猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
2007年ありがとうー
2007年12月31日 (月) | 編集 |

みかろう@伊達巻と栗きんとんも作ったよー♪です。

さて、いよいよ2007年も終わりですね~

今、みなさんは
どこでどんなふうに新年を迎えようとしているんでしょうか??

私はM田のマンションで
たいぞう、ケンシロウ、レイと一緒に年越しをする予定です。

今年1年、私は良くも悪くも、気を抜いていた年でした。。(^^;

だいたい年末になると
「今年は○○を頑張ったなーー」と想い出にふけったりするんですが
今年に限っては全くそんなこともなく。。。

だから、ブログに書くネタがなくて(^^;
今年はだいぶブログをさぼった年でした。

なのに、毎日アクセスは200カウント以上もあり
こんなつまらんブログを楽しみにしてくれている人がいることに喜んだり、
申し訳なく思ったり。。



この場を借りて読者の皆様にお礼を。

いつも遊びに来てくれて本当にありがとうございますっ!
こんな私ではございますが、暖かく見守ってくださいませ(^^)



さて、前回のセルフヒットとかぶるんですが
ちょろっと自分の一年を振り返ってみました。



<1月>

四国へ初上陸しました(旅行)
おいしい、さぬきうどんを堪能し、
長い長い金比羅さんの階段も制覇しました。

怖い事件もありました。
ご主人を殺した奥さんが、遺体をばらばらにし
その頭部をM田の公園に廃棄していたのです。
(ええ、その公園も近所です。大丈夫か?M田・・)



<2月>

37歳になりました・・・
ほんと不思議なもので、37歳になった途端に、
いろいろなことで年齢を感じるようになりました。
子供ももう産まないなーって思うようにもなり
老後に一人で暮らすために(いや、たいぞうって早死にしそうじゃん・・汗)
貯金をしなくては!と真剣に考えるようになりました(←でも出来なかった・・汗)



<3月>

12月中旬から働いていた派遣先の契約が終了し、また専業主婦に(^^)
あまりの暇さに久しぶりに「ル・クルーゼ」を引っ張りだし、
煮込み料理に凝りだしました。

PASMOが発売され、
私鉄・JRが全て一枚で対応できるようになり
すっごい便利になった年でもありました。もう手放せません!



<4月>



春になって一気にベランダ熱が加速!
植物をたくさん買い込み、暇さえあればベランダに出ていました。

M田立てこもり事件があったのもこの月です。
犯罪の街、M田。。。大丈夫でしょうか?^^;;



<5月>

「今年はB’zのライブがない」と分かり、
がっかりした私は稲ママに会いに岡山県へ。
息子に貢ぐつもりだったお金を、
イナバ化粧品に貢いできました(楽しかったけどね 笑)



<6月>

弟ヒデブのとこに待望の赤ちゃんが生まれました(^^)
初めて見たときは、あまりの小ささにびっくりし
いまだに抱っこできません(笑)

ライブがないって言ってたのに、B'zがライブを始めました。
チケットが取れず、やきもきする日々・・・
東京ライブに行けた私は幸せものです(T▽T)



この月から今の職場で働き始めました。
まあ、面白い職場ですよ(笑)



<7月>

たいぞうのマイレージが溜まってたので、広島旅行へ。
お好み焼きを堪能し、広島カープの応援を堪能しました。

その後、ちのさんとは名古屋旅行に。
大須でコメ兵に狂喜乱舞し、やっぱ名古屋好きじゃーと叫んできました。



<8月>



この夏は本当に本当に暑かった!!
暑いのが得意な私でさえ、
このままでは熱中症になる!と危機感を感じ
冷房をかけましたもの。

karu夫婦とシーカヤックして、日焼けしまくりました。
30代後半でこれはいかんです。。皮膚科行きました(笑)



<9月>



PCが絶不調になり、泣く泣くリカバリ(T▽T)
もう2度と、ノートンの最新版は入れないです!!!(怒)



相棒ミカティんちに子猫が来ました。
猫を愛する人に悪人はいない!
さあ、みんなも猫を飼おう!!



<10月>



2年半ぶりに携帯の機種を変更しました。

久しぶりにドラマにはまりはじめ、このクールはTVにかじりついてました。



<11月>



健康診断で体調崩しました(^^;
バリウム嫌いです・・・



<12月>



え?もう12月!?とびっくらし
そして今日は大晦日です。



年を取ると一年が早いといいますが
本当にそのとおりです(T▽T)





こうやって一年を振り返ると、
たくさん国内旅行した年でしたね・・

そりゃー貯金も出来ないはずですわ・・・(^^;;
えっと、2008年の目標は、元旦の日記にて。



というわけで、今年1年ありがとうございました!!
皆さんも良いお年をお迎えください~(てか30分後だけど 笑)



ではではではーーー

2007年 セルフヒット
2007年12月29日 (土) | 編集 |

みかろう@黒豆に初挑戦中!です。



年末年始、いかがお過ごしですか?
私は昨日が仕事納めだったので、今日は10時頃まで寝てました。

さて、そんなことはどうでも良くてですね。



今日はちょっと早いんですが、
2007年のセルフヒットをやってみようか、と。



セルフヒットってのは、以前B'zが会報でやっていたやつに
いろいと自分的な追加もしたやつなんですが



まあ、説明するより見たほうが早いので、どうぞどうぞ(^^)



みかろう 2007年セルフヒット
(ちなみに去年はやるの忘れてた)



アーティスト : 米米CLUB



ほんとはB’zと書きたいとこですが、今年は振り回されましたからね・・
それに比べると、米米CLUBのライブがおかしすぎて
米米の情報を一生懸命調べたりしてました(笑)


ライブ : 「19!!SHOWCASE in Zepp Tokyo」 B'z 



相棒ミカティさんのご尽力により行けることになったZeppTokyo。



今年はB’zのライブがないと思っていたのにやり始めて、
正直言うとむっとしてたんですが、
ライブに行くとそんなことすっ飛んでしまうくらい格好良いライブでした♪



特に今年は、選曲が面白くて
私が行ったときには「HOT FASHION」「OUT OF CONTROL」などの
懐かしすぎて涙が出る曲を熱唱。



稲さんの巨乳を堪能し(笑)
稲さんの汗染み堪能いたしました(爆)



B’zはライブ!!その一言に尽きますな♪


CD : 「ACTION」 B'z



結局、私のDNAはB’zに反応するようで
聞けば聞くほど味わい深い曲が多いなーとうっとりしております。
早くライブで聞きたいですね~


映画 : 特になし



今年はあまり見なかったような。。。
仕事を始めて、水曜日のレディースデーに行けなくなっちゃったからかな。


テレビ : ロンドンハーツ



「子供に見せたくないTV番組 堂々第一位」のこの番組。。。でも私は好きなんです(笑)
格付けも好きなんですが、ファッションチェックがすごーく好き♪




ドラマ : ちりとてちん



「金八」も捨てがたいんですが、
今回は「ちりとてちん」のほうがはまってますね。
えっと、四草が大好きです!>所詮「ツンデレ好き」なんだよな。



あとはDVDで一気に見た
「木更津キャッツアイ」もめっさ面白かったです。


本 : ハリーポッターシリーズ



もう一度、最初から読んでみようと
「賢者の石」から1冊ずつ図書館で借りて読んでました。



いや、世界が夢中になるのが分かりますね~
最終巻の発売が待ち遠しいですもん(来年の夏ごろ発売されるらしい)


スポーツ : NBA



今年はNHKでNBA放映が増えて嬉しい限りです。
やっぱセルティックスでしょー
ボストンに観戦ツアー行きたいですもん♪あとはナゲッツのアイバーソンね。ああ、生で見たいです~


ニュース : M田 立てこもり事件



これはビックラしましたね。
だって、本当にうちの近所だったんですもん(笑)当時の興奮は前の日記をどうぞ(こちらこちら


人物 :  福山雅治



久しぶりのドラマ出演で、相変わらずの「格好良さ」にノックアウトでした(^^;
私の中での不動の1位「稲さん」を脅かす存在に(笑)



現在、福山2位昇格、オダジョーは3位降格。



あ、オダジョー結婚おめでとう~




食べ物 : ル・クルーゼで牛スジを煮込む 



冬になるとル・クルーゼでことこと煮込みたくなんですよ。
その中でも、牛スジと大根を煮込んだやつは旨かった・・・



外食では広島のお好み焼き!!
こいつはマジうま!



日本最高!大好きっすー




ドリンク :  発泡酒 キリン「淡麗」



ほんとはアサヒスーパードライやエビスを飲みたいですよ。
でも、高いんですもん。。


もの : 携帯機種変



2年以上使っていた携帯を機種変更しました。
ソニーのジョグダイヤルにこだわりましたが、
やっぱりカシオのデジカメのにすればよかったと
ちと後悔してます。



気分を盛り上げるために、最近「猫パネル」を買いました。
Pict0005_2
可愛いのです(^m^)


ファッション : かっちり系の会社仕様



今の職場が「カジュアル不可(デニム駄目!)」なので
あわてて「スカート」や「パンツ」を買い込みました。



その他、休日にはレギンスに初挑戦しましたが、
やっぱり似合わない気がしています。



ブーティは結局買いませんでした~




場所 : 岡山(津山)



ライブがないって話だったので、気分を盛り上げるために岡山(津山)へ。
息子(=稲さん)の代わりに、ママに会いに行っちゃいましたよ。



岡山在住の倉敷マスカットMさんには本当にお世話になりました(^^)
最後は熱出してすんまそん。たぶん興奮しすぎだったんだと思います。ははは


行動 : すっかり家好き



ベランダを植物でいっぱいにしてみたり
丸一日かけて、お肉を煮込んでみたり。



あんなに専業主婦生活は嫌だと思っていたのに
今はそんなこともなく。。。



年齢的なものなんですかね??


仕事 : 500万円を持ち歩いた!(^^;



1月~3月まで勤めていた会社で
いきなり社長に500万円の現生を渡されまして・・・
それを持って、銀行まで歩いて行き、入金してきました。。



経理を長いことやってますが、
そんな大金を持ち歩くなんてことは初めての経験。。びびりました。。。



今年は小さな会社で働いているので経験値が上がったと思います。


ゲーム : テイルズ・オブ・アビス



ときメモ DS版も捨てがたいのですが(笑) 



テイルズシリーズは絵が可愛いのに
ストーリ-はかなりシビアなんですよね。
アビスも、すごい展開の数々で驚きました。




猫 : レイくん おちっこ出ない~



朝からトイレに入ったり出たりしてるので
おちっこ出てないんだ、と慌てて獣医さんに。
幸い、その日のうちに出たので大丈夫だったんですが
ケンに比べると、レイはやっぱり体調を崩しがちな気がします。



長生きしてもらいたいのできちんとケアしなければ!


B’z : 松戸落選・・・・今年は君たちに振り回されたよ。。



今年はねーーーなんか、疲れましたね。



次はどこでライブなんだ?!
チケット情報はいつ出るんだ?!などなど。



オークションでのチケット高騰ぶりを見て
そんなに人気あるのか?!と再認識してみたり。



とりあえず来年のライブが楽しみです(^^)




以上、私の2007年をふりかえってみました。
お時間ありましたら、皆さんもやってみてくださいましね。



ではではではー

すごいダークホースだったよね
2007年12月27日 (木) | 編集 |

みかろう@今日はオフです~ヽ(^。^)ノ
仕事納めは明日。年始は4日から働きマンです(←偉いねー私!)

今日の話題は、何気に毎年楽しみにしている「M-1」の話題。



前回書いた寿司、ほんとは夜に食べに行こうと思ってたのに
M-1があるから昼に変更したくらい楽しみだったんです。



というのも、やっぱり「笑い飯」に優勝してほしかったから。



なのに。。。



つまらんかったなー、笑い飯(^^;;



順番も1番で気の毒だったけど、
それにしてもあのネタは何も面白くなかった・・・

「ぐーがしゃん!ぎーがしゃん!」てそれだけやん!



笑い飯以降も
中盤くらいまで会場全体が冷えてましたよね。

トップの「笑い飯」で冷えた会場が
「POISON GIRL BAND」で更に冷え・・・←可哀想だったね

顔で笑わせる「ザブングル」も、あの雰囲気では気持ち悪いの一言←すいません・・

M1常連「千鳥」も、あの会場を笑わせることが出来ず・・・

ようやく、「トータルテンボス」で温まり
一生懸命練習したであろう「キングコング」で笑いが復活し←ハイタッチが面白かった

独特の間の「ハリセンボン」に吉本の「ダイアン」・・・



そして敗者復活で出てきた「サンドウィッチマン」



敗者復活では「麒麟」が出てくると予想していただけに
「サンドウィッチマン」を見たときには
「華がないなぁ、、トータルテンボスで決まりかなぁ、、」って思ってたんですよ。

ところがこれが、めちゃくちゃ面白いんですもん!びっくりしましたよ!



街頭インタビューのネタ、今回のM1で一番爆笑しましたね。
>わざわざもう一度見た(笑)


結局、あれよあれよとファイナルに進み、
敗者復活の「サンドウィッチマン」が優勝!!



すごいですね~


M1覇者になると、いきなり仕事が増えるそうですよね。
きっと、来年はあちこちで「サンドウィッチマン」を見かけることでしょう。

応援してますよ(^^)



そして、笑い飯!来年こそ優勝してくださいっ!
(麒麟も応援してます。川島好き)



<追伸>
今年は「栗きんとん」「黒豆」「お煮しめ」を作ってみようと思って
生協に材料を頼んでいたのですよ。
それで、水曜日が配送日なので昨日届くと思ってたら
年末年始は配送日が変わったらしく、30日に届くんですって!
作る日、31日しかないやん~(30日はお出かけ)
無理かもーーーー

メリークリスマス♪♪
2007年12月25日 (火) | 編集 |

みかろう@メリークリスマス!!(^^)ノ

まずは一言!

「どなたか今日のロンドンハーツを録画してませんかぁ?!
楽しみにしてたのに忘れてたんですぅ(T▽T)」



ブログが5日間も空いちゃいましたね(^^;;

えっと「ブログ更新する暇がないくらい忙しいんでしょ?」って
言われることが多いんですけど、実は全くそんなことはなく(笑)

反対に「ブログにするようなネタがない」状況でして
昔は一体何を書いていたんだろう?と過去の日記を読み返したりしています。

とりあえずこの3連休は何をしていたかと申しますと。。。


22日(土)

某東海地方にお住まいの「ごえくみ家族」が所用で関東に来たので、
久しぶりにシアトル仲間大集合~
といっても、うちの旦那はゴルフ(←こいつは放っておいていいから)

中華街で美味しいものを食べてきました(^^)

え?写真???
撮るの忘れた。。。。(^^;;

夜は年賀状用に猫たちの写真を撮るもことごとく失敗!

Pict0001 Pict0029
あーあ。。。



23日(日)

家庭を顧みない男(=たいぞう)、
またの名を朝帰りの男(=たいぞう)に、

「たまには愛する妻に美味しいものでもご馳走しやがれ!」ってことで寿司屋に。



「おばQ線・梅が丘」の有名店へれっつらごー!
071223_130401

旨かったっす(T▽T)

この寿司食べさせてもらえるなら
いくらでも朝帰りしていいっすよ!!>安い女だ(笑)



その後、寿司屋の近所「豪徳寺」へ。
ここは「招き猫」で有名なので楽しみにしてたんですが。。。
意外にショボク・・・・(^^;;

写真で見ると、すごそうですが、
実物は大したことないです。

071223_142901



夜は「火鍋」を食べながら「M1」を堪能。
この話はまたじっくり♪



24日(月)

朝から年賀状作りに明け暮れる。

夜は近所の「鶏屋」で予約しといた「ローストチキン」を堪能
Pict0005
旨かったっス!



夜はひたすらゲーム!!
敵ボスに何度も全滅を食らい、ようやく勝てたのは夜中1時半!



以上、つまらない近況報告ですんまそん。
今度、M1を熱く語らせていただきますっ!



弟よ、すまん
2007年12月20日 (木) | 編集 |

みかろう@今日はオフ!です・

今月は、今の職場の「決算」なのでちょっと忙しくしています。

とはいえ、相変わらず「引継ぎ」はない状態なので
どこまで準備すればいいのか分からず・・・

社長に聞いても、分からず。。。



大丈夫なんだろうか?この会社・・・・

と、ちょっとだけ不安になるんですが、

私の座右の銘 「なるようになる!」 が頭をよぎり
ま、大丈夫かっ♪と気楽に考えています。

ぶっちゃけ、
会社なんてものは、どうにでもなるんですよ、うん。



さて、今日の話題は仕事の話ではなくてですね。



先週だったかな?
たいぞうが朝帰りしたんですよ。

ったくもう不良夫が?!!

また新橋のなおみちゃんかしら?(←私の妄想の中の住人 その1)
それとも六本木のさやかちゃんかしら?(←私の妄想の中の住人 その2)

と、寝ぼけた状態で「今何時だよ?!不良夫?!」

と問いただすと



「あっ。。。ご、5時ですぅ・・・・眠いぃぃぃ・・・死むぅぅぅ」と、たいぞう。



そこで私が思ったのは、

「5時はケンシロウの缶詰タイム♪」



我が家の王子「ケンシロウ」は
いまだに、きっかり5時に「朝ごはんの時間だ!」と起こしにくるんですよ。



そこで、たいぞうが寝る前に、
ケンシロウに缶詰をあげてもらおうと思って


私が言った言葉がこれ




「タカ○○(←上弟の名前)に缶詰あげてきて!!」


たいぞうが「は~???」と聞き返すので



朝帰りしてるくせに聞き返すなんて生意気だわ!と
ぷりぷりしながら、さらに一回




「タカ○○(←上弟の名前)に缶詰あげてきて!!」





自分の中ではケンシロウと言っているつもりなのに
出てくる言葉は、なぜか「タカ○○」



たいぞうが大笑いして、


「タカ○○に缶詰?!」



「タカ○○に缶詰?!」



と聞き返すので、

そこでようやく自分の発した言葉が分かり



あれ?なんでタカ○○なんだ?と。。(←この時点でもまだ半分寝ている)



その後、たいぞうは
「タカ○○ とうとうネコになっちゃったよー!可哀想~うひゃひゃひゃひゃ~」と大笑いしながら


大声で


「タカ○○ーー!缶詰あげるぞーー!」
とケンシロウを呼び



ケンシロウも、「オイラの名前はタカ○○だ!」と言わんばかりに「うにゃん♪」とお返事(笑)





そして悪乗りした、不良夫のたいぞうは




「ヒデ○○ーー!(←下弟の名前) お前も缶詰だぞー起きろーー!」
とレイに呼びかけ



名前なんてどうでもいいレイは、やっぱり「うにゃーーん♪」とお返事


タカ○○とヒデ○○は、仲良く缶詰を食べましたとさ。


珍しく接近して熟睡している
左:ヒデ○○です  右:タカ○○です

Pict0006





すまん、弟よ、、、、とうとうネコと間違うようになってしまった。。





<おまけ>

独身時代。今のように携帯がない時代。
家の電話を枕元に置いたまま熟睡していた私は
電話が鳴ったので、すかさず取りました。
そのときに出た言葉は
「はい!○○電機 財務部 ○○課です!(←当時在籍していた会社名と部課名)」



寝ぼけてるときって面白いっすね(^^;;



年賀状書かなきゃっ!
2007年12月17日 (月) | 編集 |

みかろう@今年の漢字は「偽」だったそうです。最悪ですね(^^;;

皆さん、年賀状書きましたか??

元旦に届けるためには、
25日までにポストに投函しないといけないそうですよ!

うちはですね・・・・

夏ごろにPCの調子が悪くなったんでリカバリしたんですね。

そのときに
住所録がパーになりました・・・
そして写真もパー・・・(´△`)

てなわけで、昨夜は住所を 打つべし!打つべし!打つべし!でした・・

幸い友達が少ないもんで(^^; 私のほうは入力完了。

たいぞうには自分で入力させます。
(だって会社の人宛が多いんだもん)



で、問題は表書き・・

どうしたもんだか。。。

一番簡単なのは、ケンシロウとレイの写真なんですが
最近、二匹はこたつに入りっぱなしで、よい写真を撮らせてくれないのですよ。。

ネット上に「無料素材」もたくさんあるみたいなんで探してみますわ。

では!




シンボルマークいいね~
2007年12月13日 (木) | 編集 |

みかろう@正月はM田で過ごすことになりましたーヽ(^。^)ノです。
ケンシロウとレイと一緒に年越し。やっぱりそれが一番ですわ♪
今年は黒豆でも煮てみようかしら?と考え中です。

先々月、祖母が足を骨折して入院したため
最近、お見舞いがてらで「C葉県」に行く事が多かったんですね。
(祖母は今年中に退院できることになりました!!この話は今度じっくり)



で、T沼で見かけて、
私が大いに感動したマークがあるのでご紹介♪


これですっ!

Chibakun

2010年にC葉で行われる国体のシンボルマークだそうなんですが
すっごい良い出来だと思うんですよ!!

これ、C葉県民ならぴんと来なけりゃいけません!!



このチーバくん、C葉県の形してるんですよーー!!(^O^)
Admi12 すっげー!!!



見つけたときには、あまりの素晴らしさに惚れ惚れしたのですが
「たいぞう」に言っても、いまいちピンと来てなくって
「ほら!C葉県の形してるんだよ!!」と熱弁したら、
「ああーほんとだー」って。

「C葉県の形くらい覚えておきなさいよ!」って言ったら
「んなのC葉県民しか覚えてねーよ!」って。

マジっすか?
みなさん、C葉県の形知らないんすか?(^^;>ごめん全国区だと思ってた。。

そういえば、私、「T京都」の形知らないわとか思ったんですけど

いや、それにしても「チーバくん」は素晴らしい。

C葉県の形なのに、犬にしか見えないですし
ハンディキャップの人も参加するから、
車椅子に乗ってるバージョンもあるでしょ?
それも違和感ないですもんね~

これはほんと良い出来ですよ!!


で、そんな興奮状態で、わがM田に帰ったところ
なんだかM田も市制50周年とかで、シンボルマークを作った!って
ニュースが飛び込んできましてね(byショッパー)

さあ、わがM田はどんなのよ?!と見ましたら



これ

B_patternblue_2 

 
可愛くない。。。。なんだこりゃ?!

と、がっかりしたんですけど

じっくり見ましたらね。。。

メガネと鼻で、M田(漢字)って書いてあるんですよ!
>分かります分かります??



いや、これも上手いですね~(可愛くないけど)

名前はないそうですが
「マーチくん」でいいやんね。シンプルに(笑)



もっと良いシンボルマーク知ってるよ!って方、
ご一報ください!

あ、別にシンボルマークマニアではないんですけどね(笑)



<追伸>
韓流ドラマには全く興味がないんですが
BS-hiで始まったこれは見てます

「太王四神記」

こうゆう神話系大好きなんですよね~
(青龍、白虎、朱雀、玄武)

ただ、うちはBS-hiが録画できないので
リアルタイムで見るしかないのが厳しいです。

目指せ10年前の顔!
2007年12月12日 (水) | 編集 |

みかろう@昨夜作ったブリ大根は、
今話題の「吉兆」よりも美味かった!です。
(吉兆で食べたことないけど 汗)
Pict0004
ブリの旨みが大根に染みててさー♪うまいのなんの!

最近、気が付いたんですけど、
和食を作るときは「ほろ酔い(=またの名をキッチンドランカー)」状態で、
適当~に味付けしたほうが、美味しく出来ますね!

私って天才?!とか自画自賛しながら
はふはふ食べちゃいましたよ。むふふ。



ああ、稲葉さんに食べさせてあげたい♪(え?)



って、今日は料理の話題ではありません。

先週、某友人にこれを借りました



「美のカリスマさん」のご本です。
丁寧なことに、DVDもついていらっしゃいます。



この本のサブタイトルは
「10年前の顔になる」



10年前ですよ!?
10年前といえば、27歳ですよ(T▽T)



あのときの顔になれるはずがない!と思いつつも
この本についていた「DVD」をじっくり見ちゃいました。



リンパに沿って、
額、目元、ほうれい線まわり、あごまわり、など
たるみの目だつ部分を優しくマッサージ。



これを毎日続けると、効果が出るんだそうです。



最後に マッサージを続けた人の
BEFORE&AFTERが出るんですけど



これがまあ、どビックリ するくらい変わってるんですよ!


目はぴんと上を向き
ほうれい線も薄くなり
二重顎もなくなり
顔全体がぴっと上にあがってる感じ



どのくらいの期間で、こう変わったのか分からないんですが
それにしてもすごい効果・・・・



これはやるしかないっ!と鼻息荒くしたんですが

したんですが・・・・・・・





所詮、私は面倒くさがり屋さん♪

家計簿も続かない私が、
マッサージなんて続くはずないんですよ。

結局、1週間も続かずに脱落・・・

もっと楽して、
10年前に戻れる方法ないのかしらん?(整形か?!)



とりあえず ごまかせる 肌が綺麗に見えるファンデーションを探索中・・・


SK-Ⅱのこれ、カウンターで塗ってもらって良かったけど
お値段的にアウトーー!高すぎるよ!おー!いぇーい!




楽天でもこの値段さ(^^;





















やっぱりカネボウレビューかな。
リキッド試してみようかな。


SKⅡに比べると、お値段半額



あ、そうそう。
以前、クレンジング&洗顔料を探してます!って書いたと思うんですけど
いろいろ試した結果、これに落ち着きました(^^)





花王の敏感肌専用の「キュレル」ちゃん。
お値段が可愛い割に、なかなか優秀なのです(^m^)

最近は、入浴剤もキュレルちゃんにしちゃいました♪


この季節、乾燥がひどくて痒くなっちゃうんですけど、
この入浴剤を入れると、しっとりしていい感じです。



<ここで一句>
天気がいい それはとっても嬉しいが
乾燥肌には 雨待ち遠しい(字余り!)



<追伸>

NBAネタ
ようやくシアトル・スーパーソニックスの試合が放映されます!

シアトル・スーパーソニックス×シカゴ・ブルズ
[BS1]12/13(木) 前0:15-2:00(12日深夜)

まあ、負けるでしょうけどね(^^;;
見てやりましょう。



大安吉日!チャンスセンターへGO!
2007年12月10日 (月) | 編集 |

みかろう@今日は仕事じゃないので朝から大掃除してましたー!です(^▽^)
とりあえず窓拭き&網戸拭きから始めましたよ♪
ほら、こんなに真っ黒(^^;

Pict0021
お見苦しい雑巾、失礼いたしました。


さて、今日は、
大安吉日 ですよー!!



みなさん、買いましたか??



あれですよ、、あれ♪


「年末ジャンボ宝くじ」



年末最後の夢を買うべく、
わたくし大安吉日を待っておりました。


お金は、銭洗弁天様で洗わせていただいた 11,000円!!!
(ずっと取っておいたのだ)

窓拭いて、トイレ掃除して、金運を上げて、れっつらゴー!

M田を愛している私は、もちろんM田のチャンスセンター以外で買うつもりはございませんっ!



11,000円で買えた宝くじ36枚!

さっそく、我が家の神棚(?)に奉納。
Pict0044
もちろん、この神棚は、ドクターコパを信じて西側にありますぞ。



ああ、当たるといいなー



当たったら使い道は決まっているの(^m^)
うひひひひひひ。









<追伸>
週末、丸の内に行ってました。
詳細はB’zブログにて





<追伸2>
中越地震のときの実話を元にした映画があるじゃないですか。
「マリと子犬の物語」
もうね、CMだけで涙出るんです。。
災害にあったときに、ケンシロウとレイとはぐれたら
つらくてつらくてたまらないです。
駄目だー想像しただけで涙が出るよーー



ベランダ12月
2007年12月06日 (木) | 編集 |

みかろう@B’zの新しいアルバムが出たぞーーー!!です♪

いつの間にやら12月。。。
はっと気づけば、来月からB’zのツアーが始まるわけですよ(^m^)>チケットないけどさ ちっ

すっかり稲切れ(←稲葉さん切れのこと。重症になると動悸息切れ目まいに襲われます)の私ですが、何か?(怒)


ついでなんで叫んでおこう

どなたか2月6日のチケット譲ってーーーー(T▽T)


さて、B'zの話題はB'zブログに書くことにして
本日の話題は恒例(?)の、ベランダ写真。

といっても、何も変わり映えしておりません!!

今年は暖かいんですかね。。。??

だってね。。。



まだ、朝顔咲いてるんですけどっ!?

Pict0001
さすがにお花は小さくなりましたが

枯れる気配もなく元気そのものです(笑)

Pict0002
この朝顔が、なぜにこんな資材置き場に咲いてるか知らない人は
前回のベランダ日記をどうぞ(こちら



普通なら冬に枯れるはずのシソとバジルも青々としたままです

Pict0008



Pict0013



ブルーベリーがようやく紅葉してきたとこ

Pict0010





以前後輩mayuちゃんがプレゼントしてくれたのに
猫たちの襲撃のため、あえなくベランダ行きになった植物たちも
(←このネタを知らない人はこちら

復活いたしましたっ!

Pict0006

右隣はアボカド

Pict0007



季節感が全くないんですけど、とりあえず春球根を植えなくては、と
7月に掘り返しておいた「ちうりっぷ」と「むすかり」の球根
植えたら・・・・



すぐに発芽しました!

Pict0003
芽が可愛いのだ(^^)



これは、みかろう母にもらったフリージア。

Pict0005
春には黄色いお花が咲くはずなのです♪



これはオリーブ

Pict0015


これはポパイ
(ウソです。クリスマスローズです)

Pict0014





その他、ハーブやバラも元気です。

てか、本当に今は冬なんでしょうか??
地球温暖化って本当なんですね。。。





<追伸>
星野ジャパン!北京行きおめでとう~