猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
明日からお仕事です
2008年11月30日 (日) | 編集 |

みかろう@また「はじめまして」からかぁ。。です。

えっと、結局、明日から働くことになりました。

丸3ヶ月サボってたので、ちゃんとお仕事できるか心配です。
季節も秋をぶっ飛ばして、「冬」になってるんで、洋服も困りそうです。
(クソ社長のとこを辞めたのは8月末だったので、季節はまだ夏だったのよ)



職場に慣れるまでバタバタしそうなんで、
ブログ更新途切れがちだとおもいます。

というわけで、明日からがんばりまーーす!

仕事が決まったんですけどね・・
2008年11月27日 (木) | 編集 |

みかろう@津山へ行ってきました!!です
>詳細はB'zブログにぼちぼち書いていきます。

先週の話なんですが、
どうやら、お仕事が決まったみたいなんです。

この「みたいなんです」って書いてるのはなぜかというと
先方が非常ーーーにのんびりしたところで、
いつから勤務開始するのか連絡がまだないんです(^^;

そもそも、面接したのが10月末のこと。

他の派遣会社にも声をかけているので
待ってくださいとは言われてましたが

まさか3週間も待たされるとは思わず・・・

その間に別の派遣会社からも紹介があったので
そっちを受けちゃおうとしてたんですが
詳細を聞いて、そちらは辞退。
(前任者が1ヶ月で辞めている派遣先だったの)

まあ、仕方ない、
年明けからのんびり探しなおすかねーーと思ってたら

面接したところから「採用されました!」と連絡が・・・

でも、その連絡から1週間経ったんですが
いつから働くのかいまだに連絡がないんですよ。

採用中止ですかね?(^^;

今度のところは、結構  「大きな会社」なんで
のーんびり してるみたいです(笑)

私も負けずに、のーんびり待ってみます。。。

この際、年明けからでいいんだけどな。。。


ではー


<追伸>
前回の「クソ社長話」は、既に自分の中で笑い話になってるんですね。
だからいつでも書けるんですけど、長くなりそうなんで、暖めてるんですよ。
興味ある方もいるみたいなんで、年内には書きますね。ふふふ

地味に玉木宏祭りを開催してました・・
2008年11月22日 (土) | 編集 |

みかろう@羽田空港までのバス予約完了!!です>謎(笑)

このブログを読んでいると
私はすごく忙しく見えるらしいですね。



ぶっちゃけ、そんなことは全く無く。

結構、家でだらだら過ごしてるんですよ(^m^)


で、今月に入ってからは、

地味ーーな祭り 
を 一人で開催してました。

その名も 「玉木宏さん祭り!!」 (笑)

そんなに好きだったのか自分でも謎なんですけどね。

で、「楽天レンタル」で 
無料お試しキャンペーンをやってたので、これを申し込んで借りてみました。



期間は11月30日まで。
2枚ずつ×4配送  合計8枚が 無料でお試しできたんです。
(もちろん継続する気はさらさらありません)


そのうち4枚を玉木宏さん出演作にしてみました♪
(後の4枚は何かってのはまた後日に書くかもね)







軽く感想を

「WATER BOYS」

2001年の作品。
主役は妻夫木君。玉木宏さんは、第二の主役って感じかな。
坊主頭で異常に可愛かったです♪

話は、くだらねーっちゃ、くだらねーんですが(笑)
素直な高校生たちが新鮮で、面白くて、終始大笑いできました。

竹中直人さんも出演してましたよ。
「千秋先輩」と「ミルヒー」はここでも共演してたんですね~


「星ひとつの夜」

2007年のスペシャルドラマ。
フジテレビで放映されてたらしい(知らんかった)
山田太一さん原作だけあって、
静かで心に染みる良いドラマでした。
渡辺謙さんのおさえた演技がいいですわ。



「ロッカーズ」


2003年の作品。陣内孝則さんの自伝映画。
玉木宏さんは、陣内さんのバンド仲間役を演じています。
ギターをがんがん弾きまくるかっちょいい役です。
ラストが切なかったです。。
ほんとの話なんですよね?これ・・



「ただ君を愛してる」



2006年の作品。これは賛否両論分かれると思います。
で、私は嫌い(><)
玉木宏さんが演じてなければ、
なんじゃ?この男は?!と激怒してるとこ。
(でもカッコいいので許す)

純愛ものが好きな方にはオススメですわ。





そのほかにもここらへんを借りたかったんですけどねぇ。。
また時間があるときに♪

 








では、皆様、良い3連休を(^^)ノ



モラタメで「あるこほおる」を試しました
2008年11月21日 (金) | 編集 |

みかろう@大晦日は「Qさま!」だ~ヽ(^o^)丿です>詳細はこちら
これ、宇治原君出ますよね??すっごい楽しみ



今日の話題はまたも「モラタメ」



お約束の「タメス」です。



試したのはこれ

サントリー株式会社
金麦 350ml缶×12本セット



実物はこれ~

Dscf1224



計12本で840円!

でね、届いてみたら「リキュール類」と書いてあったので
まずは「たいぞう」に飲ませたんですよ
→夫に毒味をさせるのはお約束

で、味を聞いたら

「まずくないよ」と。

それで、私も飲んでみたら


「あら?!すっきりしてて悪くないじゃない!!」



今まで「リキュール類」って書いてあるのは苦手だったんですけど
これは大丈夫!飲めますよ(^▽^)

今まではキリンの「淡麗」にしてたんですけど
今度からはこの「金麦」にしようっと。
>ちょっと安いもんね。

私って節約主婦だわ~♪♪

サントリーさん、モラタメさん、
またビール系の「タメ」を企画してください~
食いつきますので(^▽^)


おつまみのブログパーツ。これいいね。
常設するかも。

コロン・・・
2008年11月20日 (木) | 編集 |

みかろう@来週は某中国地方へ旅行です♪(^▽^)

今日の話は、汚い話なので
お食事中の皆さんはご遠慮ください(^^;;


先週たいぞうに
「クリーニング屋さんへ持っていっておいて」と
紙袋に入れた「ビジネススーツ 2着」を手渡されたんです。


でも、先週は、レイのちっこ採りがあったので持っていけず・・・
それで、その紙袋を寝室に置いておいたんですね。

で、月曜日に持って行こうと紙袋の中を見たら

スーツに猫の毛がたくさんついちゃってるので

コロコロ(粘着シートのやつ)をしてから出そうと

紙袋からスーツを出したんです。。


そしたらね、、








コロン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ん????と見てみたら







猫の う●こ ∑(゚∇゚|||)







うちのお坊ちゃまたち、
今までトイレ以外のところで粗相したことないからビックリしちゃいましたよ。


でも、よくよく考えたら、
ちっこ採りのために、砂をなくしてたことがあって(詳細はここ

ああ、きっとそのときにやっちゃったんだーーって納得しました。

だって、「う●ち」を隠すように
たいぞうのスーツを上にかぶせてたんですもん(^^;;

しかも笑えることに、
隣には私の脱ぎ散らかした洋服も積まれていたというのに
たいぞうのスーツを選んだのが、私的におかしくて(^m^)

犯人はケンかレイか分かりませんが、
仕方ないですねぇ。。。

次回のちっこ採り時には気をつけたいと思います!!







<ドラマネタ>

チームバチスタの栄光  



今週、犯人が分かりましたね。
犯行手口は違うものの、犯人は原作どおりでした。
でも驚いたのが、他にも犯人がいる!って話になったこと。
これは原作にはない話です。
確かに、まだ最終回でもないのに、
結末が早いなーって思ってたんです。
これからは完全オリジナルですか。
グダグダにならないといいけど・・・



流星の絆



今クールはこれが一番面白いです。
やはり二宮君は上手いですよ。

実は私、これも原作読破済みなので
笑いの多い演出(脚本?)に、最初は戸惑ってたんですね。

でも、だんだん話が佳境に近づいてきたのもあって
今は、すごい楽しんでます。

犯人は誰なんでしょうねぇ?
原作どおりなのかなぁ??



ブラッディマンデー 

成宮くん演じる「J」が出てきて、一気に面白くなりました。
どちらかというとベビーフェイスの彼が、
狂人役をやると凄みがありますね。。まじ怖いですもん。

いまだに誰が味方で誰が敵なのか分からないですが
春馬くんのハッキングシーンはマジかっこいい!!
「顎のホクロがいいねーー♪」とうっとりしています(綺麗だよねー彼)

これは原作も終わってないみたいですよね。
どんな結末になるのか、楽しみなような不安なような・・・



だんだん

青春時代にありがちな三角関係になってきましたよ。
石橋くん、罪な男ですね~~

マナカナちゃんの話す、京都弁、島根弁が心地よいです。





残念ながらリタイヤ!!!




夢をかなえるゾウ

主役の彼女が、ぎゃーぎゃーうるさくて嫌になっちゃった(^^;
小栗旬さんが主役だったスペシャルドラマの内容(原作の内容)を
普通の時間で、普通のドラマにしてほしかったなぁ。。
残念・・・



Room Of King

飽きちゃった。。。

学研の付録
2008年11月19日 (水) | 編集 |

みかろう@ひっさんには驚いたよ!です。
皆さんのコメントを読みましたが、
私のやり方のほうがマイナーのようですね。
教科書の違いなんですかね?気になるわ~
>詳細はここ

さて、今日の話題は、
またも「どうでもいい話」です(笑)

以前から私のブログを読んでくれている人には
お馴染み(?)の一休さん


(一休???何のこと?って人はここらへんを読んでね)


この「一休さん」に負けないくらい昔から
私と一緒にいるグッズがいることに気がついたのでご紹介します。






それは・・・・・・・・・・・・・






これだっ!

Dscf0871
(クリックすると画像が大きくなるよ)

巻尺です♪

Dscf0872



いつから使っているかといいますとですね。。。


見えるかなぁ?

Dscf0870



小学2年生か、3年生のときの 
学研の付録なんですよ!


今もありますよね。

学研の
「科学と学習」

毎月、届く 「科学と学習」 が好きでねぇ。。
(定期購読させてくれてたんだろうね)

確か「科学」には理科の実験みたいな付録が
(青写真セットとか面白かったの覚えてる)

「学習」のほうには、
お勉強に使うような付録がついていたんですよ。

で、この巻尺は2年か3年のときの「学習」の付録。

それから、30年(笑)

この巻尺も一休と同じく、

C葉→S原の社宅→M田→シアトル→M田

と、いつも私と一緒に引越ししています。

活躍度からすると、一休より上ですよ!

荷物のサイズを測るとき、家具のサイズを測るとき
我が家ではいつもこの巻尺を使っています。

この巻尺が「古い感じ」でいいんですよ~

最近の巻尺は、ぴっとボタンを押せば、
尺(メジャー)の部分が自動で巻かれますよね。

でも、こいつは、
指穴に指を入れてくるくる回して巻き取るという 手動型なんです(笑)

Dscf0873



当時、この巻尺を付録にしてくれた方に報告したい!!

今も現役で使ってますよー
付録にしてくれてありがとねーーー♪♪って。



ちなみに、私はかなりの「捨て魔」なんです。
なのに、一休と巻尺だけは捨てられなかったみたいなんです。

すごい思い入れがあるわけでもないのに
取っておいた自分が不思議です(笑)

墓まで持って行くしかないですね。
たいぞうに言っておこうと思います。


ではでは♪

ひっさん
2008年11月17日 (月) | 編集 |

みかろう@HEY×3のDAIGOに大受け!です。
>彼らはB'zファンだってのがいいんだよね~

さて、ちょっと前の話なんですけど

かれこれ6年以上も会ってなかった友人と
突然、会うことになった日がありました。



彼女の名前は「きれぢさん」
>HNこのままでいいのかしら?(笑)

20代前半のとき
誰よりも仲良くつるんでいた「某会社の元同僚」です。

それこそ当時は、
家族や彼氏よりも一緒にいた友人・・・

でも、それぞれ結婚し、
住む場所も変わってしまい
なかなか会えなくなって丸6年。。

その彼女から、
「これから家族でM田近辺に行くので会えませんか?」と、
いきなりメールが届いたときには驚きました。
(ちなみに彼女は関東には住んでおりません!)

それで、家族そろって我が家に遊びに来てもらったんですけどね。

子供が2人になってるんですよね~

いや、もちろん
年賀状やメールで子供が2人ってのは知ってたんですが

実際にお母さんをやっている彼女を見るのは、
初めてだったので
(6年前は上の子が乳飲み子だったのよ)

なんかおかしくてねぇ(爆)>ごめんごめん(笑)

とはいえ、
お母さんをやっていても、彼女は彼女のままで

やっぱり面白い人からは面白い子供が生まれるんだなーと
遺伝子の神秘を確認したりして(笑)

で、そのときに教えてもらって
へえへえへえと感心したネタをおひとつ。

子供たちのお勉強でね、

先生に

「親御さんの時代とやり方が違うので教えないでください!」

言われているものがあるんですって。


それは、引き算の筆算(ひっさん)


筆算、覚えてますか??


たとえばこの計算

124-97=?

まずは1の位から計算しますよね。

1の位、、4から7は引けないから
10の位から、10を持ってきます。



Cocolog_oekaki_2008_11_17_18_43 



このとき、私らの時代だと



1の位の計算は  



10 - 7 + 4 =7



んでも、今の子供たちは

10 + 4 - 7 = 7



って計算をしてるんですって。


分かります??



私らは、あくまで一桁の計算しかしなかったのに
(私はすっかり忘れてたけど。。たいぞうが覚えてた)

10-7=3

3+4=7


今の子供たちは2桁の計算をしてるんですよ

10+4=14

14-7=7


最終的な結果は同じですが
暗算が「2桁」の子供たちのほうが
頭は良くなりそうな気はしますね。


これって全国共通なんですかね??

お子様がいる方、確認してみてください♪


<最後に>

きれぢさーん!遊びにきてくれてありがとねー!
また会いましょう~ヽ(^o^)丿

いただいた餃子もうまく焼けたわよん♪

Dscf1152

ここの餃子です

萬金餃子



<追記> 11月18日



夜までコメ返信する時間がないので、追記という形で失礼します。

みなさんのコメントでびっくりです!

私のやり方のほうがマイナーですか?!!!

やはり、どう考えても、
先に下の数字を引いてから
上の数字を足すやり方を習った気がするんです。

たいぞうと私は、年齢は同じくらいだけど
習った場所は、違います。>O阪とC葉

どうゆうことだろう?!面白い~

皆さんも、記憶も扉を開けて、ひっさんのやり方思い出してみてください~

どうゆうやり方してますか??

鑑賞会(爆)
2008年11月14日 (金) | 編集 |

昨日はとてーも楽しい会を催していました(^▽^)

その名も

「鑑賞会!」



またかよ!?と突っ込みありがとう。


でもね、でもね。

今回の鑑賞会は B'zじゃないの!!


主役は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一応、伏せちゃおう(笑)

[続きを読む...]
ちっこ検査してきましたよ
2008年11月14日 (金) | 編集 |

みかろう@あ~らしぃ あ~らしぃ ふぉ~ どぅり~ です
>このネタはB'zブログに書きます(笑)

連日の「ちっこネタ」でスイマセンが、
心配してくれてる方も多いので、
報告がてら書かせていただきますね。
(分からない方は、火曜日の日記からお読みください)

結局、レイ君は水曜日にも
2回ちっこを出してくれたので採取成功!

で、昨日は「ちっこ」だけ持って獣医さんで検査してもらいました。

見た目は透明なちっこ色に戻ったのですが
(火曜日は完全に血尿色だったの。。)

やはり潜血+白血球はあり。

その他にも問題ありだったので
もらったお薬を飲み終わったころに
また「ちっこ再検査」だそうです。。。

でね、この「まずいご飯」はすごいですよ。


phが基準値に戻ってました!!


でも、3日連続でこればかりだったので
さすがのレイも、食べなくなりました。困ってます。

Dscf1279
レイが残すって相当よ(^^;


とりあえず、ここらへんも食べさせていいと言われてるので
夜はこれをあげようと思ってます

 



それで、ケンシロウの検査もしてもらいたかったんですが
ケンって、ほんといつの間にかちっこしてるので
これは絶対にケンのだ!というものが取れなかったんですよ。

だから今回はあきらめました。
次回は必ず!



今日のケンちんとレイくん




ケンは日なたで昼寝中
Dscf1281



レイは空腹で昼寝できません~って表情
Dscf1284_2


二匹が元気でいてくれるのが私の幸せです(^▽^)
レイ、がんばろうなっ!



<ちっこ採りこぼれ話>

今回のちっこ採り。
獣医さんに持っていたものは、
「たいぞう」が採ったちっこだったんです、

私がお風呂に入っている間に、レイがしましてね。
それに気がついた「たいぞう」がすかさず採取してくれました。
(その日は珍しく早く帰ってきてたんです>といっても11時過ぎだけど 笑)

正直言うと、「たいぞう」ってそうゆうのしてくれないかと思ってて

いや、もちろん普段の猫トイレ掃除とかは普通にしてくれるんですけど
ちっこ採りなんて、「もろ」じゃないですか。

ちっこ臭いから嫌だーー!と拒否するのかと思ってたんですよ。

それが意外にも、てきぱきやってくれたので、見直しました。

こうゆう旦那でよかったです。



<ちっこ採りこぼれ話 その2>

持っていたちっこ、ほこりがたくさん入っていたそうです(^^;
トレーにたまったものを持っていってるので、
そのトレーにほこりがついてたんでしょう。
次回はラップを敷いてチャレンジします!



<ちっこ採りこぼれ話 その3>

砂とシートをなくした状態でも、ケンもレイもちっこはしてくれましたが
「んこ」のほうはやっぱりしませんでした。
いつもどおりに砂を敷いたら、ケンがすぐに「んこ」してました。
我慢してたんだねーごめんね~



<ちっこ採りこぼれ話 その4>

お玉でちっこを受け取る方法も成功率が高いそうです。
次回はそれにもチャレンジしてみます!



<ちっこ採りこぼれ話その5>

しかし今週は、ちっこに始まり、ちっこに終わった一週間でした。
ブログにも、何度「ちっこ」という単語を書いたことやら(笑)
人間も動物も健康が一番ですな。


では~

集中しすぎて頭痛
2008年11月12日 (水) | 編集 |

みかろう@集中しすぎて頭痛(^^;;です。

昨日と今日と、猫たちのトイレに集中してるので
頭が痛いです。。。

猫って足音をたてずに移動するので
はっと気づくとトイレの後だったり

気づかないうちに、
どっちかが「ちっこ」してたりして

この、ちっこはどっちなのーーー?!と聞いても知らんぷり。
(たぶんケンなんだよね)

非常~~に、神経使います。

あ、レイ君への心配コメントありがとうございます。
昨日はさすがにつらそうでしたが、今日は元気いっぱいです。

081112_133502
携帯で撮影。ご飯くれ!とせまられてます(^^;


とりあえず昨夜、
レイ君が再度ちっこを出してくれたので
尿採取には成功しました。

でも、獣医さんが今日は休診日なので
持ってくのは明日なんですよ。

できれば

Lady Navigation♪ your FRESH!


「FRESH!!」

な、ちっこを持っていきたいので
今日も出してくれないかな、とトイレの番人をしております。

意外にも、砂&シートを撤去しても



我が家のお坊ちゃまたちは大丈夫みたいで
普通~に用を足しています。

じゃあ、これからもいらないんじゃない??って思うところですが
やはり消臭能力がゼロなんで、無理です。
(そこはかとなく 今日の我が家はくさいです。。。)

あの「砂」と「シート」って、消臭能力あるんですね~
感心しましたよ。




それで採取するための容器がないことに気づいて
さっきダイソーで買ってきました。

どれがいいのか迷ったんですがこれにしました

081112_133501
お弁当のとき、ドレッシングなんかを入れていくための
プラスチック製の蓋つき容器です。

トイレのトレーにたまった「ちっこ」を
アイスを食べたときの使い捨てスプーンですくい
この容器に入れてます。

検査するときの量ってどのくらいなんだろう?
足りるかな?これで・・・


それで、超まずいと噂のこれ





レイくんは問題無く食べてますが
結構、強烈な匂いなので、私が嫌になってます(^^;

くさいというより、濃ゆい匂いなんですよ。
私の食欲がなくなるんですけど・・・・(^^;;;;



というわけで、今現在の状況報告でした!!

ではでは~





<私信>

##某Jファンの皆様

明日は予定どおり大丈夫ですよー!
楽しみにしてます。
>ちっこ臭かったらごめんね~