猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ちりとてちんが終わっちゃった~
2008年03月29日 (土) | 編集 |

みかろう@10時から頑張るっ!です(←謎)



秋からずーっと楽しく見ていた
NHKの朝ドラ「ちりとてちん」



今日が最終回でした。。



まだ見てない人もいるかもしれないので
内容は書きませんが、

終わっちゃったのが寂しい~(T▽T)



朝の連ドラで、こんなに笑って、
こんなに泣いたドラマは初めてでした。

ほんとーに ほんとーに 楽しいドラマでした(^^)

というわけで、総集編!
完全録画させていただきやすっ!

○「ちりとてちん総集編」



<総合> 
○前編「笑う門(かど)には福井来(きた)る」
5月5日(月祝) 午前8時35分~10時13分(98分)

○後編「笑う一門には福来(きた)る」
5月6日(火祝) 午前8時35分~10時13分(98





あとね、、これって、関東では放映しないんですかね?

かんさい特集



「それぞれの『ちりとてちん』」


3月29日(土)、最終回を迎える「ちりとてちん」。
ドラマの名場面や出演者インタビューなどを交えつつ、
出演者や福井・大阪の視聴者にとって
「ちりとてちん」はどんな番組だったのか振りかえります。



<総合テレビ>
4月4日(金) 20:00~20:43 [関西エリアのみ、兵庫は別番組]
4月6日(日) 10:05~10:48 [福井]
4月6日(日) 15:05~15:48 [兵庫]

※関西エリア…大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀



見たいよー!
関西の人、誰か録画してーー(T▽T)



ベランダ3月
2008年03月27日 (木) | 編集 |

みかろう@桜が咲いたねーヽ(^o^)丿です

先日書いた、おめざフェア。



昨日が「最終日」だったので
会社帰りにO急デパートへ行ったんですよ。

ところが・・・



終わってるやん・・_| ̄|○



最終日は16時で終了だったそうです。。



がっかりした私は、
ふらふらーと「T急デパート」へ・・・

そこで、、同じく今日が出店最終日という讃岐屋さん

「桜あんみつ」を買って帰りました♪

Pict0019
またも美味しそうに見えない写真(^^;



寒天専門店というこのお店。
今日のおやつでいただきます。
楽しみ~~

さて、前置きが長くなりましたが・・


本日はベランダ写真



桜の開花宣言が出ましたが
うちのベランダでもお花がたくさん咲いてますのよ。

前回2月と比べると面白いですよ こちら
(それ以前のベランダ写真もまとめてあります こちら


フリージア

フリージアと聞くと
聖子ちゃんの「旅立ちはフリージア」を
連想してしまうあなたは昭和のお人(私もさ)

昨年12月に実家からもらってきたフリージアちゃん。
(詳細はこちら

うちのベランダ特有の強風により
葉っぱは見事に倒れてしまいました(^^;
Pict0013

それでもけなげに「つぼみ」をつけてくれたんです。
先週までは固く閉じていたんですが・・・
Pict0015

今週に入ってから「つぼみ」が色づき始め・・
Pict0053

一気に咲いた~~ヽ(^o^)丿(一昨日の写真)
Pict0005Pict0003



今日はもっとたくさん咲いてますよ♪
めっさ、可愛いです



ムスカリ

去年の6月に掘り返して保管しておいた球根ちゃん

秋に植えておいたら
ぐぐぐーーと、お花が上がってきましたよ!

Pict0006

可愛いんだよねー




チューリップ

同じく自家製球根のチューリップちゃん。
2月の下旬に、むくっと頭を出したんですが・・

Pict0015_2


あっと言う間に大きくなり
つぼみを持ちましたヽ(^o^)丿

Pict0007

もうすぐ咲きそう♪嬉しい~


オキザリス

先週、遠路はるばる遊びに来てくれた
みにねこさんからの貢物です♪


Pict0046 Pict0044



葉っぱがクローバーみたいで可愛いのです♪
増えたら、皆さんにもおすそ分けしますね。むふ




ベロニカ



2月に「雑草」と称してしまったこの植物

満開ですっ!
Pict0048 Pict0011


サフィニア



冬もずっと咲いてたんですが(^^;
春になったら、一段と大きくなりました
綺麗です~
Pict0009




ブルーベリー

たくさん「つぼみ」をつけました!
この分だと、たくさん実がなりそう。。。
そしたらジャムにして。。。うひひひひひ(←取らぬ狸の皮算用)Pict0059



名前忘れた・・・・
(なんだっけなぁ?「ゆきなんたら」だったような)


2月ころ、すっかり枯れちゃったので
捨てようと思っていたんですが・・
よーく見たら、小さな緑を見つけましてね。
Pict0007_2

そのまま放置

そしたら、一気に新芽がっ!(T▽T)

Pict0057
つぼみもたくさん持ってるんです。
生きてたんだぁ。。。捨てないでよかったーー



たぶん シソ
Pict0012
去年のシソの鉢を放置しておいたら
いつのまにか発芽してました!
たぶんシソだと思うんですよ(^▽^)



楽しみじゃ


コロセウムアイビー

植物育てるの苦手なの、、って方。。
これは本気でオススメです。

Pict0052Pict0021
小さなお花も咲きますよ!!



その他、ハーブ類、薔薇ちゃん、ラベンダーなども元気です(^^)



<これから咲く予定のもの>



・薔薇ちゃん♪

うまく咲いたら写真載せます~









<植え替えしないと「いけないもの>

・クリスマスローズ(根がつまったらしい。今年は咲かなかった。。。涙)



<これから種をまく予定のもの>


・二ゲラ(昨年、種を採取。たくさんあるのでまく!)
・朝顔(今年こそがんばるっ!)
・ヒマワリ(小さいの欲しい)


<夏に挑戦予定のもの>

・ゴーヤ(今年は収穫したるっ!)


ではではー

おめざフェア開催中♪
2008年03月24日 (月) | 編集 |

みかろう@今日はお休み♪です(^^)
洗濯しようと思っていたのにあいにくの雨・・
残念です。。

さて、本日の話題は「おめざフェア



人気番組「はなまるマーケット」で紹介された
全国の美味しいものたちを一同に集めたフェアなんですが
先週からそれがM田でやってるんですよ♪



どんなものが出店しているかは、
M田O急のサイトをご覧ください(こちら



私はグルメなわけではないんですが
ブログのネタに最高!!ってことで(←最近ネタ不足 笑)
初日に行ってみたんですよ!



そしたら、すっごい大盛況!!



人気店のブース前には 長蛇の列、列、列!!



特に私が狙っていた 堂島ロール は
朝に整理券が配られていたらしく、すでに完売!^^;



ちんたらしてる私が買えるようなケーキじゃありませんでした!

すげーですね~

ちなみに、私が「堂島ロール」の名前を知っていたのは、
グルマン karuちんとこで紹介されていたからです こちら
 
さらにいえば、私はずっと「堂本ロール」
KinkiKidsの名前と一緒なのね♪と思ってました。



どーじま です どーじまっ!  ×どーもと



で、結局 どーじまロールは買えなかったので



京都の道明寺(関西ではこれは桜餅というのね~)と

Pict0013


どこの店だか忘れたけど、チーズケーキを買ってきました。
Pict0011 銀紙を開けると



Pict0012 ←ガーゼで包まれてるの



他にもたくさん美味しそうなものがあったので
また行ってみようと思っています。



お近くの方もお出かけくださいませ~





<追伸>
しかし、なんで私の食べ物写真は美味しそうに見えないんだろうねぇ(^^;
karuちんとこの写真を見習わないといけないわね。

私たちの~の記念品
2008年03月23日 (日) | 編集 |

みかろう@花粉で目が痒い~です。

先日、春は忙しい と書きましたが
一つ、悩んでいたことがあったんですよ。

実は、以前いた会社から
「正社員で復活しませんか?」というありがたいお誘いをいただいてたんです。

この年齢で正社員というのは、めったにないことですし
当時の仕事ぶりを評価してくれた上でのお話だったので
かなーり悩んでたんですが、諸処の事情によりお断りしました。

いまだにもったいなかったかなーーと思ったりするんですが
事情が事情だったので、まあ仕方ないか、と。
この「事情」も、いつかお話しますね。


さて、そろそろ到着したみたいなので、
お披露目したいと思います。

3ヶ月近くかけて開催していた
「私たちのナンバーワンを決めたい!」

協力してくれた皆様方、ありがとうございました(^^)



それで、1位に輝いたイチロー選手を
最初から支持していた人たちに記念品を贈ったんですよ。

ちなみに、イチロー選手を最初から支持してくれていたのは

ごえくみさん、ぴころんさん、ペニーさん、pタンさん、みかろうの 5人のみ!



そのうち、ごえくみさんは現在シアトル在住なので別便に。
(海外在住者の場合、欲しいものが根本的に違うから)
>ちょっと待っててねー


で、ぴころんさん、ペニーさん、pタンさんには、これらを送りました!


1、イチロー選手のストラップ

Pict0033 Pict0032



いらねーーーーって声が聞こえてきそうですが(笑)

今回はイチロー選手にちなんだ贈答品にしなけりゃ!
と探しましたよ!!

ここがシアトルだったら、
「インプレッチャこーし君(←シアトル時代の私の愛車)」を出動させて
ベルスクあたりで、グッズを買い込むだけなんですが


なにしろここはニッポン!!


売ってないんですわ(^^;;

結局、楽天でこれを見つけて無事GET!!

3人に送りつけてやりました!!(笑)



え?私の分ですか??

買ってません~(爆)



2、私も愛用しているキッチングッズ



Pict0036Pict0035

ストラップだけだと、あまりにショボかったので

キッチンキッチンのグッズも同封。

ええ、100円です(^^;;

でも、右の鍋つかみ!
柔らかくて使い心地いいんですって!!!

しかも、一応、、一応ね、、

マリナーズ色にしたんですよ!

この小さなこだわり、分かっていただけたでしょうか??



てなわけで、こんなふうにしてですね
(キッチンタオルが1枚ずつというのがまたセコイ!)

Pict0037



送っときました。


えっと、出来れば



使ってやってください!!!(^▽^)







そうそう、ロンドンハーツで、
また「俺たちのナンバーワン」をやるそうです。
今度は 『好きな食べ物編』だそうですよ。
興味ある方はぜひどうぞ♪
詳細はこちら





<別件>

昨日発売だったこれ



現在、私が
もっとも続きを楽しみにしている「ハガレン」の最新刊なんですが

すっごい面白かったですっ!!

エドとアルの父親「ヴァン・ホーエンハイム」の謎が
ようやく明らかになりましたよ!!



そっか、そうだったのかーーと感心しております。

人気のある漫画って、継続を命じられるからなのか
最初の設定と矛盾してくる場合が多いんですよね。

たとえば、北斗の拳。
前半部分はすごーく楽しかったのに
後半の「修羅編」では、前半部分と矛盾点が多すぎてがっかりしたという代表。

その点、この「ハガレン」は
今のところ矛盾点が全く無し!!

最初のころの「リオールの暴動」なんかも、
きちんと今につながっていて、
読めば読むほど面白いです。

エドとアルは元の身体に戻れるのか?!

早く続きが読みたいです(^^)

少年漫画好きの皆様にはおすすめの漫画です♪

ドラマ最終回の感想 その1
2008年03月22日 (土) | 編集 |

みかろう@久しぶりに何も予定がない休日だーヽ(^o^)丿です♪
良い天気ですね~

ベランダの植物たちが一斉に開花してくれて
すっごい可愛いんですよ♪
今度、写真を載せるので見てやってくださいね。

さて、本日の話題は ドラマ!!

今週、最終回を迎えたドラマのうち
2つのドラマを見終わったので感想なんぞ。

ネタバレ満載なので、
今から見ようと思っている方はスルーしてくださいね。




まずは・・・・・・・・・・・



鹿男あをによし



終わっちゃったのが悲しくなるほど
大好きなドラマでした(^^)



これは本当に面白かった!!!(笑)



最初は、

鹿?

キツネ??

ネズミ??

どうゆうこと??って

内容が全く意味不明
なまま進んでたんですよね。

どうやらこの時点で見るのをやめちゃった人が多かったみたいで
視聴率はいまいちだったみたいなんですよ。

でも、私は、
鹿や生徒に翻弄される玉木宏さんが大好きで

さらに、山ちゃん声の鹿が大好きで

さらにさらに、エンディング曲が最高に素敵で
あの曲がかかると、ケンやレイを抱えてダンスしてました(笑)

かりんとうばかり食べてる
綾瀬はるかちゃんも可愛かったですねー

でもね、一番じーんと来ちゃったのは
鹿が卑弥呼との約束を守っている理由。

「姫は自分を美しいと言ってくれた・・・」

これを聞いたとき
「美しい」という言葉ってなんて素敵なんだろうって思いました。

そして卑弥呼に恋してたんですね、鹿くんは、、、

とってもとっても素敵なお話で、
そのときの鹿の照れたような表情がたまらなくて

そいでもって、小川先生を見送るときの鹿も切なくて

こうやって鹿は日本を守ってくれてるんだよ、と

私ったら涙しちゃいました(笑)

奈良の美しい景色も良かったですね~
いつかあの山に登ってみたいです。

続編があったら嬉しいけども、ないほうがいいような気もする。。
そんな素敵なドラマでした(^^)




「3年B組 金八先生 第8シリーズ」


これは秋から冬にかけて2クール分のドラマでした。
鉄矢好きの私は、なんだかんだと全話見ました(^^)

今までの金八シリーズに比べると
内容はあっさりしていた気がしましたね。

それでも、要所要所で感動させる金八はさすがでした。


ただ、最終回の卒業式がねぇ。。。。。。。

ちょっと、引きました。。(^^;;


だって。。。



3年A組の立場は?!!!



そりゃ、あのドラマはB組が主役だけれども
あんなにB組だけ中心の卒業式でいいのかい?!と突っ込みましたよ。

答辞をクラス全員で行い、しかも個人的なお礼を述べるのも
普通に考えるとありえないというか。。(^^;;

あれじゃあ、A組の保護者から文句が出るでしょうよ。

最後に1文字ずつ漢字を贈るというのも素敵でしたが
太った女の子に「食」ってどうなんでしょう??(^^;;
私がクラスメートだったら、あの場で大笑いしちゃったと思うんですが
見てた皆さん、どう思いました??

てなわけで、今回の金八は まあまあ。
次回に期待ですっ!


ほかのドラマ感想はまた今度~





ではではー



春は24時間じゃ足りないのだっ!
2008年03月18日 (火) | 編集 |

みかろう@久しぶり!!です(^^)

いやはや、すいません。
なんかいろいろやりたいことがあって、
一日が24時間じゃ足りない状況ですっ!

私ね、暖かくなるとウキウキしちゃって駄目なんですよ。


え、何をやっていたかといいますと。。。



1、「プレステ」←それかいっ!(^^;

今やってるゲームでショッキングなことがありまして・・・
とりあえず先を見たいがために、無の境地になって進めております。

リオンっ!かんばっくー とぅ みー!!!
(詳細はゲームブログを)


2、B'zチケット 先行発売開始!!←やっぱりそれかいっ!

武道館、横アリなど、関東近郊のライブチケッの
先行発売が開始されたんです。
03地域じゃないけど 東京在住の私!!
武道館行きたいぞー!てか行かせろやーーってことで
友人にも頼んで6人分のエントリーをしたのですが、

武道館全滅
・・・・・・・・・・・・・・・・・(T▽T)

残るは「一般発売」のみ。。。あうあうあうーーー

明日、横アリの発表もあるので、ドキドキなのです。。
稲葉大明神様!!お願いっ!!

(B'z関連詳細はB'zブログを)


3、「私たちのナンバーワンを決めたい!」の
  「記念品」を贈る用意

これは、後日にお披露目しますね♪
当事者の方たち、いましばらくお待ちくださいませ~
(あ、たいしたものじゃあございませんっ!)


4、部屋模様替え



春になったので、怠け者の温床である「コタツ」を撤去!
飾り棚やソファの位置も変えて、
クッションカバーも春っぽいものに変更しました。
(ほぼ、たいぞうがやったのだけど・・汗)


5、スポーツジム復活!

正月から、ずーーーーっとコタツに住んでいたので
目に見えないところに、贅肉が・・・・(汗)
肉がないはずの尻は、ますますぺちゃんこピーマンのようになり
これは マジ ヤバイっす!ってことで、
週末だけスポーツジム復活することにしました!

体力ついてきたら、ビクラムヨガも復活しようっと。
>暖かくなると活動的な私(笑)


6、仕事も結構忙しいのよ(^^;

12月末決算の会社に勤めているので、
今月末に税務署に「申告」しないといけないんですよ。
基本、税理士さんに頼んであるんですが
なんだかんだと用意することがあり
いつも以上に、忙しいです。。。
ああ、しんど。。。そろそろ辞めるか・・・・



これから、やらないといけないこと!!


1、ベランダ掃除

一気に暖かくなったので、植物たちが伸びる伸びる!!
雑草取りやら、植え替えやら、
春撒きの種も植えなきゃいけないしなーー
ああ、楽しい~ヽ(^o^)丿


2、衣替え



日本の皆さんは本当におしゃれ!!
3月になったとたん、
あっちゅー間に、春のお洋服に変更!
冬物コートも通勤時間帯は微妙~
すでに皆さん、スプリングコートですもんっ!!
いまだシアトルを引きずっている私、ついていけましぇん(T-T)

てなわけで、早急に衣替えしなくてはっ!
今からやりますっ(鼻息)


3、久しぶりにみかろう的B'zベストを作りたいっ!

B'z15周年の5年前。暇だった私は、みかろうベストを作ったのですよ。
そのページは削除しちゃってたんですが、このたび復活させました。

ホムペ→B'z愛してます

見てみてください。
たいぞうベストがマニアックで笑えます!

あの時は、この12曲がベストだったのですが、あれから5年。
新曲もたくさん出ましたし、私自身の環境や心境も違うじゃないですか。
だから、だいぶ変更すると思われ・・・

今年は20周年なので、
みかろうベストその2を作りたいなーと思ってます。
そのために、全曲聞かねば~ 忙しいーーー(でも嬉しい)


4、猫たちを風呂に入れなくてはっ!

私と同じくコタツに住み続けていたケンシロウとレイ。
はっきり言って、臭いです(^^;;
暖かくなったので、風呂です!風呂!!
週末に入れるぞーー!!覚悟せいやー!!


5、冬のベットカバーやらなんやらの大洗濯

冬物はすべて、洗濯して収納!!
がんばるっす!!


ではではではーー!!!

八朔ラブ♪
2008年03月12日 (水) | 編集 |

みかろう@武道館当たりますようにっ!です(謎?)

前回の記事の最後に「無記名式」をつけましたが
この結果が、面白いですね~

特にこれ!

<管理人のわがままバージョン>


稲さん ダントツ一位だしっ(爆)

どうして、この人が決勝に残れなかったんでしょう?
「世界三大ミステリー」の仲間に入れていただきましょう!>大げさ



あと、参考までに教えてほしかった年代は、



やはり30代の方が多いのですね~
続いて40代の方、20代の方。
50代の方も、本当に嬉しいです!ありがとうございます(^^)

そして10代以下が4人というのがびっくり!
もしや、お母様と私は同い年くらいでしょうか?(^^;;

こんな大人もいるんだ、ということで、大目に見てください♪



そうそう、「私たちの~」のとき、
最初からこの方式を使えば良かったじゃないって思った方も多いと思うのですが
この無記名式のって、6つまでしか枠が作れないのですよ。



だから、これを使うとなると
だいぶ人数が絞られた「準決勝」からだったので
今回はあえてコメント欄に書いてもらう方式を採用しました。



次回(?)、使うかどうか、、検討してみますね。





さて、今日の話題はこれ

Pict0001




八朔 です♪



好きなんですよーー八朔♪



何しろ帰国してから最初にヤフオクで買ったのは「八朔」でしたからね(笑)
そのときの日記はここ


今回の八朔は、愛媛のMちゃんが
送ってきてくれました~ヽ(^o^)丿

Mちゃんというのは、相棒ミカティのお友達なんですが、
この前の旅行時に、
初対面のくせに「裸のお付き合い」までさせていただいた方です。

それで、どれだけ柑橘が美味しいかを熱く語ったところ、

「じゃあ、送りますよ♪」って。

そして本当に送ってきてくださったのです(T▽T)



めっさ、嬉しい!! ありがとう~~~

到着したのが先々週だったんですが
それから毎日、もさもさ食べ続けていましてね。

箱いっぱいあった八朔ちゃんが、すでに3分の1になってます。

いや、本当に美味しいですよ~
この引き締まった身がたまりませんがなっ!


##Mちゃん

どうもありがとうーーー
関東に遊びに来るときは、ぜひ案内させてくださいませ~





<ドラマネタ>

「ちりとてちん」



四草が大人気らしい。
日本のヨン様ともてはやされているそうな。

私たちのナンバーワンが決定しました!ヽ(^o^)丿
2008年03月08日 (土) | 編集 |

みかろう@花粉で喉が痛いっす。



え、長らくお待たせいたしましたっ!



ようやく!



ほんとようやく!



私たちのナンバーワンが決まりました~~



ぱんぱんぱん!ぱふーぱふー>効果音





思い起こせばこの企画が始まったのは
1月26日ですよ!(こちら


その後、2回戦3回戦準決勝決勝プレーオフ
試合(?)を重ねてまいりました。


最後までご協力していただいた37人の皆様!
本当にありがとうございました!


思っていた以上に面白かったですし、
想像していた以上にマニアックな結果になりました(笑)



というわけで、発表させていただきますっ!


みかろうホムペプロデュース!
私たちのナンバーワンに輝いたのはっ!!




だらだらだらだらだらだらだらだらだら(←効果音)



ぱんっ!(←効果音)












イチロー選手ですっヽ(^o^)丿








おおおおおおおおおおおおおお
w(°o°)w w(°o°)w w(°o°)w 




実は、すんごい激戦だったんですよ!


まずは、恒例のグラフをご覧ください
(クリックすると拡大しますよ )

Photo_2

なんと、たったの一票差!!!L(・o・)」



皆さんが投票するたびに順位が入れ替わるという
集計マニアにはたまらない白熱戦にっ!

ぶっちゃけ、最後から2番目のangelさん!
この方の、投票でイチロー選手に決まったんですよ!

あ、皆さんの投票結果はこちらです  敬称略
(これが間違ってたら洒落にならないんですけど・・汗)

1 みかろう イチロー
2 ごえくみ イチロー
3 みず帆 阿部寛
4 KATSU 阿部寛
5 みかじ 阿部寛
6 もととも イチロー
7 ちの 阿部寛
8 倉敷マスカット イチロー
9 みあ 阿部寛
10 ソフィのまま 阿部寛
11 よっちゃん 阿部寛
12 みにねこ 阿部寛
13 mayu* 阿部寛
14 ぴころん イチロー
15 ミカティ イチロー
16 伊織 イチロー
17 志 阿部寛
18 くまさんのママ イチロー
19 teraちゃん 阿部寛
20 ペニー イチロー
21 あずき 阿部寛
22 angel イチロー
23 SNOW 阿部寛
24 てん イチロー
26 じゅん イチロー
27 みっちー イチロー
28 ユキ イチロー
29 るる 阿部寛
31 みなこ イチロー
32 広島けんぢん 阿部寛
34 めめ 阿部寛
35 asami イチロー
36 daifuku 阿部寛
37 pタン イチロー
38 miyu イチロー
39 sinks 阿部寛
40 たいぞう イチロー


分析いたしますとぉ。。

「シアトル組」には、イチロー選手は絶大な人気があるんですね。
(お一人 裏切り者がいましたが・・・・ )
あと「濃い顔」が苦手な人もイチロー選手にしたのでは?と予想しています。

反対に、普通ーーに「格好いい人」といえば阿部寛さんはまさに王道!!
「笑っていいとも」の「いい男選手権」で(←みんな覚えてるよね?)
阿部寛さんが登場したときの衝撃は、私でさえも覚えています(^^)

それにしても、優勝した「イチロー選手」も
準優勝の「阿部寛さん」も、1回戦では、1桁の方たちしか支持してなかったんですよね。

1回戦結果のグラフをもう一度ご覧くださいませ
(稲葉氏・・・・悲しいよ。。。。。。涙)

Photo_3



阿部寛さんを支持していたのは
みかじさん、よっちゃん、めめさんの3人のみ!

イチロー選手を支持していたのは
ごえくみさん、ぴころんさん、ペニーさん、pタンさん、みかろうの 5人のみ!



なのに、最後の決戦はこのお2人でしたからねぇ。。
なかなか奥の深いゲームでした(^^)



というわけで、優勝したイチロー選手を最初から支持していた

ごえくみさん
ぴころんさん
ペニーさん
pタンさん、

この4人の方には、管理人みかろうから、
協力してくれたお礼も込めて
ささやかながらプレゼントを差し上げたいと思います。

ごえくみさん、ペニーさんとは連絡が取れるのですが
ぴころんさん、pタンさんとはどうやって連絡を取ればいいですかね?

とりあえず私宛にメールをくれると嬉しいですが・・・・


それから、協力してくれたほかの方々も、
本当にありがとうございました!

とてーもとてーも楽しかったです♪

来年の冬に、またやりますか?(笑)
そのときも協力してくれます???(爆)



最後に





これは全くの無記名。
今回参加していた皆さんはもちろん、参加しなかった皆さんも気軽にどーぞっ!


じゃあ、あなたはどっちだと思った?


管理人のわがままを許して!(笑)


参考までに教えて♪

私たちのナンバーワン!決定ーーのはずだったんですけど・・
2008年03月04日 (火) | 編集 |

みかろう@出社前なのでコメント返信は後ほど~です。

え、実はですね。。。



一ヶ月近くかけて開催してまいりました

「私たちのナンバーワンを決めたい!」



本日、ナンバーワンが決定するはずだったんですが・・・・



結果をごらんください。(クリックすると拡大しますよ♪)



Photo



イチロー選手と、阿部寛さんが、同数なんです。

イチロー選手  10票
阿部寛 さん 10票
福山雅治さん  9票
玉木宏さん  8票

「anan」とか「オリコン」とか・・

世間一般の人気投票とえらくかけ離れた結果になってるのが笑えますが(爆)



皆さんのエントリー結果もここに。(敬称略)

1  みかろう  イチロー
2  ごえくみ  イチロー
3  みず帆  玉木宏
4  KATSU  福山雅治
5  みかじ  阿部寛
6  もととも  イチロー
7  ちの  福山雅治
8  倉敷マスカット  イチロー
9  みあ  阿部寛
10  ソフィのまま  阿部寛
11  よっちゃん  阿部寛
12  みにねこ  福山雅治
13  mayu*  玉木宏
14  ぴころん  阿部寛
15  ミカティ  玉木宏
16  伊織  イチロー
17  志  玉木宏
18  くまさんのママ  玉木宏
19  teraちゃん  阿部寛
20  ペニー  イチロー
21  あずき  福山雅治
22  angel  福山雅治
23  SNOW  玉木宏
24  てん  イチロー
26  じゅん  玉木宏
27  みっちー  イチロー
28  ユキ  イチロー
29  るる  阿部寛
31  みなこ  福山雅治
32  広島けんぢん  阿部寛
34  めめ  阿部寛
35  asami  福山雅治
36  daifuku  阿部寛
37  pタン  イチロー
38  miyu  福山雅治
39  sinks  玉木宏
40  たいぞう  福山雅治



途中まではイチロー選手がダントツ首位だったんですが
最後の最後に、阿部寛さんが伸びましてね。

結局、イチロー選手と、同数になってしまいました。

実は、最後の「じゅんさん」が
イチロー選手か阿部寛さんに入れてくれれば
決着がつくなーと思ってたんですが(笑)

見事に「玉木宏!」ってことだったので決着がつかず(笑)
>でも福山じゃなくてよかったです。そしたら、3人一緒ですもん(^^;


たいぞうに「イチローか阿部ちゃんにしなよ!!」と強要したのですが(不正発覚?)
団塊の世代のたいぞうからは「それは出来ん!」の一点張り!


てなわけで。。。。。。。。。



同数なんで決選投票です。。(^^;


なんか、企画倒れだったかという気持ちがひしひしとこみ上げてまいりますが・・(^^;;


あと、一回だけ協力してくださーい!


もうこれで最後だから!


もう1発ぅ もう1発やらせてくれ~
(←稲葉さんの口癖)



イチロー選手と阿部寛さん
さあ、あなたはどっちを選ぶ??!!



あ、今回の回答と、違う回答でもいいですよ。
選びなおしOKです!

前回と同じように、
コメント欄に書いてもらってもいいですし
メール等で回答していただいても結構です。

面倒だとは思いますが、ご協力お願いします~









<ドラマネタ>

「鹿男」
おかしくて仕方ないです!
特に先週は、今まで不明だったことが
だいぶ明らかになり、わくわくしてしまいました。
鹿の声がいいですよねー

「金八」
ベテラン教師、淫行発覚??!
はーー!?って感じです。
ちょっと注意が足りなかったとは思いますが
金八のやさしさを分かっているはずの3B生徒たちが
不潔ーー!とか書き込むのがむかつく!
なんだろ?周りに合わせて楽しんでるだけなのかな?
匿名って怖いですね・・

「ちりとてちん」
草若師匠が亡くなった週は号泣してしまい
会社に遅刻してしまいました(^^;
ドラマとしては、草若師匠がいなくなって、ちょっとつまらなくなったかな。
うそつきの弟子が何をやらかすのか楽しみではありますが。
ちなみに、喜代美の故郷「小浜市」は、オバマ氏を応援しているそうです。
>シャレで応援って、、、(笑)



愛媛&高知旅行
2008年03月03日 (月) | 編集 |

みかろう@久しぶりに何も予定がない日だーヽ(^o^)丿です。
さて、本日のネタに入る前に・・・

「私たちのナンバーワンを決めたい!」

そろそろ決勝結果を出すつもりなんですが
昨日コメントをくれていた「じゅんさん」が
回答してくれるなら待とうかと思ってるんです。



じゅんさーん!まだ間に合いますので、ぜひとも回答してくださーい!!



では、本日の話題。

B’z以外の四国旅行ネタ(B’zネタはB’zブログにて)です~


今回は、26日(火)が高知でライブだったんですが
どうせ四国に行くなら、高知だけじゃもったいない!
ってことで、前日に羽田から松山(愛媛県)に飛んでたんです。



##スケージュール##

25日(月):松山泊

26日(火):松山から高知へ移動(バス)し高知泊



27日(水):帰宅



でね、やっぱり何がいいって、

日本はどこに行っても美味しいものがあることっ!(T▽T)





特に今回気に入ったのが、愛媛県で購入した柑橘類たち。
中でも、この「はるか」という品種は初めて食べましたが
↓ 

写真撮影前に食べつくしたのでアフリで失礼します



見た目はいまいちなんですが、中身がとっても美味しい♪
さわやかーな甘さなんですよ。



この「はるか」ちゃん、
M田界隈では売っているのを見たことありません。
ほかの地域にはあるんでしょうか??



あとは、文旦♪もともと大好物!!


写真撮影前に食べつくしたのでアフリで失礼します



これは、八朔に似た、固めの身がたまらないです!

ほかにも、ポンカンやら、いよかんやら、盛りだくさん!!

柑橘好きには、四国はたまりませんでしたよっ!


柑橘類以外では、
高知の ひろめ市場



080226_155401 080226_161101



ここは酒飲みには最高の市場でした!

市場内のお店で好きなものを買い
それをセンターテーブルで食べることが出来るんです。



080226_161702カツオだっ!



080226_213401



080226_213402



080227_074401稲葉さんご推薦のフルーツトマト



080226_213501 ビールははずせないっしょ



あと、写真を撮るのは忘れたんですが、
お魚屋さんに普通ーーに 鯨 が売ってるのが驚きました!



食べ物以外のネタとしましては、
ライブに行くたびに訪れてしまう「城」

Sn3b0068 これは高知城



ライブをやるとこって、だいたい「城」があるんですよね。


それから高知といえば、竜馬っ!
久しぶりっ!(去年の正月に私は高知に行ったのだ こちら



080227_094501



Sn3b0064

Sn3b0067

Sn3b0065







竜馬が何をしたか分からない人は
名作「おーい 竜馬!」をお読みください。





B'zのおかげで、日本各地を旅することが出来て楽しいです(^▽^)
いつか九州に行きたいです~