猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
モラタメで「おこげ」&「フォンデュ」と発泡酒を試したよ!
2009年01月31日 (土) | 編集 |

みかろう@今日はジムで汗流してきたよ~です。



今日は久しぶりにこちら



相変わらずの「タメス」です・・・
>年賀状も切手シートしか当たらなかったよ。。ははは


まずはこれ!



ハウス食品株式会社
「カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>」「スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>」



実物はこれ~(友情出演:ケンシロウ)

Dscf1702



各6個ずつで計12個セット!
lこれが  840円 でお試し出来ました。
Dscf1704



「おこげ」はこんな。とてーも美味しいです♪

Dscf1712


チーズフォンデゥも、チーズが濃厚で美味しかったですよ。
欲を言えば、パン以外の具も欲しいかなぁ。



次はこれ!!

サントリー株式会社
ダイエット<生>クリアテイスト 350ml缶×12本セット


実物はこれ

Dscf1864



この発泡酒、「モラウ」でも飲ませていただきましたが(詳細ここ

すっきりしてて美味しかったので、
つい タメス も申し込んじゃいました。

12本で840円!!ビール(?)好きにはたまらん安さです!

こちらまだ在庫があるので、興味ある方はぜひどうぞ♪



<おまけ>
届いたときのダンボールは猫が喜びますよ

Dscf1705





<追伸>
B'z貯金の方法、B'zブログに書きました。
興味あればどうぞ(こちら





冬ドラマ、とりあえず1話目見終わった感想
2009年01月27日 (火) | 編集 |

みかろう@これ気になる。。。。です



さて、冬ドラマの1話目を見終わりましたので、
軽く感想を♪

以下、面白かった順!

━━━━━━━━━━━━━━━

トライアングル

既に3話目まで見ました。
これは面白いですね~
25年前に起きた 少女殺害事件の犯人は誰なのか?
江口洋介さんと広末涼子さんの演技が素敵ですっかり虜です。
個人的に ゴロちゃんは。。。(^^;;(以下、自粛)

今現在で一番怪しいのは、ゴロの父ちゃんですが
あまりに怪しすぎて、たぶん違いますよね。

最後まではまりそうです。



━━━━━━━━━━━━━━━

天地人

すっかり与六にはまりました。
あの子役ちゃん「ヴォイス」「歌のおにいさん」にも出てましたよ!売れっ子ですね~

みんなから愛されるほがらかな主役を妻夫木くんが熱演。
>こりゃあ、国民的アイドルになっちゃうな。
ヒロイン役(?)の常盤貴子さんも綺麗だわ~

一つ残念なのが、秀吉!!
じいちゃんになってからは笹野さんでいいけど
今現在の秀吉が笹野さんってのは無理があるだろう(笑)
信長役の セッ○ス!セッ○ス! もう二回~♪(←古い)の 
吉川晃司さんより老けすぎですよね~
あえて笑いをとるためだったのか??
秀吉が出てくるたびに、私は爆笑しています。


━━━━━━━━━━━━━━━

キイナ

面白かったです~
ちょいと天然入ってる主人公を菅野美穂さんが好演♪
彼女はほんと演技が上手いですよね~


━━━━━━━━━━━━━━━

歌のおにいさん



大野くんのどんぐり姿、最高にいかしてるぜ!!

最後はどうなるんでしょうね?
意外に王子より人気が出ちゃったりして???

あ、王子役の人、おかしいですね。
気になります♪



━━━━━━━━━━━━━━━

ラブシャッフル


えっと、これは・・(^^;
玉木宏さんじゃなければ、見るのやめてたと思います(笑)

なんか、大昔の トレンディドラマみたい!
あのマンションはなんぞー?!!

でも、玉木宏さんが可愛いからいいのです。
痩せちゃったけどいいのです。
ビリヤード上手かったからハートなのです。
山を登っちゃったみたいだけどいいのです。
ユーキャンの資料請求しちゃったからいいのです(←関係ない)

最後まで見続けられるか乞うご期待!!

━━━━━━━━━━━━━━━


メイちゃんの執事

とりあえず、水嶋ヒロさんの執事役が素敵なので合格!!(笑)
でも、苛めが多い学校生活は見てて楽しくないですねぇ。。
「花ざかりの君たちへ」のほうが、話は好きだったです。


━━━━━━━━━━━━━━━

ヴォイス ~命なき者の声~



久しぶりに月9を見てますが。。
法医学部の学生が現場に行くなんてありえね~~
途中で見るのやめちゃうかも。。。


━━━━━━━━━━━━━━━

RESUCUE ~特別高度救助隊



某相棒への友情の証に、1話目を見ましたが。。
なんとなーく、海猿と同じ気が・・・>石黒賢さんも出てるし。
見続けるか微妙。。。


━━━━━━━━━━━━━━━

神の雫

同じく友情視聴したけど・・・
うーーーーん、、、、うーーーーーん、、、、うーーん


━━━━━━━━━━━━━━━

銭ゲバ



駄目だぁ。。
松山ケンイチさんの演技が上手すぎて怖いっす。。
早々にリタイヤ

━━━━━━━━━━━━━━━



結局、私は 
ミステリーものと イケメンものが好きなようですね・・・(^^;



<追記>

だんだん

先週のスウィートジェロのヒットメドレーは良かったですね。
私は「渚のシンドバット」が鼻歌になっちゃいましたよ。
解散しちゃった今週、2人はどうなるんでしょうねぇ?
見逃せません!

いろいろお試し中>コスメネタ
2009年01月26日 (月) | 編集 |

みかろう@B'z貯金はじめました、です。
>お小遣いの中から小銭を貯めるの!がんばるわっ!!
(お小遣い詳細はここ

今日の話題はコスメ♪

昨年、モニターをやったフラコラを続けたくて

その分 化粧水や美容液を安くしよう、と
秋くらいからいろいろお試しをしていました。

もともと使っていたのは、花王のエストちゃん

 

左から 
化粧水 5250円、昼用乳液 6300円、夜用乳液 6300円 、美容液8400円

あのね、高いだけあって、ものはいいんです。。
@cosmeでも殿堂入りしてるくらいですし。
>ちなみに@cosmeでもmikarohの名前でレビューしてますよ
(好きなんだよねー)

でも、やっぱり高いんですよ。。

化粧水と美容液が同じ時期になくなると

ひでぶーーー
になるわけですね。


これを使っているうちは、フラコラに回すお金がないわよーーってことで
エストよりはお安いものをお試しした結果をご報告~


<注意>

あくまで私個人の感想と使用感です。
この記事をもとに使用した化粧品でトラブルが出たとしても
当方、いっさい責任は持ちません。悪しからず<(_ _)>


私の肌タイプ 超乾燥肌で 時に敏感肌



・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

コンテス化粧品 の石鹸


←クリックすると商品ページへ飛ぶよ



以前、同じようなネタを書いたときに紹介してもらったコンテス化粧品。
石鹸だけ試してみました。
結果は上々。肌トラブルはもちろん無く、調子も良かったです。
ただ、気軽に買えないのがネックで、リピはしてないです。
ネットでも売られてますが、送料がもったいなくてねぇ。。
TOMODS(ドラッグストア)に売ってるという情報もあるんで
近いうちに偵察しにいってきます。



・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


花王ソフィーナ ライズ 化粧水

←クリックすると商品ページへ飛ぶよ



エストと同じ花王の商品。
マツキヨとかだと、3割引で売られているのでお値段2000円以下!
エストの半額以下ですよ、奥さん!

で、これが、なかなか良かったんですよ。
肌トラブル無し、使用感、保湿力、共に上々(^^)

よっしゃー
一気にこのシリーズに鞍替えじゃーーと興奮したんですけど
このシリーズ、廃盤になるんだそうです・・・(涙涙)

花王さんは、ボーテを主力にしたいらしいっすよ・・・ちっちっちっです。
(石田ゆり子さんがCMしてるやつ)




・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


仕方ないので
花王ソフィーナ ボーテ 化粧水、昼用乳液

←クリックすると商品ページへ飛ぶよ



試供品をいただいたんで試しました。

うーーん、、これはねぇぇぇぇ

香りが嫌!!!

今までずっと無香料のものを使ってたんで
香り付きのスキンケアって苦手なんですよ。。

更に、精神的なものなのか、
香り=香料=肌トラブルって思ってるらしく
これをつけたあとに、肌が痒くなった気がしたんですねぇ。。

だから、これはいまいち。。現品買いはしません~





・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━



味の素 ジーノ

←クリックすると商品ページへ飛ぶよ

「味の素」が作っている化粧品。
アミノ酸に着目してるみたいです。

私は使っている人に紹介してもらった形でサンプルを手に入れましたが
上に貼った便利なトライアルセットも用意されてます。

今ちょうどこのシリーズを使ってるんですけど、
なかなか良いんですよ(^m^)

アミノ酸ってもしやいいんじゃね?と注目してます。

単品で買うと 化粧水3675円 美容(乳)液 5250円

トライアルが終わったら現品を買ってみようと思ってます♪



・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


松山油脂のトライアルセット
←クリックすると商品ページへ飛ぶよ



クレンジングジェル、石鹸、化粧水、
美容液、クリームの入った「保湿トライアルセット」
こちら東急ハンズでも購入できます。

これね、化粧水、美容液、クリーム 
すべてがすんごいベタベタするんです。

その分、保湿力はある気はしましたが(翌朝の肌の調子は良かった)
使った直後は、手にぺタペタ貼りついちゃう状態で、
とてもじゃないけど、忙しい朝のメイク前には使えません。

お値段がすんごい安いのと、翌朝の肌の調子の良さは魅力でしたが
本品を購入するには至らず・・・
もう少しどうにかすればいいのに、、と残念に思った商品です。



・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━



ハウス・オブ・ロゼの保湿美容液とアイクリーム



    
これはお得なセットが売られていたので買ってみたんですけど。。。

まず左の美容液!
これは、全く駄目でした(><)
一応、店頭で塗ってもらってから購入したんですけど
実際に使い始めたら、頬のあたりがぴりぴりと。。。。
そして、だんだん赤くなってきたので、使用中止しました。

右のアイクリームはまずまずです。
でも単品だと決してお安くはないので、続けるかどうかは分かりません。







・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━



韓国で買ってきたBBクリームたち





  



IKKOさんがオススメして大ブームになった「BBクリーム」!

で、結局、BBクリームってなんなわけ?って人多いと思います。
>私もそうだった

私の認識では、色つきの下地クリームってとこですかね。

ファンデほど色はついてないのでカバー力はないです。
シミやそばかすが気になる人にはもの足りないかな。

私はもともと、ばっちりメイクをする人じゃないのと
シミ・ソバカスより、シワに入り込むファンデ  のほうが気になってたので

このBBクリームは大変気に入っています。

それにもともとトラブル肌用のための製品なのも嬉しい!
(「BB]とは、「ブラミッシュ バーム(Blemish Balm)」の略で
「荒れてしまった素肌を落ち着かせる」って意味だそうです)

私は、使っていたクリームファンデをやめて、
BBクリームにしたところ、口元の乾燥が少なくなったんですよ。。

油分が多いみたいなんで、合わない人には合わないかもですが
乾燥肌の人はお試しする価値はありますよ。


で、それぞれの感想ですが・・・

気に入った順に・・

「エチュードハウス」のBBクリーム
(楽天でも売ってるので貼っておきますね)





IKKOさんが紹介したのは、このエチュードハウスみたいですね。

私はUV効果が高いものはトラブルになりやすいので
ここの店ではUVカット無しのを買ってきました。

ちょっと香りがついてますが、許容範囲内。
クリームの色が一番白いのと、安いのが好きです!

お値段が韓国では800円くらいでしたからねー
UV効果アリのものも買ってくれば良かったと後悔中です。















「ミシャ」のBBクリーム 
(楽天でも売ってるので貼っておきますね)





これはウォンが余ってたので、急遽 空港で買ったものです。
2つ色があって、私は21番の輝きのあるタイプ(白いほう)を買ってみました。
SPFが42もあるので、トラブルあるかも?って恐々使ってますが今のところ大丈夫。

伸びがとてーも良いです。
シャイニーかどうかは分かりませんが、
肌が綺麗に見える気はしてます(あくまで自己満足)

匂いは、昔の化粧品の香りがします。

これだと日焼け止めを塗らないでいいのが楽ですねぇ。。
トラブルなければ、リピしたいなぁ。。韓国に買いに行かなきゃぁ>え?



「ハンスキン」のBBクリーム
(楽天でも売ってるので貼っておきますね)




ユンソナさんが使っているというBBクリーム。
3つの中で、これが一番お値段が高かったです。

チューブから出すと、濃いグレーみたいな色でビックリしますが
ゆっくり伸ばしていくと、綺麗に肌に馴染んでくれます。

陶器肌!と書いてありましたが、確かにそんな感じ。

UV効果もあるし、一番しっとりするような気はしてます。

ただ、なんとなく痒い気がするのです。。
気のせいかもしれませんが・・










<その他、これからお試ししたいもの>



←クリックすると商品ページへ飛ぶよ



ポーチがDSを入れるのに最適だそうなんで(笑)
来月あたり買ってみようと思ってます。

肌に合えば、とってもリーズナブルな化粧品♪
期待してます!!ふふふ







ではでは~



お小遣い制 導入・・(^^;
2009年01月25日 (日) | 編集 |

みかろう@良い天気ですね~ です。

先日の日記で、たいぞうの給料が少なくなるって書きましたが
この日記ね)

やっぱり 結構、少なくなってました・・(^^;;;;



というわけで、
昨日はたいぞうと 家計見直し をしていました。

えっと、我が家って結婚丸13年になるんですけど

家計のこととかきちんと話したの初めてです。。

私は、仕事は経理とかやってるくせに
家計の管理は全く出来ない あんぽんたん ・・(^^;

たいぞうは、実はなにげにお金の使い方が荒い お馬鹿ちゃん。。

そんな2人が「なんとかなるさ~」と頭金も少ないのにマンションを買って
今まで のんべんくらりと生活出来ていたのは、

ただ単に貯金をしてなかったから(^^;;

でもさすがに、たいぞうも40歳になりましてね

これじゃあいかんだろう、と思った矢先の給与カットだったので
昨日は、非常~~に 内容の濃い話し合いをいたしました(笑)


てか、これも一重に

私が家計簿を1年続けられたからこそ出来る話し合い!!>手柄を取りたいタイプ


声を大にして言いますぞ!!


家計簿はつけたほうがいい!!!


ほんと、ようやく我が家のお金の流れが分かりましたよ。

で、今回、一年分の家計簿をたいぞうに見せたなんですけどね。

最初は私が無駄遣いしてるからだろうと疑っていたたいぞうも
実は自分もかなり使っていたことが分かり、深く反省。

その後、月々の予算と、年間の予算を組みました。

そして、私も お小遣い制 に・・・・・・・・・(^^;;

うーむ、、、厳しい。。。。

私の生きがい、B'zライブ・・・・・・・・・・
どこから捻出しよう・・・・・

たいぞうに内緒でバイトするか。。。
または二重帳簿。。。。 



ふ、ふ、ふふふふふ(ほくそ笑)


皆様、不景気をなんとか乗り切りましょうね~

節約ネタ、募集しております!!ヽ(^o^)丿

間違えた
2009年01月23日 (金) | 編集 |
携帯からです。
→コメント返信は明日に[E:#xEAD9]
えっと
すいません~

昨日書いたレート、間違えてました

10,000ウォン は 700円 でした!

てへっ。1桁間違えちゃった♪

でも、どれだけ安かったかの
日本円はあってますんでご心配なく[E:#xEB61]

韓国に遊びにいく皆さん~
楽しんできてくださいね[E:#xEB1C]
では♪
気になってる人が多いようなので・・
2009年01月22日 (木) | 編集 |

みかろう@今日は寒いからクリームシチューを作ったよ♪です。
>本日もすでに、たいぞう帰宅済みです・・・・
>>明日は休みだそうです・・・
>>>私は仕事です(T▽T)

話は変わり
ブログの右下欄に
検索フレーズランキングってのがあるんですね。

で、昨日の結果がこれ

1位:みかろう
2位:エアコン代貧乏
3位:mikaroh
4位:市川隼人
5位:韓国 旅行 買い物
6位:まほろ駅
7位:韓国 旅行
8位:DVD 収納 方法
9位:韓国旅行
10位:花モチーフカード

2位のエアコン代貧乏ってのはなんやねん?って話なんですけど(笑)

昨日、突然増えたのが 「韓国」!!!!

やはり旬なんでしょう。

というわけで、韓国の情報を。
特に、皆さんが一番気になっている 安さ をご報告したいと思います。


えっと、

<某Vのつく有名ブランド>

1、日本で買うと77,700円のバックが
  韓国では 51,700円 でした。

2、日本では143,850円のものが
  韓国では 103,400円 でした。

だいたい 2.5割~3割引くらいの値段でした。

その日のレートは、10,000ウォン=7,000円くらい。
円高ばんざーい ばんざーい ばんざーい

え?その高価なバックを買ったのかって??
ナ・イ・シ・ョ♪



<某Aのつく有名ブランド>


日本で買うと50,000円以上するバックが
韓国では25,000円くらいでした。

え?これも買ったのかって??
ナ・イ・シ・ョ♪



<韓国で絶対にやりたいアカスリ>


チマチョゴリ撮影までついたコースで80,000ウォンでした。
ってことは5,600円くらい。

すっかり、お肌がつるっつる!!です♪



<IKKOさんが紹介して大人気になったBBクリーム>

明洞(ミョンドン)という街に、
たくさんのコスメ屋さんが並んでいましてね。

それが、すっごい安いんですよ!!

しかも買うと、サンプルくれるくれる!!ヽ(^o^)丿

空港やDSにもBBクリームは売ってますが
そこではサンプルをもらえないので、

必ずショップで買ってくださいね!!!


私がもらったサンプルだけでこんなですよ!

Dscf1845

で、肝心のBBクリーム。
どのメーカーのものも、800円~1500円くらいでした。
日本だと1500円~3000円なんで、これも半額です。

ちなみに私は3つも買いました。
使い比べてみようと思ってね。うふふ

Dscf18473つ買っても3000円以下よ!

使い心地はまた後日にレポします!




<おいしいおいしい韓国料理>


これはですね、ソウルに知り合いが住んでいるので
安くて美味しいお店に連れていってもらったんですよ。

でも、ガイドブックに載っているような店は、
日本並みに高いという噂もありますね。
特に牛肉は高いので、私はほかの肉をオススメします!!

タッカルビ(鶏肉)

Dscf1773



スンドゥブ(豚肉)

Dscf1793



サムギョプサル(豚肉)

Dscf1805



はー韓国最高でしたよー
また行きたいですぅぅぅぅ~

B’zが韓国でライブしてくれれば一石二鳥なのにね・・・





ではー

不景気が理由だったのだ
2009年01月21日 (水) | 編集 |

みかろう@寒いっすねーーー(^^;;です。



昨日、韓国旅行してきたことを明かしたわけですが
この旅行は「たいぞう」も一緒でした。



ここで、たいぞうフリークの方だったら

「え?仕事人間のたいぞうさんが、
よく会社を休んで旅行なんてしたよね!?」と驚くところでしょう。

そうです!

わが夫「たいぞう」は祝日だろうと夏休みだろうと
「取引先が営業してるから俺も出勤する」のが当たり前の人間。
>ある意味怪しい

毎日am12時過ぎに帰ってきて、
翌朝6時半に家を出て行く
24時間戦い続ける 猛烈サラリーマン!

そんな彼が金曜日に休んで
旅行に参加するなんて、

ありえない!

ありえない!

ありえなーーーい!ことなのです。


ではなぜに今回は参加したかといいますと・・・・・・・・・・・・



不景気だからです(^^;;


実はたいぞうの会社、
今年に入ってから、 金曜日も休みの
「週休3日制」 になっちゃったんです(苦笑)

休みが増えてラッキーじゃん!って思う人も多いでしょうが

その分、給料カット っすよ・・・(T-T)


最初は1割カットと聞いてましたが、
噂では2割カットなんて話も出ているらしく。。。

いまだ本当のところがわかってない状態です・・・



今月の給料が超恐怖です・・・



ちなみに、
この方法、ワークシェアリング というみたいですね。
リストラをしないで、全員で痛み(?)を分けるという。。。


以下、簡単な説明(間違ってたらごめんね)


まずは有名なリストラ

社員10人に10万円ずつの給料を払っている会社があるとしましょう

そうなると会社の出費は100万円ですね。

しかし会社経営が危うくなったので、5人を解雇。

そうなると、社員は5人になるので、
会社の出費は50万円で済みます。



そしてワークシェアリング

同じく社員10人 給料10万円ずつ

会社経営が危うくなったので、
社員10人の給料を一律5割カット。
(その代わり、社員の休みを多くする)

10人×5万円で 会社の出費は 上と同じく50万円



どちらの方法でも、会社の負担は減るわけです。

で、たいぞうの会社がとった方法は、
後者のワークシェアリングでした。

まあね、リストラされるよりは何倍もマシですけど・・・


一つ言わせてください!!


たいぞうね、去年、昇格したばかりだったんですよ!!


ようやく給料もあがって
(たいぞうの会社はヒラ社員は超安いのだ)

貯金もできるようになったなーーって思ったところだったのに


バブルは1年で終わりました・・・_| ̄|○



あは、あは、あははははははヽ(T▽T)丿 >泣き笑いさ 


真面目な話、たいぞうの給料があまりに安くなってたら、
私はフルタイム勤務復帰を考えますよ。。。
>仕事があればだけどさ



というわけで、今年の目標







「節約」







今年はしめていきますよ!


あちょーーーーーーーーーーーーー(意味不明な叫び)





<追伸その1>
なのに、韓国旅行ってなんなんだ?!という突っ込み ごもっとも!!!
今年最後の豪遊だったってことでお許しくださいませ。




<追伸その2>
不景気のせいで、たいぞうの帰宅がえらく早くなったのです。。。
だから私の自由時間が激減しました・・・
忙しいというのはそんなわけなのです。。。。

あにょはせよ~~
2009年01月20日 (火) | 編集 |

みかろう@日曜日に帰国してました!です。

えっと、タイトルを見て、お分かりでしょうが
現在、もっともホットな「韓国」へ行ってましたヽ(^o^)丿
>taromaoちゃん、どうして分かったのー??


この旅行が決まったのが、2週間ちょっと前。

飲んでいる席で一気に決めて、
その場でネット検索して申し込む!という暴挙に出た割には


最高に楽しかったですよ~~




なにがいいって、円高!!



日本よりもめっさ安い金額で遊んで、
めっさ安い金額で、買い物することも出来ました♪

詳細をご報告したいのは山々なんですが
なんかえらく忙しくてですね(^^;;

少し落ち着いてから写真など紹介したいと思っています。


とりあえず、今日の1枚(笑)
かわいいでしょ??(爆)

Dscf1787111
さて、私は誰と一緒に旅行したんでしょう??
>分かる人は分かるんだろうな~


コメ返信、メール返信、今から順番に行います。
ちいとお待ちくださいませ~



かむさはむにだ~



突然ですが…
2009年01月16日 (金) | 編集 |
なぜか成田空港にいます。
今から海外へいってきます

詳細は帰国後に[E:#xEB1C]

じゃね~[E:#xEAD6]
お風呂に反応する猫たち
2009年01月13日 (火) | 編集 |

みかろう@年末に放映していた「篤姫総集編」を見はじめました。
まだ愛しの龍馬(玉木さんなんでしょ??)は登場してません!
>早く~~

さて、新年明けてから 
我が家の猫達の写真を載せてませんでしたね。

二匹とも元気です(^▽^)

でね、
猫を飼っている方にお伺いしたいんですが
皆さんちの猫って お風呂の給湯に興味示します??

文章じゃ伝わりにくいので写真で。

我が家のお風呂、ピッと一押しすると
ごぼごぼっと音がしたあとに、お湯が出始めるんですけど
この音に反応するのが猫達

最初にケンがやってきます。
下におりてガン見です!!

Dscf1444


そしてレイもやってきて、二匹で仲良く観察

Dscf1445



で、当たり前ですが、栓をするとお湯がたまりはじめますね。

足が濡れるのは嫌だにゃん!のケンシロウは、即効、回避!

Dscf1136 



方やレイは、足が濡れても関係無し!

Dscf1144


足どころか頭にかかってもお構いなし・・

Dscf1145

というわけで、びしょ濡れになる前にレイを強制退去させます。


皆さんちの猫ちゃんもこんなですか???
良かったら教えてくださいね。


最後に。
こんな二匹ですが、今年もよろしくお願いします♪♪
Dscf1578
沸いた後も風呂が好きなケンとレイ





<別件>

セルフヒットで書いた 
2008年ファッションの「デニンス」

私が買ったのは別のお店ですが、こんなのです


価格 2,980円 (税込) 送料別
デニム生地を使った本格派デニムレギンス『ディオ』 デニンス(デニレギ)

これは非常に便利です!!

デニム生地を使ってはいますが
ウエストは「ゴム」なので、とっても楽チン!!

実物は「巣鴨で売ってるおばあちゃん用デニム」のようですが(笑)

Gパンのようにウエストにボタンがないので
お腹周りがすっきりしてます。

上に重ねたチュニックやトップスにも
ボタンがぼこっとうつらないのも嬉しい。

そしーて、スキニー(Gパン)ほど窮屈じゃないのに細身なので、
今年流行の「ブーツイン」もしやすいです。

最近はお尻のとこにポケットもついたので
かがんだときにチュニックの下が見えても
こやつがゴムパンだとばれません!

ほかのお店でもたくさん発売されてるし
もっと安いのもありますので
興味ある方は、検索してみてくださいね。

こんな格好をするときに最高ですよ



ではでは♪