猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
秋の新ドラマ さあ、何見る?
2008年09月30日 (火) | 編集 |

みかろう@ますます寒いんですけど。。
コタツ出していいですか?(^^;です。
(しつこいけど冬は嫌い!)

今日は(も?)、テレビの話題です(笑)

今秋の新ドラマのラインナップが出揃いましたよ!
(ペニーさん、情報ありがとう!)

テレビドガッチ ドラマ情報


現在無職で冬が大嫌いのあたくし。
冬眠生活に向けて、今秋のドラマには期待大です!!

というわけで、私が見ようと思ってるもの
(期待度順に)



・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

チームバチスタの栄光

フジテレビ 10月14日(火)スタート
毎週火曜 夜10:00~10:54

出演:伊藤敦史 仲村トオル



原作、読みました!


内容は医療ドラマ。
映画化もされてるようですが、ドラマになっても面白そう。

ただ私のイメージとは配役が違うんですよねぇ。。

特に仲村トオルさん演じる「白鳥」。
原作ではかなりの変人だったはず。。。
さて、どう演じてくれるんでしょう?


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━



流星の絆



TBS 10月17日(金)スタート
毎週金曜 夜10:00~10:54
(初回は15分拡大 夜10:00~11:09)


出演 二宮和也 錦戸亮



東野圭吾さん原作で、クドカン脚本なら見るっきゃないでしょ!
そして主役は二宮くん!楽しみですね~

どうでもいい話ですが、このドラマのタイトルを見るたびに
「流星のサドル」を熱唱してしまう私です(^^;


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

夢をかなえるゾウ



日本テレビ 10月2日(木)スタート
毎週木曜 夜11:58~0:38
(初回は2時間SP 夜8:54~10:48)



出演:水川あさみ 古田新太 SP版 小栗旬



これも原作を読破済み!
内容はよくある人生の指南書みたいなもんなんですけど(靴を磨け!とかね)
それを支持する象の神様「ガネーシャ」がとにかくおかしいんですよ。


ドラマだと、スペシャルのほう(小栗旬さん主演)が原作の話みたいですね。
連続ドラマのほうはオリジナルなのかな?

ちなみに、ガネーシャ役の古田新一さんはぴったりです(T-T)>泣くほどです(笑)


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━



ブラッディマンデー

TBS 10月11日(土)スタート
毎週土曜 夜7:56~8:54
(初回は2時間スペシャル 夜7:00~8:54)



出演:三浦春馬 成宮寛貴



天才ハッカー役を三浦春馬さん。
漫画が原作だし、ドキドキのサスペンスだし
これは楽しそうですヽ(^o^)丿


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


以下、初回録画はするけど、見続けるか微妙なもの


ダイエット命令・・
2008年09月29日 (月) | 編集 |

みかろう@もう冬ですか?です。
寒いですよねー
まだ9月なのにどうゆうことですか?!(←冬嫌い)

話は変わって。
この週末は、
我が家のお坊ちゃまたちの予防接種でした。

注射のついでに、健康診断もしてもらったので
記録しておきます。

ケンシロウくん 7歳
Dscf0211_2



体重 4.0kg 体温38,8℃ 検便異常無し!

相変わらずスマートBOYのケンシロウ王子。
昨年に比べると体重が500g減。
ムラ食い、好き嫌いが原因か?(^^;

いざというときのために、
他のものも食べられるようにしたいところ。



レイくん 3歳
Dscf0207_2



体重 5.4kg 体温37.7℃ この日は検便できず。。

既にケンより1.4kgも重くなってる(^^;
去年と比べても、300g増・・・

レイのお腹を触った先生・・

「脂肪がつきすぎ。。ダイエットしましょう。。。」って・・・

確かに全くクビレのないメタボ腹のレイ。。。

080608_130102_3

今日からダイエット開始です。。。

食べることが好きなレイだけに、
量を減らすのは難しい・・

ダイエットフードにしますかね・・









<テレビネタ>


「ボキャブラ天国」

1夜限りのボキャブラ復活見ましたか?
私はこの番組が大好きだったので、涙が出るほど嬉しかったです。

特にネプチューンの「アキラ」!!
最高でしたーヽ(^o^)丿

この番組、完全復活すればいいのにぃ。。



「はねとびスペシャル」



嵐が出てたので見たんですが大爆笑でした!
特に「大野マン」!!!最高ですよーヽ(^o^)丿
彼は天然ですね?面白いわー大野くん!


フラコラ500最終レポ
2008年09月27日 (土) | 編集 |

みかろう@LIVE-GYMが終わったらスポーツジム!です。



本日 フラコラ500の最終レポです。



今までのレポはこちら

フラコラ体験記


最後のフラコラちゃんは
ライブ前日(9月20日)にいただきました!

080925_073101

ええ、そうなんです!

稲葉さんに会う前には、綺麗にならないといけないのです!!
(←乙女心をなくさないアラフォー世代)



最初は 「美味しくない」 と思った味にもすっかり慣れてしまい
むしろ最後は「美味しい」と感じるほど・・・
>味覚って変わっていくんだよね

そして肝心の「効果」ですが、やはりありますね。

今の季節って、
一気に乾燥する季節じゃないですか?!

それがフラコラを飲んでいるからなのか、
いつもの年より乾燥を感じないんですよ。

肌全体も柔らかくなった気がします。

私個人の感想では

お高い美容液を買うよりも
フラコラを買ったほうが効果あり 
だと思います。

あと何気に気に入っていたのが
大豆イソフラボンが多く含まれてることだったんです。

「コラーゲン」と「大豆イソフラボン」が一気に摂取できるのは
面倒くさがりの私には非常に便利でした(^^)

というわけで、お高いですが、続けてみようと思っています。
その分、美容液を安いのにします(笑)


協和さん!
モニターに選んでいただいてありがとうございました!
フラコラ美人になるべく、私は続けてみます(^^)



興味ある方はお試し4本から始めてみたらいかがですか?

お試しセット 4本で500円 


または、私のようにモニターに応募してみるとか(^^)

クチコミブロガー募集



フラコラ総合ページはここですよ

fracora2.com





キテルね!
2008年09月26日 (金) | 編集 |

みかろう@すっごい風なんですけどー(^^;です
>ベランダの植物が可哀想・・・



an.an1628号を立ち読みしました!



恒例の「好きな男ランキング」
15年連続でキムタクさんが1位だそうですよ。

毎回思うんですが、これホントですかね???(^^;

順位を見ると、
J事務所が異常に強く(10人中8人がJ!)

01、 木村拓哉さん
02、 福山雅治さん
03、 赤西仁さん
04、 松本潤さん
05、 中居正広さん
06、 山下智久さん
07、 香取慎吾さん
08、 岡田准一さん
09、 小栗旬さん
10、 草ナギ剛さん

何か「大人の事情」があるような気がしてなりません。

といっても、Jの方々は決して嫌いじゃないので(笑)
いいんですけどね。

私が受けた(?)のが

「好きな知的な男」に
ロザンの宇治原くんがランクインしたことです!

1位の櫻井翔さんに次いでの2位ですよ!!

すげくないですか?!

今後、関東ではどう活動していくのか?

このまま知的で売っていくのか
それとも漫才を披露していくのか。。

非常に気になるところであります。

私はたまにYou-Tubeでロザンの出演番組もチェックしてるんですが
面白いですよーロザンの漫才。

あ、そうそう。
昨日の日記には「B’zのことしか考えてませんでした」と書いてましたが
宇治原くんが出演する番組はとりあえず録画してたんですね。

で、昨日、録画してあった「Qさま」と「雑学王」見たんですけどね。


ちと言っていいすか?

一応、伏せよう。ファンがいたら申し訳ないから(^^;



なんで 「品川裕さん」 と共演させるんですかーー!?



いや彼のブログを見ると、

友達も多いし、
後輩に慕われる良い人なんだって分かるんですが

彼が一緒に出演してるときって、
宇治原くんが気を使ってる気がしてならないのですー!

雑学王の最初の漢字問題なんて
まだまだ答えられたと思うんですよ。

サソリって漢字を書ける人が ナイフ を読めないはずないじゃないですか!!

それもこれも、次の順番が 彼だったからですよー!

きっと先輩に気を使ったんですよーー

きぃぃぃぃぃぃ!(`ε´)



最近、東大芸人「藤本くん」も出てきちゃって、
クイズ番組で勝てなくなってきた宇治原くんですが

ぜひ頑張っていただきたい!

応援してるぞーーーヽ(^o^)丿


<追記>



といいながらも、宇治原くんは
私のベスト5には入ってないんですけどね(笑)

1位、稲葉浩志さん 
2位 福山雅治さん
3位 玉木宏さん
4位 オダギリジョーさん
5位 イチロー選手(←ほんとは殿堂入りしてる)





<追記2>



私の断トツ1位の稲葉さんは
ananでは「好きなミュージシャン」で3位に入っただけでした。
以前は「総合順位」にも「抱かれたい男」にも入ってたんですけどねー
落ちましたねーさすがに。。。残念ポンっ!

B'zのことしか考えてませんでした(^^;
2008年09月25日 (木) | 編集 |

みかろう@久しぶりー(^^)ノです。



す、すいません。。
本家だというのに、こちらのブログは
だいぶご無沙汰しちゃいましたね。

心配してB'zブログのほうを覗いてくれた人もいるみたいです。
(←そっちは精力的に更新してた 笑)

ホムペ表紙にも書いてましたが

今月は「B'z月間」で、

特にこの2週間は B'zのことしか考えてません でした(笑)



天気予報以外は、ろくにニュースも見てなかったので
いつのまにやら日本の首相が変わっててビックリですよ。

麻生さんですか、、

良い名字ですよね。
漢字も綺麗だし、音も綺麗。

名前が 太郎さん

あそーたろー

名字と名前が同じ発音(AO+AO)、、
まあ覚えやすいけどねぇ。。

えっと、感想はそれだけです(笑)
>青少年諸君!こんな大人になったらいかんぞ~


そういえば22日の「めざまし」で
B’zのニュースもあったんですって?

実はそれも知らないんですよ(^^;;

うちから日スタって近いんですけど
なぜか21日のライブ後はホテルに泊まりましてね(笑)

22日の夕方にM田に戻りました。

帰宅したら笑いましたよ。 
愛する夫(こうゆうときだけ 笑)が、こんな置手紙を!!!

080924_212901



なんて良い夫なんだ!ヽ(ToT)丿

たいぞうさん、おいしゅうございました~





なのに23日はレポの作成で忙しく
(4ページにまたがる熱血変態レポ!)

パーマかけたの
2008年09月18日 (木) | 編集 |

みかろう@台風ニュースばかり見てます (^^;
いろいろネタはあるんですけどねぇ・・・
今月はB'z月間なんで、ライブが終わるまでは無理ですわ(^^;

ぶっちゃけ、次の首相が誰になるか?よりも
台風が20日と21日に関東直撃か?!ってほうが大いに興味あり。。


ああ、おねがい。。。晴れてくれますように。。。。。
>細かい話はB'zブログでも見てください


さて、先週書こうと思ってたんですが

15年ぶりにパーマをかけました

「秋にパーマをかけよう」と
思ってずっと伸ばしてたんですよ。

で、先週かけたんですが、
もともとパーマのかかりにくい髪質なので

翌日には取れちゃいましてね(^^;;


出来上がったときには

今井美樹さんだったのに(髪型だけね)



翌朝はジョン・レノンに。。。





ジョンはヤバイわ、と
今日、もう一度かけなおしてもらい


今はくるんくるんです♪

Dscf0622
うふ


明日またジョン・レノンになってたら
笑うしかありませんな(^^;;


はは、はははははは


ライブでお会いする皆様

くるくるみかろうをお楽しみに♪



<ドラマネタ>

「魔王」

先週、とうとう最終回でしたね。
今クール、一番楽しみに見ていたドラマなので
終わってしまって悲しいです。

でも、最後まで見た感想は
「救われないドラマやねーーー(^^;」でした。

中盤はすっごく楽しかったし
最後はどうなるんだ?とドキドキしてましたが
最終的には 全員死亡ってのがね・・・・・

そんなエンディングですか、、とちょっとガッカリ。。。

で、名古屋へ行くときの新幹線でミカティと話してたんですけど

芹沢家が全員死んじゃったんで、
遺産はすべて、浮気してた「ひとりの嫁」でしょ?!

うまいことやったわよねー

あの美貌なら次の旦那もすぐに見つかるだろうし

なんて強運の持ち主だろうと惚れ惚れしましたよ。
>そんな感想ですいません(笑)

でね、ペニーさんから教えてもらったんですけど

今日から 本家本元 韓国の「魔王」の放映が
BS朝日で始まったんですよ。

http://www.bs-asahi.co.jp/maou/index.html



月曜日から金曜日。朝9時から放映です。

今日が1話目だったんでさっそく見たんですけど
さすが本家!面白い!

魔王役(日本だと大野君)の俳優さんが
切れ長~な、冷たい感じで「有能弁護士」っぽいんですよ。
>顔はみっちーぽいかな。もしくは「のだめ」の黒木くん

反対に刑事役(日本だと生田とうまくん)の俳優さんは
なんかこう暑苦しいというか、
ぶーというか気が良さそうというか
とにかくこのまま魔王に復讐されたら
可哀想になっちゃいそうな方なんです。

細かい設定が日本とは違うようなんで、
これも楽しみに見させてもらいますわ。
ペニーさん、情報ありがとう~(^▽^)


ではではー

名古屋グルメ&B'z豊田レポ完成~ヽ(^o^)丿
2008年09月16日 (火) | 編集 |

みかろう@ちょっとご無沙汰してましたーです。



13日から1泊で名古屋へ遊びに行ってました。


今回は、ミカティ夫婦とみかろう夫婦の 

Wミカ夫婦旅行だったんですヽ(^o^)丿

メインはB'zのライブね。一応。。
080913_173001



今日は朝から、ずっとレポ書いてたんで肩がこりました(笑)


なにせ4ぺージにまたがる超長文(^^;


興味ある方は、お時間あるとき

ホムペ→B'z愛してます→ライブレポ→豊田スタジアム

フレームが見えない方はこちらから どうぞどうぞ。








でね、ライブももちろん面白かったけど
名古屋グルメがほんと最高なので、本家ではそっちのご紹介♪



今回も王道を食べてきましたよー!!








1軒目 山本屋 「みそ煮込みうどん」



080913_150301



最低でも週1で名古屋出張している たいぞうのオススメ店。
彼曰く「山本総本家」より美味しいとか(違う店なんだってさ)

たいぞうファンの人、
この店を張っていれば、たいぞうに会えるかも!
(会ってもメリットはないが・・)



赤味噌味のおだしに、超固めの太いうどん!

このうどん、アメリカ人が食べたら
「OH!ナマニエでーーっす!」とクレームを言うに違いないと思うほどの固さ。



初挑戦したミカティ夫婦も麺の固さに驚いてましたよ。



個人的に気に入ったのがこの漬物たち!
080913_145801
大きなお皿にたっぷり盛られた漬けものちゃん。
なんとおかわり自由!

さすが名古屋!太っ腹ーー



2軒目 世界のやまちゃん 「手羽先」他

080913_225201

なぜかビールの写真しか撮ってない私・・(^^;;

しょっぱい手羽先!ビールに最高!
しょっぱい手羽先!ライブ後に最高!

ああ、美味しい~~



ミカティ夫婦、ここも初挑戦!
うめえうめえ、とがぶりついてる(笑)

あれ?ミカティも初めてだっけ?と驚くと
彼女曰く「酒の席にミカティはいない」そうな。

そっか、いつもちのさんと一緒なんだね♪



3軒目 あつた蓬莱軒 「ひつまぶし」



Dscf0595



超超超 有名店!

11時から開店とのことで、10時半に到着するも
既に店前は長蛇の列。。。





Dscf0589 

結局、食べはじめたのは12時を回ってから(^^;



あまりの暑さにビールも注文
Dscf0592 Dscf0591



そして、うまきちゃん
Dscf0593



ここは、私以外の3人が、初挑戦!



待った甲斐があったっ!と皆さん絶賛!



うん、美味しいよね~





4軒目 名古屋駅近くの喫茶店 「シャチボン」



Dscf0598



名古屋といえば名古屋城!
名古屋城といえば、シャチ!



この「シャチボン」は、シャチの形をしたシュークリームなのだ!!!!

味は普通~~に美味しい(^^)





で、帰りの新幹線で
「みそカツサンド」を食べようと思ってたのに
さすがに食べすぎで、とてもそんな気になれず。。

泣く泣く今回はみそカツをキャンセル。。。



ああ、残念だ、、みそカツ。。。。





名古屋にはまた来年行きます!!
そして みそカツと、きしめんを食べます!(宣言)



名古屋好きだーーヽ(^o^)丿



明日は遠征なのだ
2008年09月12日 (金) | 編集 |

みかろう@神社にお参りにいってきました>これほんと

明日は久しぶりに新幹線で遠征するんです(^m^)

場所は 「豊田スタジアム」



ええ、もちろん B’zちゃん です♪

B’zファン以外の人には

「またですか?みかろうさん、、(^^;;」と突っ込みを入れられそうですが

いや、これでも 久しぶり なんですって!!!!



それに、今回はネタバレを一切見ないで参戦するので
明日は何を歌うのか分からないんですよ。


それがすっごく新鮮で♪


たまに初心に戻るのもいいものですなぁ。。。うひひひひ


あ、泊まりは名古屋です!



名古屋グルメも楽しみだがね~



というわけで、週末はブログお休みします。
B’zブログは携帯から更新する?かも???



ではーー!


<ドラマネタ>

今日は「魔王」の最終回だがね。
ドキドキだかね。

モラタメで猫のカリカリを試したよ
2008年09月11日 (木) | 編集 |

みかろう@携帯メールをPCに保存しておく設定をしました。。。です。

皆さんもやっといたほうがいいですよ。。
>ちのさん、教えてくれてありがとう!!


さて、今日の話題はモラタメ




何度応募しても「モラエル」が当たらないので
「タメス」をしてみました。

試したのはこれ!!

日清ペッドフード キャラットミックス テイスティ
まぐろ味/かつお味





送料関係費630円だけで
2種類のカリカリを試せるというので申し込み。


実物はこちら~

Pict0029

想像以上にでかくてビックリ!!!

レイと比べてもこんな大きさ

Pict0030

計700g × 2種類の味(マグロ味&カツオ味) なので超お得!


中は小袋に分かれてるのもいいですよ。
(小袋が5つ入ってるの)

Dscf0367

小さなニボシも入ってて
見た目からしておいしそうなんですよ。


で、さっそくあげたところ、レイはもちろん大喜び!
Dscf0368

「おいしいですぅ。。うまいですぅ。。ふがー」
Dscf0369



で、


問題は偏食ケンシロウ王子・・・・


食べるかな?


食べるかな?



どきどきどきどき



どきどきどきどき


どきどきどきどき












ちーーーーん

Dscf0372_2

一口も食べず・・_| ̄|○



ほれ!と匂いをかがせても、そっぽを向くケンシロウ

Dscf0373

「おいらのカリカリはそれではないのにゃ!!!」



日清ペットフードさんは
ケンの好きな「まぐろの達人」のメーカーだから
カリカリもいけると思ったのに、、やはり駄目。。。。


まぐろ味でも駄目かい?!おい王子~!!!!





2分後・・・・


レイがケンシロウの食べてるし! ∑(゚∇゚|||)

Dscf0374

こうやってレイはメタボまっしぐら・・・・





日清ペットフードさん、すいません(><)

1勝1敗 でした・・・



<ケンシロウ王子より一言>

日清ペットフードくん
おいらの好きな「まぐろの達人 しらす入り」味のカリカリを開発したまえ!
そしたら試食してやっても良いのにゃ。







<別モラタメ>

これ応募してみました。当たるかなぁ・・・

ワコール   スリムアップパンツ

災難続きの携帯
2008年09月10日 (水) | 編集 |

みかろう@花より男子ファイナル見てきました です。

今日のブログは映画の感想を書く予定だったんですが
そんな話してる場合じゃなくなりました。



なんかね。。。


呪われてる気がするんです。。。。。


え?誰がって???


「私の携帯」がです・・・・・・( ̄Д ̄;;


つい最近、迷惑メールのせいで
メアド変更したばかりじゃないですか。


ようやく迷惑メールが来なくなってほっとしたのに
今日、また大災難を受けました。。。


某レストランでランチしてたんですよ。

で、例のごとく BEER  も頼んだわけですが>それが悪いのか?

妙に「ギクシャクしたウエイトレス」だったんで

嫌な予感がしてたんです。。


そしたら見事にビンゴ!!!

「お待たせしました・・・」とBEER を持ってきたウエイトレスちゃん


トレイを傾けすぎて、ビールを倒し


黄色い液体を ざぱーーーーーーーーー



その下には

私の携帯と、荷物がありましたとさ(^^;;


今日に限って、布のトートバックだったのも災いし
中の手帳や財布もビール臭。。。

布のトートバックにはビールの染み・・・・

すぐにお店の人が洗ってくれて事無きを得ましたが

問題は 携帯ちゃん。。。。

だって思い切りBEER の洗礼を浴びちゃったんですもん。。。

一応、動いていたのですが、
今後、調子が悪くなる可能性もあるでしょ?

だから店の人が修理代等すべて出すという約束の元
さきほどauショップに持って行きました。

そしたら、ショップで修理は出来ないので
メーカーに出して点検してもらうしかないとのこと。

しかも長いと1週間くらいかかるそうで、、えーーー??(^^;って。

とはいえ、点検してもらうしかないんでね・・

アドレス帳、データフォルダ、お気に入りリストだけ
「代替品」にコピーしてもらい帰ってきたとこです。

でもね、、Eメール&Cメールの
送受信BOXはコピーされてないんですよ・・

まだ返信してないメールや、未読メールもあったのに、
もうさっぱり分かりません。゜゜(´□`。)°゜。



というわけで、
ここ数日間に私の携帯にメールを送った方。。。

再送信してくれるとありがたいです o(_ _)oペコッ



呪われた携帯、、、
塩かなんかで清めたほうがいいんでしょうか??


怖すぎます。。。


<追記>

13日に「ライブ」に行くんですよ。
「台風13号」が発生してますが・・?

もしや、携帯ではなく 「私」 が呪われてるんですか???

おーこわっ。。。。。



お参り行ってこよっ!