猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
グルメな男
2008年01月31日 (木) | 編集 |

みかろう@今日はお休み~です。
昨日書いた日記、更新しないで寝ちゃったのでさっきアップしときました。



「私たちのナンバーワンを決めたい!」への参加も
まだまだ受け付けてますよー!
何のことか分からないってかたも、先日の日記を。



さて、今日は久しぶりに猫たちの話。

うちのケンシロウ、
ここでも何度も書いてますが、
本当に偏食なネコ でして(^^;;



これ以外、食べませんっ!





たとえば、同じ「まぐろの達人」でも、
「おかか入りまぐろ」は食べませんし

同じ「アイムス 白身魚味」でも、
「毛玉ケアじゃないもの」は食べません(^^;;


ところが最近、
ケンシロウが興味を持って、食べ始めたものがあるんです!



それはっ!

これ

Pict0005
ロイヤルカナン PHコントロール



獣医さんでしか買えない

「めっさ お高い カリカリ」 です。

おいくらかと申しますとですね。



500gで1200円!!

(アイムスは、1kgで900円くらいですよ。どれだけ高いかお分かりいただける?)



これですね、
去年「レイ」の「おちっこ」が出にくくなってて
あわてて獣医さんにつれていったときがあったんですね。
(そのときの記事はこちら

そのときに、レイ用にオススメされたのがこのカリカリなんです。

最初はレイにだけこれ食べさせ
ケンには、いつものアイムスをあげてたんですよ。

そしたら、他の餌には全く興味を示さないケンシロウ王子が動いた動いた(笑)


なんだよ?それ?
うまそうじゃん?!
なんでレイにだけあげるんだよ?!!


ためしにあげてみたら


食べるっ!

Pict0008



ウッソー!!??
だってあんた、これ白身魚味じゃないよ??!!

しかも、相当美味しいみたいで、レイのも横取りする勢い(^^;;



健康なネコが食べても大丈夫か獣医さんに確認したら大丈夫とのお言葉。


とはいえ、500g1200円!!



こんな高い餌をメインに出来ないって!(^^;;



で、今はどうしているかというと
メインはアイムスで、ロイヤルカナンはたまにあげる感じ
(レイもそう)


でも、2匹ともロイヤルカナンのほうが好きみたいで
袋を持っただけで熱い視線・・・

Pict0006
早くよこせっ!



置いてみると、こんな感じ

Pict0008_2
おわーいい香り~





はうーーーうめーーーー

Pict0008_3 Pict0007



なんというか、やっぱりケンシロウって王子なんですよね。
グルメというか、高いものが分かるというか(^^;;


さすがですっ!
080115_002701
んなの、どうでもいいからロイヤルカナンよこせ!




080115_002801
ボク専用だったのに。。。。



##今からネコを飼おうと思っている皆様

グルメなネコにはご注意くださいっ





<追伸1>



ネコカレンダーをブログパーツ(右側)に追加しました。
365日、ネコちゃんの写真が表示されるそうです。
かわいいよねぇ。。



<追伸2>

今週末から上映される「KIDS」という映画
最近、これのCMをよく見るんですが、この玉木宏さん・・・・ 

かっこよくないですかぁ~?(←柳原可奈子風に)

まだ見たことない人はオフィシャルをどうぞ。

私ですね、帰国したときに玉木宏さんを見て
「あ、稲葉さんに似てる♪」って目をつけたんですよ。
でも、マルイのCMで、ガリガリの水着姿を見て
「まだまだね、ふっ」←何様?!
と思ったんですが、
この映画の雰囲気はやっぱカッコイイ~

いやんいやんいやーん。

ワイルド系好きなのね、私ったら。うふ。

玉木宏さん、
「私たちのナンバーワンを決めたい!」で、
一位になる可能性大ですよっ!

餃子っ!?
2008年01月30日 (水) | 編集 |

みかろう@今日のちりとては四草が主役♪やっぱり好きだわーです。

「私たちのナンバーワンを決めたい!」への協力、ありがとうございますっ!
今現在、34人が名乗りを上げてくれてます。

コメント返信には書いたんですが、
私ったらすでにEXCELに打ち込み済みで
早くもグラフを作ったりして遊んでます(←だから好きなのよ。EXCELが 笑)

ちなみに、現在の1位は稲葉氏!
17名の方に指示されております!ヽ(^。^)ノ

そして2位は、岡田准一くん(V6)。
13名の方からの指示。

3位は、玉木宏さんと福山雅治さん。
4位はオダギリジョーさんです。

これから先、順位が入れ替わる可能性大なので
興味ある方は、参加してくださいね(^^)

何のことか分からないってかたも、先日の日記を。

日本時間 2月1日 23時59分まで受け付けてますよー!



さて、話は変わって。

明日は仕事がお休みなんですよ。

だから嬉しくて、O急で 餃子 買って、ビール発泡酒を飲もう~って
ルンルンして帰ってきたんです。

更に家の前には、
先週頼んだ 生協商品 が届いていましてね。

猫たちに餌あげて、
生協商品を冷蔵冷凍庫に納めて
餃子を温めて
ビール発泡酒をぷしゅぅ と開けて


TVをつけたら、ビックリ(@_@;)しました!!




冷凍餃子から農薬検出!!!
千葉、兵庫で中毒症状10人 




どえーーー?



しかも、COOP(生協)で販売されてた商品だっていうから2度びっくり!!

えっと、、
さっき、生協の冷凍食品買ったばかりなんですけど。。。。

いつもはニュースを見ない私も、さすがに今日だけはTVを凝視!

そんなニュースを見ながら食べる餃子の美味しくないことねぇ。。・・(T-T)
(O急で買った餃子なので関係ないとは思うのですが、心情的に、、ね。。。)



結局、この冷凍餃子の製造元はというと。。。。。。。。。。。。。





中国!!





ま、またですか?!


確か去年でしたよね?
「中国産のにんにく」がやばかったの。


しかも、今回事故が起こった一口餃子以外にも、
輸入元ジェイティーフーズが自主回収をすると発表した食品がこんなに!!

<市販用>
中華deごちそう ひとくち餃子
お弁当大人気! ミニロールキャベツ
お弁当大人気! 豚肉のごぼう巻き
お弁当大人気! 2種のソースのロールキャベツ
お弁当大人気! 豚肉3色野菜巻き
CO・OP本場中国肉餃子30個540g
CO・OP手作り餃子40個560g
CO・OPとろ~り煮込んだロールキャベツ2個×2袋入

<業務用(外食用)>
特製スライス叉焼(バラ)
厚切り特製ヒレかつ
豚肉と三色野菜の包み巻き
ローストオニオンポークカツ
ミルフィーユポークカツ
柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)40同60
ポークピカタ100
ポークピカタ(チーズ入り)40同60
やわらかヒレかつ
豚肉ときのこのクレピネット(網脂包み)
ひれかつ
豚肉ふんわり包み
ミルフィーユカツ50



で、自分ちの冷凍庫もチェックしてみたんです。

そしたら、今回の商品ではないんですが
原産国名 中華人民共和国 発見

080130_184701


これなんだと思います??



筑前煮ですよ・・・

080130_184702



こんな和食も中国で作ってたんですね・・・

今回の事件とは関係ないんでしょうが、
やっぱり食べるの怖いですよ。

恐ろしい時代ですわ。。。はふー



<追記>
といっても、国産だからって安心していられる時代じゃないんですけどね。。
ミートホープ事件はあきれてものが言えません。。。


<追記2>
とはいえ、生産者ばかりを責めるのもいかんと思うのですよ。
企業は、消費者のニーズに応えて
原材料も人件費も安い中国で作っているわけですもんね。
身体に入るものなんだから、きちんとしなきゃ、と今回は思いましたね。

金曜日まで募集しますよー
2008年01月28日 (月) | 編集 |

みかろう@SPの最終回、私はなんかいまいちだったなーです。
この話は一番最後に。

先日の日記に書いた「私たちのナンバーワンを決めたい!」
名乗りを上げてくれた人たち、ありがとうございます!!

初めてコメントくれた人もいて、ほんと嬉しいです(^^)

えっと、今現在私を入れて19人です。

人数が多いほうが面白いので、
今週の金曜日 2月1日 23:59まで募集しますよ♪

集計作業とか大好きなんで、大人数になっても問題無しです!
男性の参加も大歓迎です。
男性にも選ばれる人って誰なのか興味ありますし(^m^)

やったるでー!という人は、
「私たちのナンバーワンを決めたい!」のコメント欄に
ご自分の選んだ5人(実在の男性有名人ね)を書いてくださいね。
あ、ハンドルネームもお忘れなく~

ちなみに、私が大笑いしたのが、実際に知っている人たちのコメント。

一番最初に名乗りをあげたごえくみさん。
お笑い系が好きなのですね(^^)

Katsuさん。
室伏広治(吼えていないとき)←大爆笑でした

もとともさん。
高倉健とはシブイっ!

ちのさん。
置鮎さん、もう一票入るでしょうか?(笑)

倉敷マスカットSさん。
アニメキャラも今度やりますか(笑)

mayu*さん。
柳生真吾にはマジで受けました!(いや、確かに彼はいいよね)



その他、お会いしたことない人たちの好みも面白いですっ!
私と好みがそっくりな人もいるんですねぇ(^▽^)

みかじさん、伊織さん、くまさんのママ、はじめまして~
初コメント嬉しいです。

よっちゃん、コメントありがとう!ジャネット元気ぃ?

そうそう、私の5人は
稲葉さん、福山雅治、オダジョー、イチロー、玉木宏 なんですが
ほんとは、近藤真彦、木梨憲武、武田鉄矢、アレン・アイバーソン(NBA)も入れたかった(爆)



でね、今現在の状況を見てみると

明らかに、稲葉氏が強い!(やはり偏りが・・笑)

そして、岡田!!
すごいなーいつの間にこんな人気者に???



今をときめく、小栗くんや松潤くんが
入ってませんがいいのでしょうか?

どんな結果になるんでしょうね?
のんびりお付き合いくださいね~



<ドラマネタ>
SPの最終回見ましたか?
ネタバレありなので、読みたくない人はここから下は読まないようにしてくださいね









最後の最後に「どんでんがえし」がありましたね。
なるほど、そうゆうことだったのかぁ。。。と。

(以下、役名と役者名が入り混じります 苦笑)

西島の正体に気が付いた公安は逮捕に向かうも、
西島はすでに死体となっている。
窓から覗くと、いつもの車。
やっぱり殺されたってことですよね。

あの公安メガネ男は、全てお見通しみたいな顔をしているけど
彼は、どっち派なんでしょう?

結局、堤真一も悪いやつだったことが分かったわけですが
警察内に「大儀のために暗殺集団と通じているグループ」がありそうですよね。
最終的な黒幕は誰なんでしょう?

そこらへんは、スペシャルで明らかになるんでしょうか?

全ては4月のスペシャル版を見てくれたまえっ!くみたいなのが
いまいちつまらなかったです。

基本、単純明快なドラマが好きなので
誰が悪いやつで誰が良いやつか分からないドラマは苦手なんですよね・・・
(でも、スペシャルは見ちゃうと思いますが・・)







「踊る大捜査戦」や、「のだめカンタービレ」がいいなー

私たちのナンバー1を決めたい!
2008年01月26日 (土) | 編集 |

みかろう@今日はSPの最終回!です。

あの、、、、



私のブログに遊びに来てくださる方たちと一緒に
やりたいことがあるんですが、協力してもらえますか?

できれば、20人くらい協力していただけると面白いんですけど・・・

えっとね、、



ちょっと前の「ロンドンハーツ」(←またTV 笑)で

「俺たちのナンバー1を決める!」って企画があったんです。

それがえらく面白くて、
じゃあ私のブログに遊びに来てくれてる人たちのナンバー1は誰なんだろう?って思ったんです。

予想では、稲葉さんなんですが(爆)

ロンハーでも、意外な結果になったように
やってみたら、全然違う人になるんではないか、と思うんですよ。

やり方は簡単なんです。

まず、フリー回答で、
自分の好きな有名人(芸能人、スポーツ選手、政治家、なんでもOK!)を5人あげてもらいます。

それで、協力してくれる人たち全員の回答が出揃ったら、
その中から、一人しか選ばなかった人を落としていきます。

すると、自分しか選ばなかった有名人の枠が空きますね。
そしたら、そこに、残っている有名人の中から、選んでもらうんです。

んと、説明難しいので、具体的に。

たとえば、、

Aさんの好きな有名人5人は
「稲葉さん、福山、オダジョー、イチロー、玉木宏」←あたしじゃん!

Bさんの好きな有名人5人は
「稲葉、ダルビッシュ、赤西くん、岡田、サブロー」←思い当たる人がいるかもしれませんが、あくまで例です

Cさんの好きな有名人5人は
「ジョニーテップ、マッチ、赤西くん、岡田、桜井さん」



Dさん
「キムタク、松潤、イチロー、ハンカチ王子、ジョニーテップ」

Eさん
「キムタク、香取慎吾、亀梨くん、二宮くん、玉木宏」



Fさん
「松本さん、武田鉄矢、はにかみ王子、亀梨くん、キムタク」



で、こんな感じで20人くらいの情報が集まったら、
その中から、一人からしか選ばれてない人を外すんです。

上の例ですと、ここで落選するのは
オダジョー、ダルビッシュ、サブロー、マッチ、桜井さん、松潤、などなど。。

そしたら、Aさんが選んだオダジョーが落ちたので、
Aさんの枠がひとつ空くじゃないですか。

その一つを、残った人からまた選ぶんです。

Aさんは、残った人たちの中から赤西くんを選択。
Bさんは、2つ空いたので、亀梨くんとジョニーテップを選択。

そうやって全員、空いたところを埋めていったら
また少数派を落としていくんです。

だから時間はかかるんですけど、

やってみたいんですよね~

面白そうだからやってもいいよ、って方は
コメント欄に、やったるでー!と書き込みしてください。

無理かなぁ。。。。(^^;;



<追記>

男性の参加もOKですよ!
選びたいのは、男性有名人なので
男から見てもカッコイイ男 5人 を教えてくださいっ!



遺伝子
2008年01月25日 (金) | 編集 |

みかろう@足がしもやけになりました(T▽T)です。

先日の雪の日、スノーブーツなんて持っていない私は
手持ちの靴の中から、滑りにくそうなローファーを履いて出勤したんです。

そしたら、妙に足が冷えましてね。

翌日、両足の小指が「しもやけ」になってしまいました。

それで、今日も出勤日だったので、
「しもやけをこれ以上ひどくしちゃいかん!」と
ブーツカットのパンツ(長ズボンってこと)を履いて、
靴下履いて、ブーツを履いていったんですね。

で、会社ではサンダルに履き替えてるんですが
歩いてたら同僚(♀)に指摘されました。

「みかろうさん、靴下の色、、違ってません??(^^;;」



「え?」と自分の足元を見てみると



左は「濃いグレー」
右は「濃いグリーン」



似てるっちゃ似てるけど、明らかに違う色・・


「あっ!間違えちゃった!」と私が言うと、同僚さん、爆笑。

「みかろうさん、面白いですねー!」

いや、面白いんじゃなくて、そそっかしいだけなんですけど・・(^^;;


そして私は思い出していました。。。

義妹Iちゃんが「信じられないんですよー!」と驚いていた我が弟ヒデブの失敗話を。



ヒデブも・・・・・・・・・


左右、別の色の靴下を履いて、会社に行ったことがあるそうです。。。(^^;;





遺伝子 ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・ _l ̄l○




気をつけましょう。。。。




<ドラマネタ>



「金八先生」

大将を救ってくれてありがとう(T-T)
あなたのような人が先生で良かった。。。
駄目なことは駄目だと、他人を怒鳴れる人、、、
こうゆう人がいる世の中なら、変な事件が少なくなるのに。。。


「鹿男」

何がなんだか分かりません!(笑)でも、はまってます(^m^)
鹿に翻弄される玉木宏くんにきゅんきゅんっ


「ちりとてちん」

ああ~ 誰にも~ ふるさとがある~
ふーるさとがぁ。。あぁるぅ~

最近の私の鼻歌


「交渉人」

先週の谷間で満足して終了。見るの辞めた~



雪でしたね~
2008年01月23日 (水) | 編集 |

みかろう@寒いよ寒いよ寒いよーーー!です。

さんざんニュースで流れていたのでご存知でしょうが

今日の関東地方



雪でした

Pict0008
ベランダより撮影



これが休みの日だったら

おお!雪だっ!うっほーヽ(^。^)ノ

と、マンションから外を見て小躍りしてるところなんですが
今日に限って出勤日でしてね(T▽T)
>フルタイムの人すいません・・・

完全防寒して家を出たんですが、
寒さはどうにも耐えがたく・・・

さらに、べちょべちょになった駅周りの床はつるっとすべるし

あひーさぶいーーー
あひーすべるぅぅぅ



半泣き状態でした(T-T)

雪国にお住まいの方たち
たった半日雪が降っただけで、泣き言を言う私をお許しください。

しかし、こんな寒い中
野良猫ちゃんたちは、どうやって暖を取っているんでしょう(T▽T)
こんな日だけでも、コタツに入れてあげたいです。



<別件>

「貧乏男子 ボンビーメン」
見るのやめました!なんか駄目だわ。。。



「ちりとてちん」
今週はひろしが大活躍!楽しい~ヽ(^。^)ノ

「薔薇のない花屋」
やはり苦手かも。。。もう一回くらい見ると思うけど・・・

買い物すら行きたくない
2008年01月21日 (月) | 編集 |

みかろう@鹿男の録画失敗(T▽T)ラスト10分、どうなったのー?です。
>誰か教えて

この週末は実家に帰ろうと思ってたんですが
体調が悪かったので延期。ひたすら家にいました。

で、困ったのがご飯!!

外出するのが嫌で、食材を買いに行ってなかったんです。
(生協も頼み忘れていた)

とりあえずなんとかしよう、と
冷蔵庫や戸棚の余りものを駆使して出来たものの紹介です。
(家にいるからネタもないんだよね。あはは)


1、大根とレタスの梅干あえ
Pict0006



2、きんぴらごぼう 鶏肉入り
Pict0005 


3、大豆とひじきの煮物
Pict0009



4、油揚げ焼いたの
Pict0011



5、長ネギのから揚げ
Pict0014



6、鳥のから揚げ
Pict0016 



<冷蔵庫にあったもの>
鶏肉、にんじん、ごぼう、長ネギ、油揚げ、大根、レタス、梅干



<戸棚にあったもの>
大豆とひじきの缶詰、から揚げ粉



見事な「茶色いおかず」でしたよ(^^;;

これが週末のご飯というのは、
たいぞうに対して申しわけないんですけどね。
ヤツは意外に好きなんで、大丈夫でしょう>たぶん

さあ、今日はどうしましょう。。。
寒いから買い物行きたくないんですよねぇ。。。。。。。。



はあ。。。。
(ほんと冬は苦手な私)

またTVの話ですが・・(笑)
2008年01月17日 (木) | 編集 |

みかろう@米倉涼子さんスタイル良すぎ~(T▽T)
もう一回脱いで~~(懇願)



寒がりなもので、
冬は完全に「インドア派」です。


これは、11月~2月までの私の一日です(仕事がない日ね)


TV→ご飯→ゲーム→ネット→ご飯→風呂→読書→就寝


なんて地味なんだ(笑)



しかし、この時期だけは
一日中、家にいても苦じゃありません。

なんで人間には冬眠がないんでしょうね?


さて、今日はそんなインドア派の私のドラマレビュー

先クールドラマの感想と、
今クールドラマの期待度をつらつらと。
(以下、敬語ではございません!)


まずは、先クール
見てたドラマは、「ガリレオ」「有閑倶楽部」「金八先生」「SP」「ちりとてちん」



そのうち、金八、SP、ちりとてちんは
今クールも継続中なので結局、先クールは2つだけか。

ランキングをつけるとしたら、
1位「ガリレオ」
2位「有閑倶楽部」


1位の「ガリレオ」は私が福山好きというだけでなく
話そのものが面白かったのね。
何回かつまらん話のときもあったけど、
それをカバーする福山の格好良さ(←やっぱりそれじゃん)
あの役は本当にはまり役だったと思う。
ぜひ、続編を作ってほしい(映画は嫌!)

2位の「有閑倶楽部」は、
最初は原作と比べていまいちと思ったんだけど
原作を忘れれば気楽に見られて良かったかな。
ジャニーズの男の子たちは可愛いしね。
これも続編あるんじゃないかなぁ。



今クール始まったドラマの期待度
(ネタバレありなので嫌な人は読まないでね)




1位 「斉藤さん」

お、面白い!!!
なのに、2話目を見逃し、
すっごい悔しい思いをしてるのだー!(誰か録画してある?)

いや、正直なところ
あんな正義の人が近くにいたら困るんだけど
ドラマとしてみてると、実に爽快だったな。
斉藤さん役の観月ありささん、鬼嫁よりいいと思う(^^)

私は子供がいないから幼稚園ママの苦労は分からないけど
女の世界って、何歳になっても、どんな環境になっても変わらないのよね(^^;
間野さん、いちいち気にしてちゃ駄目よー!クッキーなんて配るのやめなさーい!

しかし、三上役の高島礼子さんは合ってないような・・・
彼女こそ、ヤンキー高校生に、
「おんどれー!」とドス持って向かっていきそうだもん(笑)



2位「未来講師めぐる」

これはクドカンというだけで期待度大!
さっそく1話目から、大笑い。
嫌だよねー
彼氏の20年後があれじゃあさぁ(笑)
きっともっとドタバタするんだろうな。頑張ってついていかなきゃ!



3位「鹿男あおによし」

これは主役の「玉木宏くん」目当てでありますっ!(断言)
ほら、彼も顎が細ーーいでしょう?好きな顔なんだよね(^m^)
今日の1話目はただいま録画中。後で見るざんす。




以下は、一応1話目は見たけども、
継続できるか微妙な作品・・



「薔薇のない花屋」

さすが野島伸司さん・・・暗そう・・・(^^;;
竹内裕子さんの美しさが好きなので、きっと見てしまうと思うのだけど
暗い話が好きじゃない私は、きっと途中で嫌になってくると思う。
(なにしろ私のベスト オブ ドラマは 踊る大走査線だから・・)

1話目から大きなネタバレがあったけど、まだまだ裏がありそうようね。
とりあえず子供が頭巾をはずしたので良かったよ





「ハチミツとクローバー」

原作を読んだ人からすると、雰囲気がちょっと違うみたいね。
私は読んだことがないので、すんなり普通に見てるけど。。。
今後は、三角関係?四角関係?五角関係?くらいに発展するのかしら?
そうそう、はぐみちゃん役の女の子は、
おっとりした役は合ってない気がするね。



「貧乏男子 ボンビーメン」



王子様の小栗くんが貧乏人?
それだけで笑えたこのドラマ。

でも内容はどうかなぁ。。
友達におごってあげるために消費者金融からお金を借りて、
それで貧乏になってるって設定。
友達に嫌われたくないからと、また借金してたけど
それは違うぞ、君ぃ、と説教したくなる男子だね。
とりあえず、明るいから見るかな。




「交渉人」


米倉涼子さんの裸体が見たくて2話目まで見た(笑)
いや、ほんとスタイル良くて、羨ましいったらありゃしない。
髪も短くしてカッコイイよね!

でも、話そのものはいまいち好きじゃないかな。
てか、周りの男たち冷たすぎない?!
そんなに目の敵にすることないやん?!
ばーっか!!

来週以降は見るか微妙。
(もう谷間は見たし♪)



前クールから継続中

「ちりとてちん」

夢中といっても過言ではない!!
面白いよ、このドラマ。
今日のじゅんちゃんには泣かされたよ。ああ、どうしたらいいんだろうね?
それにしても、草々の株は、私の中では下がりっぱなしだぞい。
勢いで結婚すなーアホっ!



「3年B組 金八先生」

金八の言葉には毎度毎度「感動」しちょりますっ!
これね、大人こそ見るべき作品だと思うよ。
ドラマでは中学生に向かって話をしている金八だけど、
その内容って全て大人の世界にも通じるんだもん。
今からでも遅くないよー!みんな見て~




「SP」


この前見逃したの(T▽T)

これはね、
最後まで見て、あー面白かった!って言えるかちょっと不安。



じゃねー





30年ぶりぃ♪
2008年01月15日 (火) | 編集 |

みかろう@寒いよー(T▽T)です。
昨日から一気に冷え込みましたね。
家の中にいても、手がかじかんでしまい「得意の編み物」ができません(←ウソです)



さて、今日はTVの話題。

今クール開始の中で、
私が一番楽しみにしていた番組が昨日放映されました(^^)

どうせ、月9でしょ?って?



ふふふふ。


不正解!




30年ぶりですよ、30年ぶり!!

新聞にもこんな広告が載りましたよ♪

080114_203401


そうです!



ヤッターマンです!



子供の頃、夢中で見ていたアニメが
30年の時を経て復活したんです(^m^)



いや、ほんと懐かしい!!


「豚もおだてりゃ木に登る」
「ポチっとな」
「ほ~ら、おしおきだべ~」
などなど・・・

たくさんの名言(?)を生み出した大人気アニメですよ。

当時、私は小学校低学年。

悪役「ドロンジョさま」のナイスバディにドキドキし
悪役「ボヤッキー」のHな台詞に大笑いしていました。

確か、土曜の18時だったような気がするんですけどねぇ。。>覚えている人いますか?


とはいえ、30年ぶりだし、
声優さんも変わっちゃうのかな、、と不安もあり
昨日は、ドキドキしながら見ました。

まずはオープニング曲。

「うーーーわわわーん! うー  ちちちーん♪
ワンと吠えりゃ(ワン!)ツースリー!
サイレンの音!(うー!) 高らかに! 
地球の裏表! (ビュン!) ひとっ飛び!
ただいま出動!(おー!)ヤッターワン!」


同じだーーーヽ(T。T)ノ



歌っている方が変わって、
曲調もちょいと格好良くなってましたが

私からすると、
「同じ歌」というだけで嬉しい!

不思議なもので子供の頃に覚えた歌詞って
完璧に覚えているんですよ。

たいぞう&みかろう、大合唱です(←こうゆうときだけ仲良し)

その後、30年前と同じように
「オモッチャマくん」が「ヤッターワン 誕生だコロン♪」とタイトルを言ってくれ

そうそう!この子、コロンコロン言ってたよーー!とまたも大盛り上がり。



そして、30年前に主役を食った 
大人気の悪役「ドロンボー」の登場。



「全国の女子高生のみなさん~」



ボヤッキー!!
同じ声優さんだーーー(T▽T)



「このスカポンタンっ!」



きゃーーー!!
ドロンジョさま~~(やはり同じ声優さん!)
30年前より巨乳?!!!



「ドロンジョ様~」

トンズラーだっ!トンズラーだっ!


ヤッターマンの「ガンちゃん」と「アイちゃん」は違う声優さんみたいでしたが
まあ、この2人はぶっちゃけどうでも良くて(笑)

もうドロンボー3人が同じ声ってのが嬉しい(^^)

隙あらば、ドロンジョ様のオッパイをツンツンするボヤッキーも健在だし(笑)
爆発するたびに、ドロンジョ様がセミヌード(?)になるのも一緒だし。

30年前に集めるのは「ドクロストン」だったのが
今回は「ドクロリング」に変更になってましたが
「お仕置きだべ~」も健在。

ああ、なんて楽しいんだ、、、(T▽T)


さらに面白かったのが、タツノコプロのキャラクターがあちこちに出てきてたこと。
昨日は、「ハクション大魔王とアクビちゃん」がちらっと出てましたよ~

毎週月曜日の19時からの録画予約!忘れないようにしなくては。。。!


しかし、このアニメは、いまどきの子供に受け入れられるんでしょうか?
お子さんのいる方、お子様の反応はどうでしたか?(^^;;



<追記>
ヤッターマンのオープニング曲を歌っていた人!
ぬわんと、世良公則さんでした!
野村義男さんとのアコースティックユニットですって(^m^)
きっと彼らもヤッターマン大好きだったに違いないですね(笑)
次はB'zだ!歌っちゃえ歌っちゃえ!(いや、ないって・・)



<追記2>
今度、実写版もやるそうですね。
ドロンジョ役は深キョンだとか。。
確かに巨乳だけど、年齢が若すぎやしないかい?
できれば杉本彩さんが良かったなぁ。。。

危ねえ危ねえ(^^;
2008年01月13日 (日) | 編集 |

みかろう@軽く二日酔い(^^;です。

昨日、この方この方たちと、新年会をしてたんですよ。

休日だということで、15時に集合。

私が行ってみたかったお店で、たらふく牡蠣を食べ
その後、2次会へ。

15時から集まったんだから、
帰りは早いだろうなーなんて思ってたのに
はっと気づいたら、23時過ぎ!!

やべえやべえと駅まで歩き、
その後、改札口で
「私は(新Yまで)新幹線で帰るからっ!」とバイバイし、新幹線改札口へ。



N古屋方面、終わってまんがな・・(T▽T)

あわてて、普通改札口に戻り、
酔った頭で、S川からM田まで、どう帰ろうか考える・・・
(いろいろ帰り方はあるんだわ。なにしろ遠いからさ 笑)



S宿まで出て「おばQ線」って手もあるんだけど
S川からS宿までが結構遠いので却下。

というわけで、T海道線へ。

そして、Y浜でK浜東北線に乗り換え
次の駅のH神奈川でY浜線へ。

Y浜線、最終でしたよ。

危ねえ危ねえ。
帰れなくなるとこだったぜ(^^;;

そして、深夜1時に家に到着。

腹を空かせた猫たちの抗議に
「すまんすまん」と謝りながら缶詰をあげ

化粧だけ落として爆睡



起きたら10時。

少し頭痛・・・



だけど、楽しかったよ(^▽^)
ありがとう!昨日のメンバーたち♪



え?たいぞうは?って。

やつは、昨日から泊まりでゴルフ。
いい加減、ぶっ飛ばすか・・・