猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
今から猫を飼う人へ(ケンシロウ編)
2008年06月30日 (月) | 編集 |

みかろう@もう部屋が散らかっちゃった~(^^;です。
>すまん、たいぞう



先日、「今から猫を飼う人へ」で、
レイがTVの上に乗っかってる写真を紹介しましたが

「ケンシロウくんはやらないの?」というご質問を受けましたので
お答えいたします。

もちろん



乗ります(T▽T)


ええ、そりゃあ、猫ですから。


でも、レイほど頻繁に乗ることもないですし
電源スイッチを踏むこともありません。


ここまで読んで、

やっぱりケンシロウ君はお利口さんね~と思ったあなた!





不正解!!!



ケンシロウくんの得意技はこれです




でーん

Sn3b0005



この写真を見て、猫飼いさんたちは



「うちもうちもうちもーー!!」と叫んでいることでしょう。



猫って、キーボードの上、好きですよねー?(^^;;



PCばかりやっている人間に対しての抗議なのか?
それとも純粋に好きなのか??



特にケンシロウは、キーボード上にはすぐに登ってきます。


おかげで書き途中のブログがパーになったことも何度もありますし
PCそのものを強制終了されたことも何度もあります(電源ボタン押しちゃうのね)



もちろん、キーボードは毛だらけです(^^;;

Pict0014





##猫を飼っている方

PC買い替えのときは、
蓋が閉まるノートタイプにしましょう。

そしてPCを離れるときは、必ず蓋をしめましょう。



##今から猫を飼う方

キーボードの上には登っちゃ駄目!と躾をしましょう。
失敗すると、我が家のようになります(^^;;



私も一応怒るんです。駄目!!って。


ケンシロウは・・・・・・・・・・・・・・




聞こえないふりをします

Pict0002



ええ、王子 ですから(T▽T)



「ちょっと!ケンちゃん!聞こえてるんでしょ?!」


と更に怒ると、

はい、尻尾 注目~



「うる・・・さ
Pict0003



 いな」 っと!
  Pict0004





尻尾だけで返事すよ・・・・


ええ、王子 ですから(T▽T)





こんな猫に育てたのはあたくし。
責任を持って、お世話させていただきますぅ~





<ドラマネタ>

「太王四神記」

この前の録画予約を失敗してました!!(T▽T)
一番楽しみにしてるのに、大ショックですっ!
あーん、どうなったのぉ~~?



<マリナーズネタ>

一応ね、、応援してるんですよ。。。
なのにさ、、、弱すぎですよ、、、
ネタにするのも躊躇するほど弱いです。
とほほほほ


今週は出かけてばかりいたよ
2008年06月29日 (日) | 編集 |

みかろう@昨日もライブ♪です
>でもB'zじゃないのだー(後でB'zブログに書きます)

「今週は出かけてばかりいたよ」とタイトルを書いてから、
ふと考えたんですが

日曜日の今日に言う「今週」っていうのは、
本当は今日を頭にした一週間ですかね??

簡単に言えば
6月29日(日)~7月5日(土)のことですか??

それとも、6月23日(月)~6月29日(日)のことですか??

で、私が話したいのは、後者の
6月23日(月)~6月29日(日)のことなんですが、
その場合、今日はもう「先週」と称したほうがいいんですかね?

え?どうでもいいですか???すいません(^^;

ってわけで、ちょいブログをサボっていた
6月23日(月)~6月29日(日)のことです。

なんかね、外出ばかりしてましたよ。


6月23日(月)

みず帆さん(別名 美夕さん)ちへ
「B'zDVD鑑賞会」(←love me~とか love me~とか)
と称して、ちのさんと一緒に遊びに行きました!

つい最近、新しいお家を購入されたみず帆さん。
まだ新築の匂いが残る素敵な一戸建てです。
基本的にマンション大好きな私ですが、
一戸建てには一戸建ての良さがあり・・・
特にシアトルで家庭菜園に目覚めていた私は
庭があるのが本当に羨ましい!(そのときの話はこちら

みず帆さん、ぜひ家庭菜園やってみてください。
取立ての野菜は本当に美味しいですから。
美味しいお料理も作っていただき、ありがとうございました。
教えてもらったレシピ、さっそく作りましたよ

Pict0008 うま~



6月26日(木)

「とある目的」のため、
syunoちゃんとミカティとみかろうの3人で渋谷へ(これも後でB'zブログに書きます)

でも、その「目的」がすっかり終わっていて(涙)、超がっかり!

てなわけで、一緒だったsyunoちゃんちへ。
B'zのDVDを見て(←love me とか love meとか)
syunoちゃんの昔の写真とか見せてもらって、
これまたすっごく楽しい!!ヽ(^o^)丿



syunoちゃん、突然押しかけて悪かったね。
今度、またうちにも遊びに来てね♪♪

これはランチで食べた肉

080626_121701 うま~




6月28日(土)

新木場でライブがあったので、そこまで行くならと早めに出て、
某C葉県在住の 「みにねこさんち」

目的はもちろん ジャムくん!!

アメリカンショートヘアの中でも珍しい毛色「レッドタビー」のジャムくん。

まだ子猫ちゃん。

か、、可愛い~~~
080628_120201

みかろうの「おまた」で遊ぶジャムくん
(日曜から股写真、失礼)

080628_121701
080628_121703
080628_121702 出た出た(笑)


すっかり慣れた
(すでにケンシロウとレイの弟にしたい気持ちでいっぱい。その場合、名前はバットに改名する)

080628_121705


遊びつかれて爆睡
080628_120503


は~可愛い、、、ほんとーーーに子猫は可愛い・・・

みにねこさん いつでも預かるから!!
または、レイと交換?(え?)



その後、新木場に移動して、ライブへ!!

ライブはこの方たち。

surface

詳細は後ほどB'zブログにて。

 
<おまけ>

今日、ようやく何も予定のない日だったので
掃除するかーーなんて思ってたんですよ。

ところが昨日、帰宅したらビックリ!

家が綺麗になってる。。

たいぞうさん、私のあまりの散らかしように嫌気が差したのか
私がいない間にお掃除してくれていたようで(^^;

私が脱ぎ散らかした 
靴下とか部屋着とかも、すべて一箇所にまとめてあり

私が読み散らかした 新聞や雑誌も、
これまた一箇所にまとめてあり・・・・(^^;;

雑巾がけもしてくれたのかな。。
床もピカピカ・・

す、すいません。。。。

ちなみに本日、たいぞうさんはこの大雨の中、ゴルフ。

「どうぞどうぞ、楽しんできてください」と笑顔で送り出したのは
言うまでもありません。



あは、あは、あははははははは(←笑って誤魔化す悪妻)

破産チェッカー!!
2008年06月25日 (水) | 編集 |

みかろう@昨夜のタイムショックに大興奮 です。

そうそう。
「宇治原くん」で検索して遊びに来てくれる方が多いようですが

申し訳ありません!

こちら単なるミーハー女のブログですので
宇治原くん情報はございません。

が、しかし!

7月1日の
「一攫千金ヤマワケQ~責任者はお前だ!~芸能人夏の学力テスト」にも出演しますよ~

見てくださいね~(^^)ノ

(一番楽しみなのは7月8日のロンハーだけどね。ふふ)



さて、ちょっと気分がくさくさしてたので
癒し系 Katsuさんの日記をよんで和もうと
久しぶりに遊びに行ってみました。

そしたら、面白そうな診断をやっていたので、
私もやってみましたよ。

その名も、破産チェッカー!!

くだらねーー!と笑いながら
やってみたんですが。。。

まずは、

本名



破産しません!残金448万円>しょぼい~


次に

旧姓

破産します!
負債額 1億5917万円 

やっぱり・・(^^;;



最後に

みかろう 



破産します!
負債額 1億4282万円 



ここで大笑いしたのが

破産しないためにやるべきこと

ライブ゙に行く

>間違ってない!間違ってないぞー!みかろう!





その後、たいぞうをやってみたんですよ

たいぞう本名



破産しません!!



残金:5億5125万円



うおおおおおお!!!
すごいじゃないか!たいぞう!!

しかも、お金の使い道の1位が
盗まれる って、あーた(^^;>あ、私が盗むのか??

こんなに稼ぐなら、
どんなことがあっても別れちゃいかんな。。
うん、うん。


HNだと・・

たいぞう



破産するって・・



負債額:-3027万円



お時間ありましたら、皆さんもやってみてください。

くだらないですが(笑)







<ドラマネタ>



「アラフォー」

最終回を見ました!
最後は綺麗にまとまりすぎてる気もしましたが
やはり面白いドラマでしたね~

私はこうゆう元気の出るドラマが好きですわ(^m^)

「自分が幸せかどうかは自分が決める!」という主人公がいいですよ。

私も頑張ろうっと♪





<B'zネタ>

今週のMステには出ないんですかね??

今から猫を飼う人へ
2008年06月22日 (日) | 編集 |

みかろう@大雨です



今日は買いものに行く予定だったんですけど(といってもM田 笑)
すごい大雨なんで、気分が萎えているところです。
こんなときは、車が欲しくなりますね。

さて、本日はこれから猫を飼う人へのアドバイスです。
というか、猫を飼っている人が、
TVを買うときのアドバイスともいいます。



えっと、上にスイッチ等があるTVは、
猫飼いには厳しいです。

一見は百聞にしかず

見てください。

はい(^^;我が家の次男、レイ君です
Pict0016



TVの上が大好きなレイ君。

こんな細いところで、なぜ寛げるのか・・・??
さすが猫と言うしかないんですけども。。
Pict0017あ、洗濯物が(^^;



問題はこの後です。


よっこらしょ!っとレイが移動すると・・・


ぷちっ!


TVが消えた!!(;´Д`)
Pict0020



カメラ、寄ってみますね。。。



電源ボタンを思い切り踏んでるんですよ~(;´Д`)

Pict0021_2


人間が不在のときにもやるもんで
帰宅したら「TVがついてる!」ってこともよくあります。

一番困るのが、音量ボタンでして。
とんでもなく大音量にしてしまい近所迷惑になってしまうこと数回。



##猫を飼っている方

TV買い替えのときは、
スイッチは横についているものを選びましょう。







##今から猫を飼う方

TVの上には登っちゃ駄目!と躾をしましょう。
失敗すると、我が家のようになります(^^;;



私も一応、怒ってるんです!

「TVの上に乗っちゃ駄目でしょ!!」って。


一応、反省します

Pict0022



が、3分で忘れます(^^;








<宇治原君ネタ>

・明日の「Qさまスペシャル」 見てねー

・あさっての「超タイムショック」にも出るから(^m^)

・更に更に 私の大好きな番組「ロンハー」にも出るから。(7月8日)
 格付けに出るらしいんだよね。いろいろ暴露されちゃいそうで楽しみだわ。

地雷を踏んだらしい(^^;
2008年06月21日 (土) | 編集 |

みかろう@秋には無職だわーです。



久しぶりの雨だなーって思ってたんですが
M田は、もうやんじゃいましたよ。
今年も空梅雨ですかね?

本日は久しぶりに会社の話を。

以前ブログに書いた会社で、
この1年間細々とお仕事していたわけですが
どうやら、わたくし、地雷を踏んでしまったみたいなんです(^^;

説明しますとですね。

今の会社の社長って、
とにかく「好き嫌いが激しい人」なんですよ。

以前書いた「引継ぎをしてくれない前任者」も
社長に対して何か地雷を踏んでしまったらしく
それでいきなり仕事を取り上げられちゃった状態だったみたいなんですね。
(これはだいぶ後になって分かったことなんだけど・・)



それで、こりゃかなり癖ものの社長だわ、と思いながら
私も、慎重~に仕事をしてたんですが

どうやら私も地雷を踏んじゃったみたいでして・・(^^;;

それまで、優しく接してくれてた社長が
いきなり冷たくなり、情報も全く与えてくれなくなり
仕事がしずらいのなんの!>一応、経理なんで

その「地雷」の正体は
なんとなく「アレかな?」ってのは思い当たるんですけど
それは、全くの誤解でもあるんですね。

でも、それだけ信用されてないってことなんだよなと思ったら
悲しいもんですよ。

会社といっても、所詮は人と人のつながり。
信用がなくなったらお終いですわな。

というわけで、
おそらく次の契約更新はないだろうと予想し
無職になってから何をしようか考え中だったりします。

傷心旅行でもしますかね~~





<ドラマネタ>

「無理な恋愛」

最終回見ましたーーー
へえ、そっちとくっつくのかぁ?と意外でもあり微笑ましくもあり。
実際問題、60歳の男性と恋愛ってのはアリなんだろうか?と考えましたけど、
マチャアキのような60歳って周りにいないので想像もつかないのですよ。
このドラマを見てた方、どう思いました??







おめでとう~~その2 ヽ(^o^)丿
2008年06月18日 (水) | 編集 |

みかろう@好きなものがたくさんあって困るぅぅです。

本日、これの発売日です!



今までのベストと曲がかぶりまくってるので
すっごいお勧めはしません(^^;

でも、悪くないですよ、特にDVDが。。。
とちょっと宣伝してみる私。


そういえば最近「宇治原くん」で検索してくる人が多いですね。
すっかり「時の人」なんでしょうか?



ちなみに「無理な恋愛」での「ロザン」の出演シーン!!
わたくし、発見いたしましたっ!



先週の回のこれだっ!(ゆうぞうさん、見つけたよー!)

080616_203001 小さっ!

まだ昨日の最終回を見てないんですが
今日は、その他見ないといけない映像がてんこもりなので見られません!
(明日見るね、マチャアキ)



で、今日は何を見ているかといいますと
一つは B'z(詳細はB'zブログ)



もう一つは、
日本時間 今日の10時から放映されていた



「NBAファイナル」



やっほーい!!



ボストン・セルティックス が優勝しましたよーヽ(^o^)丿


これ、昼間にペニーさんが送ってくれた映像

080618_1256
歓喜で狂っているガーネットです(笑)


最終的なスコアは 131 × 92 の圧勝



ガーネット26点、レイ様26点!

良かったねー良かったねー良かったねー(T-T)

この2人は、年齢的にも
今年が最後のチャンスだったかもしれないんですよね。

だから、優勝出来たのは 本当に嬉しいです。

おめでとうー!ガーネットぉ レイ様ぁ!!



今日は祝杯よ~ヽ(^o^)丿

Pict0010





この季節、ベランダーは忙しい
2008年06月16日 (月) | 編集 |

みかろう@ご無沙汰してましたーです。

ネタはあったんですけど
「秋葉原での無差別殺人」の後に、
お気楽日記を書く気になれず。。。

いつの間にやら1週間経ってました。

皆さん、お元気でしたか??

私は、金曜、土曜と 
またもB’zライブに参戦してました(^m^)

今回の会場は、
M田から近い「横浜アリーナ」

気分はすっかり「神奈川県民」の私は
B’zが横アリに来てくれるのが嬉しくて、
先週はずっとウキウキしてました。

ライブ前後にも、
仲間内でお楽しみイベントを開催したので
今日は 非常ーーーに疲れてます。。



そこらへんの詳細は
のんびりB’zブログに書きますね。ふふふ。

さて、今日の話題はベランダ。

先々週、あまりに雨が続くので、
せめてベランダを明るくしようと
「あじさい」を買ってきました

Pict0001

こんなに立派なあじさいなのに
(隣のペットボトルは1.5リットルサイズです)

ぬわんと、たったの 500円!!! 

良いお買い物でした~むふぅ

この梅雨の季節。
気温が上がり、湿気も高くなるこの季節。

我々「ベランダー(ベランダで細々とガーデニングを楽しむもののことだ!)」は忙しくなります。

それは、虫との戦い!病気との戦い!!!
植え替え!!!剪定!!


1、アブラムシ

いつの間にやら、バラの新芽にびっしりついてた憎いやつ!
Pict0005


オルトランを撒いたあと→

おりゃーと指でつぶしまくる私(^^;
(アブラムシくらいなら全然平気な女です)




2、ハダニ

せっかく大きくなってきたシソ(種から育てた)が
いつの間にやら、カスカスに。。。



これは「ハダニ」のせい!!
Pict0030

薬を使いたいところだけど、
シソは食べたいから却下。

ってことで、
葉の裏側にスプレーで水をかけるかけるかけまくる!
(水に弱い虫なのだ)

シソ、いまだ復活せず。。ガンバレ、シソ・・・
(シソ苗が余っている方、譲ってください)


3、うどんこ病

うどんこをまぶしたように白くなってる
Pict0015



薬を撒いたり→



除菌シートで葉っぱを拭いて消毒したりして
だいぶ、治ってきたとこ。

がんばれ!薔薇!



4、切り戻し

Pict0032
これはラベンダー!

2月くらいからずっとお花を咲かせてくれていた
我が家のベランダには欠かせない存在の可愛いやつ。

でも、さすがに成長しすぎて、
根元が黄色くなってきました。

ということで、思い切って切り戻し!
(切り方は適当です)



Pict0035
根元にも風が当たるようにスカスカにしました(^^;

また新芽が出てくるはず。がんばれ!ラベンダー!



5、植え替え
Pict0003
これはクリスマスローズ。

時期的に植え替えの時期かどうかは全く知らず。
でも、きっと大丈夫だろう、と一回り大きな鉢に植え替え。

根っこがぱんぱんになってました

Pict0006






6、アボカド
Pict0009



個人的に写真を載せたくてアップ。

これ、アボカドなんです♪

夕飯で食べた「アボカドの種」を植えてみたら
発芽して、ぐんぐん育ってきました。

一緒に写っているペットボトルは1.5リットルなので
結構、大きくなってきましたでしょ??

今度、植え替えしてあげます(^^)



7、ブルーベリー



Pict0008



実がなってきました(^^)



ベランダー仲間の皆さん、お互い頑張りましょう!

おめでとう~~
2008年06月09日 (月) | 編集 |

みかろう@今日はオフです。



おはようございます!

男子バレーが16年ぶりにオリンピック出場を決めましたね(^^)

アルゼンチン戦に勝利したとき、
私ったら、もらい泣きしちゃいました。
(年を取ると涙もろい 笑)

植田監督の歓喜のポーズ(?)には大笑いしましたが
ほんとーに、良かったです。

私が中学でバレーボールをやっていたときは
男子バレーも普通にオリンピックに出場していたので
16年ぶりというのは、驚きでしたね。

そんなに出場してなかったのかぁ、、って。

ちなみに、そのときの1984年のロスオリンピック。
杉本選手が好きでした~
>覚えている方、いますか?

たいぞうも、学生時代にずっとバレーボールをやってた人なので
今回は夫婦そろって応援しまくりでした。

たいぞうなんて、
山本選手のことを「タカヒロ」と呼び捨てしてるし(笑)
(私は山本君と呼んでるの~>え?聞いてない?)

今朝は、たいぞうが
「山本君が めざまし に出てるぞ!」と起こしにきて

たいぞうのためには起きないくせに、
山本君のために起きちゃいましたよ。


スーツ姿もいいですね、ふふふ。
(眠そうでしたが 笑)



あ、山本選手のブログも更新されてましたよ。
興味ありましたら、どうぞ→こちら



<別件>

男子バレーが、オリンピック出場を決めて
日本中が、お祭りムードになっていたというのに、



とんでもない事件が起きてしまいました。



秋葉原通り魔事件

7人もの尊い命が、一瞬のうちに失われました。
被害者の方々のご冥福をお祈りいたします。

頑張れ!ニッポン!
2008年06月07日 (土) | 編集 |

みかろう@日が伸びましたね~です。



先週、同僚から漫画を借りて、読みふけっています。



借りているのはこれ


「ときめきトゥナイト」です



1982年から「リボン」で連載されていた超人気少女マンガ。



「きゃー!懐かしい!」と食いつく人も多いと思いますが(笑)
実は私は、最初のほうしか読んだことなかったんですよ。 だから今回、
初めて読んだ部分のほうが多くて楽しく読ませてもらってます。



いいですね~昭和の少女マンガ♪
面白いです。



話は変わって、
昨日のバレーボール!!



勝ちましたねーーーヽ(^o^)丿



選手の皆さんの気合の入った顔が、格好良かったです!>特に山本選手♪



山本選手、日記更新してますよ。(こちら



応援よろしく!だそうです。



はーい、今日も応援しまーーす



それからNBA!!
セルティックスが初戦勝ちましたよ。



がんばれーレイ様&ガーネット&チワワ~





<追記>



最近、テレビネタばかりですね(^^;
地味に暮らしてることがお分かりいただけたでしょうか?

チューチュー王子
2008年06月05日 (木) | 編集 |

みかろう@明日はオーストラリア戦だ です。
あたしゃ、山本選手をオリンピックで見たいんですよっ!

さて、本日は我が家の王子「ケンシロウ」の話題。

前から何度か書いてると思いますが、
ケンシロウには、小さい頃からの「癖」があるのです。

それは「チューチュー」

猫を飼ってる人なら分かりますかね?

人間の「指」とか「耳たぶ」とか「まぶた」とか。
そうゆう柔らかい部分を、ちゅーちゅー吸うんですよ。

母猫のおっぱいを吸うように、ちゅーちゅーちゅー。

この癖、すべての猫がやるわけじゃありません。

私は子供の頃から猫に接してますが、
チューチューやる猫は、今のところ「ケンシロウ」だけです。
(レイも、もちろんやらない)

これ、子猫のときにやってたとしても
成猫になるとやらなくなる子が多いらしいんですが

ケンシロウは、7歳を過ぎた今も、やっています。

こんな感じ

Pict0014
吸われているのは、たいぞう。

ちゅーちゅーちゅーちゅー と
指を一生懸命吸ってます。


しかも、見えますでしょうか?

ケンシロウ、左手で、たいぞうの指を
しっかりつかんでるですよ

Pict0013

恍惚とした表情を浮かべながら、
ひたすら吸いまくります。


てか、ケンシロウくん。。。

右手では何をしてるんだ???(^^;

Pict0015
おまえら、ホモか??


ケンシロウの一番の「甘ったれ仕草」はこれみたいですよ。

お宅の猫ちゃんはやりますか???


<子猫の時期到来>
5月から一気に子猫の里親募集が増えます。
可愛い子猫ちゃんたちを、自分のうちに迎えてみませんか?
猫との生活は本当に素敵ですよ(^^)