猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
2008年お世話になりましたーヽ(^o^)丿
2008年12月31日 (水) | 編集 |

みかろう@もうすぐQさまだーヽ(^o^)丿です。

コメント返信してなくてスイマセン。
ちょいと時間がないので、
返信は落ち着いてからゆっくりさせてくださいませ。

2008年もお世話になりましたー
たくさんの人が遊びに来てくれて嬉しかったです。
来年もマイペースで頑張りますので、よろしくお願いします♪

ちなみに本日もレイくんが事件を起こしてくれました・・・(^^;
これも落ち着いたら書きたいと思います。

では、皆様、良いお正月をお迎えくださいね。

レイくん 大冒険
2008年12月29日 (月) | 編集 |

みかろう@負傷(^^;です。

昨日のことです。

大掃除を夢中でしていたら
ベランダの網戸が、ほんの少し開いていることに気づきました。

ケンシロウが網戸を開けて、脱走した模様です・・・
(ケンは網戸を簡単に開けるようになってしまいました)

あわててベランダに出ると、
ケンシロウはいたのですが、レイがいません。

あれ?レイは出なかったのか?と
部屋の中を探しましたが、姿は見えず。

ベット下、クローゼットの中、押入れの奥などを見てもいません。

レイ!レイ!と大声で呼ぶと、

ベランダから「あーん」とお返事が・・・
(レイは返事をするのです)


あれ?やはりベランダか?と再度見に行くも
白い猫の姿は見えず。。。

もう一度、名前を呼んだら、


あ~~ん  と 


とんでもないとこから返事が聞こえました。。。





















お隣のベランダです Σ( ̄ロ ̄lll)



超細い隙間(10cmもない)から、
お隣のベランダに行っちゃったみたいなんです。


レイ!戻ってこい!と声をかけると
隙間から、顔を見せるのですが
帰宅する気配は全くなく・・・・(^^;;

仕方ないので、玄関から迎えに行くことに。

お隣のお部屋をピンポンすると

あちらでも、
ちょうどレイの存在に気がついたとこで
なんでも「ワンちゃん(お隣は犬を飼ってるの)」と
窓越しに見つめあってたんだそうです。

ほんと、すいませーん!と家にあげてもらい

ベランダに出たら、レイは超警戒中・・

「トイレブラシかよ!」ってくらい、
尻尾をすげーぶっとくして
(猫は興奮状態のときは尻尾が超太くなるのです)

私に向かって、しゃーーー (#`皿´) と・・

レイくん!あたしだよ!と言っても
興奮状態は治まらず・・・・

かといって置いていくわけにもいかないので、
無理やり抱っこしたら

バリバリバリ と引っかかれ


みかろう、流血 
です (T-T)


そして私の手を逃れたレイは、
あの細い隙間から、我が家のベランダへ無事に帰還・・・・
>早くそうしてくれれば良かったのに・・・・

私はというと、
レイに引っかかれた傷から血がどくどく流れていて
お隣の人に大丈夫?と心配される始末。

だ、大丈夫です、、ありがとうございました!と挨拶もそこそこに
私が自分の部屋に戻ってみると

大冒険を終えたレイが 超満足そうな顔で毛づくろい中。。。



てめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(怒髪天)



反省しろ!!!とカゴをかぶせてやりました!

Dscf1654



反省してるんでしょうか?(^^;

Dscf1656



一番ひどく引っかかれたのは右手なんですが
(さっきマキロン買ってきた)

お風呂に入ったら、
背中や胸にも引っかき傷があり

お湯にしみて、ひりひりしました。


とんだ災難です・・・



皆さんも、興奮中の猫にはお気をつけください。
もれなく負傷します(^^;;


ふぅぅぅぅぅ(ため息)





サントリーさん 最高ヽ(^o^)丿
2008年12月28日 (日) | 編集 |

みかろう@鬼のいぬ間にブログ更新。。です。
>旦那が休みだとゆっくりPCに向かえないのが嫌だ。

んふふ。んふふ。んふふふふふふふふ。
昨日ね、モラタメさんから小包が届いたんです♪




中身はこれ

081227_110302



年末ギリギリに、「モラウ」 が当たったんですヽ(^o^)丿
石鹸に続き、2回目だ~)


これ、応募したときは

「どんな商品が届くのかはお楽しみ 発泡酒350ml缶6本セット」

だから、当たっても何が届くのか分からなかったんです。

で、実際に届いたのは、サントリー株式会社様の

「ダイエット<生>クリアテイスト 350ml缶×6本セット」


ビール好きの我が家としては、
こうゆう懸賞品が一番嬉しいです(T-T)



サントリーさん、ありがとうヽ(^o^)丿





さて、同じくモラタメで 
今年のヒット商品を募集してたので、それも一緒に書いちゃいます。


いろいろ考えたんですけど、
私の今年のヒット商品は「フラコラ」です



これはね、やっぱりいいと思います。

飲んだ翌日は、間違いなく肌に潤いがあります。

詳細はフラコラ体験記にまとめてます

お値段が高いので、
モニターが終わった後も飲み続けているわけではないんですけど

思い出したときに飲んでみると、あ、やっぱり違う!って。

ほんとは、1日置きに飲むのがいいそうなんで
なんとかこっちにお金を回したいなーと、来年は家計をやりくりする予定です。



基礎化粧品をもっと安いのにしたいんですが
ちょいと敏感肌なので、なんでもOKじゃないのがつらい!!

半年ほど前から、また基礎化粧品ジプシーしてるので
そこらへんのこともまた書きますね。



フラコラに興味ある方は
お試し4本から始めてみてくださいね。

お試しセット 4本で500円 


または、私のようにモニターに応募してみたり?

クチコミブロガー募集



フラコラ総合ページはここです

fracora2.com



ではでは。


大掃除しなきゃ。。。(^^;;



2008年 セルフヒット
2008年12月26日 (金) | 編集 |

みかろう@タモステ鑑賞中!です
>いつからMステをタモステと呼ぶようになったのでしょう?

今日が仕事納めの人も多そうですね。



私は既に冬休みに突入してるので
朝から、津山旅行記を作っていました。
(興味ある人は ホムペ→B'z愛してます を見てね)



今日は、2008年のセルフヒットをやっちゃいます。
(ちのさん、先にやっちゃうね~)



えっと、セルフヒットってのは、
以前B'zが会報でやっていたもので、
そこにいろいろ自分的な項目を追加しました。
(年々、項目が増えているのが笑える)



説明するより見たほうが早いので、どうぞ(^^)



みかろう 2008年セルフヒット
(去年はこちら



1、アーティスト : B'z



やっぱりB'zですね~

今年は彼らの「結成20周年」ということで、
ライブ本数がすごーく多かったんです。
それに伴い、私のライブ参戦数も一気に増加(^^;
なんと、12本も。。。(汗)



B'zにいくらお金を使ったのか怖くて計算できません。



だがしかし、彼らはやっぱりカッコイイのです。
やめられません。




2、アイドル : 嵐



今年の彼らの活躍はすごかったですね!
ライブに行ってみたいですが、
人気過ぎてチケットが取れなそうです。




3、ライブ : 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- 9月21日」  



B'zの誕生日である9月21日。
大雨の中で行われた感動的なライブ。

彼らの歌とともに、自分の今までの記憶がフラッシュバックしちゃって
ファンたちも号泣してましたね。



このライブ、DVD発売決定しました

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-



楽天だと安いですね。予約しちゃおうっと♪







4、CD : 「Invitation No.6」 surface





え?B'zじゃないの?!って自分でも驚きなんですが
今年のツアーアルバム「ACTION」は 飽きた どうも好きじゃないんです。
「ULTRA TREASURE」とも迷ったんですが、これはベストですしね。



サーの曲、好きなんですよ。
特にVo.の椎名くんの声が好きで
B'zよりも爽やかに聞いていられます。







5、映画 : 容疑者Xの献身



原作を読んでいた私でも充分楽しめる映画でした。
石神役の堤真一さんの演技の感嘆しました。



次点は「花男ファイナル」です。マツジュンにやられました(笑)









6、テレビ : NHKスペシャル「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」

これは良い番組でした~
ここまでストイックに曲を作ってくれていたとは
ほんと頭が下がる思いです。



元旦に、もう一度 特番 が放映されます。

1月1日(祝)22:00~23:29[NHK BS2」



未公開映像がどれだけ追加されるのか楽しみです!









7、ドラマ : のだめカンタービレ



今更なんですが、一気に「のだめ」を見て
玉木宏さん演じる「千秋先輩」に癒されました。



これはほんとーに良いドラマですね。



今度は映画になるそうなので、今からとても楽しみです!



次点は 「韓国版 魔王」 、そのまた次点は「宮」です。
これの感想はまた今度書きますね。







8、アニメ : 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王



誰も食いついてくれないのが寂しいんですが(笑)
北斗の拳ファンにはぜひ見ていただきたい!



だって、トキ、ジュウザ、ユダ、サウザーなど 
主メンバーがどんどん出てくるんですよ!



話は、「それなんかおかしくねーか?!」と
突っ込みたい部分も多いんですが
まあ、ラオウだし、仕方ないか、って感じです。



次点は「テイルズ・オブ・ジ・アビス」
毎回、ドキドキしながら見ています。







9、スポーツ : 北京オリンピック



面白かったですね~
一番感動したのは、やっぱりソフトボールかな。
選手の皆さん、感動をありがとうございましたヽ(^o^)丿





10、ニュース : 派遣切り始まる



不景気を理由に企業がどんどん派遣や契約社員を切りはじめました。
ハローワークには人があふれ、来年は大変な年になりそうです。



次点 K澤大学 ヤバシ
(お金の使い方間違ったようですね・・
あの一等地を手離すことになったらどうなるんだろう? 汗汗汗)








11、人物 :  玉木宏さん



千秋先輩でやられました(笑)
一人でこっそり「祭り」を開催するくらい好きです。
次点はロザンの宇治原君です。





12、食べ物 : コラーゲン鍋



これは美味しかったです!
また食べに行って、お肌トゥルントゥルンになりたいです!





13、ドリンク : フラコラ



アンチエイジングの救世主!
これを飲んだ翌日は、肌の調子がほんとにいいです!
詳細はここ





14、もの : 松本富士夫( デジカメ FinePix F100FD )



デジカメを久しぶりに買い換えました。
デザインは無骨な武士みたいな感じ(笑)
だから名前は松本富士夫
詳細はここ







15、ファッション : チュニック+デニンス



着始めたら楽でやめられなくなりました!
あ、デニンスというのは デニム生地のレギンスです(笑)
今度、紹介しますね(^m^)









16、場所 : 津山



今年も津山へ行ってしまいました。
旅行記は、ホムペ→B'z愛してます 







17、行動 : よく出かけてたなぁ。。



今年は妙に外出してましたよ。
B'zが活動すると私も忙しいという典型の年でしたね。









18、仕事 : クソ社長にいじめられた



かれこれ1年半勤めていた会社で 
「とある地雷」を踏んでしまい
それから クソ社長にいじめられてました。



今考えれば、あれってパワハラだよなー
訴えてやればよかったよ。ふふふ



あ、今の職場は、
思うとこあって延長することにしました!
がんばります!







19、ゲーム : 特に無し



最近の傾向で、
新しいゲームソフトは DSかPSPでやるタイプなので
目の悪い私は、いまいちのめり込むことが出来ません。



確かに持ち歩きできて便利なんですけど
RPGを小さな画面でやると肩こりがひどくなるのが嫌なんですよ。



新しいFFはPSで出してほしいです。。。









20、猫 : レイくん おちっこ出ない 再び



レイはもともと尿道が細いみたいです。

猫はちっこが出ないと3日で死んじゃうらしいので
今年の私は、レイのちっこには神経質になってました。



今現在は元気にちっこ出してます。
がんばろう!







21、B’z : ライブ参戦しすぎた



ぶっちゃけ、ACTION後半飽きてました(^^;
>ごめんなさい



来年は参戦本数は少なくします!(宣言)







以上、私の2008年をふりかえってみました。
お時間ありましたら、皆さんもやってみてくださいね。



ではではではー



めりくり~
2008年12月25日 (木) | 編集 |

みかろう@今日は某所で宴会でした♪です。

長文を書く元気がないので、写真だけ。

M田のツリー!
夜になると、こんなです

081225_185501
なかなか綺麗でしょ??

明日は撤去されちゃうのかしら??
それとも、大きな門松になるのかしら?>エコだわ

私ね、
クリスマスから正月に様変わりする
無宗教な「ニッポン」が大好きですヽ(^o^)丿

12月は楽しいですね~~>所詮祭り好き



じゃ!!(^^)ノ



クリスマスでんな~
2008年12月24日 (水) | 編集 |

みかろう@メリークリスマス です。



今日はですね、ヤボ用があって、
SO野とM田をぶらぶらしてたんです。

世の中、不景気だといってますが
今日に限っては、そんなことはないと思いました。

ケーキ売り場は長蛇の列!
ケンタッキーは大盛況!
ヨドバシカメラのゲーム売り場は大混雑!

街行く人々はみんな大きな紙袋を持っており
(昼間なので80%は主婦ね)

表情はなんとなく幸せそうな感じ。

うーーん、、、
クリスマスっていいですねぇ。。

今日の私は、いたって「普通の平日」ですが
なんとなく嬉しくて、小さなケーキを買ってきました(^^)

あ、そうそう。
B’zブログでさらっと書いてたんですが
昨日、チキンを焼いてみましたよ。

初めてにしてはうまく出来ましたよ

Dscf1613_2
もう少し、盛り付けが綺麗なほうがいいと思うんですけど(^^;
味が良かったのでOK牧場!

特に皮がぱりぱりに焼けて美味しかったです♪

Dscf1615_2



作り方は超簡単

しょうゆ、酒、砂糖などを混ぜた「調味液」に半日以上漬ける

Dscf1609_2

あとはオーブンで焼くだけ
(さつま芋も一緒に焼いちゃったよ)

Dscf1610_2







せっかくなんで、
クリスマスツリーの写真も貼っておきましょう。
(すべて携帯で撮影です)


ホムペ表紙写真になっている
わがM田のクリスマスツリー!

081203_123302_3
なかなか綺麗なんですよ。





こちら渋谷のB’zつりー!

081219_144201
夜はライトアップしているそうです





こちら赤坂サカスのガーナツリー

20081210134300_2





それでは、皆さん!

良いクリスマスを~(^^)ノ



モラタメでハウス食品のカレーを試しました
2008年12月24日 (水) | 編集 |

みかろう@後でもひとつ日記書きます!です。

まずは「モラタメ」



相変わらず「モラウ」は当たりません(^^;
今回も「タメス」です。



試したのはこれ

ハウス食品株式会社
デリー・プレミアムレシピ<ビーフマサラ>/<チキンマサラ>


実物はこれ~

Dscf1405



4つで735円。
実売価格は1つ300円なんで、やっぱりお得♪

肝心の味は、私はめっちゃ好きです☆

まだチキンしか食べてませんが
本格的なカレーを楽しめます。

また「タメス」が出たら、お試しくださいませ♪



そして、こちら
2回目のタメスしちゃいました

ハウス食品
コレガリゾット 2種4個セット


こちら、4つで735円。
これ、主婦の昼飯に最適なんですよ(^m^)

詳細は一回目を見てください。

このセット、今日からまたタメス開始してます。
興味あればどうぞ

ここ





モラタメさんのお題 今年のヒット商品 も書かなくては!!!
私の今年のヒットはなんだろうなー?
も少し考えようっと。


では、また(^^)ノ

来年は買うっ!
2008年12月21日 (日) | 編集 |

みかろう@「笑い飯」また駄目だったかぁ。。。  です。。
>M-1見ましたか??このネタは最後に書きます



ちょいとご無沙汰しちゃいましたね。

先週は、年賀状作りを開始したもんで
なかなかブログを更新する時間がありませんでした。

で、年賀状ですよ。。。

結構、時間かかりますよね~

私は毎年、PCについていた「筆ぐるめ」というソフトを使ってたんですが
今年は郵便局の「年賀状作成ツール」をDLしてみました。

これ、可愛い素材が多くてオススメですよ。
(ちょい使いにくいとこもあるけどね)

でね、
あーでもない、こーでもない、と、デザインを決めて

ようやく印刷するときに、また思い出したんです!

え?なにをって??

うちの プリンタ しょぼい んです



どうゆうことかと言いますとですね。

うちのプリンタ、
かれこれ7年以上前に買ったものなんですね。

さらに「hp製」だからなのか
日本の伝統「はがきサイズ」にいまいち対応してなくて
余白無し印刷が出来ないんですよ。

しかも、
その余白の最小マージン(余白の最小サイズのことね)が超ショボイ!!

上:1.8mm、、、は、まあいい。。。

左右:各3.2mm、、、、も、まあ許せる範囲。。。



が、しかし!!

下:11.7mm が憎い!!!

11.7mmって 1cm以上ですよ!

ハガキって 縦は 14.8cmしかないのに
1cm以上も余白があるなんて、めっさ、センス悪い!!!

それなら上下ともに同じくらいの余白にさせてくれよって思うのに
その設定も出来ない!!

超むかつく!超むかつく!超むかつく!!
>こんなふうにこだわるのA型っぽくない??

で、こんなに毎年むかついて、

「来年はプリンタ買いかえる!」と憤慨しているのに

年賀状作りが終わったとたんに、ころっと忘れて1年経ってしまい

そして同じように年末に憤慨している

自分の忘れっぽさにもむかつくわけですよ!!

というわけで、宣言!

絶対に来年はプリンタを買いかえる!!!!



私が忘れてそうだったら、
「みかろうさんプリンタ買った?」と指摘してください。
よろしくお願いします。


そして、私から年賀状を受け取る可能性のある方々

今回もまた変な余白が出来てますから(^^;;

けけけ、これのことかー!?と笑ってやってください・・・


さて、年賀状作りを再開することにします。。
ふう


<テレビネタ>

M-1グランプリ 2008 

見ましたか??
今年も「笑い飯」を応援してたんですが、駄目でしたよ~
ああ、彼らが優勝できる日は来るんでしょうか??

優勝した「NON STYLE」
準優勝だった「オードリー」←個人的に一番爆笑した
3位だった「ナイツ」
確かに3組とも面白かったですけどね~


トヨタカップ

マンUさん優勝!
相変わらず クリスチアーノ・ロナウドは、
可愛くてかっこいいですなー

あ、ガンバ3位おめでとう!!

たいぞうインフルエンザ!
2008年12月16日 (火) | 編集 |

みかろう@年賀状を買わなきゃ!!!!です。
>まだ買ってないのだ。。



先日の「出席番号&給食ネタ」にたくさんのコメントありがとうございました。

想像していた以上に、
出席番号が誕生日順って地域が多かったことに驚き

けんぶーさんとこの町内会順ってのは誰もいないみたいね 笑)



ソフト麺やきなこの揚げパンが出なかった地域があることに驚きました。

ちなみに私は、給食をいつも時間内に食べ終わらない子で
掃除の時間に、机ごと運ばれる子でした。

だから、中学で給食じゃなくなった(弁当持参)ことが、
本当に嬉しかったんですよ。

だいたい、食パン2枚なんて食えねーって!!
せめてトーストしてくれよ!!!
(おかげで今でも食パン嫌い )



あ、F橋市、今はどうか知りませんが
私の時代は、中学で給食を出しているところは1校か2校だけでした。
(中学校の数、めっさ多いのよ)
私のときは、牛乳だけ出てました。

その牛乳、余ったものは
でっかい冷蔵庫に保管されてたんですけどね。

部活の後に、こっそりそこから拝借して、飲んでました。
たまに、賞味期限切れてるのがあったりしてね(^^;

今だったら大騒ぎになるような保管状況だったと思いますが
あの時代は、なんら問題になることもなく。
先生に見つかると怒られるので、ドキドキしながら拝借してましたよ(笑)

って、前置きが長くなりましたが・・・・・・・・・

たいぞうがインフルエンザ発症しました(^^;;

土曜日の朝に、

「みかろうさーーん。。。病院へ連れていってください~」と懇願され

また大げさな!!!と思いながら連れていったら、

ほんとにインフルエンザでした(^^;

お医者さんに
「奥さんも、ワクチンうったほうがいいよ」といわれ

注射大嫌いなのに、打ってきましたよ。

痛かったですぅぅぅぅ

で、たいぞうくん。
昨日と今日とお休みしてます。

仕事大好きなたいぞうにしては珍しいですよ。

私は感染してないといいんですけどね。。。
今のところは大丈夫ですが・・・


皆さんも 手洗い&うがいを忘れずに!
ヤバイと思ったらすぐに病院へ行きましょう!!


ではでは~

誕生日順じゃないんですか?!
2008年12月12日 (金) | 編集 |

みかろう@昨日からずっと稲葉さん♪です

これが届いたんですよ(^m^)
(12月10日発売!)


しゅてきなんです~~
(私のお馬鹿な感想はB'zブログで)


話は変わって、
本日は、けんぶーさんとこで見かけた話題。



これ





「ひっさんネタ」に続く驚きネタですけど・・・


生まれも育ちも、C葉県のあたくし。


上の漫画のとおり、


小中ともに、

出席番号は 誕生日順 でしたよ!!!


私は2月生まれなんで、
出席番号は、女子20人中、いつも18番か19番くらい。

出席番号が後ろになればなるほど身体が小さいってのもお約束。
(特に小学校低学年のとき)


高校で出席番号が五十音順だったときは
カルチャーショック受けましたもん。

え?あたし、こんな前でいいの?!って
(五十音順だとカ行だったから早かったの)

それが全国レベルで考えると
誕生日順のほうがマイナーだったとは。。。

意外でした・・・

ちなみに、けんぶーさんの娘さんとこは町内会順ですって。
それはかなりマイナーじゃないですか??
それとも意外にメジャーですか??

皆さんの地域はどうか教えてくださいね。


あと、C葉県ネタでいうと
小学校の給食に「ピーナッツ味噌」って出てましたけどマイナーですかね?
それから「揚げパンのきなこバージョン」。

今、考えると、この2つって
落花生の産地のC葉県だからこその
メニューだったんじゃないかしら?って。

あ、私の出身はC葉県のF橋市です。
同じC葉県でも、別の市は違うかもしれませんよね。



情報お待ちしています!