猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ブーティって知っとるけ?
2007年08月29日 (水) | 編集 |

みかろう@日焼けで皮がぼろぼろ^^;;です。
皮膚科に行ったら「来るのが遅い!」と怒られました。
復活できるんでしょうか。。。どす黒いです、、私の腕・・・



さて、今日はファッションのお話ですよ♪



今年の春も、「パフにレギンス」なんて記事を書きましたが
今年の秋は何が注目かご存知ですか??



ふっふっふ



それはですね。。。。。。。。





ブーティ





ぷ(PU)じゃないですよ、「ぶ(BU)」です!

実は私は、最初 「プ(PU)ーティ」だと思ってて
怪獣の名前かと思ってました^^;;



で、ブーティっちゅーのは何かといいますとですね。



「くるぶしくらいの深さのショートブーツ」の総称だそうです。

それならショートブーツでええやん!って話なんですが
ファッション業界ってどんどん違う名前をつけて、
年寄りを排除しようとするじゃないですか。。←被害妄想



だから、またしても、新しい言葉を作ったわけですよ>ちっ

実物は、どんなのかと申しますとですね。

こんなんです


    



ヒールは、細くて高いです。
デザイン的には、リボンがついてたり
センターがくしゅっとなってるのが可愛いみたいです。

私はこのヒールは無理ですねぇ。。^^;;
こうゆうデザインのはすぐに足が痛くなっちゃうんですよ。。



それから、ブーティとは関係ないんですが、
先日会った友人たちが「日本の洋服は高い!」と言っていたので
お安い洋服をご紹介(^▽^)

えっと、楽天市場ありますよね。
そこで「福袋」ってカテゴリーがあるのご存知ですか??

普通、福袋というとお正月のイメージなんですが
楽天内では毎日福袋が売り出されています。

福袋なので、中に何が入ってるか分からないんですが
当たりかもしれないというワクワク感と
届いたものを開封するドキドキ感♪

ギャンブラーの家系である私は
その感覚がとても好きなので、
たまーーに購入してみたりします。

その中でおすすめだと思ったのがこれです
↓(写真をクリックすると商品ページに飛びますよ)

価格 6,000円 (税込 6,300 円) 送料込



スカート福袋です!

私はこれの前のバージョン(スカート4枚で10,000円)を買ったんですが
中身は、生地も縫製もしっかりしている「日本製」のスカートでした。

夏物最終セールということで、
1万円だった福袋が6千円に値下げ。

さらに中身がある程度選べるようになったので、
夏物とはいえほんとおすすめです。だって、一枚 1,500円 ですよ!!

他にもたくさん面白い福袋が発売されてるので
興味ある方は覗いてみてくださいね。

人、人、人!!^^;;;
2007年08月27日 (月) | 編集 |

おはようございます。
みかろう@今年は笑い飯に優勝してもらいたい、です←まだM-1を見てる



土曜日に、祭りのはしごをしました。
行ったのは「浅草サンバカーニバル」 と 「麻布十番祭り」。

浅草サンバカーニバルは、ある情報筋によると、
「お○ぱいポロリン」があると聞いたので
「お○ぱい星人」の私はどうしても見たかったわけですよ。


で、到着してみたら・・・・・・・



人 人 人 人 !!!!!!!!


ダンサーなんて全然見えやしない!!(T▽T)


本格的な人は脚立を持ってきて撮影してるわけですよ^^;

Pict0017


で、一応私より身長の高いたいぞうに
「腕を伸ばして、写真を撮ってくれ」とお願いしたら・・・・・・・





ダンサー映ってないし^^;;;;

Pict0005



もう一度!!とまたも腕を伸ばして撮ってもらったら・・・・・・・・・・







だからもう親父の頭はええねんっ!!!!

Pict0004





どれだけ頭が好きやねん!てか、月曜朝からすんまそん。。。





で、ようやく撮れたのが、こんなもん(T▽T)

Pict0006 Pict0009



Pict0012  Pict0018



足が見えん足がっ!!



あまり好みのダンサーがいなかったので
もう疲れたので、麻布十番へ移動。

麻布は各国の大使館が多いこともあって、
屋台がとてもインターナショナルだと聞いてたんですよ。



移動する電車の中では
最初にタイ料理かな、、
いやいやシシカバブ系の肉もいいな。。
インド料理、韓国料理、あーん、どうしよう、、
って既に口の中、唾液が溜まっている状態で
麻布十番に到着したんですけどね。。。


駅についたら、浅草以上の 人人人!!^^;;;


駅から出ても人人人!!



Pict0021_2



屋台ではこんな料理がたくさん!!!



Pict0030 Pict0028 Pict0023 Pict0024   



Pict0037 Pict0044





並んで買って、とにかく食べて、
あとはひたすら人ごみを歩いて歩いて・・・・





美味しい!!美味しいんだけど、疲れました^^;;



人に酔ったっという言葉がぴったり来ますわ。。



最後に甘くて冷たいものが食べたいので別の駅に移動。


甘味屋さんにて宇治金時

Pict0047



これが一番、美味しかったです(笑)



ほんと東京は人が多いですわ~
おいらビックリしました。


##東京観光を計画している皆様
人酔いにはお気をつけください。

今から浅草に行くのだ!
2007年08月25日 (土) | 編集 |

みかろう@相変わらずおっぱぴーです!



コメント返信してなくてすいません~

ちょっと忙しかったのと
昨日、M-1グランプリのDVDを一気に3枚も借りてしまい
PCを立ち上げる時間がないほど大笑いしてました(←平和だ)



とりあえず2001,2003,2005を借りてきて
皆さんおすすめの2003の笑い飯を見ましたよ!

博物館ネタ、大爆笑!!!!!!!!!

もうダメ!
TVに向かって「アンコール!アンコール!」と叫んで何度も見てます。

確かに伝説ですね、こりゃ(爆)



他の話も詳しくしたいんですが
これから浅草に行くので、
時間があるときにゆっくり書かせてください。

待ち合わせ時間はまだまだ後なんですけど
M田から浅草って遠くてね。。

そろそろ準備しないと間に合わないのです^^;;

てなわけで、コメント返信も、いましばらくお待ちくださいませませ。


あ、そうそう!M田周辺にお住まいの皆様

ただいま、東急ハンズで半年に一度の「ハンズメッセ」やってますよー!
ハンズメッセの後は、旧東急デパートに移動しちゃうので
一ヶ月くらいお休みになるそうです。


それから TSUTAYA M田店(ジョルナのB1)が
旧作の半額レンタルやってます(だからM-1を借りたのだ)
れっつらごーですよ!!

ではーーーーーーーーーーーー!

夏はお笑いがええね
2007年08月22日 (水) | 編集 |

みかろう@はい!おっぱぴーです♪>海外組意味不明だよね?すまん・・

先日、海で日焼けしてからというもの、
普段より暑さを感じる身体になってしまいました。。
(おそらく火照っているからだと思われる)

で、この暑さのために、脳みそも活動を休止しているらしく
私の頭をぐるぐる回っているのは 

「はい!おっぱぴー!!」


会社で電卓を叩いているときも 
頭の中は 「はい!おっぱぴー!!」


今、この日記を書いているときも、
頭の中は「はい!おっぱぴー!!」


え?日本在住組も分からないですか?
彼ですよ!彼! 小島よしお


上半身裸で汗をだらだら流しながら

「でも、そんなの関係ねー!でもそんなの関係ねー!はいっ!おっぱぴー!」

このクソ暑い日本の夏に、この暑苦しい芸風・・・

はまりました(笑)

YOU TUBEに動画があると思うので
どうしても見たい方は検索してみてください(別におすすめではありません)


先週はたいぞうがお休みだったので、
付き合いでTVをたくさん見ましたよ。
(私一人のときは全然見ないのです)

脳みそが暑さでやられているからこそ爆笑だったのが、この番組

ネタ祭り



東西に分かれてお笑い芸人がネタを披露しあうという
お笑い好きにはたまらない祭典でした(爆)



関西人のたいぞうはお笑いが大好きでして、
関東人の私が全然笑えないところでも、

「うへへへへへへへへ!」と爆笑しています(←笑い中枢が発達していると思われる)



特にたいぞうが好きなのは 笑い飯
Wボケ突っ込みがたまらなく好きなんだそうです。

私が好きなのは、中川家チュートリアル
中川家は、ネタがしっかりしてるから好きなんです。安心して見ていられる。
チュートはもう徳井くんがおかしくてたまらない!
あんなにかっこいいのに、なんであんなにおかしいんでしょう。。??
もてるんでしょうねぇ。。彼は(^m^)



ちなみに、漫才頂上決戦 M-1グランプリ
今年もエントリーが始まってるみたいですね(^▽^)
誰が優勝するのか楽しみです♪

以下、知らなくても別に困らない情報

<M-1グランプリ 覇者>

第1回 2001年 「中川家」(吉本興業)
第2回 2002年 「ますだおかだ」(松竹芸能)
第3回 2003年 「フットボールアワー」(吉本興業)
第4回 2004年 「アンタッチャブル」(人力舎)
第5回 2005年 「ブラックマヨネーズ」(吉本興業)
第6回 2006年 「チュートリアル」(吉本興業)

見てないのもあるんで、全部見たいのです(^m^)

DVD借りれるんですかね?後でTSUTAYA行ってみますわ♪








たいぞうはペンキ屋さん
2007年08月18日 (土) | 編集 |

みかろう@日焼けの火照りがだいぶ引いたら、今度は痒くなってきました^^;です。

さて、本日の話題はですね。。。。。。。



これをアップしたら、
またたいぞうの株が上がっちまうな、ちっ!(舌打ち)って話題です(←どうしたいんだ?私!)



えと、前から私のブログを見てくれている方は、
覚えてくれてるかもしれないんですけど

以前、私、自転車に乗っていたら、
おまわりさんに止められたことがあるんですね
(そのときの記事はこちら



そう!チャリ泥棒と間違われたんですよ!!(T▽T)

かれこれ、去年の11月のことですよ。。



確かに乗っていた自転車は、
サビサビの真っ黒くろすけだったんで、
うん、塗りなお してもらおう たいぞうに  そう と決意したわけです。



その後、たいぞうとダイソーやハンズでペンキやらなんやらを買い込み、
準備はしてたんですが、その後、一向に作業は してくれず・・・



私が塗るといっても、お前のような不器用女が出来るわきゃない!といわれ
じっと我慢のみかろうちゃん・・



そして、ようやく、、ようやくですね。。



このお盆休みに塗り始めてくれたんですよ(T▽T)



私が会社に行っている間に塗り始めてたので、
最初の写真はこんなのしかありませんが・・


こんなふうにサビサビの真っ黒自転車でした。


で、私が会社から帰宅したら、
見事に分解されて、既に下塗りが終わっていました。

Pict0027

もとが黒い自転車なので、
一度「白」を塗らないと、次の色が綺麗に出ないんですって!

周りにペンキがつかないように、すべて養生してあるのが素晴らしいです(T▽T)

で、私は赤色に塗ってもらって「シャア専用」とステッカーを貼りたかったんですが
たいぞうが夢で「オレンジの自転車に乗ったみかろう」を見たらしく、強制的にオレンジに。


下地が乾ききってから(2日後)
今度はオレンジ色を吹きかけていきます
(使ったのはダイソーのラッカーです)

Pict0028





Pict0002





で、完成したのが・・・・・・・・・・・・







おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!w(゚o゚*)w 












ジャーーーーーーーーーーーーーーん!



(これより下の写真、クリックすると大きな画像で見られます)







Pict0007

かっちょいいーーーーーーーーーーーーーー






タイヤ周りだけ下地の「白」のままなのがポイント高いです(^▽^)



せっかくなんで、いろいろな角度から・・・

でーん!
Pict0008


ばこーん!
Pict0011



ひゅーひゅー!
Pict0016



あまりの嬉しさに、みかろうさん、またがってみました

Pict0017
日焼け後が真っ赤なのが笑えますね(爆)



たいぞうありがとう。これで私も心置きなくサイクリングにいけるよ!!





<おまけ>
たいぞうの作業を見守る猫たち
Pict0022

いてーよー(T▽T)
2007年08月16日 (木) | 編集 |

みかろう@コメント返信はまた後日~です>すいません



暑いですね。

本当に暑いし、日差しは強いし、
こんな日に外に出るなんて、
それこそ自殺行為だというのにやっちゃいました^^;;



昨日、karu夫婦と一緒に
「暑さに挑戦っ!」という合言葉のもと
三浦海岸でシーカヤックに挑戦してきました!

シーカヤック、面倒なスポーツかと思ってたんですが
やってみたら、すんごく楽しい♪

すいすい進んで、あっという間に沖まで出れるし、
海の上は風が吹いていて気持ちいいし
休憩時間にはシュノーケルも出来たし

ほんと久しぶりに海遊びを堪能してきました。
(それこそ海で遊ぶのなんて10年ぶりくらいだと思う・・)

私たちは「2人乗りのカヤック」にしたので
私がサボってても、たいぞうが漕いでくれるので楽チンちんでした♪
(ちなみに、karu夫婦の場合は、旦那さんのほうがサボってました 笑 おつかれ!karuちん)



終始「楽しいーー海最高ーーーー!」とご機嫌だったんですが。。。



終わってみたら、大変!!!



みんな日焼けで真っ赤っか!!!





下に水着を着て、
上からTシャツと短パン。

帽子も目深に被って、
日焼け止めも塗って、

紫外線対策はばっちりのはずだったのに、8月の太陽をなめてました^^;;


見てくださいよ、この腕^^;;

Pict0019

くっきりTシャツ焼けです(T▽T)
ノースリーブ着れないよ、これじゃぁ^^;;



手の甲も真っ赤!(年甲斐もなく緑のマニキュアです。すんまそん)

Pict0024

ば、ばあさんの手のようだ?!!


そして、もっとサービス画像をお見せしましょう

じゃーん、初公開!
みかろう@37歳のふ・と・も・も♪>気分を害された方、申し訳ありません

Pict0021

短パン焼けですよ(T▽T)

しかも、私は太ももだけ日焼け止めを塗るのを忘れていたらしく、
膝から下は真っ白なまんまで、この太ももだけ焼けてるんです

ここが一番ヒドイ日焼けで、もう火傷ですね。
昨夜から、ずっと濡れタオルで冷やしてるんですけど
いまだ火照りは治まりません。。

アロエぷりぃぃぃぃぃぃぃっず!!!



てなわけで、今日は手の甲も日焼けで痛いので
キーボード打つのもしんどいのです。

ですからコメント返信は、また後日・・・
火照りが治まってから、返事させてくださいませ。



昨日のシーカヤック。
頼んだのはここのショップさんです。
昨日の写真もちょっと載ってますよ(^▽^)
興味ある方はぜひどうぞ♪

いつまで続くか分からないけど・・
2007年08月14日 (火) | 編集 |

みかろう@明日は海に行くのだ!です。
明日、シーカヤックというものに挑戦しにいきます!
水着が必要ということで、10年前に買った水着を引っ張りだしてきました。
試着したら、なんとか着れたので、これで行こうと思います^^;;;



さて、今日の話題は「お弁当」♪



最近、仕事に行くときにお弁当を持っていくようにしました。

「節約のために!」というと聞こえはいいんですが
実際はそんなこと考えてません^^;



今の職場、周りにランチ出来るお店が一つもないんですよ。
それでコンビニで買ってたんですけど、それにも飽きちゃいましてね。

なら、お弁当作ろうかな、って。

で、とりあえず「形から入る」私は、
わき目もふらずにダイソーへ行き、お弁当箱を購入♪

Pict0035
一緒にペットボトルケースも買っちゃいました。
(どっちも100円)


前の日の残りとか適当につめて出来上がり!

070810_120201



ご飯は冷凍ご飯を朝にチンしてつめてるだけです。

彩りも良くないこんな弁当ですが
職場で食べると、意外に美味しいもんなんですね(^▽^)
ちょっと感動でしたよ。



いつまで続くか分からないんですけどね(笑)


##お弁当つくりの諸先輩方##

おすすめ冷凍食品とか教えてくださいませね♪

朝顔が咲きました~
2007年08月12日 (日) | 編集 |

みかろう@今日もこれからぐんぐん気温が上がるそうです。
皆さん、こまめに水分を取って、帽子や日焼け止めも忘れずにしてくださいね~です。

昨日からたいぞうはお盆休みです。9連休だそうですよ~
とはいえ、お金もないので遠出もしないんですけどね^^;



私は来週、2日間仕事があるので
その間は、「鬼のいぬ間」ということで、家でダラダラ過ごすつもりみたいです。


今朝、起きたら朝顔が咲いていました♪

Pict0010

薄い水色で、奥のほうはほんのりピンクです。
とてーも、可愛いです♪

結局、実験していた「ツルを伸ばさない方法」のほうが元気で
ツボミもたくさん持っています

Pict0011



うちは風と日差しが強すぎるので、
この方法のほうが向いているみたいです。

ゴーヤは相変わらず雄花ばかりです(;▽;)
駄目かな。。。

猫たちを洗いました
2007年08月09日 (木) | 編集 |

みかろう@へとへと^^;です。

今週は猫たちを洗いました。

こうゆう真夏日は、猫を洗う大チャンスなのです。

なぜなら、自然乾燥OKだから!

猫って毛深いから(笑)、ドライヤーをかけるのも大変なんですよ。


まずは、この前の週末。



よし、猫を捕まえるか、、と思ったら
勘のいいケンシロウは既に逃げの体制・・・

Pict0014



そして、まじ逃げた<( ̄◇ ̄||)>



自分で押入れの戸を開け、
人間の手が届かない、はるか暗闇に身を投じたケンシロウ・・・>川口浩か?!



この日は仕方なく、ケンシロウは断念・・・・・



で、簡単な レイくん(笑)

レイの場合は、シャワーは全然OK牧場なので(←死語?)
ふんがっと捕まえ、しゃわしゃわしゃわ~

シャンプー中も楽しそうに泡で遊ぶとても良い子(^▽^)

タオルでがしがし拭いて、またもハツカネズミに・・・(笑)

Pict0006



布団の置いてある寝室や和室のドアを閉めてからレイ君を開放すると、
自分で勝手に、外からの温風が入る窓ぎわに陣取り、毛づくろいを始めました。

Pict0015 Pict0009

ええ子やね~

さすがの暑さで、1時間くらいでふわふわのさらさらに乾いてましたよ(^▽^)

うーん、良い香りになったぞ♪ちゅっちゅっ♪



そして、問題のケンシロウ王子・・・・・・・・・



決行は今日でした!!



みかろう、
「ふんふふふふーん♪」と鼻歌を歌いながらケンシロウに近づき
「おりゃーーーーーーーー!」と羽交い締め(笑)

「うぎゃーーー!」と泣き叫ぶケンシロウを風呂場に連れ込み

シャワー!シャワー!シャワー!

シャンプー!シャンプー!シャンプー!

もうね、写真撮る余裕なんてないですっ(T▽T)

ケンシロウはなんとか逃げようと、私の肩に飛び乗ったりするんですけど
爪立ててるから痛いのなんの(T▽T)



ケン  「あぎゃーー!」
みかろう 「いてててててっ!」
ケン 「うぎゃーー!」
みかろう 「もうすぐだから!もうすぐだから!」

猫のお風呂が想像つかない方は
シアトル時代のこちらの写真をご覧ください。

 と 



お互いヘトヘトになりながらお風呂終了。
タオルでガシガシ拭いてあげて(←これはいいみたいなんだよね)

先日のレイと同じく、リビングに解放~



すげーく、機嫌悪いです^^;

Pict0039



ケンシロウはレイより毛深いので、乾くまで2時間くらい。

今はふわふわのサラサラになりました。

うーん、いい香り♪ ちゅっちゅっ♪





はーしかし疲れました・・・・
私の背中は傷だらけです・・・(T▽T)

またコメ兵に行きたいのだ
2007年08月08日 (水) | 編集 |

みかろう@今日は朝から大洗濯~です。
夏は洗濯物がすぐに乾くので嬉しいですね。

さてさて、先日「名古屋」で訪れた「コメ兵」というお店。

名古屋人なら必ず知っているという、超有名店らしいのですが、
そこで私はデニムパンツ(カプリ丈)を購入したんですね。

Pict0063あ、足!(笑)

Pict0064 Pict0067
折り返し部分とポケット部分に水色のビーズ(?)がついてて、超可愛いのです~


メーカーは「QUEENS COURT」

Pict0066


確か有名なメーカーだよなーくらいには思ってたんですが
いくらくらいで売られてるものなんだろう?と調べてみたんです。



そしたら驚きですよ!

デザインは違いますが、楽天でもこのお値段   !!w(゚o゚*)w 


価格10,290円(税込・送料別)



QUEENS COURT/クイーンズコート
シンプルで甘すぎないかわいらしさ(cute)を追求したお嬢さんスタイルに必須のブランド。
今季のスタイリングは、Modern Eleganceをテーマに
あくまで「品の良さ」にこだわった、レディライクなスタイルやアイテムを提案。
ゴールドカラーやシャイニー素材で程よくトレンドをプラス。



ふ、ふーん。。。。。



えと、私が買ったの中古品ではあるんですけど、いくらだと思います??












ふふふ





ふふふふふふふふふふうふふふふ




(`∇´ )





(`∇´ )





(`∇´ )









1,575円(税込)ですっ!!







我ながら良い買い物でした♪
また行かなくてはっ!(鼻息)



東京にもあるそうなので、お近くの方、偵察してきてください!!(私も東京人なんだけどね 汗)

こちら

最後に。
このお店「こめへい」ではありませぬ。「こめひょう」と読みます。お間違いなく♪