猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
いや、申し訳ない^^;;
2007年10月30日 (火) | 編集 |

みかろう@今から仕事なのでコメント返信は後ほど~です。



昨日、久しぶりにブログを更新したんですが、
アクセス数がとんでもない数だったんですね。。
(1000超えてたのよ)



なんでだろう~?なんでだろう~?と
死語フレーズを口ずさんでたら、
コメント欄を見てびっくりですよ。

niftyトップページの 「旬の話題ブログ」
ピックアップされちゃったみたいなんですね^^;

以下、niftyさんのコメント

ベランダ10月
2007年10月29日 (月) | 編集 |

みかろう@秋晴れですね~です(^^)



マッチこと近藤真彦さんに待望のお子様誕生!!
おめでとうございます♪
マッチ44歳、奥様41歳だそうですよ。
インタビューを見ましたが、とても微笑ましかったです。
←マッチ好きです
←私が初めて好きになった芸能人です
↓このDVD見たいんですが、誰か持ってませんか?



話は変わって、久しぶりにベランダです。

今夏は猛暑すぎて、
真南に向いている我が家のベランダは灼熱地獄・・

おかげで、枯れてしまったものもありました^^;;;

<ベランダ全体>



Sn3b0016
真ん中にあったゴーヤを撤去したので
ちょっと寂しくなってますが、、、、


<元観葉植物>
奥に置いているこの子達は今年も元気(^^)
Sn3b0019
今年の冬も越えてくれますように。。。



<朝顔>
朝顔は夏のお花のはずなのに
うちでは、今頃咲いています(笑)

Pict0081

種も取れました(^^)
Pict0033


その後、枯れてしまった朝顔のプランターを
土再生置き場(元猫トイレ)に空けといたんですね。

そしたら、種が混じっていたようで
いきなり発芽!!!
Pict0025

小さいながらもつぼみを持ち・・
Pict0027

この週末、とうとう開花しました!!
Pict0014

発芽してから2週間くらいのスピード開花です♪
Pict0011



めっさ、可愛いです(^^)
Pict0012Pict0013





うどんこ病になりながらも
健気に花を咲かせ続ける 、、、えっと、、
なんて名前でしたっけ?^^;

Sn3b0018




<コロセウムアイビー>
ひたすら元気、、、
「雑草」と言っても過言ではない・・^^::
Sn3b0020
070626_141802070626_141801





<クレマチス>
消失しますた・・・^^;;
こぼれ種で「コロセウムアイビー」が侵食中・・・
Sn3b0023


<クリスマスローズ>
新芽が次々に出ています(^^)
Sn3b0022



<バラ>
元気!大きくしたいので「つぼみ」は取ってます。
Sn3b0024


<コリウス>
一番元気なのはこれ!!
Sn3b0025

ほんとは4種類のお花が寄せ植えされていたのに
コリウスにやられ、他の2種は消失しました。。
唯一、生き残っているのは「ニチニチ草」のみ・・・

どれだけ大きいかというと、私の手と比べてください・
Sn3b0026



「木」になりつつあります。。。
どうなるんでしょう?この植物は??^^;;


<アボカド>
料理に使ったアボカドの種を植えて4ヶ月・・・
あきらめていたのに、発芽してました・・(左のほう)
Sn3b0021

現在、バジル(右)と共存しております。。

イタリアとメキシコのコラボです!
ヴォーノ!!アミーゴ!(←意味不明)


そろそろチューリップの球根を植える予定です♪
楽しいです~~~

うちの猫たちに大人気!!
2007年10月25日 (木) | 編集 |

みかろう@今日はオフ!です♪
天気の良い平日にお休みって嬉しいですね~
らららららーーー♪



今日の話題は久しぶりに我が家の息子たち。

いつも私は、楽天のここで猫用品を購入してるんですが



先日、缶詰を買うついでに、これを買ったんですね



【快適ねこ生活オリジナル】52%オフ!激安つめみがき



お値段、ぬわんと100円!!



私としては「安いから購入した」だけなんですが、
これが我が家の猫たちに大人気でした!!!

開けるやいなや、2匹が集まり・・・
Pict0004

ふんふんふんと鼻息荒く嗅ぎまくり!
(マタタビのにおいがついてるのよ)
Pict0005

ケンは爪とぎをぺろぺろ舐め始め、
レイはクネクネしだした・・
Pict0006

そして2匹とも身体をすりすり(笑)
Pict0007


写真では分かりませんが、
よだれ垂れてます^^;ラリってます
Pict0008

ちょっとケンは落ち着いたらしい・・
Pict0009

レイの番(笑)
Pict0010

はう~~いいっ♪
Pict0011

ふにゃーーたまらんっ♪
Pict0012

ケン復活(笑)
Pict0013

くんくんくん・・・やっぱええのぉ。。。(恍惚)
Pict0014

ケンがいなくなったら、すかさず抱え込むレイ
「ボクのだ!」
Pict0015



ケンが戻ってきても、譲らないレイ
「ボクのだっ!」
Pict0019





そして、2匹で取り合いが始まり
あっちゅー間に、こんな姿に・・・^^;;
Pict0001



こんなに人気あるなら、
もっと買ってあげれば良かったです。
次回も残ってたら買おうかな♪



猫飼いさん、オススメですよーーん!!



<追伸>
これも買ってあげたいが値段的に却下!!^^;;



<追伸2>
今クールのドラマ、1話目でリタイアしたもの続出

ハタチの恋人>さんまちゃんの話が長くてちょいウザっ

働きマン>もこみちが格好良すぎてこんな後輩なら
仕事できなくてもいいじゃないか!と思ってしまう

スワンの馬鹿>妻役の田中美佐子が自分を見ているようで嫌(><)



結局、一番楽しみにしているのが ガリレオ と 金八先生

「ガリレオ」は、福山がめちゃ格好ええーーー
久々にオダジョーを抜いて2位復活です!!
(1位の稲葉さんも脅かす勢いさ!)

「金八」はね、、これはお子さんいる人見たほうがいいですよ!
確かに鉄矢はくどいっ!笑顔もくどいっ!(笑)
でも、いいんですよ~

細かい感想(?)は、
気が向いたら「本ブログ」に書いてますよん。

梱包中!
2007年10月22日 (月) | 編集 |

みかろう@久しぶり(^^)ノです。

前回の日記「工作中・・」のポンポンを
何に使ったかの回答もせず・・・
しばし、ブログから遠ざかっておりました。

ポンポンを何に使ったかといいますと、
午後にでも「B'zブログ」に書きますのでご覧ください。

さて、先週は久しぶりにヤフオクに出品していました。

着ていない洋服が、またも貯まってしまい
収納が困難になってきましてね。
>それだけ買ってるってことなんですけど(^^;;

汚れているものは処分。
ノーブランドのものは古着屋へ (30円だった!汗)

そして人気ブランドものはヤフオクへ出品してました。

幸い、落札されたので
朝から梱包作業をしております。
気を抜くと、猫の毛が付着するので、すっげー気を使います^^;;

ヤフオクはですね。。

不用品がお金になるのでありがたいのですが

商品の写真撮影
商品説明ページ作成
落札された後の連絡、
入金確認、そして梱包に発送手続き・・・

結構手間がかかるんですよね。

儲けようとは思ってないので
落札金額も微々たるもの。。

それなら捨てちゃってもいいんじゃない?とも思うんですけど
「捨てるのはもったいない」んですよね~

誰か着てくれる人がいるかもしれない!
そんなとこがオークションの醍醐味でもあります(^^)

さて、梱包作業を終わらせちゃおう!!
がんばりますっ!

ではでは~



<追記>
無事に梱包が終わり、発送作業も順調です。
今回の落札者さんたちは、みなさんすばやくて助かります。

<追記2>
ドラマの感想等、本ブログにちょこちょこアップしてます。
今年は面白いですね!!(特に金八最高!)

工作中・・・
2007年10月17日 (水) | 編集 |

みかろう@良い天気だね~です(^^)
今から用事があるので、これだけ。



午前中、工作してました
(材料)

Pict0004_2



見守られてました

Pict0006



邪魔されてました

Pict0005





出来ました!!!!!!!!(ゴミじゃないよ!)

Pict0008



チアリーダーが持つようなポンポンです♪
全部で4つ!!


何に使うかは また後日♪


ちゃおっ



<追伸>
有閑倶楽部、見ました。
結構、面白いと思ったのは私だけですか??(笑)
お父ちゃん役が、ぴったり!>特に鶴ちゃん♪
それから地味に「菊正宗」が提供してるのが受けました!!

ガンダムWと今クールのドラマ
2007年10月15日 (月) | 編集 |

みかろう@燃える闘魂の割にフルタイム勤務じゃないのだーー!です。



今日はオフですv(^^)v

しかも今日の話題は、おたくです(笑)



ちのさんから借りた「ガンダムW(ウイング)」を見終わりました!


すっごく面白かったです!!

ファーストガンダムに比べると展開が早くて
ついていくのに必死だったんですが、大満足でしたよ♪>ちのさん、ありがとう(^^)

とにかく声がいいんですよ!!!

主役の「ヒイロ・ユイ」が 葉月 緑川さんなんで萌える萌える。

更に敵役の「ゼクス」が 氷室っち 子安さんで、
同じく敵役の「トレーズ」が まどか 置鮎さんですもん。

葉月と氷室っちの戦い!!うおおおおおおおおおお!

「ときメモ GS1」ファンなら楽しめますよ。ふふふ。

しかし格好良かったですねー今回の主役「ヒイロ・ユイ」は。

私はガンダムは「ファースト」と「G」を見たことあるんですが
アムロとカミーユは、ちょっとひねくれてる「弱弱な男の子」だったんですよ。

それが今回の「ヒイロ・ユイ」は、ひねくれてるけど、強い!!!
自分の信念に従って、がんがん行動しまくり
骨折も自分で治しちゃうとは驚いた!!!!

葉月の声だけあって、ツンデレ炸裂!

参った!ありがとう、ヒイロ・ユイ。FOREVER~(T▽T)



というわけで、ガンダムにはまってまして(笑)
当然のごとく、今月のスカパー「ガンダム祭り」も申し込んで録画しまくっております。



地上波でも、新しいガンダム始まったんですよね。

「機動戦士ガンダム OO」

初回の録画予約を忘れて、
某友人に突然頼みました>すいません^;


ガンダム以外にも、今クールは見たいドラマがいっぱい!!
秋冬はTVですな。楽しいっす~

以下、ドラマネタ(ドラマ名をクリックすると公式サイトに飛びますよ!)

絶対に見る宣言!

■月曜 9時 ガリレオ  

久々の福山~
私の中で常にベスト3に入っている男性ですので、
必ず見させていただきますわ。

今現在 1位:稲葉氏 2位:オダジョー氏 3位:福山氏





■水曜 10時 働きマン



原作読みたかったので、まずはドラマから。
初回は録画済み♪





■木曜 9時 金八先生



なんだかんだいって金八は好きなのよ。
それに鉄矢好きだし(^m^)





見たかったのに録画し忘れた!
誰か録画してませんか?!

■土曜9時 ジャッジ

西島秀俊さん、好きなのです。





とりあえず初回を見て決める!

■火曜10時 有閑倶楽部



これは、原作が好きなだけに、キャスティングに納得できない!
みろくが赤西くんで、菊正宗が横山かい?!
いや、横山くんは応援してるのだけど、秀才の菊正宗ぇぇ?
唯一、グランマニエの田口くんは合ってる気がする(笑)



初回は録画するけど、見るかなぁ。。微妙~





■火曜10時 スワンの馬鹿



上川さん主演なんで面白そう~
とりあえず初回録画する!
 



■日曜 8時 ハタチの恋人

これは、とりあえず初回は録画したけど見るかなぁ?^^;
さんまさんが、長沢さんのこと本気で好きみたいだから
ドラマ見てても引きそうなんだよね。







あ、ちなみにドラマの感想は
たまーに「本ブログ」に載せてます。
でも、録画してまとめ見してるんでリアルじゃありません。あしからず。


ではでは~





機種変しました v(^^)v
2007年10月14日 (日) | 編集 |

みかろう@今日は寒いですね~です。

先月、「機種変したいなぁ」という日記を書きましたが
ようやく本日、機種変してまいりましたっ!

選んだのはやっぱりこれ

C_01_3 W53S



前の機種を2年以上使っていたことと、
ポイントが貯まっていたことで、支払い額は6000円くらいでした。


ちなみにネットのほうが安いです。







カメラとしての機能も捨てがたかったので
カシオの515万画素カメラ付携帯や



東芝の300万画素カメラ携帯



ここらへんのとも迷ったんですけどねぇ。。

やっぱりジョグダイヤルの魅力には勝てませんでした。

基本の操作方法は今まで使っていた携帯と
ほぼ同じなので楽ちんです(^^)

ただ、今までついていなかった機能を使いこなすには
時間がかかりそうです^^;
(外部メモリ、USBなんちゃら、お財布携帯、デコメ、などなど)

説明書読まないと・・・(←苦手)

ついでに料金プランも見直して
「ダブル定額ライト」と「いきなり半額」(←2年契約)ってのも申しこんできました。

でね、この機種の最大の売りは
「100種類の着せ替えパネル」なんですね。

「私もパネル付けよう♪」って決めていたのに
100種類もあるので迷ってしまい決められず・・・・
とりあえずパネルは買わないで帰ってきました。


最初はね、これにするつもりだったんです

L89_2
でも、「もう少し生意気そうな猫」のほうが好きなのよねーと思ってしまい


デザインからすると豚ちゃんやワンちゃんの方が可愛いじゃないと思ったり

L84_2 L85_2


いやいや、私の独身時代のあだ名は「クマ」なので
やはりクマか?!と思ったり

L56_3 L95_2 ©Disney



私のキャラじゃないけど、アリスが可愛いわ♪と思ったり 

L99_2 ©Disney


いや、もう30代後半なんだから
無難にここらへんにしておけよ、と思ったり

L20_2 L11_2 L13_2




迷いまくりです!!!(T▽T)




あーん、どうしましょう~?

たいぞうに相談したら、「なくていいじゃん!」と一言^^;

いやだー!パネルつけたいんだーい!(T▽T)


皆様、どれがいいと思います?
参考までにお聞かせくださいませ♪

久しぶりに仕事の話
2007年10月13日 (土) | 編集 |

みかろう@米米で検索して遊びに来てくれた方が多いみたいですね。
米米ライブネタはこちらに書いてます。
でも、まだネタバレしてないので大したレポじゃありません。悪しからず。



ブログ更新が滞ってますがすいません^^;
仕事で目を酷使してるもんで、
帰宅後にPCを立ち上げる元気がないんですよ。

というわけで、久々に仕事ネタを♪

6月中旬から今の派遣先で仕事してるんですが、
ここの問題点はですね、、、


一切、引継ぎしてもらえない!!こと^^;


前任者(40代女性)は別ビルなんですがまだいるんですよ。
いるんですけど、引継ぎはおろか、質問もすることが出来ないんです。。

私が最初にその会社に行ったときには
PCはあるけど、経理ソフトはインストールされてなく・・・

社長からいきなりレシートの山をざぱーーと渡され
何の説明も無く「分かる範囲でいいから整理して」といわれたんですよ。

整理してといわれても、会社によっていろいろ違いますしね。
せめて以前のファイルがあればいいんですが
それすらなかったんで「なんだろ?この会社??」って思ったんです。

その後、経理ソフトがインストールされても
以前のデーターは全く入ってない状態。

書類だけがぱらぱら送られてくるも、
それに対する説明はもちろんのこと、
以前のファイルなども送ってきてくれない。

面接したときには、
「前任者からの引継ぎがある」という話だったのに??と
かなりむかついてました。

で、そんなことになった原因はといいますと。。。



前任者さんが経理の仕事を他の人に渡すのが嫌だったみたいなんです。

今回、私を雇ったのは社長さんなんですが
社長の考えと、前任者の考えが真っ向対決しておりまして。

社長さんとしては
「前任者さんは他の仕事も忙しいから、経理は他の人に見てもらう」

でも、前任者さんは
「どんなに忙しくても、どこの馬の骨か分からないような
派遣社員に仕事は渡したくない!」

私からすると「社員なら社長に従えよ!」って話なんですが
社長さんもその女性に弱みを握られているのか(笑)
それ以上、強くは言わなくてですね。

時間をかけてなだめすかしながら
経理の書類を少しずつ送ってもらうようにしたんです。

で、困るのは私ですよ。

だって、何の説明もなしに、
書類だけぱらぱら送られてくるんですもの。

最初は、いつか引き継ぎしてくれるのでは?と甘い期待を持ってたんですが
机の上は雑多な書類で山積みになる一方。。

短気な私は、1ヶ月で切れましてね。

「よござんす!私のやり方でいいのならやっちまいましょう!」と啖呵を切り

「引継ぎしてもらわなくても完璧にこなしてやるさ!」と熱血少年漫画のように
燃えてしまったんです(笑)

今ではすっかり「燃える闘魂 アントニオみかろう」として
がつがつ仕事をしています。

最近ようやく前年度のデーターを送ってきてくれたので(私が入って4ヶ月目よ!)
前の処理を調べることが出来るようになりましたが、
相変わらず引継ぎはございません(笑)

もうすぐ決算ですが。。。。。。。

大丈夫なんでしょうか???(爆)


しかし、自分でも思いますが、強くなりましたね~

以前、仕事の話をつらつら書きましたが
(興味ある方はカテゴリ「仕事」をお読みください)

短大卒業して大企業に就職した、
あの時の私だったら、
今の会社で働くことは不可能でした。

もっといえば、渡米前の私にも、そんな根性はなかったと思います。

いろいろな会社で経理を経験して
シアトルで言葉の通じないもどかしさを経験して
いろいろ悔しい思いをしてるうちに精神的に強くなっちゃったんですね。
(年を取ったとも言う 笑)

ちなみに今の会社はビルに入っているので
おトイレはとても綺麗(←私にとっては引継ぎよりこっちのほうが重要!)

仕事は大変ですが、
社長のことも同僚たちのことも好きです。

派遣なのでいつまで雇ってもらえるか分かりませんが
私にやれることはやりますよ。

世の中の働きマンの皆様方
お互い頑張りましょう!!!(^^)v

若者向けの街にするらしい
2007年10月09日 (火) | 編集 |

みかろう@今日はオフ!です。



今日の話題は私が住む「M田」!



都心から私鉄で30分以上かかる、
東京都なのに神奈川県の植民地化しているM田ですが^^;

都心から遠い分、駅周辺は異常な盛り上がりを見せています。

週末には
「都心まで行くのはかったるいぜ!べいべー!」という若者や
「週末にまとめ買い♪」というファミリーたちでごった返しています。

私もそんなM田が大好きなんですが、
最近「洋服屋さんばかり」になってきて、つまらんのです。

先月、ルミネM田の1階&2階の店が入れ替わったんですね。



今まで、食料品フロアだった場所には
SHIPS」や「BEAMS」といったお洋服屋さんが入りました。

確かに素敵なお店ですが
主婦の私からすると「成城石井」のほうが良かったです・・・・
2階のお惣菜屋さんもすごい便利だったのに・・・・(;-;)


さらに駅前の「東急デパート」が 
「東急ツインズ」と名前を変えてリニューアルオープンしたんですけどね。

やっぱり若者向け(特に女子向け)のファッション中心なんですよ~

どうやらM田は若者向けの街にするみたいですよ。
主婦の私がこんなに宣伝してあげてるというのにね・・  ちっ



<追伸>
土曜日に米米CLUBのコンサートに行きました。
大爆笑です!おすすめです!

可哀想な私・・
2007年10月04日 (木) | 編集 |

みかろう@細かすぎて伝わらない物真似に爆笑中!です(^^)>とんねるず好き♪



先日、悪友A美から「脳内メーカーをやってくれ」と言われました。

脳内メーカーというのは、
名前を入力するだけでその人の脳の中を表示してくれるものなんですが、
A美はすごく当たっていたそうなんです。

というわけで、さっそくやってみました!!



まずは、わたくし。
本名を入れてみたところ・・・



ひょえーーーーーーー(^^;;;;

Bfc0bfb9c8feb9e1



どれだけ欲深いっちゅーねんっ!!!(苦笑)

しかも、「欲」の他は「酒」と「逃」・・・・・・・・・・・・

私って、私って・・・・・・



アル中??????(爆)



軽くショックを受けつつ
気を取り直して、たいぞうの本名を入力したところ・・・・・・・


おわっ!!(驚)

Bfc0bfb9c2d9bbea



やっぱり嘘つきなんだぁ!??



しかも、意外にも「休」みたがってて
私同様「欲」深いらしい。。。
さらに「金」にも執着がある、と。。。



似たもの夫婦というべきか、ああああああああ



いや待て。
私はそもそもこんな欲深い女じゃなかったはず、と
今度は旧姓を入力

そしたら、これ

B7a7c1d2c8feb9e1

独身時代、金に悩んでたのかぁ。。?
そいで、休んでHばかりしたがってたのかぁ??


ってことはだね。。。
お金に悩みながらも、休んでHなことを考えていた若いみかろうは・・
B7a7c1d2c8feb9e1



この嘘つきな強欲男と結婚したことにより・・・
Bfc0bfb9c2d9bbea


同じく強欲な酒飲みオババになってしまったわけですよ・・
Bfc0bfb9c8feb9e1



やっぱりこの結婚は失敗でした・・・・・・


皆さんもやってみますか?
ここで出来ますよん。脳内メーカー