猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
真っ白なアイツ待ち
2007年11月27日 (火) | 編集 |

みかろう@ごめん、コメント返信はブログを書き終わってから~



今日は、昨日の「白いアイツ」の続きです。


昨日、バリウムを飲んだので、
帰宅後、すぐに「下剤(←病院で渡される)」を服用。

その後は
「白いアイツ」にいつでも対応出来るように家にいたんですが、昨日は何もなく。


そしてそのまま就寝・・・・



早朝4時にやってきました。。



そりゃーもう!!



ものすごい ビックウェーブ~(T▽T)



おわーーーーとトイレに駆け込み

トイレを詰まらせないように水を流しながら頑張ること1分!


無事に「白いアイツ」を産み落として、安心したのでしょう。


ふーっと力を抜いた途端に、頭から血が抜けてしまい、


目の前真っ暗・・・



全身に冷や汗が流れて、立ち上がれない・・・



だんだん気持ちも悪くなってきて
頭を上げていることも出来ず

お尻を出したまま、トイレの床に倒れこむ私・・・・

洋式便器を抱きかかえるような形で
寒いよー寒いよーと震えながら30分ほど。。

ようやく頭に血が戻ってきて、ふらふらになりながらベットへ戻ると

ケンシロウが「朝飯くれー」とおねだり。。



仕方なく、またふらふらしながら起きて
ケンに缶詰あげてたら、ビックウェーブ第2章がやってきて

またもトイレへ。

「白い子供」を産み落としまたも脳貧血・・・



2回目は10分くらいで復活したのですが
なにしろ全身冷や汗なので、身体が冷えきちゃって最低最悪・・



おかげで、またも風邪気味に(T▽T)



なんで健康診断後に体調崩さないといけないんだろう??(T▽T)



やってられん!!!



あ、ちなみに妻の私がこんなに苦しんでいたのに
夫たいぞうは、まったく気が付かなかったようです。

愛がないねーー(T▽T)



<追記>
私は血の検査で引っかかったことはないので
「貧血」ではなく、「脳貧血」なのです。

検索したら、このブログの説明が一番良かったです。(こちら

ほんと、ここに書いてあるとおりの症状です。
自慢じゃないですが、
独身時代の通勤電車「総武快速線」の駅長室は全駅制覇してます(^^)V
長い間、立ってられないんですよ。。



<別件>
NBAネタ
セルテッィクスとキャブスの試合、見ましたー?
レイ様、大活躍でしたね!しかし、キング・レブロンもスゴイっ!
ああ、生で見たい見たい見たい!!



確実に年を取ってるわけだよ
2007年11月26日 (月) | 編集 |

みかろう@今日はお休み!なのだ~

この週末、高校時代からの悪友「A子」と一緒に、
同じく悪友「A美」の家(←旦那、単身赴任中)にお泊りに行ったのね。

この3人、性格も好みも価値観も全く違うのに
それがなんだか妙におかしくて、ずっと仲良くしている悪友たち。

とはいえ、それぞれ結婚して、住む場所も変わってしまって
前ほど頻繁には会えなくなってしまったので、3人で集まったのは、一年以上ぶり???



なんか久しぶりだよねーーなんてしみじみしながら
「くだらない話」や「愚痴話」や「のろけ話(←2人は結婚してまだ5年以下)」などを一晩中(笑)



楽しかったな~~~



結婚してから出来た友達もたくさんいるけれど
学生時代の友達ってのは、やっぱり違うよね。



あっという間に時間が過ぎて、残念だったよ。。。



で、お互い確認し合ったのが、記憶力の低下^^;;;;



たとえば話をしているときに、名前が思い出せない。

「えっと、、、、ああー誰だっけ。。うんと、顔は思い出してるんだけど、名前が思い出せない!
漢字はカクカクしてるような。。たしか、、、た、がついてるような。。。。ああ、駄目だぁ。。。」



これの連続(^^;;;;;



私らもそんな年齢になってしまったのね、、、とガッカリ(笑)



しかしね、、他んちの夫婦の話を聞くと、
いつも思うんだけど、うちの夫婦って、駄目ね(><)


休日に、どこか一緒に出かけることもないし
共通の趣味もない


今朝も、「平日の会話が30分以下の夫婦が4割!」なんてニュースがあったけど
うちなんて、バリバリそれに入ってるし、
まだ30代なのに「終わってるなー」と思ってしまった。


「このままじゃ、私の人生つまらない!」ので何か始めようと思ったよ。



あれ?なんか変な方向へ話が進んでしまった(^^;;
あまり深い意味はないので、スルーしてください(^^;;;

おでんおでんおでん
2007年11月23日 (金) | 編集 |

みかろう@風邪を撃退しましたぞ!です>野菜スープのおかげ♪



寒いですけど、良い天気ですね~
関東の冬は、太陽が出てるのでいいですよ(^^)

今日はこれから友人宅で宴会なんです。

それで「おでん」を持って行こうと思って、
朝から大根をことこと煮込んでます。

「おでん」のときだけに大活躍するのがこちら

ル・クルーゼ オーバル29!
Pict0025

えっと、、、でかいです!!

ほぼ、大根と同サイズです(笑)

Pict0026

そして、重いですっ!
この鍋だけで9KGあります(^^;;

大家族の人にはオススメしますが
家族が3人以下の人にはオススメしません(^^;>てか日本では売ってない?

なのに、なんであんたが持ってるの?と疑問を感じた人はこちら


でも、「おでん」のときはいいですよ~

おでん種って、ふくらみますね。
普通の鍋だと、膨らみすぎて収拾つかなくなるんですけど
この鍋だと
「心配ない、問題ない、ないない THA'T LIFE  IT'S ALL RIGHT~♪」>byB'z Wonderful Opportunity 」


ほらね

Pict0051
大根・卵、沈んでます



これだけ大量に作ったので、
当分「おでん」で過ごせますよ>偏食女なので問題無し!



そうそう、皆さん「おでん」には何を入れますか??

私が、絶対に入れるのは

大根、
卵、

それに、魚河岸あげ♪

Pict0040
これ、ふわふわしてて美味しいのです(^m^)



あとは、そのとき目に付いた「おでんセット」みたいなの買ってきちゃいます。

「牛スジ」や「鶏手羽先」を入れる人もいるみたいですね。

ダシは、これ

クリックすると商品ページへ



これは、私がこの世で一番料理が上手とお慕い申し上げている
シアトル時代の友人「karuちん」が使っていたものです。
(本人はたぶん限定してないと思うんですけどね。)



それから、2日目のおでんに欠かせないのがこれ



クリックすると商品ページへ



名古屋のおでんに欠かせない「赤味噌調味料」だがねー!!!


こやつを入れると、
また一味変わって美味しいのですよ(^m^)

冬は鍋だがね。

美味いニッポン!最高っす!(T▽T)



<追伸>
B'zがロックウォークの殿堂入りしましたね。。
熱い思いは後ほど、「B'zブログ」にて。ぷぷぷ



<追伸2>
冬になるとTVっ子の私。「感想ブログ」書いてまっせ!



<追伸3>
NBAネタ
ラシャード・ルイスが立派に成長して、おいら感涙ものでした。
先日は、あのセルテッィクスを撃破したんですよー!
るいるいがんばれー!

良い写真だ(^^)
Kevin_garnett_270_071118
左:るいるいこと「ラシャード・ルイス」
右:黒ヒョウこと「ケビン・ガーネット」



<追伸4>
バレーボール男子も何気に見てるんですが
お気に入りの「山本くん」があまり出ないのでつまらんです(T▽T)

フロム シアトル>Thanks
2007年11月19日 (月) | 編集 |

みかろう@喉が痛いです(T▽T)
>たいぞうにうつされたと思われる ちっ



先月、シアトルの友人に、
日本のお菓子&テレビ番組を送ったんですよ。
そしたら反対に、シアトルから贈り物が届きました♪



お披露目~~~









Pict0005
ん?レイ??





いえいえ、レイではありません。
レイそっくりの白猫ちゃんが登場しているカレンダーですっ!

Pict0004



この子、レイと同じオッドアイで(左右の目の色が違う)そっくりなので、
本人に見せようとしたのですよ。

しかしご覧の通り、全く興味を示さず・・

Pict0007


じゃあ、ケンシロウくん!と見せたら
「白いモンスターはレイだけで勘弁してくれ!」と顔を背けられました(^^;

Pict0008


あとは、クリスマスのオーナメント♪
ケンシロウ柄とレイ柄の猫たちです(^^)>可愛い~

Pict0009

それから、懐かしいアメリカのお茶♪
良い香りですぅぅぅ

Pict0011


個人的に一番興奮したのが、この包み紙!!

Pict0012



週に何度も買い物に行っていた
シアトルのスーパーマーケット「QFC」ですよぉぉぉぉ(T▽T)



私が「JELLO」の発音を練習させられたスーパーマーケットです。
(「JELLO」とはなんぞや?の人はこちらを シアトル時代の話です)



懐かしいですねぇ。。。



##もとともちん&別宅さん

素敵な贈り物、どうもありがとう!!!
また録画がたまったらDVDを送りますねーーー

高級食材に弱い胃腸・・
2007年11月18日 (日) | 編集 |

みかろう@PC回復工事(?)無事に終わりましたー!

いやーこんな良い天気なのに
半日かけてPCの面倒をみちゃいましたよ。
どうやら、どこぞの部分が壊れていたらしく、
MSが公開している対処方法をやったら、うまく行ったようです(^^)

これで当分大丈夫でしょう(あくまで予定)
頼むよ!私の ダイナーー!!
(東芝ダイナブックだから、ダイナーという名前がついた。男です。)



さて、ちょっと前の話ですが、
私は、週2~週3で、
てんやの天丼を食べても大丈夫と書いたじゃないですか。



実際、本当に大丈夫で、胸焼け一つしないんですね。



ところが悲しいことに、
高級食材を食べると、一気に胸焼けするんです^^;;



先日、弟ヒデブからお祝い返しの品が送られてきましてね。



ずうずうしくも「これをくれ!」とリクエストしたのがこちら

Pict0006_2
松坂牛ですっ!!



久しぶりの牛肉だわい♪と、さっそくすき焼きに!!



Pict0048





Pict0057

うめーうめーと食べつくしたら、次の日は胸焼け^^;;;
安い天丼は大丈夫なのに、高級な牛肉は駄目だなんて・・・・


私の胃腸は「貧乏人の胃腸」ってことですな・・・はははははは


しかし、旨かった!!
弟ひでぶよ、ありがとう!





<追伸>
NBA情報!
11月19日(月) AM1:10から←今夜ってことだよ!

BS1にて、マジックvsネッツの試合が放映されます。
マジックに、元シアトルのラシャード・ルイスがいるんです!

古巣シアトルを相手に大活躍したルイス

Vssea500_lewdrive_111407

彼、マジックで大活躍しているようなので、
ぜひとも、雄姿を見てやってください!

Shuくん、ごえくみちゃん、ペニーさん、見てねー!



しかし、セルテッィクス強すぎ・・・
8連勝で負け無しだって。。。ひょえーー

この季節になると・・
2007年11月17日 (土) | 編集 |

みかろう@PCをだましだまし使ってます^^;です。
>リカバリするの面倒なんだもん・・・



突然、寒くなりましたねー
朝顔が咲いている我が家のベランダも、
急激に冷え込んだために、植物たちがびっくりしてます。



寒がりの私はすでに「湯たんぽ」出動ですっ!



さて、今日の話題は「検索フレーズランキング」



このブログの右下んとこに
「検索フレーズランキング」というのがあるのをご存知でしょうか??



このブログを訪れてくれた人が
どんな検索フレーズで来てくれたかが分かるランキングなんですが



この季節になると、急激に増える検索フレーズがあります。



それは、ル・クルーゼ



やはり、この鍋の出番は冬なんですよっ!



ちなみに、昨日のフレーズランキングはこれ

1位:みかろう
2位:毛糸 モチーフ
3位:ルクルーゼ 我が家の
4位:ルクルーゼ 日本仕様 違い
5位:るクルーゼ 鍋
6位:なぜ、ル・クルーゼなのか?
7位:ルクルーゼ ご飯 炊き方
8位:あさり ルクルーゼ
9位:花モチーフカード
10位:青空気分 洗剤



ご覧のとおり、





10位中、6つが「ル・クルーゼ」です。



なのに私ったら、てんやの天丼ネタとかしてですね^^;;



これは非常に申し訳ない・・・と
先週、自分の身体のためも考えて、
ル・クルーゼでお料理いたしましたっ!まずは一品目

じゃーん!

Pict0002
一週間分の、野菜スープですっ!



冷蔵庫にあった野菜を切って、
コンソメで煮ただけの超シンプル料理!



水曜日くらいに味が飽きたので
トマトジュースをぶちこんで「トマト味」にしました。
これが、なかなか美味しいし、
身体にもいいしで、気に入りましてね。



今後も、なるべく作っておこうと思いましたよ。



来週は、飽きたらカレー味にする予定です。


そして、もう一品!
じゃーん!

Pict0005
「炒り鶏」です。



こっちは、硬いお野菜の「根菜」たち。



鶏肉、にんじん、ごぼう、しいたけ、さといも、を
おしょうゆ&砂糖でコトコトコト・・・



温めるたびに味が染みて美味しいのです♪



これも一週間分を大量に作ったので、
お弁当にも大活躍でした。



この2品があると、お惣菜生活をしていても
野菜不足が解消されて良いです。



来週も何か野菜ものを一品作っておこうと思いました(^^)



<追伸>
私は一人暮らしではありません。なのに、こんな話題ですいません^^;
だって、うちの配偶者、家でご飯食べないんだもーん~
(楽でいいんだけどね)

またもPCが(^^;
2007年11月16日 (金) | 編集 |
みかろう@携帯からこんにちは!です。
昨日の日記にコメントありがとうございます。
白いモンスター、レイ君。ちっこが出ました!
とりあえず、一安心です(^.^)

で、そのことを心配してくれた皆さんに報告したいのに、PCの調子がまた悪くなり(?д?)

また週末にリカバリか?って状態です(^-^;)

てなわけで、うまく復活できることを祈っててください。

なんかね、11月って昔から相性悪いんですよ。
はあ〜
ちーしなさいっ!ちー
2007年11月15日 (木) | 編集 |

みかろう@今日は突然休みを取ってます!です。
ほんとは出社日だったんですけど、ドタキャン(?)しました。



原因はこの子

Sn3b0007
レイです。

この白いモンスターが、
朝から何度もトイレに出たり入ったりしてるので気になりましてね。

「もしや、おしっこ出てないんじゃない?」って。

そういえば、昨夜は、♂(←おちっこ出るとこ)を舐めてたなーって思い出したら
いてもたってもいられず。

即効、会社を休んで、獣医に連れていきました。

話を聞いた先生が外から「膀胱」を触ろうとしたんですけど
レイのお腹周りがふくよかなので、外からだと膀胱が触れず・・^^;;
>下半身デブなのだ


ただ、膀胱がパンパンだと、
お腹を触っただけで悲鳴をあげるくらいなので
そこまでは大丈夫でしょう、と。

とりあえず、尿を促すお薬と注射を打ってもらい帰宅。
今日中におしっこが出れば、大丈夫だそうです。

オス猫の病気で一番多いのが「泌尿器系」なんですよ。

もともと水分をあまり取らない種族なので、
おしっこがドロドロになりやすく、
尿管にたまってしまうことが多いみたいですね。

手遅れになると死にもつながる病気なので
私は、かなり神経質になってます。


さあ、レイくん!!ちー しなさいっ!ちー!

ちょいと様子を見ることにします(^^)





<追記>
ぴころんさん、コメントありがとう。
現在16時。ほんのちょっと出たようです。
こんなもんでいいのかしら?



どっちの味方?
2007年11月13日 (火) | 編集 |

みかろう@喉と腕が痛いっす(T-T)です>原因はこれ



ちょっと前に、
猫たちに冬用ベットを買ってあげました(安くなってたのよー!)

Sn3b0033_2



左は「かまくらタイプ」で、右は「普通タイプ」。

基本的に「寒がりのレイ」が使っているのですが

Sn3b0038



ケンも好きみたいで、よく取り合いの喧嘩になるんですよ。


で、先週だったかな。
ふと見ると、かまくらベットが浮いてるんです(笑)

Pict0001

下に足が入れられるくらい

Pict0003 

中ではレイが爆睡中でした

Pict0004


そこにケンがやってきて、、、、

うんしょうんしょと
かまくらベットを倒しにかかり(爆)

Pict0007


やめてよー!!と非難の目を向けるも、
絶対に出てこないレイ

Pict0008


完璧にひっくりかえしてご満悦のケン(爆)

Pict0009 上から撮影した図



ひっくり返すケンがヒドイのか、
独り占めするレイがヒドイのか。。

さあ、あなたはどっちの味方ですか??(笑)



しかし、こっちのベットは不人気・・なんでだろう?(^^;;
Sn3b0034





ミュウも遊びに来ればいいのに





<追伸>
そろそろクリスマスツリー出すぞ~

<追伸2>
感想ブログにドラマの感想など書いてますよん

実家に帰ってました~
2007年11月12日 (月) | 編集 |

みかろう@寒くなってきましたね。。です(←寒いの嫌い)



この週末、実家に帰ってました。
メインは、祖母のお見舞い。
サブイベントは・・・・・・・・後でB’zブログに書きます(笑)



祖母は、再手術後は経過が順調みたいで
リハビリもなんとか進んでいるそうです。

もう少し頑張れば、外泊の許可も出るかもしれないので
家族としては励ますしかないんですが
なにしろ相手は88歳のおばあちゃん。

やっぱキツイと思います(T-T)



入院してそろそろ2ヶ月なので、
「家に帰りたい」って泣くのが可哀想でね。。

猫好きの祖母なので
「ミュウ(猫)」をお見舞いに連れていければいいんですけど
もちろん、そんなことは出来ません。

ミュウも祖母がいなくてつまらなそうです

Sn3b0049
誰か遊んでよとせがむミュウ



入院している祖母も大変でしょうが
毎日、お見舞いに行っている母や長弟も大変そうでした。

同じ関東ではあるものの、
M田から実家は、片道2時間半かかるもんで
こうゆうときは「私も、もっと近くに住んでれば・・・」って思いますね。



でも、考えても仕方ないので、前へ進むのみです!

明日は仕事!
お風呂に入って身体を休めるとします♪

ではっ!