくはない 汗)

070728_220901 070728_221001


<翌日>

時間がなくて食べれなかった 
「名古屋城パフェ」(次回はチャレンジしたいっ!)

070729_093101 



喫茶店に入ったら、ドリンクに「ういろう」がついてきました!

070729_103101 070729_103801

私はミックスジュースにういろう(笑)

070729_103901



「ういろうがつくなんて珍しい!」と
名古屋っ子の二人もびっくりしてましたが、理由は簡単でした。

そこ、大須ういろの喫茶店でした。

そうそう、この前の日記に書いた「小倉チーズトースト」発見しましたよ!!

070729_103301
やっぱあるんですね。。。うへへへへへへ



昼は洋食屋さんで、「味噌串かつ」と「あんかけスパ」

070729_122601 070729_123601



串カツにも味噌なんですよ(^m^)
あんかけスパもなんか面白いんですよね~


スーパー行ったら、
赤味噌たっくさん♪寿がきやたくさん!!

070729_132101 070729_133601



その後、ゲーマー主婦たちはカラオケで歌いまくりタイムリミット。


帰りは味噌カツサンドをつまみに、
ロング缶にて乾杯(友情出演モモちゃん)

070729_173801


土産
070729_205501_2 070730_105101_2 070729_202701

左から
鬼饅頭、寿がきやラーメン、ひつまぶし



てなわけで、ゲーマーオフという名の「食い倒れの旅」でございました。
ほんと、良く食べましたよ^^;;

しかし、名古屋はやっぱり面白いですね。
行けば行くだけ発見があって、また必ず行くぞ!と約束してしまう街です。

名古屋未体験な方は、ぜひお試しください。ふふふふ

選挙に行けんかった・・・
2007年07月30日 (月) | 編集 |

みかろう@日焼けで顔と身体がぴりぴりする~^^;;です。

土曜日から一泊で名古屋に遊びに行ってました♪
そちらの話は濃ゆいので(笑)、時間があるときに、じっくり更新します。
(Pさん&Yさん、お世話になりました!!)

さて、昨日は参院選でしたね。

自民党の歴史的大敗を知って、
気持ちがすかっとしたのは私だけでしょうか??

私も自民以外に投票しようと決めていて
選挙に間に合うように、名古屋から戻ってきたんですよ。

なのに・・・
なのに・・・




選挙に行けんかった・・・・_| ̄|○



だって、私がちょうど帰ってきたとき・・・



M田大雨落雷警報!!!ε=“(・ω・ノ)ノ



新Y浜で、JR「Y浜線」を待っていたら、
遠くの空がぴかっと光ったんですよ。

あちゃーヤバイなーなんて思いつつ電車に乗り込んだところ
途中の「N山駅」あたりでアナウンス。

M田駅が大雨と落雷のため徐行運転させていただきます」



で、予定より10分ほど遅れてM田駅に到着


大雨・・・_| ̄|○

070729_194001


雨だけならまだしも、怖かったのが 落雷^^;;



空がピカピカ光り、


ゴロゴロガッシャーン!!

ドンドンピカリーン!!

バホバホブイラー!!!


とんでもない大音響で、
あちこちに雷が落ちてるんですよ・・・・



さすがの私も 
「こんな中を歩いたら命に関わる・・^^;」とM田駅で待つしかない状態・・・


愛する夫(留守番中)が迎えに来てくれるのでは?と期待してメールしたのですが
うちの夫には、そんな優しさは一切なく・・・(T▽T)



20分以上してから電話があり、

「まだ帰れないのーー?(内心:お腹が空いた~)」とお気楽な声。

「こんな落雷で帰れねーっよ!!」と毒づいたことは言うまでもありません。


「いや~迎えに行ってあげようかと思ったんだけどさー(←絶対ウソ)

こんな落雷じゃ俺もヤバイからさー(←大嫌いだ!お前なんか!!)」



そして、その10分後、
雷がだいぶ治まってきたので、私はハンズで傘を買い
大荷物を抱え、ずぶ濡れになって帰宅したわけです。

そのとき既に20時を回っていて、
選挙には行けず・・

せっかく買ってきた「ひつまぶし」もずぶ濡れ・・・(中身は平気だったけど)


最悪でした・・_| ̄|○


皆さんも、「落雷」と「つめたい夫」にはお気をつけください 凸(゚皿゚メ)

そのときレイくんは・・・
2007年07月27日 (金) | 編集 |

みかろう@更新遅くなりましたーー^^;;です。

昨日は忙しくてPCを見てませんでした。
コメント、たくさんもらってるのに待たせちゃってすいませんでした~
とりあえず返信は後ほどしますので、続きを書きますね。



えと、今回は虫ネタではないのでご安心を。
お昼ご飯中でも大丈夫です(^^)v



今日、初めて来た人は 
先に「王子ネタ」をお読みください>でも虫ネタ嫌いな人はやめたほうがいい!


以下、続き


ケンシロウによってゴキブリウーマンにされてしまったみかろうでしたが
王子には弱いので、仕方なく5時に起きて、ケンシロウに缶詰をあげました。

そして再就寝。

6時半に本起きしてみると、
ケンシロウ王子はリビングに寝っ転がってご満悦状態。

「ゴキブリ遊び、よほど楽しかったんだろうなぁ。。」と考えてから、はっと気がつきました。



あれ?レイは?!!



よくよく考えると
朝5時の缶詰タイムにもレイは起きてきてません。


レイーーー?!!レイーー?!

と呼んでも現われず・・・



先に起きていた、たいぞうに「今日、レイ見た?」と聞いたら

「いや、見てない。。。そういえば、昨夜のゴキブリパニックのときにもいなかったぞ!!」と^^;;



確かにいつもは暑苦しいくらいベタベタしてくるレイが
昨夜からいなかったんですよ。


レイーーーーーーーー?!

レイーーーーーーーー?!

レイーーーーーーーー?!


押入れの中、ベットの下にもいません。

もしや、外に出ちゃったのか?!と
ベランダとポーチに出て探すも、姿は見えず・・

やだ、どうしよう。。。と青くなってたら
どこからか、小さくレイの声が・・・・・・・・・・


ん?!



ん?!!





ぬわんと、

寝室のクローゼットの中に閉じ込められてました ∑(゜□゜)





私がクローゼットを開けたのは前の晩の10時。
そのときレイが入り込んでいたのに気づかず
クローゼットの扉を閉めちゃってたみたいなんです^^;;

てことは8時間以上閉じ込められてたことになるんですよ・・・・



ごめんよ!レイっ!と謝ったんですが
当の本人、全く気にした様子もなく

「うにゃん(おはよ♪)」とご満悦・・・・・



慌てず動ぜず、、、なかなかの大物振りを発揮してくれました(笑)



同じ猫でも性格が全然違うので、本当に面白いです。
ゴキブリは勘弁してほしいですけどね・・・・



ああ、猫って、、猫って・・・
2007年07月25日 (水) | 編集 |

みかろう@暑くなりましたねーーー!です♪

ようやく関東も夏っぽくなりましたよ。
どうせ暑いなら「太陽カモーン!」の私は、今日のような天気が大好きです。
今年は猛暑の予想なので、水分補給を忘れずに!!

さて、本日は我が家の王子「ケンシロウ」の事件簿です。

あまりのことに写真は撮ってません、悪しからず。


文章を読んで想像してください。。。



あっ!虫ネタ、不潔ネタが嫌いな人もここでさよならです。

絶対に読まないほうがいいです。



以下、敬語じゃなくてすいません。



昨夜のこと。
私はあまりの眠気に、たいぞうの帰りを待たずに就寝。

メールで「もう寝るから。(だから、うるさくするな!)」と書き、ぐうすかぴー

12時近くに、笑う戦うセールスマン「たいぞう」が帰宅。

あれだけ、うるさくするな!と暗に言ってあったのに、バタバタしやがる、たいぞう。

ったく、最低な夫だよ・・と、「何どうしたの?(怒)」と聞くと



「大変だよ!!ケンシロウがゴキブリと遊んでたよ!!!」








寝ぼけているので反応がにぶいみかろう・・















英語で言うと













チ!!



いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!!!!!!!!!!!



飛び起きるみかろう



「何?でかいやつ?」と聞くと

「うん、普通にでかかった!!
俺が見たときには、ケンシロウの前でひっくり返ってたよ!
つぶして捨てといたよ!」



つぶしてくれてありがとう、と思いつつ

てことは、ケンシロウは、そのゴキブリを、

手や鼻先でこねくりまわし

あの恐るべしゴキちゃんが、
ひっくり返ってぴくぴくになるまで、もてあそんだわけで・・・



ケンシロウ!!手洗え!!口ゆすげ!!!
>やるはずない^^;;



そして、今朝5時。

いつものように、朝ごはんのために、私を起こしに来るケンシロウ


私の顔を ゴキちゃんに触った手で、ペトペト

髪の毛を ゴキちゃんに触った爪で かりかり

まぶたを ゴキちゃんに触った唇で ちゅっちゅっ



ふんがーーーーーーーーー(T▽T)

私もゴキブリマンになってしまうじゃないか!!!


あわてて起きて、朝ごはんをあげるみかろう。



ケンシロウ!風呂だ!風呂!!
お前が大嫌いでも、風呂決定だ!!


ううう、、ゴキブリだけは勘弁してくれ・・・・(大泣)



ちなみに、マンション部屋内に「ごきぶり」がいたのは初めて!!
予想では、外から進入したと思われる・・・・・・・・



いやだ いやだ いやだ いやだ いやだ
ごききらい ごききらい ごききらい ごききらい



このときレイくんはどうしてたかというと続きは後日!!ぷぷぷ

ベランダ7月
2007年07月23日 (月) | 編集 |

みかろう@週末は名古屋!です。



既に7月も後半ですね~
すっかり忘れてましたが、ベランダ7月をUPしますね。
(6月はこちら



<ゴーヤ>

ホムペ表紙にも写真載せましたが
6月はこんなだったのに



今は、こんなに大きくなりました!!(ベランダの柵を越えている 笑)

Pict0043_4

心配していたお花も咲き出しましたが
Pict0011_20

雄花(おばな)ばっかり(><)

雌花(めばな)がゴーヤの実になるはずなので、このままでは収穫できませんっ!

雌花(めばな)プリィィィィィィッズ!!



<朝顔>

すごい順調だったのに、ツルが伸びたら栄養が足りなかったみたいで、
葉っぱが次々と落ちてしまい、こんななってしまいました^^;;

Pict0038_6見えます?^^;



どうも先っぽまで栄養が行き届いてない模様・・・
てなわけで、どMみかろう、葉っぱが落ちたやつをパツンと切っちゃいました!

Pict0039_7

私の希望的観測によると、
節から新しい芽が出ると思うのです。

要経過観察です。また報告します。

ちなみに、まだ伸びてなくて元気なやつも
脇芽を出すために切っちゃいました。
Pict0037_7


これは最初から伸ばさない予定で実験してたやつ(一番元気なのだ)
Pict0048_4

あとね、今朝発見したんですけど、
使い終わった土をこんなふうにトレイ(元猫用トイレ)にあけて日光浴させてるんですけどね

Pict0001_22

よく見たらこんなところに朝顔の芽が出てたんですっ!
お水をあげてないのに感動でしたよー!

Pict0002_18

後ほど、植木鉢に移植してあげます。大きくなるといいなぁ。





<ブルーベリー>



ようやく実が熟してきました(でも2つだけ 泣)

Pict0012_22
鳥が狙ってるんで、戦ってます!!うにゃーーー!!





<コロセウムアイビー>

種から育てたこの植物。
所によっては雑草と位置づけられているだけあってすっごい元気です(^▽^) 
Pict0007_15



Pict0008_16Pict0009_12



この植物、私はとても好きです。
一枚目の写真のように、ハンギングにしてるんですが、いい具合に葉っぱが垂れ下がってくれるんです。
種も出来つつあるので、うまく採取できたら、希望者にあげますね♪



<ニチニチソウ>

ずっと咲き続けてます。
去年の夏に38円だった苗が、一冬越えてずっと満開!感動ものですよ♪
Pict0047_3



<バジル>

これも種から育てたやつ。
少しずつ大きくなってきてます。可愛いのです
Pict0015_14



<ニゲラ>



6月に綺麗な花を咲かせたニゲラ



すっかり枯れて、種が取れました(^▽^)

Pict0013_18 Pict0003_17

たくさん取れたので、欲しい人にあげますよ。
メールでもください。あ、送料は負担してくださいね~



<その他>

ミョウガ、シソ、バラ、ハーブ、元観葉植物、なども元気にしてます。
とうとう、入り口一つつぶしました^^;;

Pict0046_5



<枯れたもの>

夏の暑さに負けたものもたくさんあります(T▽T)
あーあ・・・
Pict0050_3 Pict0051_5

クレマチスもやばそうです・・・がんばれぇぇぇ



癒されるわ~
2007年07月21日 (土) | 編集 |

みかろう@やっぱり猫が好き♪です。

図書館でこの本を借りて



この作者の犬に対する考え方に妙に共感しちゃって
「ああ、犬もいいなーー」なんて電車の中でウルウルしてたんですけどね。

帰宅してみたら
ケンがリビングで仰向けになって寝てて (暑いと猫はこんなふうに寝る)

Pict0015_13Pict0012_21



レイは風呂場でこんなふうに伸びてて

Pict0004_13 



やっぱり私は猫が好き☆って思っちゃいました。

ただ寝てるだけなんですけど、
妙に癒されるんですよね(笑)

見てるこっちも、のほほんとしてきちゃいますよ。
この週末も、猫たちと一緒にぼけーっと過ごしますかね(^▽^)



<追伸>
すっかり忘れてました、投票ツール。
まだ投票してない人はどうぞ











私の肌に合わなかったもの
2007年07月20日 (金) | 編集 |

みかろう@今日は六本木のミッドタウンに行ってきました!
ここで「ミッドガル」を思い浮かべてしまうあなた!!FF好きですね??
さらに「ミッドナイトシャッフル」を思い浮かべたあなた!マッチ好きでしたね??



いんやーすんげービルだべさー

070720_133802

東京はすげえなーと口あけて歩いちゃいましたよ。
くわばらくわばら。


さて、話は変わって、またも化粧品ネタですが。

以前の日記で「肌トラブル」って書いたと思うんですけど
ちょうどそのとき、何人かの人に試供品をもらってたんですね。

「もしや私があげた試供品でかぶれたの?」って心配してる人がいると思うので
も少し詳しい内容を書きますね。

私がかぶれたのは 某S堂のお高い美容液です^^;;
購入した場所は、岡山県の某178化粧品(笑)

以前からS堂製品とは相性が悪かったというのに
そこでしか手に入らない「178バック」が欲しくて、
S堂の美容液を買っちゃったんですよね。

しかも、その前月くらいから経済的理由で、
お高い「花王エスト」 から、
某M印の超安い基礎化粧品に変えたとこだったんです。

ということはですね。。

季節の変わり目に、
化粧水、美容液、乳液を、一気に変えるという暴挙に出たわけなんです^^;


もうね、美容液を使ったときから、
なんかピリピリする感じがしたんです。
でも、お値段が高かったので、使わなくては、と一週間くらい使い続けました。

そしたらひどかったですねー
目の周りの乾燥がひどくなり、赤くなって皮がむけてきちゃったんです。

さすがに美容液を使うのをやめたら、赤みは取れたんですが
某M印の化粧水&乳液じゃ、全然改善していかないんです。

ますます乾燥がひどくなってきて、目の周りの皮はむけたまま^^;;

おそらく肌全体が最悪の状態に陥ってただけなので
M印には何の落ち度もなかったと思うんです。

思うんですけど、やっぱダメだ~~とエストのカウンターに駆け込みました。

助けて~って(笑)



で、実際エストの化粧水&乳液に戻したら、
目の周りの乾燥がだいぶマシになったので、やっぱスゲーと感動。

感動しつつも、もう少し安くしてくれーーと泣いています。

だって、化粧水5250円、美容液8400円、昼用乳液6300円、夜用乳液6300円

最低基礎だけでも、26,250円!!!!!







今は働き始めたんでいいんですけど、
たいぞうの給料だけじゃ、エストは買えませんって。。

ということで、お肌が回復したらまた冒険の旅に出ます。
オススメ品あれば教えてくださいましね。

地震怖かったです
2007年07月17日 (火) | 編集 |

みかろう@今日はオフです。

昨日の、地震怖かったですね(;-;)

被災者の方々へ、心からお見舞い申し上げます。

遠く離れた、関東地方M田も、結構揺れました。

最初、ぐらっと大きく揺れて、
そのあと、かなり長い間揺れ続けていました。

そのとき私はマンションに一人でいたんですけど
一番最初に思ったことが「ぶらぢゃー着けなきゃっ!」ってことでした。
逃げるのにノーブラじゃ恥ずかしい、と思いました。

その後思ったのが、猫たちの居場所。
やつらと一緒に逃げるために早く捕まえなきゃ、と思いました。
(彼らはびびってどっかにもぐりこんでました)

変な話、水とか食料品とか全然頭になかったですね。

今回、TVを見ていて思ったんですけど
地震のために道路が寸断されてしまうと、
被災地に行く手段がなくなってしまうんですね。
ヘリで飛ぶといっても、着陸できるところを探すのも大変。

自然の力って本当に怖い。。。つくづくそう思いました。

私たち全員、地震に備えて、
きちんと用意しとかないといけませんね。

心がけましょう。



<追伸>
地震とは全然関係ない話ですいません。
昨日の日記でお肌への関心が高い人が多かったのでサプリの紹介です。
なんとコラーゲンが100円です。
←クリックすると商品購入ページ(クリックしただけじゃ買うことになりません。ご安心を)



100円で買うにはルールがあるので、きちんとお店側の説明を読んでからポチってくださいね。
私は、先週、コラーゲン&ヒアルロン酸ってのを100円で買いました。

38歳でがくっと来るそうな
2007年07月16日 (月) | 編集 |

みかろう@たいぞうは今日もゴルフ!!です。

一昨日たいぞうと一緒にゴルフをした部長が
「鬼嫁に土産」と寿司を買ってくれました。
070714_203001
うまいっ!(T▽T)

たいぞうよ!
ゴルフ行ってもいいから、毎回寿司買ってこい!!


さて、本日の話題はコスメ。

最近、お肌がトラブル続きで気が滅入ってたんですけど^^;;
元の基礎化粧品に戻したら、徐々に回復してきました。

季節の変わり目に基礎化粧品を変えるなんてことしちゃいけませんねっ!
深く反省しましたよ。。

それで昨日は、台風の中、
夏用ファンデーションを買いに行きました(>遅いって!)

冬と夏とファンデを変えるの?って驚く人もいるでしょう。
私もそんなん気にしないで使ってました。

ところが今年は、

年齢のせいなのか
基礎化粧品のトラブルのせいなのか
冬から使い始めたクリームファンデーションのせいなのか

「化粧崩れ」というのがひどくてですね^^;;

夕方、自分の顔を鏡で見たら「まだら」になってたんです(T▽T)

こりゃー醜いっ!匂ってくるようだ!と、
あわてて口コミ検索して、ふらふらと試供品集め。

070716_074801他にもたくさん(笑)



クリームやリキッドタイプは夏は面倒だから却下!
今回は「パウダー」に絞りました。


で、ここ数週間、いろいろ試した結果、
カネボウ レビュー(パウダータイプ)を買いました

070716_080001_1


ケースがすごく可愛いのです♪

070716_075901



加藤あいさんがイメージキャラクターなので
おそらく、20代向けだと思われます・・^^;;

でも、なんか付け心地が良かったんですよ。
ぴたーっとくっついて薄付きっていうのかな。

で、ドラッグストアのほうが安かったんですけど
顔にあった色味を見てもらいたくて、
某スーパー内にあるカネボウのカウンターへ。

50代と思われる超ベテランビューティーアドバイザーさん(以下:BAさん)が
機械を使って診断してくれて、私に合った色味を選出。

その後、お肌チェックもしてもらったら
「毛穴が汚い!」と怒られました(T▽T)

たぶんクレンジングが悪い、と。
もっと丁寧にお化粧を落としなさい!!と。

そして、最後に恐ろしいことを言われました。


「38歳になると一気に来るわよ!」と^^;;;

私、自分の年齢は言ってなかったんですよ。
なのに38歳とかいうから
「私、来年38歳です!!」と告白しちゃいました。

BAさんいわく、
自分自身で衰えを感じはじめるのは「38歳」だと。
不思議なことに、みんなその頃に「あれ?老けたな」と思うと。

そこのお店は普段50歳以上の人しか来ないみたいなので
30代の私はよほど珍しかったんでしょう。

高い化粧品を進められることもなく、
試供品をたくさんもらって終了しました。

それにしても38歳ですよ。
来年ですよ。。

いや、本気でね、
最近肌だけじゃなくすべての面で「衰え」を感じてるんです。

新陳代謝も悪いしね。。。

食生活の改善、適度な運動、、
心がけようと思います。。。

ちなみに基礎化粧品はお高いデパートブランド
「花王エスト」を使っています。





ラインで揃えると高いんですけどね・・・・・(涙)
私の肌には合ってるのです。。ううう



##同年代諸君!
38歳で衰えが来るそうな。。。気をつけたまえ!!

え?小倉あんこに○○○?!
2007年07月14日 (土) | 編集 |

みかろう@大雨の中、たいぞうはゴルフ??です。

ちょっと聞いてくださいよ!
こんな大雨の中、ゴルフに出かけた夫って怪しいと思いません?
きっとゴルフと称した不倫旅行!!<( ̄口 ̄||)>!!!

たいぞう&愛人へ
私を敵に回すと怖いぞっ!



さて、冗談はさておき
本日は私が身体を張った「実験結果」を報告いたしましょう。



先日、名古屋の人とお会いする機会がありましてね。
そこで、とんでもないレシピを聞いたのですっ!!



その場にいた名古屋以外の人は
「ええええええええ?」と引いてましたが

私は名古屋人の味覚を信じてますので
(なにしろ味噌カツ、手羽先、ひつまぶしは大好物だからね)



私は翌日にすぐ作りましたっ!



百聞は一見に如かず。レシピをごらんください


トーストしたパンにバターを塗ります
Pict0033_12



ここまでは普通ですね







次に小倉あんを乗せます・・・
Pict0034_7





ここらへんから、
え?パンにあんこ?と敬遠する方もいることでしょう。。



こんなことで驚いちゃいけません!



さあ、気をしっかり持ってくださいね





深呼吸してね





ふー



はー



ふー



はー



ふー



はー



ふー



はー



ふー



はー



ふー



はー





準備はいいですか?



次に・・・・・・・・





チーズ乗せますっ!
Pict0035_8



うっそーーー!と驚く皆さんの顔が目に浮かびますよ(笑)



私もさすがに全体チーズは怖いので、半分だけ乗せました。



で、恐る恐る食べてみましたよ。





まずは、チーズ乗ってない部分



おいちい (゚∀゚ )



あんこの甘さが普通に美味しいです。



うんうん、いけるいける。







さて、チーズ乗せ部分です・・・



ドキドキドキドキ







さくっ(←食べた)













あれ?







(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)







食べれる(爆)



味的にあんこのほうが強いんですね~
チーズの味があんまりしないんですよ。

でも、わざわざ一緒にすることもないんじゃないか?と
もぐもぐ食べてたんですけど
ここでまた大発見です!



あんこだけだと飽きるんですよ。



だからたまに、チーズ部分を食べると
ちょいとしょっぱい味がして



それでまたあんこに戻れるという。



やっぱ名古屋はすげーー!と
一人で感心した昨日の昼ごはんでした。

お粗末さまでした。