猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ふ、復ーーーー活!
2007年09月29日 (土) | 編集 |

みかろう@久しぶり!!!です。



え、PC復活しました^^;

結局、リカバリするしか道がなくてですね。。。
まだ元通りにはなっておりません^^;;;

完全復活するまで、
コメント返信等お待ちくださいませ♪♪



ぶっ壊れました^^;
2007年09月25日 (火) | 編集 |

こんにちは。みかろう@会社でこそこそです^^;



先日の日記でPCの調子が悪いと書きましたが
とうとうぶっ壊れました^^;;



おとといからPCが立ち上がりません。。



もともとノートンの重さに耐え切れなくなったうちのPCちゃんが
フリーズするようになってしまい、そのたび強制終了してたんですわ^^;
そしたらハードのどこかがぶっ壊れたようです。

今夜、サポートセンターに電話して、最悪修理依頼かな・・^^;;

ああああああああ

というわけで、とうぶん更新できないと思います。
悪しからず~



追伸
マヤちゃんメールありがとう。携帯からメールします!

PCの調子が悪いんですよ・・
2007年09月23日 (日) | 編集 |

みかろう@今日は稲葉さんの誕生日~です♪



稲葉さん、おめでとう~~~~
いつまでも私をどきどきさせてください♪>きゃーーー!!!!!!



えと、実はPCの調子がすっごく悪いんです^^;;



電源を入れてから立ち上がるまでの時間が10分近くかかっていて
そのうち何度かは立ち上がらないでエラーになります。

それが毎日続いていて、マジヤバイって状態なんです。

で、思い当たることは2つ。

一つは、たいぞうがこっそり見ていたエロサイトで
ウイルスをもらったのでは疑惑!
履歴消してもばれるんだよー!バカヤロウ!!!!!!!



二つ目は、私が先月の更新時にバージョンアップしたノートン。

それで先週、東芝のPCサポートセンターに電話してみました。
(うちはDinabookなのだ)

初めてサポートセンターに電話したんですけど
すごく丁寧に教えてくれるんですね。
とても好感を持ちましたよ(^^)



で、調子が悪くなった原因が分かりました!

犯人は私!!てか、ノートン!!!!!!



私がバージョンアップした「ノートン360」は
「Windows VISTA」用で(←うちはXP)

それこそ、こいつだけでメモリを1G近く食っちゃうらしいんですわ。。

うちのPC、メモリの増設はしてますが、512しかないわけですよ。

だから、メモリ増設をするか、ノートンを前のバージョンに戻すかだそうです。。。



メモリは高いので、ノートンを前のバージョンに戻すかなぁ。。。
でも、ノートンって返品交換受付しないと書いてあるんですよねぇ(T▽T)
>一応、問い合わせ中



変にバージョンアップしちゃいけないですね。。。
勉強になりましたよ。。。



皆さんウイルススキャンは入れてますよね??
何を入れてますか??

びっくらした
2007年09月22日 (土) | 編集 |

みかろう@残暑厳しくてへばってます^^;です。。

夏大好きな私ですが、9月末でこの暑さはキツイ!!
気分は秋なのに、気候が夏というのがどうにもついていけない・・・>不器用ですから

昨日なんて、すごーく暑いのに、
気候を富み間違えて長袖着てっちゃったんですよ。

そしたら暑くて暑くて「わき汗」ですよ(苦笑)

でも、脇パットの在庫、家にないですもん。今更買いたくないし。





いや、しかしこのCMを見たとき驚きましたね。
綺麗な女性が歩いていて、
それを見ている人たちの会話なんですが・・

A:あ、綺麗な人!!
B:ほんとだぁ
A:でも、わき汗ーー!!(←洋服のわきが汗で濡れている)



と、会話の主が引くんですよ。。

これを見て、
「うっそー!わき汗いけないの?!だって暑いじゃん!汗かくじゃん!!」
と恐れおののきました。

このパットを洋服に貼って、洋服が汗で濡れるのを防ぐみたいなんですけどね。
正直、ジャケットとかには使ってましたが、Tシャツも駄目なのー?!とびっくらしました。

さすが、身だしなみ大帝国ですよ!
他人を不快にしないように、気をつけないといけませんな。

で、びっくらしたのはこんな話題ではなくですね。

実は昨日、びっくらしたのが2つもあったんです。

1番最初は朝!
相棒ミカティから電話がかかってきて「新聞見たっ!!??」って。

昨日は、B’zの結成日だったんですが、
その日に合わせて、アルバムの発売と、来年のツアーが発表になったんです。
(昨日の新聞に載ってますよ)

来年は結成20周年なので、
すごいツアーをやるって本人たちも言ってたんですが、

本当にすごくてねー

いつもは夏しかライブはないのに、
来年は1月末から始まるんです。

しかも、私のお誕生日にもあるんですよ。>絶対に行きたいっ!(興奮)

で、嬉しくて嬉しくて、
遅刻しそうなのに、B’zブログを書いてですね(苦笑)

その後、新聞を会社に持って行き、こっそり熟読して
さあ、どこへ行こう?と真剣に悩んでいたわけです>仕事しろ!

そしたら、珍しく「上の弟」から携帯に電話がかかってきて
あらどうしたの?って着信したら

「ばあちゃんが入院した!!」というんですよ。

ばあちゃんってのは、もちろん祖母のことでして、
結婚するまでずっと一緒に住んでいた大事な大事な家族です。

今年88歳の米寿のお祝いをしたところだったのに入院?!と
目の前真っ暗になりました。

以前、脳梗塞やってるんで、倒れたのか、と。

そしたら、病気ではなくて、自宅で転んで足を骨折したとのことで
ほんのちょっと安心したんですが、

折れた部分が大腿骨という一番太い部分。

それで昨日、緊急手術だったんですよ。

私は昨日は仕事がどうしても抜けられなかったんですが
弟2人は仕事を休んで病院に行ったようです>男の子って優しいよね(人∀`).☆.。.:*・゚ ♪.:*



手術は無事に成功して、これからリハビリするそうです。

とりあえず一安心ですが、88歳でリハビリつらそうですよね(;-;)
応援がてら、お見舞いにちょくちょく行ってあげようと思っています。
(だからC葉在住の皆さん、そのとき遊びましょう!!)

てなわけで、昨日はびっくらした事件が2つあったという
なんてことない、個人的な日記でした。

相棒ミカティんちに・・・
2007年09月20日 (木) | 編集 |

みかろう@残暑厳しいですね^^;です。


でへへへへへ・・・



実は、相棒ミカティんちに
(ミカティとは、私がB'zライブに行くときの相棒である。そして私を超える稲馬鹿であるっ!)



こんな可愛いお子様(♂)が来ちゃったのぉ。。

070905_112201





うきゃーーん♪ 



可愛いーーーーーーーーーーーー(´ー`*)





お名前は「クーピー」ですって。
猫馬鹿みかろう、可愛いので見に行きます!



待ってろよーーークーピー!!!
















ガンダム祭り
2007年09月19日 (水) | 編集 |

みかろう@M田の強盗は捕まったの?です。
←こうゆう情報って何処に聞けば分かるんでしょうね?



10月に、スカパーで「ガンダム祭り」をやるんですよ。
(詳しくはこちら



999円で全部見られるって書いてあるんで飛びつきそうになったんですけど、
よくよく見てみたら、来月放映されるのは、どの作品もほんのいち部分だけ。。。

全部見たいなら、11月・12月に
それぞれのチャンネルを通常契約しないといけないらしく

全部見られるってウソやん!誇大広告ではないのか?といぶかっています。



でもね、、、、、、スカパーのCMがおかしいので許します!!

こちらのページのTVCM集を見てみてくださいよ!

ちゃんとアムロから順番に見て、
若井さんのは最後に見てくださいね。
1stガンダムファンなら、笑えるはずですよ。



ああ、やっぱり見たいですねぇ。。
ガンダム祭り申し込んじゃおう♪

機種変したいなぁ
2007年09月18日 (火) | 編集 |

みかろう@今日は休み♪です。



M田でマンション強盗があったとか?(^^;
犯人はまだ捕まってないそうでドキドキしてます。
早く犯人が捕まりますように・・・・



さて、話は変わり、、、、

そろそろ携帯電話の機種変更をしたいなと思っています。
(あたしゃauユーザーです)

今、使っているのは
シアトルから戻ってきたときに買ったものなので
既に2年半くらい使ってるんですよ。

今の機種も気に入ってるんですが
どうしても欲しい機能がありましてね。

それは!!!

外部メモリ」
 
(でいいんだよね?SDカードとかのこと)」!!

私、携帯で写真を撮ることが多いんですね。

その画像をPCに取り込むときに
今使っている機種には外部メモリがないので、
画像添付メールを携帯からPC宛に送ってるんです。

それをやると、パケット代が馬鹿にならなくてね^^;
かといって、デジカメを持ち歩くのも面倒くさい(←重い荷物嫌い)



で、こっそり発売を楽しみにしていたのが

「カシオ EXLIMケータイ W53CA」



これは、カシオのデジカメ「EXLIM」を搭載した機種でして
515万画素もあります!

うちのデジカメもかなり古いので、
これだったら一石二鳥でいいかもーー♪って色めきたったんですけどね。。

出たばかりということもあって、高い!!!!!(汗)
店頭で見たら機種変で「26,000円以上」してました・・・

それからいまいちデザインが好きじゃないのと
携帯電話としての操作性が悪そうな予感。


デザインでいえば、

Panasonic「W52P」   Toshiba「W53T」

 

ここらへんのほうが可愛い♪
(どうやらマイブームはピンクらしい)


とはいえ、この2つの機種は、
デジカメとしての機能はいまいち・・・(200万画素くらい)

どうしたもんかね、、と思っていたら
もうすぐ、これが発売になるんですって♪

Sony 「W53S」!!



(まだ発売前なのに、楽天で売ってるのがすごい(笑))


なんでこれに注目してるかといいますとですね。



2年ぶりにジョグダイヤルが復活するそうなんですよ(^^)

今、私が使っている携帯、ソニーでして
ジョグダイヤルが、本当に使いやすいんです。
もうボタンで操作したくないくらい気に入ってるんです。

「2年ぶりに復活!」ってことは、
私が使っている携帯が、
その2年前に発売された機種なんでしょうね。

グッドタイミングですわ~

さらに、ソニーさんのサイトを覗いたら
お着替えパネルに、こんなの発見!

L89_3
いやーん、お間抜け顔の猫たん♪可愛くないけど可愛い~
(猫馬鹿ですいません)



お着替えパネルは置いといても、
このターコイズブルーは非常に好きな色なので、
実物を見るのが本当に楽しみです。

さっき、auショップで聞いたら(←思い立ったら吉日の私)
今月中には発売されるでしょう、とのことでした。

機種変、そんなに高くありませんように!!(祈)
 

ようやく今日帰ってくるらしい
2007年09月15日 (土) | 編集 |

みかろう@ようやく週末♪です。



今週は忙しかったです^^;
もともと週2勤務で契約したお仕事が、
いつの間にやら週3になり、週4になり・・

契約違いだよ!と断ることも出来るんですが、
自分的にやりたい仕事だったんで、頑張っております。
(今度の職場もいろいろありましてね 汗)

といっても、週4なんで水曜日が休みだったんですけどね。
仕事よりもっと「濃い宴会(?)」をしてたもんで、
えらくハードな一週間でした(笑)
(これは後ほどゲームブログに書く予定)

しかし、もっとハードなのが、たいぞう君でして^^;;

えっと、月曜朝から帰ってきておりません!!

某中部地方のG県に拉致られておりまして
木曜帰りの予定だったのが、結局「今日帰り」になったみたいです。
(さっき電話があった)

電話では「疲れたよーーーうううう」と弱音を吐いてましたよ。

可哀想に(笑)←なぜか笑う妻

B'zブログにミスチルコンサートの感想書きました。
興味ある人は見てみてくださいね。
(ミスチルファンはむっとしちゃうかもしれないので読まないほうがいいかも・・)



では!



今週は忙しいーーー
2007年09月13日 (木) | 編集 |

みかろう@久しぶり!!です(^^)

いつも私のブログを楽しみにしてくれてる皆さんごめんなさい。

今週は、仕事が立て込んでまして、
家でPCを開ける時間と元気が全然ないんです。
書きたいことは山ほど貯まってるんですけどねぇ・・・(苦笑)



えと、とりあえずこれだけ。

「トッパーって知っとるけ??」



以前、ブーティって知っとるけ?って記事を書きましたが

またも、新しい言葉ですよ!!

トッパーってのは、
画像で言うとこんな洋服だそうです


なんじゃこりゃ?^^;




これが、おされ(お洒落)なのか?^^;;;


どうやら「ロングカーディガン」のことらしいす。

なぜ、ロングカーデではなく、トッパーという名をつけるのか??!!
意味分かりませんっ!

ファッション業界が、またも年寄りを排除しようとしてますよ!!(←被害妄想)


排除されないように覚えましょう!

さあ、皆さんもご一緒に!!





トッパー





覚えましたね?
ロングカーディガンとは言わないように!!





では!

避難勧告って・・・
2007年09月07日 (金) | 編集 |

みかろう@関東・東海のみなさん台風は大丈夫でしたか?です。

今回のは上陸したので、すごかったですね~

わがM田も、すごい雨風でしたが
我が家は9階なので浸水の不安はないんですね。

でも、風が強いと、ベランダに置いてあるものが
飛んだり倒れたりして危ないので
昨夜は雨の中、ベランダのものを避難させたり、
ひとつのところにまとめたりしました。

ちなみに、たいぞうは、
某中部地方に出張中で、本当は昨夜、帰ってくるはずだったんですが、
新幹線が止まったため、帰ってこれませんでした。

えー火曜朝からいません^^;単身赴任みたいです(笑)

昨日、台風情報を見るのにTVをつけてたんですけど
ひとつ疑問が沸きました。

避難勧告って、どうやって住民に伝えてるんでしょう??
役所から電話なんてかかってきませんよね?

「避難してください!」って放送が市内に流れるんでしょうか?

それとも、たまたまTVを見ていた人が
自分の地域に避難勧告が出ていることに気づいて
隣近所にも知らせてくれるんでしょうか??

今朝起きたら、
世T谷で避難勧告が出たというニュースをやっていて
よけいに不思議に思いましたよ。

どうやってみんなその情報が分かるんだろう?って。

で、ウィキペディアによりますとですね。

避難勧告の伝達手段は

防災無線、サイレン、町内会組織を利用した口頭伝達など、
市町村により千差万別だそうです^^;;

これだけ情報伝達手段が整っている割には(携帯など)
やっぱり最終的に「口頭伝達」なんですねぇ。。

こうゆうときのために、
携帯への防災メールがあるといいのになーって思いました。

みなさんも、いざというときのために
避難場所の確認、避難袋の用意、家族との連絡手段の打ち合わせはしておきましょうね。