猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
取り急ぎ
2008年02月29日 (金) | 編集 |

みかろう@コメント返信は明日以降で~>すんまそん

取り急ぎこれだけ。

私たちのナンバーワンを決めたい決勝戦!!


まだ、3人の方から回答をいただいておりません!

18 くまさんのママ さん
26 じゅんさん
36 daifuku さん



締め切りは今日の23:59までとしてたんですが、
私も忙しくしていたので、まだ集計が進んでないんですよ。



だから、明日の朝まで締め切りを延ばしますので
ご協力お願いします♪





ケンシロウ君 7歳~ヽ(^o^)丿
2008年02月28日 (木) | 編集 |

みかろう@昨日、四国から帰ってきました~です(^^)
とてーも、とてーも、楽しい旅行でした♪
特に最後の最後に、大興奮なことがありましてね。
それは、B'zブログに書いたので、興味ある人は読んでみてください(笑)

こちら





さて、今日はですね。



「ケンシロウ」のお誕生日なのです~~ 



さあ、皆さんご一緒に!



Happy Birthday  Ken
Happy Birthday  Ken
Happy Birthday  Dear Kenshiro-
Happy Birthday  Ken~~



おめでとうぉぉぉぉぉぉ 



ケンシロウくん、今日で7歳ですって!!

7歳というと猫界では「シニア」なんですよっ!





うっそーー!!







こんな可愛い猫が、おじいちゃん?(←親馬鹿)
Pict0006




相変わらずスマートで動きも俊敏!



毛並みは王子様らしく美しい~(←親馬鹿)
D1000225 



たまに出す声は「あーん 」
可愛いのだ!可愛いのだ!可愛いのだ!(←親馬鹿)
Pict0011





この「おねだり目線」にはみんなイチコロよ!(←親馬鹿)Pict0030







まだまだ可愛いケンちゅわーん♪



これからもよろしくね!



既に四国にいます
2008年02月26日 (火) | 編集 |
みかろう@携帯から~です。

今夜の高知ライブに合わせて、
昨日から四国入りしてます。

昨日は松山に泊まり
今から高知へ移動。
ライブ後に高知で一泊。
明日、M田へ帰ります。

今日は生憎の雨ですが、昨日は見事に晴れ渡りましてね
松山城とか綺麗でしたよ~~

またゆっくりライブレポを携えて登場しますね!

では。


追伸
コメント返信は後日に~
私たちのナンバーワンを決めたい!決勝開始!(はあ ため息)
2008年02月22日 (金) | 編集 |

みかろう@やったー決算処理が終わったぞーヽ(^o^)丿です!
いや、今週は忙しかったです。
でも、来週は うふふの高知♪
あーん、四国大好き~(くねくねくね)



今日は2月22日のニャンニャンニャン♪の
猫の日なんですがぁ。。
ケン&レイには、また後日に登場してもらうことにして
この企画の発表をしちゃいましょう!!



私たちのナンバーワンを決めたい!!



ご協力者の皆様
準決勝戦への投票ありがとうございました!



締め切りを待たずして、
全員の回答をいただけたので
さくっと、結果発表をしちゃいますよ~



てか、なんでやねん?!
ぶっちぎり一位だった稲葉さんがーーーー(号泣) 



「100聞は1見に如かず」



グラフをご覧ください・・・
(クリックすると拡大しますよ)

Photo




稲葉城 陥落



さらに、さらに



2位だった岡田君まで陥落!!



ありえへんっ!あんびりーばぼー!



本当は3人に絞る予定だったんですが
1位と2位が、それぞれ同票数ずつだったので
4人が決勝進出ですっ!



得票数順 (敬称略)

1位 イチロー 29票 決勝進出
1位 福山雅治 29票 決勝進出
3位 玉木宏 27票 決勝進出
3位 阿部寛 27票 決勝進出

5位 稲葉浩志(B'z) 25票 脱落 
5位 オダギリジョー 25票 脱落
7位 岡田准一(V6) 23票 脱落



ビックリです!
イチロー選手が一位に躍り出ちゃいました!
さすが日本国民の誇り!シアトル駐在妻の憧れ!
私の永遠のヒーロー!
てやんでー 一弓は可愛いよっ!こんちくしょー!
(稲葉さんが落ちたため言葉遣いがヒドイです。すいません)

同数1位は福山雅治さん
ガリレオ人気か?このやろう!
(稲葉さんが落ちたため言葉遣いがヒドイです。すいません)



3位も2人!
玉木宏さんと阿部寛の Wヒロシ!
稲葉さんだって本名はヒロシだぜっ!文句あるかぁ!
(稲葉さんが落ちたため言葉遣いがヒドイです。すいません)



そしてずっとトップだったのに
決勝進出できなかった、稲葉浩志様。。。

いや、まじめな話ね。。。
1位になるとは思ってなかったの。

だって、稲葉さんって好きな人はすっごく好きだけど
嫌いな人はすっごく嫌いだしね。



でも、、決勝には残ると思ってたのよー!



ああ、稲さん



さらばー!いなばー
旅立つ男はぁ!
(ってもういい? 汗)


で、稲葉さんと同票で脱落したのが、
稲葉さんと同郷(岡山県津山市)の、オダギリジョーさん。
津山市ばんざーいヽ(ToT)丿あははははははは(←ヤケ)



さらばー!つやまー
旅立つ男はぁ!
(ヤマト大活躍! 汗)


そして稲葉さんより悲惨だったのが
唯一ジャニーズで残っていた岡田君。
彼も絶対に決勝に残ると思っていたのに、
ここにきて最下位で脱落・・・



さらばージャニーズ!
旅立つ男はぁ
(しつこいっすね 汗)



てなわけで、決勝の開始です(やる気0)



えっと、




イチロー選手
 
(オフィシャルはこちら


福山雅治さん
 
(オフィシャルはこちら とか こちら


玉木宏さん
 
(オフィシャルはこちらとかこちら


阿部寛さん
 
(オフィシャルはこちら



この4人の中から、

一人だけ選んでくださいっ!



獲得投票数が1番多かった人が



「私たちのナンバーワンだっ! byみかろうホムペ」 です。



同票数の場合は、最決戦を行いますね。



で、、、、、、、、、、、、、、、、、



今までどおりコメント欄に書いていくと、
楽しみが半減しちゃいそうなので



私のメールアドレスを知っている方は
メールでご回答いただいてもいいですよ!



わたくし、何度も申し上げておりますが



不正は絶対にいたしません!



PCでも携帯でも、
私に直接言っていただければ
カウントさせていただきます。



もちろん、今までどおりに
コメント欄に書いてくれても構いません。



これも締め切りを設けますね



2月29日(金) 23:59まで!



よろしくお願いします







##稲馬鹿の皆様

稲葉さんが落ちたから、どうでもいいやーといわずに、ほらっ!
この4人の中だったら、誰にしますぅ??

ちなみに私はもう決まってますっ(鼻息)

がさがさよ・・
2008年02月21日 (木) | 編集 |

みかろう@今週は仕事でちょいお疲れ中。


肌もがさがさ
髪もがさがさ
爪もがさがさ
心もがさがさ



でも、一番がさがさなのは




か・か・と



また割れてるやん 



というわけで、

今年、目をつけたのはこれっ!

Pict0033



治癒中

Pict0035
Pict0037





これね、治るかどうかは別にして

本当にしっとり(汗ばむ)するよ。


チタンパワーってスゴイね!







<追記>

私たちのナンバーワンを決めたい!準決勝 が始まっています! 

明日が締め切りなので、まだ回答していない方

「くまさんのママさん」

よろしくお願いします(^^)

ここだけの話・・・・・・・・・・
事態はとんでもないことになってます。。。

ヒントとしましては。。。

さらばー いなばー!
旅立つ 男はぁ  
B'z ヴォーカルぅ いーなーばー!

(宇宙戦艦ヤマトの歌に合わせてね)


な、なんでやぁぁぁぁぁ ( )



結果、乞うご期待!!



私たちのナンバーワンを決めたい!準決勝開始!
2008年02月16日 (土) | 編集 |

みかろう@花粉の影響で頭痛(;-;)です。



「私たちのナンバーワンを決めたい!第3回戦」への
ご協力ありがとうございました!



「tweetyさん」と「uuchangさん」からは
残念ながら回答が得られませんでしたので、ここで辞退ということで。
お2人が1回戦、2回戦で指示していた有名人の票も削除です。
(これにより、順位がちょっと入れ替わりました)



ご協力者の皆さんからは「YES!」と
嬉しい回答もいただいていますので>ありがとうございますっ

第3回戦で残っていた14人を、ここで7人に絞り込みますね!



というわけで、準決勝の開始です!

今回は順番を変えて、グラフから(^^)
第三回戦の結果はこちらです~
>集計ミスがあったため差し替えしました(2月17日)
(クリックすると拡大します!)

Photo



グラフを見てお分かりのとおり、
準決勝進出は、この7人です!(獲得票順 敬称略)

1位 稲葉浩志(B'z) 20票
2位 岡田准一(V6) 19票
2位 福山雅治    19票
4位 玉木宏     16票
4位 阿部寛     16票(←集計ミス修正の結果、4位に浮上!)
6位 イチロー     14票
7位 オダギリジョー 13票



難攻不落の 稲葉城!!! 
なんだかんだいってトップを死守しちゃいました!
(ちのさんの1票が効きましたよ 笑) 



2位は「岡田准一さん」と「福山雅治さん」
このお二人は第三回戦でも順調に票を伸ばしました。
特に福山雅治さんの後半の追い上げはすごかったです。



最近、CMに出まくりの「玉木宏さん」も4位で準決勝進出!
YES!YOU CAN!



そして、この方が台風の目だったのか?!と驚いたのが「阿部寛さん」。
第3回戦で大量票を獲得し、堂々4位で準決勝進出しました。
(←集計ミスのため4位に浮上)



自分で選んでおきながら意外だったのが6位のイチロー選手。
いや、私はとてーも好きなんですけど、
まさかここまで残るとは思ってなかったです。。



そして、オダギリジョーさんも踏ん張りましたよっ!
ぎりぎりの7位で準決勝進出です!


いや、しかしですね。
皆さん、私に気を使ってません?!!



だって、、、、、、、、、、、



私はまたしても選びなおし無しなんですよっ!

笑えることに「オリジナルメンバー」が
ずっと残ってるんです(^^;

ロンハーで言えば、千原ジュニアですよ!
ミスター一般人!>つまらないやんけー!

私も選びなおしをしてみたいー!あうー(T▽T)



というわけで、準決勝の開始です。
ここで「3人」に絞りますからね。
さあ!どうぞっ!



1 みかろう改めつまらない女:イチロー、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー、玉木宏、福山雅治



2 ごえくみ:×、×、阿部寛、イチロー、岡田准一(V6)



3 みず帆:×、×、稲葉浩志(B'z)、玉木宏、福山雅治



4 KATSU:×、阿部寛、イチロー、岡田准一(V6)、福山雅治、



5 みかじ:×、×、阿部寛、稲葉浩志(B'z)、福山雅治、



6 もととも:×、×、阿部寛、イチロー、福山雅治



7 ちの:×、×、×、阿部寛、稲葉浩志(B'z)



8 倉敷マスカット:×、イチロー、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー、福山雅治



9 みあ:×、×、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、オダギリジョー



10 ソフィのまま:×、×、阿部寛、岡田准一(V6)、玉木宏



11 よっちゃん:×、阿部寛、岡田准一(V6)、玉木宏、福山雅治



12 みにねこ:×、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー、玉木宏、福山雅治



13 mayu*:×、×、阿部寛、岡田准一(V6)、玉木宏



14 ぴころん:×、×、×、イチロー、稲葉浩志(B'z)



15 ミカティ:×、×、×、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)



16 伊織:×、×、イチロー、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー



17 志:×、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー、玉木宏、福山雅治



18 くまさんのママ:×、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、オダギリジョー、玉木宏



19 tera:×、×、×、阿部寛、稲葉浩志(B'z)



20 ペニー:×、阿部寛、イチロー、岡田准一(V6)、福山雅治



21 あずき:×、×、オダギリジョー、玉木宏、福山雅治



22 angel:×、×、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、福山雅治



23 SNOW:×、×、阿部寛、稲葉浩志(B'z)、玉木宏
(←すいません、ミスってました~)



24 てん:×、×、阿部寛、イチロー、岡田准一(V6)



26 じゅん:×、×、イチロー、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー



27 みっちー:×、×、イチロー、岡田准一(V6)、オダギリジョー



28 ユキ:×、×、×、イチロー、玉木宏



29 るる:×、阿部寛、岡田准一(V6)、玉木宏、福山雅治、



31 みなこ:×、イチロー、岡田准一(V6)、オダギリジョー、福山雅治



32 広島けんぢん:×、阿部寛、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、福山雅治



34 めめ:×、阿部寛、岡田准一(V6)、玉木宏、福山雅治



35 asami:×、×、×、玉木宏、福山雅治



36 daifuku:×、×、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、オダギリジョー



37 pタン:×、×、イチロー、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)



38 miyu:×、×、×、岡田准一(V6)、玉木宏



39 sinks:×、×、稲葉浩志(B'z)、玉木宏、福山雅治



40 たいぞう:×、×、阿部寛、オダギリジョー、福山雅治



最初に選んだ「オリジナルメンバー」が
一人も残ってない方もいますよね(^^;

まさかこんな私好みの結果になるとは予想はしてなかったんです。。
お付き合いいただきまして、すいません。。。

でも、第3回戦でも書きましたが

誓って集計作業に不正はしておりません!!


今回も期限を決めます~



2月22日(金) PM11:59まで!!



よろしくお願いします~


最後に、残念ながら、ここで落選してしまった方たち
(獲得投票順 敬称略)

坂口憲二11票
渡辺謙、11票
藤木直人11票
小栗旬 10票
ジョニー・デップ 9票
松本孝弘(B'z) 9票
生田斗真 7票



藤木直人さんと小栗旬さんは、
かなり追い上げたんですけどねぇ・・
準決勝に進出した7人も順調に票を伸ばしたので
もう一歩及ばずでした。。。



ではでは、よろしくお願いします♪





<追伸>
コメント返信は後日に。すいません~





<追記2>
SNOWさんの投票、間違ってました>ごめんなさい!!
修正しときました。

他にも間違えあればご指摘ください~

ほお 確かに・・
2008年02月15日 (金) | 編集 |

みかろう@わーい!金曜日だーーヽ(^o^)丿です!

日記を書く前に。
私たちのナンバーワンを決めたい!第三回戦の締め切りが迫っております。

まだ選びなおしてない方は、本日23:59までにお願いします

30  tweetyさん
33  uuchangさん


もう選べないよーーってことなら、
リタイアもいたしかたございません(T▽T)
>悲しいけど。。

ぎりぎりまで待ちますので、よろしくお願いします~





さて、本日の話題は SUBWAY

といっても、地下鉄じゃあございませんよ。

サンドウィッチの サブウェイ です♪



先週、某酒仲間 Mっちー(←ばればれ)が
「日本のサブウェイは美味しい~」と絶賛してたんですよ。

もともと パン をあまり食さない私なので
サブウェイのようなデカイサンドウィッチはちょい苦手!

さらに、シアトルのSUBWAYで 
「NO ! ピクルス!!NO!ぴぃくるぅすー(←ちょい英語っぽく言った)!!」と言っても
通じなかった苦い経験があり

さらにさらに、ようやく手に入れたそのときのパンは
ぱさぱさのぼろぼろで、美味しくなかったという思い出しかなく。。

だから、帰国してからも、食べたことなかったんですよ。

でも、Mっちーが 

「日本のサブウェイはパンを温めてくれるのよっ!」

「バジルソースが最高なのー!」

と、目をウルンとさせて熱弁するので、



そこまで言うならと買っちまいましたよ!



Mっちーお勧めの「タマゴ」&「バジルソース」
もちろん、パンはトーストしてもらいましたさ。



Pict0022



で、肝心の味ですが・・・



Pict0023



確かにおいちい



タマゴたっぷり、お野菜たっぷり、
バジルソースもほんとに美味しい♪



そして驚いたのは、軽くトーストした「パン」が美味しい。



いつもはこの大きさのパンは食べ切れないのに
あっという間にペロッと食べちゃいました。



Mっちー美味しいもの教えてくれてありがとう。






お前は猫か?!
2008年02月14日 (木) | 編集 |

みかろう@バレンタインデーキーーッス!!バレンタイデーキーーーッス
リボンをかけーて♪しゃららら 素敵に KISS!しゃららら 素直に KISS!

と、本気で歌い始める今日この頃、いかがお過ごしですか?

え?何の歌かって??

知らんとは言わせませんぞ!!

一世を風靡した名曲「バレンタインデーキス」でございますがな!by国生さゆり

分かったあなたは昭和のお人♪



さて、本日の話題は、我が家の次男「レイくん」!

「こたつ布団」をぼいっと置いておいたら
その中にもぞもぞとレイが入っていったんですよ。


少ししてから見たら笑いました!!


顔だけ出して 仰向け に 寝てる!

Pict0027_2
zzzzz



もっとズーム!

Pict0028
zzzzz 



「人間かっ?!」



と、突っ込んだら



何?と目を開けたレイ

Pict0029





でも、またすぐに夢の中へ・・

Pict0028








おおらかな子や・・・











<ドラマネタ>



「斉藤さん」

今回は三上さんが大活躍でしたね!
この回のために、高島礼子さんを使ったのか!って思うくらい
姐さんぽくて素敵でしたーー(惚れ惚れ)

しかし、三上さんって謎ですよね。
幼稚園の送り迎えにいつも素敵なお洋服を着てるじゃないですか。
「セレブ」なんですかね??!

相変わらず、まのちゃんの旦那にLOVEです。
いいなーああゆう旦那・・・はあ。。。(ため息)



ベランダ 2008年2月
2008年02月13日 (水) | 編集 |

みかろう@冬になると仕事やめたくなるっす。。なぜなら通勤が寒いからっす。
>このしゃべり方は「未来講師 めぐる」のユーキのしゃべり方っす。
>>いちもつの不安っす!
>>>このドラマ気に入ってるっす。
>>>>さすが、クドカンっす!

いやはや、寒いですね~
今日は仕事じゃない日なんですが
買いたいものがあったので、午前中に街をぶらぶらしてたんです。

北風ぴーぷーで涙がちょちょ切れました(T▽T)


さて、今日は恒例のベランダ写真
(ネタに困るとベランダに走っているというのは内緒)

こんなに寒いというのに、
我が家のベランダは相変わらずの「小春日和」です。
(今までのベランダネタはこちら



<全体像>
Pict0018_2
ジャングル化しております(^^;
すべて「元観葉植物」というのがすばらしい!


<ハーブ>
Pict0014
いつ植えたか覚えてないです(^^;
確か、左はセージ、右はガーリックチャイブ



<ブルーベリー>
Pict0013
紅葉してきたんですが、新芽も出ています。
季節に戸惑っている様子。。可哀想に・・・



<お花コーナー>
葉っぱばかり元気な我が家で、唯一咲き続けてくれるかわいいやつら
Pict0007
Pict0008 ←みっちーありがと♪
Pict0010
Pict0011



<ラベンダー>
Pict0020
写真だと見にくいのですが、
次から次へとお花を咲かせてくれるかわいいやつです。
真夏以外ずっと咲いていて、本当に素敵です。
確かレースラベンダーだったと思います。


<アボカド>
Pict0012
枯れもせず大きくもならず(笑)



<もはや雑草になりはじめたものたち>
Pict0015
Pict0017
Pict0019



お店には、すでにチューリップやパンジーなどが並んでいますね。
もう少し暖かくなったら、またお花を買って来ようと思ってます。





<おまけ>

Pict0002

うちのベランダからは、とても綺麗に山が見えます(^^)

山のない土地(F橋市)で育った私は、
「山」が珍しくて、毎日観察してしまいます。

とても綺麗なんですよー

この山って丹沢になるのかな?誰か教えて!



<ドラマネタ>



「ハチミツとクローバー」 
とうとう脱落・・・もう恋愛ドラマにドキドキしなくなったらしい。。


「斉藤さん」
見ててすっきりしますね。
現実はそんな甘くないと思いますが
正しいことは正しいと突き進む斉藤さんは天晴れです。
まのちゃんの旦那さん、私と結婚してください!


「ちりとてちん」
A子ちゃんは、東京で何があったのかしらね?
ずっと表舞台に立っていた子だけに、立ち直るのが大変そう。。
元彼はB子の旦那になっちゃってるし。。。


「金八」
面白いけど、いつもより勢いがないね。


「めぐる」
ただただ笑ってるっす。



<追伸>

「私たちのナンバーワンを決めたい!第三回戦」が始まってます!
(詳しくはこちら

お取り寄せ鍋
2008年02月11日 (月) | 編集 |

みかろう@「私たちのナンバーワンを決めたい!第三回戦」が始まってますよー!です。
(詳しくはこちら

えと、大変なことになりました。
第三回戦、既に20人以上の人が回答済なんですが、
今現在の投票によりますと、
断トツ一位だった稲葉氏に、岡田君が追いついちゃいました!!
そして福山雅治さんも怒涛の勢いで追い上げております。
まだ10人の方が未回答なので、最終的にどうなるか分かりませんが
1票の重みがとんでもないことになってるので、かなり面白くなってきましたよ!
一位は誰になるのか??
ROMってる方も、楽しみにしててください。



さて、本日の話題は「お取り寄せ鍋」



昨夜、悪友「A美」が「みかろうお誕生日祝い」と称して
私に夕飯を振舞ってくれたんです。



そのときに出してくれたのが、京都からのお取り寄せ



和久傳の「京野菜鍋」です。



グルメな方たちが、こぞってオススメしているこのお鍋を
ここらへんでも絶賛されてるぜよ)


一般ピーポーの、私もいただいてきました(^^)>たいぞうは留守番


これが「具」です。

080210_161901
京水菜、九条ねぎ、聖護院大根、金時人参、
海老いも、堀川ごぼう、揚げ生麩、ごま豆腐
生湯葉、生麩、小餅


ご覧のとおり 「野菜のみ!」です。


これに、粉辛し、ゆず、白味噌だしがついてるんですが
080210_162002



肉も海鮮物も入ってないというのに




2人分で 8400円!!??




お取り寄せした「A美」も、

「野菜だけなのに 8400円って高いよねーー」と文句を言っています(笑)





でも、肝心のお味のほうは・・・・・・・・・






おいすぃ~ 






なんてお上品なお味なんでしょう。
(←全部 「お」 をつけたくなる)

お甘みのある お白味噌ベースのお出しが、
もともと味の濃い「お京野菜」たちを、さらに魅惑の味に引き立てています。

お麩、お胡麻豆腐、お湯葉などの、お京都ならではのお具材も
ふわとろで、なんとも言えぬお味でございます。


どこからか鶯(うぐいす)の鳴き声が聞こえてくるような・・・


春うらら~


うまいでおじゃる うまいでおじゃる



しかし、A美との共通の感想は



これ、男子には向いてないよねー!
ってこと。


男子にとっては「え?野菜だけ??肉は?メインは?」ってことになるだろう、と。


更に言えば、この野菜だけの鍋に8400円は払わないだろうねーと。


女子だけの楽しみ。


おいしゅうございました。


A美ちん、ありがとう。
次回は、私が何かお取り寄せするわん♪








<ドラマネタ>

「薔薇のない花屋」 

とうとう脱落・・・
きっとこれから面白くなると思うんですけどね。。。


「ちりとてちん」

先週は泣きまくりました!
たいぞうまで泣いてましたよ!(爆)


「ハチミツとクローバー」

そろそろ脱落しそうな気配(^^;


「鹿男あをによし」

えと、訳分からないとこが好きです。
はまってます!>玉木くんに>きゃー言っちゃったー


「ロス:タイム:ライフ」

「SP」の後のドラマ。
まだ一話目しか見てませんが、なかなか面白かったです。



「斉藤さん」「金八」「未来講師めぐる」

今日あたり一気に見る予定