猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
長靴ちゃん
2008年05月29日 (木) | 編集 |

みかろう@やはり雨(^^;です。

今日は、友人たちと「平日ランチ♪」だったのですが、、

ざーざー雨



とうとう、ライブ以外の日にも雨が降るようになってしまいました・・・

でも、最近 「長靴」 を買ったので
雨の日のお出かけが以前ほど嫌じゃないんですよ。


去年あたりから、長靴が流行ってましたが
私が、買ったのは、これと同じタイプ


価格 5,900円 (税込6,195円) 送料込

ぱっと見、長靴には見えないんですよ。

なのに、水たまりにも、
じゃばじゃば入っていけるのが、ちょっと快感♪

「ゴム底」なので、駅構内などが濡れてても滑らないしね。

すっごい、快適です。

欠点は、重いことと、暑いことかな。
今以上に、気温と湿度が上がってからだとちょっと無理。。


興味あれば探してみてください。
可愛いレインブーツはたくさんありますので(^▽^)



<別件>

相変わらず「咳」と「鼻水」が止まらないので
今日は「耳鼻咽喉科」に行ってみました。
「耳鼻咽喉科」って、私はたぶん初体験なんですよ。
内科よりも患者さんが多いのも驚きでしたが診察も衝撃でした。
「はい、ちょっと上向いて~」といわれ、
上を向いたら鼻の穴に器具を入れて、お医者さんがじーーー。
えっと、、、鼻の穴って見られるの、恥ずかしいっすね(^^;
その後、鼻から薬を吸入し、喉にも薬を塗布。
いやーなかなかスリリングな治療でした。
しかし、確かに喉がすっきりしましたよ。
咳がこれで治まるといいんですけどね。

あれ?まさか、いまさらヨン様に?
2008年05月27日 (火) | 編集 |

みかろう@M田にユニクロが復活して嬉しいよーんです。

いろいろな人から聞かれるので、言っておきます。

風邪は治ってません(^^;
咳が止まらず。。。

また、お医者さんで薬もらわなくては。。。

さて、本日のタイトルを見て、ん?と思った方。

えっとですね(笑)

いわゆる 「韓流ブーム」のときって
私はシアトルに住んでいたので、
それには全く乗ってないんですね。

それで帰国後に「冬のソナタ」を見たんですが、
あまりに面倒な話に嫌気が差し、
早送りしまくって、結局最後まで見なかったという・・・(^^;;

そんな私が、現在 ヨン様 にはまりつつあります(笑)

だって、これが面白いんだもーん!!

太王四神記

誰か見てないですかぁ??

NHKで土曜の夜に放映されてるんですよ!

もともと、神話好き、歴史好きなので
「外国の神話ものって面白そう~」って見始めたんですが
(朱雀、白虎、青竜、玄武 なんかも出てくるんだよ!)

展開が早くて面白い面白い!!!ヽ(^o^)丿

そして、悲劇の主人公を演じているヨン様が美しい・・・・・・

その美しさを見たければ
ヨン様のオフィシャルへ→こちら


これから、どんな風に話が進むのかワクワクしてます。

録画していたものを完全保存版にしておけばよかった、、、

悔やまれるところです。。。



<NBAネタ>

セルティックス vs ピストンズ

どちらも2勝ずつのガチンコになりました!!

うううううううう

レイ様、がんばってーーヽ(ToT)丿>泣いて応援





マンションも怖いね
2008年05月26日 (月) | 編集 |

みかろう@私はやっぱり雨女?です。
今日は良い天気ですね~
昨日の午前中の大雨が信じられないほどです(苦笑)



以前、私がライブに行くと雨が降るという記事を書いたんですが(こちら
今も記録は更新中です。

ライブ後は雨がやんでいることもあるので、

雨女というより

「家を出るときは必ず雨」
という状態が続いています。

だからライブには、いつも 傘持参です(^^;



今のところ、傘持参率 100% ですっ!

2 / 26 (火)  高知県立県民文化ホール  雨
4 / 25 (金)  さいたまスーパーアリーナ  小雨
4 / 26 (土)  さいたまスーパーアリーナ  雨
5 / 10 (土)  日本武道館   雨
5/ 13(火) 日本武道館  雨
5/ 14(水) 日本武道館 雨のち曇
5/ 25(日) 仙台ホットハウススーパーアリーナ 雨のち晴れ



え?仙台?!という突っ込みありがとう(^▽^)

詳細はB’zブログに書きますわ。ぷぷ。


話は変わり、
江東区のマンションでの殺人事件。

怖いですね~

最初から犯人はマンション内の人間ではと怪しまれていたそうですが、
本当にマンションの住人だったとは。。。

うちもマンションなので、
このニュースは他人事じゃないと思いました。

変な話、うちのマンションってオートロックなので
マンション内まで帰ってくれば一安心って気持ちがあるんですよね。

だから、同じマンションの人、
ましてや同じ階の人に対しての
警戒心ってあんまりないわけです。

被害者の女性も、
まさか同じマンションの人に襲われるとは
夢にも思わなかったのではないか、と。。

遺体は切り刻んで流したと供述しているそうです。
ご家族の方の無念を思うと、なんとも言えない悲しい気持ちになります。

被害者の方、せめて安らかに。。。
そして犯人には厳罰をと心底思います。

最近、地震も多いし、怖い事件も多いですね。
日ごろから気をつけましょうね。



<猫ネタ>

買い物仲間(?)の、みにねこちゃんちに子猫が来ました!!
アメリカンショートヘア レッドタビーの「ジャムくん」です!
実は彼を初めてブリーダーさんちに見に行ったときは
私も付いて行っちゃいました♪
とてーも可愛いので、猫好きさんは見に行ってくださいね♪
「みにねこ・わーるど」



<NBAネタ>

セルテッィクス、ようやくロードで勝利ヽ(^o^)丿
レイ様、まだ本調子じゃないけど、根性で頑張ってーーーー

おいら イナバ は好きくない
2008年05月23日 (金) | 編集 |

ケンシロウ@久しぶりだにゃです。
Pict0030
 
みんな元気にゃ?

うちの「みかろう」は、ライブに行きまくって体調を崩し
「死むー!死むーー!」と毎日ゲホゲホやってるのにゃ。

毎年、こんなふうに体調を崩してるので
オイラ心底あきれてるんにゃ。

学習能力のかけらもない人間だにゃ!ってね。
(去年はこれだニャ。あきれる女にゃ)


そうそう。
先日、おいら宛に 
某B’zファンから貢物が届いたのにゃ。

中身はこれ

Pict0030_2

なんニャ?これは?!

よく見てみると・・・
Pict0032
「コレで決めた」 と書いてある

い・な・ば



なんニャ、これはぁぁぁぁぁぁ?!!!

オイラの好きなのは

これニャこれ!!





日清ペットフード Carat
「まぐろの達人 しらす入り」



おいら、これ以外は食べないのにゃ。

まぐ達、最高だぜっ!ふがふがふがー
Pict0039
ケンシロウはわざわざ床に落としてから食べる(^^;


ここで言っておく。

おいら、イナバは好かんのにゃ!!
おいらへの貢物は 「まぐろの達人 しらす入り」にするように!!


分かったにゃ!!!!


ん?レイがご挨拶したいそうニャ。


仕方ない、チェンジにゃチェンジ!!



こんにちは。僕、レイ君です。
080103_103601
あ、TVの上には登るといけないんでした。ごめんなさい。

んとんと、

ケンシロウ兄ちゃんは、いなば は嫌いと言ってますが
僕は好きです(^^)

今、僕が食べている缶詰も いなば です。
Pict0033



だから、某B’zファンさんが送ってくれたこれも
Pict0030_2


喜んでいただきました!!!

うみゃいうみゃい
Pict0034
レイは皿の上でそのまま食べる


とても美味しかったです(^▽^)



ありがとうございましたっ!!!!



<追記>



ケンシロウは本当に好き嫌いの激しい子です。
今は「まぐろの達人 しらす入り」しか食べてくれないので、
これが発売中止になったら、本気で困ります。
日清さん、絶対に廃盤にしないでくださいね(懇願)

片やレイは、飽きっぽい性格で(笑)
同じものばかりだと、食欲がなくなります。
新しいもんが大好きで
イナバだろうがマツモトだろうが食いますっ!
>いやマツモト印の缶詰はないか・・・

ってことで、
Pタンちゃん!!貢物ありがとねーー(^^)ノ
今度、遊びに来て~

宇治原くんに夢中なのだ
2008年05月22日 (木) | 編集 |

みかろう@今日はオフ!です。

良い天気ですね~
なのに、咳がまだ残っていて嫌です。
週末までには完治するといいなーーって思ってます。

さて、本日の話題は芸能人ネタ。

え、実はですね、、
半年ほど前から、はまっている芸能人がいます。

ある意味、稲葉さんよりも出演情報をチェックしており(笑)
>B’zはあまりTVに出ないしね

彼が出た番組は、
たいぞうにも強制的に見せるほどの熱の入れよう。

それは誰かといいますと。。。







宇治原君です!!!



誰それー?って人も多いと思うんですが(笑)
えっと、漫才コンビ「ロザン」の突っ込み担当の人です
(ロザンのプロフィールはこちら

といっても分からない人が多いだろうな(笑)

関東では京大卒のインテリ芸人(?)としてクイズ番組に引っ張りだこ!
なのに、関西ではぶちゃいく芸人(?)の代表として汚れ役をやっている3枚目。

関東と関西と、顔を使い分けているところも妙にはまってるんですが
とにかく、彼の頭の良さに惚れ惚れしちゃうのですよ。

最初の出会い(?)は、
たまたま見ていたTV番組「Qさま」でした。

初めて見るクイズ番組で、
出演者もあまり知らない人ばかり。

で、難しい「漢字問題」が出たんですよ。
え?この字に漢字なんてあるの??って問題。

なのに、宇治原君、
「サソリ」って漢字を書きやがったんですよ!!

サソリですよ!サソリ!

Black_scorpion

英語でいうとスコーピオンですよ!!
>この文章に意味はない


そいつを漢字で書けますか??

正解はこれ



見えないでしょ?

大きくしましょう



こんな漢字をすらすら書ける芸能人なんて見たことなかったんで
私の目はすっかりハート


それから、
「Qさま」と「平成教育委員会」は必ず録画しております!

この前の「平成教育委員会」では、
麻木久仁子さんが宇治原くんに告白しやがり!!
ええ、ジェラシーでした。

今度、たいぞう実家に帰るときは、
大阪まで足を伸ばして「なんば花月」に行くつもりです。

で、ロザンの漫才を見るんです(^m^)
んふふふふふふ


ロザン、、、、
面白いんですかね??(笑)




<NBAネタ>

本日から3夜連続でプレイオフが放映されます。
BS1で19時からですっ!
今日のゲームは、スパーズvsレイカース!
試合結果はもう知ってるんですけど(^^;
でも見ちゃいます~
楽しい~~ヽ(^o^)丿





<ドラマネタ>

「無理な恋愛」

面白いですね~
当初は「60歳の男性と恋愛??無理無理無理!」と思ってましたが
こうなってくると「大いにありだな!」と思うようになってきました。
死ぬまで君に恋してる、死ぬまで君の味方だ!いやーん、感動しちゃった~
この後に、楓さんが「けんかをやめて」をカラオケで歌いまくるのは大笑いしました。
うん、モテ期だよ!がんばれ!楓ちゃん!

あーん、台風で~(T-T)
2008年05月21日 (水) | 編集 |

みかろう@今日から真面目にお仕事です。



昨日の台風、皆さん大丈夫でしたか??
うちは、、、ガッカリすることがありました・・・

咲くのを楽しみにしていた薔薇ちゃんが・・・・・(T▽T)

うううう

これが前日に撮影したもの

Pict0007_2 Pict0006      
「モーニング・ブルー」

咲いている一輪以外に、つぼみが2つあったんです。

なのに、この台風で・・・・・・・・

折れちゃったんですーーーーー(T▽T)

Pict0040 

めちゃくちゃショックですーーー

仕方ないので、
お花をカットして、洗面所に飾ることにしました

Pict0041_2
猫たちがいたずらしないといいのですが・・・・(^^;;



それ以外の薔薇のご紹介

Pict0026
「コーヒー・オーベーション」



絵みたいに綺麗でしょう???
Pict0022_2
なんともいえない素敵な赤ですよ。
レンガ色というのかな?
見てるとウットリしちゃいます(^m^)



最後に、現在の我が家のベランダ

Pict0010 Pict0011



ジャングルのようです(^^;



今年もゴーヤに挑戦したかったんですが
場所がありません。

う、うーーむ。。。。



<NBAネタ>
結局、スパーズが競り勝ちましたね。。
さすが、ペニーさんのダンカン、、、
プレイオフに強い男・・・

THE okan 2008春
2008年05月20日 (火) | 編集 |

みかろう@会社休んじゃった~(^^;です。
この台風の中、ゲホゲホしながら通勤する気にならず・・・
すいません、自分に甘い女です



でも、医者にもらった薬を飲んでるので
昨日よりはだいぶマシになりましたよ。
「体調崩したらすぐに医者!」が基本ですね。
もう市販薬じゃ治りませんもの・・

さて、せっかくなんで、義母話でも。

うちの義母、今までも数々の伝説を残しているお方ですが
(シアトル時代は これ と これ
基本的にいえば、とてーも良い方なのですよ。

たいぞうのお父さんが「長男」なので、
若い頃にさんざん苦労したらしく(姑、小姑に意地悪されたらしい)

だから嫁にはそんな苦労はさせたくないと思ってくれてるようなのです。

だだね、それがあまりに凄すぎて
かえって気を使われすぎちゃって、
居心地が悪くなるんです。

これは経験したことないと分かってもらえないと思うんですけどね。

たとえば、私が泊まりに行ったときには
「大便出てるかチェック」は今でも欠かしません(^^;>詳細はこちら



で、今回は反対に、うちに泊まりにきたわけですが
なんでこんなに遠慮しちゃうんだろう??って
かわいそうになっちゃうくらいなんです。

一番驚いたのは、シャワー事件かなぁ。。。

泊まった翌朝。
私が絶不調だったので、早々にお帰りになることになったんですよ。

で、たいぞうが「おかん!シャワー浴びてきいや」ってことで
バスタオルやらなんやらを用意してあげて、
義母を脱衣所に送り出したんですね。

その後、10分くらいしてからかな。

私がキッチンの給湯パネルを見てみたら

「お湯がついてない」んですよ!

でも、脱衣所の扉は閉まりっぱなしだし
お風呂場で、水を流す音もしている。。

でもお湯がついてない???

たいぞうに
「ねえ、お義母さんシャワー使ってるんだよね?
でもお湯がついてないんだけど??」と聞くと

たいぞうも「え???」とビックリ!

あわてて「お湯をつけて」から、

「おかん!お湯出てないやろ?!」と大声で叫ぶと

脱衣所の奥(お風呂場)から

おかあさんのやり方が悪かったみたいで、お湯が出えへんのよ。
だから昨日のお風呂の残り湯をもらって、それで顔を洗ったところや」と。。



う、うーーーーん。。。。

気づかなかった私も悪いんですけど

「お湯が出ないんだけどぉ」と一言、言ってくれればいいんですけどね・・・

それに、、うちの給湯パネルって、お義母さんとこと全く一緒だし
風呂場でも設定することが出来るので
それこそ勝手にお湯をつけてもらっても構わないんですよ。
(私ならそうする)

良い人なんですけどねぇ。。。

嫌いじゃないんですけどねぇ。。。

やはり同居は無理ですねぇ。。。。(^^;;;;


すいません

市販薬じゃ駄目だ!
2008年05月19日 (月) | 編集 |

みかろう@前回の日記に応援コメントありがとうヽ(^o^)丿です。

義母、一泊して帰りました。

ほんとは、横浜か鎌倉を案内しようと思ってたんですが
私のあまりの体調の悪さにすべて中止(^^;;

M田のイタ飯屋でワイン飲んだだけで終わっちゃいました。
>体調が悪くても飲むのだっ!

ごめんよーS子~(←姑の名前)
次回はもう少し観光させてあげるからねーーー
といっても次回は5年後くらいだと思うけどぉ~>鬼嫁

いや、しかし、、
ほんと体調が最悪ですよ。

以前から私のホムペに来てくれている人は知ってると思いますが
私、シアトル在住中に 気管支炎になっちゃったんですね
(そのときの話はこちら >暗いよ)

一度、気管支炎になると、癖になっちゃうらしく、
風邪をひくと、最後は必ず咳だけ残るようになっちゃったんです。

喉は痛くないのに、咳だけゲホゲホ出るんですよー
咳のしすぎで腹筋が痛くなるという悪循環。。。

しかも土曜日までは鼻水が止まらなかったので
かみまくってたら、鼻の下の皮がむけて、
現在は見るも無残な顔になっています(^^;

先週から市販薬は飲んでたんですが
このゲホゲホ咳になっちゃうと効かないことが分かっているので
今日は、病院に行って、抗生物質もらってきました。

これで治るはずです。ふー

たいぞうには「またライブ後に体調崩しやがって!」とあきれられてます。
ほんと、そのとおりです。ごめんなさい。

今から薬飲んで一眠りするので、コメント返信はまた後ほど。

おやすみなさーい。

<B'zネタ>
5月ですでに台風4号・・
9月21日に台風20号・・あるよね、、これ。。



<NBAネタ>
セルティックス、なんとか勝ち残った~ヽ(^o^)丿
レイ様の調子が悪いのが気になるぞい。。がんばれー!レイ様~


<ドラマネタ>
アラフォー面白いです~

義母来襲
2008年05月17日 (土) | 編集 |

みかろう@絶不調です

いつものことですが、
基本的に「気力だけで生きている人間」なので
ライブで弾けた後は必ず体調を崩す女です。

今回も、GW中にたいぞうからうつった風邪が悪化(^^;

すんごい鼻声。。
喉は痛いわ、咳は出るわ、で最悪です。

なのになのに。。。。。。。。。



こんな時に限って


本日、義母来襲  


(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;



所用で東京に来るという連絡を受けたので

せっかくなんで、うちに泊まってくださいよーーなんて

心にもないことを言った私が悪い!!!



あは





あは





あはははははは








ぐわんばりまっすっ!





とりあえずお客様用の布団を干さなきゃ・・





忙しすぎる。。。







##B'zファンの皆様

武道館レポ、しばらくお待ちください

疲労困憊、その上 大雨だー
2008年05月14日 (水) | 編集 |

みかろう@疲労困憊です。



コメント返信、してなくてすいません。

なんだか、ほんとにすごく忙しく



てか、昨日も突然、武道館に参戦してまして・・(^^;
>これには理由があるのだっ!



しかも、立ち見だったんで、
本日の私のふくらはぎ パンパンですっ>この理由も後日



今日は最初から参戦予定だったので、
またも武道館に行くんですが、


大雨です(^^;;


台風が過ぎたというのに、なぜに雨??


天気予報では、明日から晴れるらしいし。。。???(^^;;


コメント返信等、落ち着いたらします。


で、では。。。





ふぁ、ふぁいと~

>まさにB’zのライブはジムだ!スポーツだ!
稲葉隊長!今日もお願いしますっ!