猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
千秋先輩で癒される(笑)
2008年08月29日 (金) | 編集 |

みかろう@今日は2回目の日記よ~です。



むしゃくしゃが治まらなかったので
癒されるしかない!と決意し
某T屋へダッシュ!



んで、、、



借りて来ちゃいました~~♪





実は私、ドラマはきちんと見たことがなかったんですよ。
(原作を読んでいるので内容は把握している)


で、今回、ようやくじっくり見てみたんですけどね。。。





期待通り・・・



癒されましたぁぁぁ






てか、千秋先輩 かっこいい~(T▽T)>泣くほどか?(笑)



特にこれ!これ!これ!

080829_170101

のだめが 「しゅきありぃぃぃ!」 とちゅっ♪ってするとこです。



今まで私の中のナンバーワンドラマは
「踊る大捜査線」だったんですが
本日 順位が変わりました!!!



1位 のだめカンタービレ でございますっ!



ぶらぁぼー!ヽ(^o^)丿



このドラマの完全録画に成功している方、、
ぜひコピらせてください!!!!!!!!!


完全保存版にしたいです。





<追伸>



今日は「魔王」もありますよ。
どうなるんでしょうねー?楽しみですぅぅぅぅ

10分で使い切った商品券!
2008年08月29日 (金) | 編集 |

みかろう@TVをつけたら「M田市集中豪雨!」と言ってたので驚きました~です。

あ、我が家は全く問題ありません。
心配してメールをくれた方、ありがとうございます。


さて、本日は 愚痴です!


所詮 「負け犬の遠吠え」なので、嫌な人は読まないでくださいね。


昨日が仕事最終日だったんですよ。


クソ社長、超猫撫で声。。。。


「本当は続けてほしかった・・・」と(^^;


この2ヶ月間、陰湿に苛めておきながら
そうゆうことを言ってくるあたり、、、


すげえよ、このおっさん・・・


その後、みんなの前でも同じようなことを言いやがり
お礼と書いた商品券を進呈されました。


口止め料ですか?!



で、その口止め料(?)の「商品券」を、
自分の家に持ち込むのが嫌で仕方なく

かといって捨てることは出来ないじゃないですか!


もったいないし!!!>そうゆう自分にもむかつくわけだ!


というわけで、会社帰りに  ハンズメッセ へ直行し



怒りにまかせて、


たった10分で 使い切りました!!!



何を買ったかといいますと・・・



包丁
Dscf0402
ふ、、ふ、、ふふふふふふ・・・
切れ味良さそうじゃん・・・・・>大丈夫か?私?(^^;;




その他、ライブ用の双眼鏡とか

Dscf0403 Dscf0412
10倍~30倍よ。。これでがっつり見れるわ。。


バスマットやら石鹸やら・・・・

Dscf0401






買ったときはスッキリしましたが

今はやっぱりむかついてます。


ヴァーーーーーーーーーーーーーー







詳細は気持ちが落ち着いたら書くかもね・・・



神戸行こうかな・・・(ぼそっ)







フラコラ10日目
2008年08月26日 (火) | 編集 |

みかろう@ねえねえ?まだ8月だよね?
なんでこんなに涼しくなっちゃったのー???です(←夏好き)

8月16日から毎日飲み続けてきたフラコラちゃん。
(そのときの日記はこちら



昨日で連続10本を飲み終わりました。

11本目からは1日置きで飲むそうなので
今日はお休みってことですね。

で、今現在の結果はどうかといいますと。。。。。


1、首からデコルテにかけての肌がスベスベになった!

私の場合、一番最初に違いが出たのが
首からデコルテにかけての皮膚でした。

3日目の朝に、なんとなく首を触ったら
「あれ?スベスベになってる??」って。

残念ながら、シワが薄くなったわけではないのですが(^^;
間違いなく触り心地が違うのですよ。
なんか嬉しくて首を触るのが癖になってきてます(笑)


2、朝起きたときに顔全体がねっちょりしてる

ほんとは「しっとりしてる」と書きたいとこなんですが
私の場合は、皮脂分も活発になったのか
「ねっちょりしてる」という言葉がぴったりです。(笑)

ちなみに中学時代もニキビとは無縁だったくらい
皮脂量も少ない女です。
クリームを塗って寝ても、翌朝はからからに乾いてます(^^;

その私の顔が、朝起きるとねっちょりしてるというのは
これスゴイことです。



3、唇が乾燥しなくなった!

夏でも薬用リップが手離せなかった私が、
フラコラを飲み始めてからはリップを塗らないでも大丈夫なんです。
これもはじめての経験。すごいすごい!



4、爪の伸びが早くなった!


これは他のモニターの方が指摘していて、
そういえば私もだ、と気がついたものです。
確かに伸びるのが早いんですよ。。








残念ながら、憎っきほうれい線が薄くなった!とか
目じりのしわがなくなった!とか、
目に見える効果は今のとこないです。

ただ、自分だけにしか分からない「違い」は確かに感じています。


フラコラちゃん、、確実に効いてますよ!!


むふぅ(^m^)



あ、そうそう。
モニターの方たちの一覧ページが出来てました。
興味ある方はこちらへ → 口コミブロガー一覧ページ



その他、総合ページはこちら→ fracora2.com



楽天でも売ってます



では、また来週レポします(^^)ノ

癒し写真
2008年08月25日 (月) | 編集 |

みかろう@オリンピック終わっちゃいましたねー です。

昨日は男子バスケ・男子バレー、共にアメリカが金メダルを取り
相変わらず美味しいとこ持っていくよな~と感心してました(笑)

さて、こんな雨の月曜日ですから
癒し系の写真を貼ってみましょう。

本日はケンシロウ王子の登場です。

新しいデジカメ「松本富士夫」にしてから
手ぶれは少なくなりましたよ。


少なくなりましたよ。


少なくなりましたよ。


少なくなりましたよ。


少なくなりましたよ。


少なくなりましたよ。


少なくなりましたよ。











ぶれぶれやんっ( ̄□ ̄;)!!

Dscf0218_3

一応、書いておきますが
ケンシロウです・・・・・・・・・・・・・・・・・



撮影していたら、カメラに突進してきました・・・



<追記>

お食事中の皆さんは、ここより下は見ないことをオススメします。













先日の日記でレイのゲ●写真を載せましたが


質問がありましたので追記です。

これ、緑の物体が ゲ●なんです。

緑の正体は「猫草」です!



猫を飼ってない人は分からないですよねー

猫って、毛づくろいを自分の舌でするので
胃の中に、毛がたまってしまうんですね。

その毛が、う●ちで出る子はいいんですが(ケンシロウはそう)

たいていの子が、うまく排泄できないので
胃の中の毛玉を吐き出すんです。

そのサポートをするのが、猫草ちゃん!

こうゆうツンツンした草を食べると
胃が刺激されて吐きやすくなるんだそうです。

ちなみにケンもレイも猫草大好きですが
吐くのはレイだけですね。
草を食べてないときも吐いてますし(^^;

おかげで、レイのゲ●掃除は、
たいぞうも私も上手くなりましたよ~

あははははははは

男子バスケの放映がある!!
2008年08月23日 (土) | 編集 |

みかろう@夏はもう終わりなの?   です。

違う色の朝顔が咲きました

Dscf0330
綺麗な水色です


「紫」もどんどん咲いてます

Dscf0332



綺麗な朝顔の写真を撮ってからリビングに戻ったら


レイのゲ● 発見・・・(^^;;
お食事中の皆さん、すいません

Dscf0153


綺麗な朝顔の後に、ゲ●掃除・・・

子育て(?)って大変ですね。。



本人はスッキリしたようですが・・・・・・

Dscf0126





話は変わって オリンピック!

明日はとうとう閉会式ですよ。。。
終わるのが寂しいのは私だけですか?

で、星野JAPANは負けちゃいましたね・・
昨日も今日も、がっつり応援してたんですが願いは届かず。。。

私は最近の野球選手には疎いので

ピンチになる度に

「大野さん!!あなたが投げちゃいなよ!!!!」

とか

「代打は山本浩二さんでお願い!」

と、TVに向かって叫んでました。。
>だって打ってくれそうじゃん(笑)

結局、金メダルは韓国でした。
粘り強い野球は本当に凄かったです。
金メダル、おめでとうございます(^▽^)

バレーボールは女子の決勝が今日ありましたね。
ブラジル×アメリカで、ブラジルの優勝。

面白いことに男子の決勝(明日)も
ブラジル×アメリカなんですよ。
ブラジルの男女アベック優勝になるか?
それともアメリカが女子の敵を打つか?
楽しみです。

それから男子バスケの決勝もあるんですよ~
アメリカ×スペイン!
ようやくBSで中継してくれるようです。
絶対に見ますっ!楽しみです~ヽ(^o^)丿


<ドラマネタ>

「魔王」

ううううう
こんなに悲しい犯人は見たことがないですよ(;-;)
しおりに別れを告げるとこなんて悲しくて悲しくて
オバチャン、またも もらい泣きです。。>大野君、良い演技よー

これ最期はどうなるんでしょうね??
もう幸せにはなれないですよね、、、あーん、、悲しいよーー

嵐のライブ行きたい~>え?

HDD・DVDレコーダー買いました
2008年08月22日 (金) | 編集 |

みかろう@今日は野球をがっつり応援しますっ!です

今日は、男子バスケの準決勝もあるみたいなんですが、
中継はないですよね???
アメリカ×アルゼンチン、すっげー見たいんですけどぉ!!


話は変わりまして
以前、「HDD・DVDレコーダー」が壊れたと書きましたが




結局、新しいものを買いました・・



だって修理代の見積もりが・・・・・・・・・・・・・・






57,000円 ・・・・・・・・・・・・・・・・






新品買えるじゃん!!(T▽T)




これね、購入時にYバシの延長保証に入ってれば
修理代は無料だったかもしれないんですって。。

商品代金5%のポイントをケチったばかりに
たった3年半で多大な出費。。。。


ここで一句

「 デジもんを 買うなら必ず延長保証 」


というわけで、先週のお盆休み中に 
お得意の「YバシカメラM田店」で買ってきました。

買ったのはこれ

VARDIA RD-S502

Dscf0221
真ん中のがそうです

え?命名ですか?

じゃあ、「ヴァルちゃん」 で。


前回と同じく「 東芝 」です。

別に東芝が好きだからというわけではなく
ちのさんちが東芝だからです。

最初は値段的に300Gのほうにしようと思ったんですが
今までの機種が600Gだったので、やっぱり500Gに。

お値段は、ポイント還元やらを計算すると
実質 65,000円くらいでした。

もちろん延長保証入りましたよ~

080822_102801_2


使い心地は上々(^^)

もともと東芝を使っていたので、戸惑うことも少ないです。

これで心置きなく出かけられますよ。
今日の「魔王」もちゃんと録画予約します。うふふ。



<おまけ>

ヴァルちゃんの箱は、猫たちの遊び場になっています。
捨てられません・・・

Dscf0236
中にレイがいる(尻尾見えてるでしょ?)

おめでとう~ヽ(^o^)丿
2008年08月21日 (木) | 編集 |

みかろう@個人的に宇津木元監督の解説がツボでした!です。
>特に予選のときが最高だったの。
 デットボールを受けた選手に対して
 アナウンサーが「大丈夫か?」と心配してるのに
 解説の宇津木さん 冷めた声で「痛くないでしょぉ・・・」と一喝(笑)
 あくまで監督目線なんだよね。



やりましたねー!女子ソフトボール!

金メダル ですよーヽ(^o^)丿

途中まで女子サッカーも並行して見てたんですが
(昨日も野球と並行して見てた。忙しいねー)

サッカーは残念ながら4位!!>でも立派よー

サッカーが終わった後は、
ソフトボールを熱烈観戦してましたが
ほんと、すごかったです!!!


感動したっ!

感動したっ!

感動したっ!!



おめでとう~
ソフトボールチームの皆さん!!

今夜は喜びを噛みしめて、ぐっすり眠ってください~


ああ、野球も頑張ってほしいですねー!!

がんばれ!ニッポン!!



<追伸>

あんまり公表してませんが
私、高校時代 ソフトボール部だったんです(笑)

ほんとは中学のときにやってたバレー部に入りたかったんですけど
朝練があると聞き、断念(←当時から朝が弱かった・・)

で、部活に入らないのも暇だよなーーとぷらぷらしてたら
ソフト部には朝練がないと聞きつけ、
ルールも知らないくせに、入部したんですよ(笑)

ちなみに、超下手っぴで、
特にバッティングセンスは全く無し!!

ずーーーーっと、9番でした(^^;

だからソフトボールや野球が上手い人って
私にとっては、憧れの対象なんですよ。

かっちょ良かったです~





負けたかぁぁぁぁ くぅ
2008年08月21日 (木) | 編集 |

みかろう@目が冴えちまったぜーです。

ちょいと皆さん、見てました?!



野球ですよ!野球!

日本 × アメリカ の試合ですよ!!

20時頃から開始したこの試合

両者一歩も譲らず、
延長10回まで 0 vs 0 の同点のまま。
(その時点で既に11時過ぎてた)


ここで、出たのが 11回からの

タイブレーク方式」 ですよ。

1塁、2塁に走者がいるという設定の上で
ノーアウトからプレイ開始というこのルール。

初球を打たれましたがな。。。(;´Д`)

一気にアメリカに4点を与えてしまい、
裏の攻撃だった日本は2点しか返せませんでした。。



ああ、、、負けたぁぁぁぁ



決勝では 韓国 と対戦するそうです。。。

リベンジなるか?!がんばれっ!


ソフトボールは勝ちましたねーーヽ(^o^)丿
金メダル取れるかなぁ。。楽しみ~



<追記>

今日、久しぶりに会社だったんですけど
私を苛めていた社長が、いきなり「猫撫で声」なんですよ。

「みかろうさ~ん おはよう~ ちょっといいかなぁ?(ニコニコ)」>超キモっ!

後任がまだ見つからないらしく、この後に及んで
「延長できないだろうか?」と言ってきやがりました。

アホ か!

厚顔無恥にもほどがある!

A型・みずがめ座・戌年・長女気質・裏奈良県民・S体質の私。

超ニコニコしたまま

「無理でーーーっす♪♪」 と断ってきました。

ああ、スッキリしたぁ!!

ぶぁーーーかっ!!!


出勤は明日を入れてあと4日間!ふぁいとぉ (^▽^;)丿

朝顔が咲いたよ♪
2008年08月19日 (火) | 編集 |

みかろう@かかとの角質を削りすぎました・・・痛いです



朝顔が咲きましたヽ(^o^)丿 

Dscf0257
種を撒くのが遅いので
開花も、いつも遅れ気味です(^^;;


この朝顔ちゃん
先月はこんなに小さかったんですよ。。




それが、だんだん大きくなり・・・(今月初めころ)
Dscf0122



伸びすぎて収拾がつかなくなりました・・(^^;
(薔薇とかに絡みつくようになった)
Dscf0175_2





というわけで、たいぞうさんの出番

廃材を使って、こんなの作ってもらいました!
Dscf0205_2

こっちは、あんどん仕立て (みかろう作)
Dscf0206

ハダニにやられてる葉っぱもあるんですが・・
Dscf0171_2    

ツボミをたくさん持ってるんですよ♪
Dscf0173_2

これから続々と開花するはずなので楽しみです(^m^)

他に何色が咲くかなぁ。。
(種から撒いたので把握してないのです)



<おまけ>
ベランダで作業中のたいぞうを見守る ケンシロウとレイ

Dscf0191

真剣に見守ってます(笑)
Dscf0194

こうしてると仲良しに見えるね・・
Dscf0196



<オリンピックネタ>

野球勝ちましたね!!!
今日の中国戦も頑張ってほしいです~

バレーボール男子、結局全敗で終わりました。
山本選手を応援してたんですが残念でした・・
4年後はさすがに無理かなぁ。。(ゴリ清水くんより断固「山本派」!)



<仕事ネタ>

明日から仕事です。嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。
ばっくれちゃおうかな、ばっくれちゃおうかな。
でも、サンダルとか置いてあるから明日は行こう。


レイ矯正!
2008年08月18日 (月) | 編集 |

みかろう@たいぞうの夏休みが終わったーヽ(^o^)丿です。
(普段、家にいない人が家にいると、調子が狂うんですよね)



たいぞうと同じく、
今日からお仕事という人も多いでしょうか?

そんなブルーな皆様に、
夏向きの男「レイ」の映像をお届けしましょう。

以前の日記 「これから猫を飼う人へ」 で
レイが薄型TVの上に乗っかって、
スイッチを切っちゃう写真を載せましたが



この悪癖を矯正することに成功いたしましたっ!



方法はこれ

Dscf0142

ガムテープ貼り作戦ですっ!

(見た目はよろしくないですが・・汗)



以前、セロテープで試したんですが
そのときは、全く効果がなかったんですよ。

というわけで、今回は粘着性の強いガムテープを貼ってみたら

効果絶大
だったんです(^m^)

では、実際の映像をご覧ください

いつもどおりTVの上を狙っているレイ

Dscf0144

「ていっ!!」と飛び乗ったら、
足になんかくっつく~ 

Dscf0145

な、なにこれ?!!!

Dscf0146

あわてて飛び降りるレイ。。。

そして視線をこちらへ向け
「一体、何があったの?」と疑問顔(笑)

Dscf0147


もう一度、確認してみる。

笑えることに、背伸びをしてガムテープを叩いている

Dscf0148

こっち側からも、同じくガムテープを叩くレイ(笑)

Dscf0149

どの場所にも、
なんか変なのくっついてる。。。

寂しげなレイの背中

Dscf0150


いじけて窓際に・・・(爆)
「けっ」

Pict0010



ガムテープにはレイの毛がびっしり(笑)

Dscf0158


この写真を撮影した夜以降、
レイがTVの上に乗っかることはなくなりました(^^)v

レイの悪癖矯正、完了いたしましたっ!!!


## 同じような悩みを持つ猫飼いの皆様 ##

ガムテープ貼り作戦!ぜひお試しください♪



<ドラマネタ>



「魔王」

必死に弟をかばう優香ちゃんの姿に泣いちゃいましたよー!
成瀬は復讐することに迷いが生じはじめてますね。
最後はどうなるんでしょう?ドキドキですっ


<オリンピックネタ>

毎日、感動をありがとうヽ(^o^)丿