猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
お尻の穴が2つ・・
2009年03月27日 (金) | 編集 |

みかろう@反省中・・です。

コメント返信してなくてすいません。

とある事情でバタバタして疲れてるので
返信は後日に<(_ _)>



とある事情というのは・・・・・・・・・・





はーーー(ため息)





これです

Dscf2309



ケンシロウくん、

またも「ネッカー」です・・



今週の火曜日でしたかね。

抱っこすると「しゃーー」と威嚇するので
「機嫌が悪いのかな?」って思ってたんです。

で、水曜日ですよ。

私の友人たちが家に遊びに来てくれて

お客さんが大好きなケンシロウ君は
尻尾をぴーんと立てて、皆さんをお出迎えしたんですね。
(←猫は機嫌がいいときは尻尾を立てるのよ)

そのときふと見たら、ケンのお尻に 穴が2つ・・・

あれ?なんで?ってビックリですよ。

それで翌日、
獣医さんに連れて行って下された診察結果は


肛門腺の破裂・・


説明するのはかったるいので省略。
知りたい方は ここ でも読んでみてください。

どちらかというと犬に多い病気みたいですね。

私は小さい頃から猫を飼ってますけど、
こんな症状になったのはケンシロウが初めてだったので、
本当に驚きました。

「破裂するくらいですから、これは相当痛かったはずですよーー」と
獣医さんに言われて、私、すっごく反省しております。

ここ最近、レイのちっこばかりに気をとられていて
ケンについては、安心しきってたんですよ。。

ごめんよ。。ケンちん







獣医さんで肛門腺を絞ってもらい
その後は炎症をおさえる注射を2本。

飲み薬と塗り薬をもらって帰宅。

1週間くらいして自然に穴がふさがれば大丈夫。
ふさがらない場合は手術だそうです。。。

そして困ったことが一つ。。。

飲み薬が、餌に混ぜる粉タイプ なんですけど
グルメなケンシロウ王子、混ぜたら食べてくれません(T-T)

しかも、ケンが残した「薬入りの餌」を レイが食べにくるし(^^;;;

明日、別タイプの薬がないか獣医さんに聞いてみます。。



神様 仏様 稲葉様

ケンちんの穴がふさがりますように (人><。)
よろしくお願いします。









WBC優勝おめでとうヽ(^o^)丿
2009年03月25日 (水) | 編集 |

みかろう@朝になってようやく祭りに参加。。です。



昨日はですね、妙に仕事が忙しくて目が疲れてたもんで
帰宅後もTVを見ることもなく就寝したんですよ。
(昨日のブログ「ドラマネタ」は以前に下書きしておいたものをアップしたのよん)

で、朝になってようやく 
WBC優勝祭り(?)を噛み締めております!

一進一退のすごい試合だったんですね~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
しかも最後に決めたのは、なんだかんだいって イチロー選手♪

やっぱすげーよ!彼はヒーローだよ!
(私のイチローはヒーローだネタはこちら

4年後39歳になってもぜひ参加してほしいー
>大丈夫、生きてるからっ(笑)

シャンパンファイトのときのはしゃぎっぷり、
可愛い(^m^)と思っちゃいました。うふ。

WBCの英語サイトも日本選手の笑顔写真ばかりですよ。
嬉しいですね~


では、個人的な感想など。

まずはさ、原監督 おつかれさま~ヽ(^o^)丿

なかなか監督が決まらずにいたところ、
白羽の矢が立ったのは原監督。

原監督って なまじ 「顔がいい」 ものだから 
選手時代から 「苛められキャラ」 じゃない(笑)。

投手継投を間違えば叩かれ
打順を変えて結果が出なければ叩かれ。

これで駄目だったら、立ち直れないくらい叩かれてたと思うんですよ。
それを見事にはねのけ優勝まで導いたんですもの。

ベンチでじっと我慢している姿、
武士の魂を感じましたよ。
良かった良かった。

山田コーチも良かったですよね。
なんか信頼できるというか。

次に選手ですが。

イチロー選手ばかりピックアップされてますが
(自分でもおいしいとこ持っていったって言ってるよね 笑)

実はすごかったのは、城島捕手!

昨日の試合はいまいちだったようですが
それまでの試合の城島さんはすごかった!

キャッチャーとしてのチームのまとめかた、
チャンスに必ず打ってくれる信頼感。すばらしかったです!

この調子でマリナーズもぜひ優勝に導いてほしいです(無理?)

あと、今回のWBCで
一気に気になるようになった選手が一人。

2番バッターの中島選手

どこか山ピーに似ている端正な顔立ち>そこかい?!(笑)

いや、顔だけじゃないですよ。
すごくよい2番バッターでしたよね。

イチロー選手が打てなくても、
次の中島選手がいるぞ!って思うこと出来ましたもん。

えと、中島選手ってどこの選手なんですか?
今後、応援することにしました!!

岩隈投手もすごかったですね~
あのプレッシャーのかかる試合で、
途中までノーヒットでしょ。
岩隈投手のおかげで、今日は楽天ショップがポイント2倍だしヽ(^o^)丿
>ありがとう!岩隈投手~

おっと、それから忘れちゃいけないのが

稲葉!!

野球に興味ないB'zファンが、
「稲葉選手だけは応援してしまう」という意味不明な方程式(笑)

チャンスに強い稲葉選手は、大舞台でも健在でした。
ありがとう!稲葉さーん♪
>B'zの稲葉さんはどこにいるのー?そろそろライブ情報出してちょうだいね~

ほかにもいろいろ書きたいことはあるんですが
異常に長くなりそうなので 割愛!

とにかく、WBCの選手とスタッフの皆さん!

感動をありがとうございましたヽ(^o^)丿

日本に帰ってきたらおいしいもの食べて
ゆっくり休んでくださいませ♪

ではー



2009冬ドラマの感想
2009年03月24日 (火) | 編集 |

みかろう@WBC連覇おめでとうヽ(^o^)丿です!
今日に限って仕事が忙しく残業・・・
試合内容も全然見てないんですけど
イチロー選手が最後に打ったみたいですね。
すごいすごい!やっぱりイチローはヒーローなのです♪
好きだぁぁぁぁぁ

話は変わり 
2009冬ドラマも終わっちゃいましたね。

結局、見続けたのはたったの4つ。
それ以外は途中でリタイヤしちゃいました。



以下、面白いと思った順

1位 ラブシャッフル



あはは(笑)
これは私が「玉木宏さんびいき」だからこその順位かもしれませんが
最終回で 大笑いしました。

最後まで真面目なんだか不真面目なんだか
よく分からない感じで終わったのが良かったですよ。うんうん。

とにかく、大笑いしたのが
玉木宏さん演じる 「うさたん」 が
最後は政治家に立候補しちゃうこと!

メイとは別れるんだろうなーと予想はしてましたが
選挙に立候補だなんて夢にも思わず。

まさかこんなオチだったとは
やってくれるわね、野島さん(←脚本家)と、
吹きました(笑)

メイの相手が変わったことを
結婚式当日にばらす趣向も良かったです。
新郎の名前が違っておりますがぁ。。って
そんな結婚式あるかい?!(笑)

あとhaね、なんだかんだいって、
みんながなんとなく幸せな道に進めたのも良かったかな。

うさたんはアイアイと。
オーチャンはかいりと。
メイはユキチと。
菊りんはレイコさん?→ちと無理が。。(^^;

あ、言うの忘れてた。
菊りんにオーチャンが
「愛していたから」って言ってあげたシーンありましたよね?
あれは、なんかじわーーと来ちゃいました。

それから、空港でのカイリとのキスシーンね。
松田翔太くん、素敵でした♪

でも、やっぱり最後のうさタンとアイアイのキスは良かったなぁ。
殴ってから自分上位で(笑)キスしちゃうアイアイもかっちょいいー!
香里奈ちゃん、こうゆう役いいですね~

でなわけで、文句を言いつつ、
最後は妙に爽やか(?)だったラブシャー。

うさタン、M田市長に立候補すればいいのに、なんて思いつつ。
玉木宏さん、おつかれさまでした~ヽ(^o^)丿



2位 歌のおにいさん



え、これも私が「嵐びいき」だからかもしれませんが(笑)
このお話は、すごく王道で好きでした。

なんていうのかな?
すごく気軽に見れるのに、
最後はほろっとさせてくれるとこが、本当に良かったです。

大野君は、魔王の弁護士役より、
こっちのほうが良かったなぁ。

けんたお兄さん、ぜひ復活してほしいです。



3位 トライアングル

一番楽しみに見てたのに、最終的にはいまいちだったなぁ。
まあ、推理系はこうなる運命ですかね。
(詳しい感想はここ





3位 メイちゃんの執事

意外にも見続けてしまったこのドラマ。
これ全て、水嶋ヒロくんのおかげです(笑)
←所詮、イケメン好きなのよ。

はっきりいって話はつまらんかったです(^^;
同じイケメン系のドラマでいえば、
「花ざかりの君たちへ」のほうが数倍面白かったですもん。



でも、水嶋ヒロくんのキスシーンは、
ぽかーんと口あけて見とれてました。




以下、まだ続いているけど感想など。



天地人

これはですねぇ。。実はリタイヤ寸前です。
兼続が主役だから、ドラマだから、と頭では分かっていても

あまりに彼が「特別扱い」されてる姿に違和感あり。

謙信が死ぬとき、なぜにあんな若造を枕元に呼ぶのか?
謙信の遺言がウソだったって話も、なぜにあんな若造に話すのか?

「兼続は謙信の恋人だったのよ♪って話だったら
納得も出来るんですけどね(まあNHK的には無理だわな)

あと、謙信亡き後の跡目相続の争い。
引っ張りすぎじゃないですか?
もう4週に渡ってやってるよね?(^^;

他にこれといった話がないからなのか、
ダラダラしていてつまらんです。

来年の福山さんに期待かなぁ。。。
龍馬!早くみたいです♪



だんだん

これはもうすぐ終わりですよね。
70年代、80年代の懐メロに酔いしれましたけど
どうにもこうにも、
めぐみ&石橋が好きになれない。

歌手をやめるとき、
お婆ちゃんに告知するとき
誰に相談することもなく、
勝手に言ってしまうめぐみってあまりに勝手。
それを認めている石橋のことも嫌い。

あれはなに?自分の意思ははっきり言いましょう!っていう
今の教育に乗っ取ってるの??



結局、のぞみは損な役回りとしか思えないんだよね。
コータだし。。いいのか、ほんとに?



このドラマのあとは「つばさ」
「鹿男」で活躍した多部未華子さんが主役です。
楽しい話だといいな~



てなわけで、ドラマってほんとにいいですね!!!

春のドラマも楽しみに見ることにしましょうヽ(^o^)丿





定額給付金とおめざフェアーにメガドンキっ
2009年03月23日 (月) | 編集 |

みかろう@サムライJAPAN つえーーーw(゚o゚)wです。
>このままアメリカに勝ってくれると嬉しいなぁ。
>>試合が終わったら、またブログ更新するかもしれなくてよ


えと、またもM田ネタですが(笑)

皆さんの地域にはもう届きましたか??
M田には早々と届きましたよ。

これこれ

Dscf2274



定額給付金の申請書ですよーヽ(^o^)丿

なんか反対している人も多かったようですが・・・

単純明快に考えますとですね。

嬉しいじゃん!!!

私はこれが給付されると決まったときから
使い道は既に決めていたわけですよ。

え?何に使うのかって???

うふふふふふ

ナ・イ・シ・ョ♪

いつかご報告いたしますわ。



で、M田の話題ついでに

この3連休から 
小田急デパートM田店で「おめざフェアー」やってますのよー♪

Dscf2278



いまだに大人気の堂島ロールはもちろんのこと

Dscf2285



一度食べてみたかった日本橋のモンブラン

Dscf2284



そしーて、B'zサポメン「まっすん」が絶賛した 喜久福さんも初出店!

Dscf2286



もちろん買いに行きましたわ。

うふふふふ

Dscf2283
うまーい





うふふふふふふ

Dscf2280
うまーい



お近くにお住まいの皆様、26日までですわよ。
平日なら比較的空いてますので、行ってらっしゃいませ♪

あ、そうそう。
堂島ロールは 整理券を配るくらい大人気なのであきらめました。

確かに美味しいけど、karuロールのほうが美味しいし

Sn3b0026
残念ながら非売品です



そしーて、さらにM田ネタはつづきますが・・・

「ギガ・ダイソー」

「スーパー ブックオフ (現在建て直し中)」

に続く、M田プレゼンツ 第三弾!!



「メガ ドンキホーテ」 が出来ましたヽ(^o^)丿

Sn3b0022
元 長崎屋さん。

地下の食料品売り場はそのまま残っているので
非常にみかろう好みのお店になりました♪

あ、それ! ドンドンドン!ドンキー どんきーほーて~♪

ちなみに、元々あった「ドンキ駅前店」はそのまま営業中です。

ドンキ 2店舗です。あははははは



M田にマンションを買ったこと、全く後悔はございませんっ!(断言)



WBC応援に戻りますっ!では!

やっぱり・・
2009年03月18日 (水) | 編集 |

みかろう@韓国強い!!です。
あーん、、負けちゃいましたねぇ。
これで韓国は決勝リーグへ進み
日本は明日、キューバと敗者復活戦。
がんばってほしいなー特にイチロー選手。
今日もすっごく悔しそうだったもん。

さて、今日の話題はドラマネタです。

「トライアングル」の最終回ネタを書きますので
まだ見てない方は、ここから下は読まないでくださいね。

昨日の最終回、見ましたかぁ?



















当たってましたね、あたしの推理(笑)
ほら、こんな前に推理してるでしょ?→前の日記



まあ、先週くらいから 

やっぱりお前なのか?まる。。。って感じではあったけどさ。


「どうして子供を殺したのか?」

「なぜ警察上層部に守られてるのか?」ってことが

さっぱり分からなかったんだよね。

それがようやく明らかに。

殺人目的は
なるほど、、「復讐」だったわけね。。。

自分の妹が無実の罪で自殺に追い込まれた。
その復讐の矛先は、大杉蓮演じるさちえの父ちゃん。

自分の一番大切なものを失う悲しみを味あわせてやるんだ!
という理由は大いに納得。

途中まで単なるロリコン趣味の人で、
乱暴目的だったのか?って思わせる
「気持ち悪い笑み」が怖かったよね。
>さすがだわ



ただね、さちえちゃん殺害事件の犯人は誰か?ってことに重点を置きすぎて

どうして、「新藤(顔に痣のある男)」が警察上層部に守られていたのか?って話が、
いまいち説明不足だった気がするのね。

だって、一緒に見てたたいぞうは

「なんで、まるは上層部に守られてるの?」って

最後までちんぷんかんぷんなこと言ってたもん(読解力の無い男)
→説明してあげたら、ようやく分かったみたいだけどね(^^;

結局「まる」が犯人なのに、
「新藤」が犯人に違いないと勘違いし

それをもみけした警察上層部がいる、と。

「新藤」は上層部の弱みを握ってたんだろうなってことは分かるんだけど
そこらへんの説明ってあったっけ???

だいたいさー

誰?堂島って?!(^^;

最後の最後に、ちょろっと付けたしたような内部告発のニュースしてたけど

うーん、、意味分からん・・・・

なんざんしょ?このドラマ。。。


原作だったら、もっと分かりやすいのかしらね?


それにしても気の毒なのは、「しまのさん」と「さち」。
あまりに不幸すぎる兄妹だったことよのぉ。。。。

天国で仲良くね。。。人( ̄ω ̄)



楽しみにみてはいましたが、
終わってみれば、なんか疲れるドラマだったなぁ。。と。
あ、「SP」に似てるな。この感覚。


その他のドラマのネタはまた後日!
ちゃおー!

節約ネタ たいぞうの巻
2009年03月16日 (月) | 編集 |

みかろう@WBCキューバに快勝したねー! です。
個人的には日本でノーヒットだったメジャー岩村選手に注目してましたが
今回は見事な活躍をしてくれましたヽ(^o^)丿
やっぱアメリカのほうがプレッシャー少なくていいみたいですね♪
がんばれーサムライJAPAN!


さて、話は変わり
本日のネタは 節約 by たいぞうです。

今回の大不況で
たいぞうの会社が週休3日になり、
その分、賃金カットをされているという話は書きましたね。

というわけで、あんたも節約しろ!!ってことになったんですよ。

今までって、一応「お小遣い額」は決めてたんですけど
すごーい適当にしていたんですね。

でも、今年に入ってからは、
「適当許すまじ!」という状況になったので
たいぞうくんも必死になっています。

たいぞうのお小遣い額

45,000円です
(これでも去年より5000円減らしたんですよ)

ここから昼飯代、タバコ代、ゴルフ代、飲み代、床屋代を工面しないといけません。

平均よりは多いんですかね?
でも、私が働いているうちはこれでいいかなと思ってます。

でね、去年までは「会社のお金で飲み食い」して
M田に「タクシーチケット」で明け方近くに帰ってきてた男が
←そんなことしてるから崩壊するんだよ

今年に入ってからは、
交際費は使っちゃ駄目!!タクシーチケットなんて言語道断!となり

仕事量が減って帰りが早くなったというのに
「飲みに行くのは実費」という状態に陥っています。
←これが普通なのだ

かといって、仕事帰りに1杯という飲み癖は、
たいぞうだけでなく、同僚達もなかなか抜けないようで(笑)
なんとも涙ぐましい努力をしているのですよ(笑)


というわけで、

たいぞうの節約術~
(読んでると可哀想になるかもね)


M田ごみ事情
2009年03月12日 (木) | 編集 |

みかろう@イチローと城嶋が日本から旅立ったとたんに晴れましたね~ヽ(^o^)丿 です。
→非国民と苦情が出るかもしれないので伏字で書いてみた。
→→みかろう@の後、ドラッグしてみ。読めるから(^m^)



さて本日は節約ネタ。
でも、これは M田市民 にしか分からないネタなので悪しからず<(_ _)>


3年ほど前にM田市のゴミ袋が有料化されたんですが

前にも書きましたけど、

結構 高い んです(^^;

この指定されたゴミ袋じゃないと、
集積所に出しても持っていってくれませんので
私らは買うしかないんですけども。

皆さんが思っている「ゴミ袋」の大きさって
45リットルサイズだと思うんですけどね。

わがM田では、その大きさのゴミ袋は

10枚で800円 もします!

みなさん、分かります?800円ですよ!!

800円といえば、発泡酒6本が買えますよ!



え、分かりやすいように写真を撮ってみました

Dscf2030
大きさ比較用に畳んだ新聞紙を置いています

左:45リットル @80円
中:20リットル @40円
右:10リットル @20円


現在、M田市のゴミ収集は週2回。

1回ずつのゴミ袋代が80円だと、1ヶ月で640円!!
それは、節約主婦(あくまで自称j)の私には許せないわ!!

というわけで、

できれば、そのサイズの半分の
20リットルサイズのゴミ袋。。
1枚40円のゴミ袋で出したい。
(←このサイズはスーパーのレジ袋のサイズです)

さらに欲を出して、1枚20円(10リットル)にも挑戦したい。
(←このサイズはコンビニでもらうくらいのサイズです)

もし20円ゴミ袋に成功(?)すれば、
1ヶ月で換算すると480円の節約!

1年にすれば6000円近い節約になるのです!!
>おは奥みたいだ(笑)


で、ゴミを少なくするために私がやっているのが

切って切って切りまくるぅぅぅぅって方法・・


えと、M田って
進んでるのか遅れてるのかよく分からんのですが

他地域でよく聞く「プラスチックゴミ」がないんですよ。

柔らかいプラゴミは可燃ゴミと一緒。
固いプラゴミは不燃ゴミになり、これは2週間に1度の収集です。
不燃ゴミのゴミ袋も全く同じお値段で高いです。

でね、、
このプラゴミがかさばるんですよね~

マヨネーズの容器、
豆腐のパック、
納豆のパック、
お団子のケースなどなど。

お惣菜やお弁当を買ったら、
それらの容器もすべて可燃ゴミです。

それをそのままゴミ袋に入れるとかさばるので
ゴミが小さくならない!

ということは、80円のゴミ袋になっちまう!

いかんいかんいかーーんと言うわけで

ハサミの登場!

ほら、こんなふうに(^^;

Dscf1154

切りまくりますっ!

これが面倒っちゃ面倒なんですけど、
ゴミのスリム化には効果抜群!

小さく切れば切るほど、ゴミは小さくなります。

ただ切り口が鋭いので、
たまにゴミ袋が切れちゃうことがあるんですが
そのときは、ガムテープで止めてます(^^;

とにかく 安い小さなゴミ袋に入れたいわけなのです。

あとはね、発砲トレー、牛乳パックなども
前までは普通ゴミで捨ててたんですけど、
図書館やスーパーに専用の集積ポストがあるので
そこに持って行くようになりました。

紙ごみも別に出せるので、
箱なども全部つぶして「紙ごみ(これは専用袋がないのだ!)」として出します。

だから「今日は20円の袋で納まった~」ってときは
至福の喜びを感じてしまうのです。
>貧乏臭い話だ(笑)

ちなみに、このゴミ袋になってから
M田市のゴミは激減!!

有料袋のおかげで収入も増えて、
M田市はウホウホみたいですよ。

その代わり、M田市の家庭用ゴミ処理機の補助金は
全国的にもかなり高いんだそうです。

家庭用ゴミ処理機、、、ちと気になってます。

もともとは高いゴミ袋を買いたくないという自分ちの節約で始めたことですが
ゴミを減らすことは、現代の世の中では必須ですもんね。
私のゴミスリム化がちょっとでも環境に役立ってると思えば頑張れるもんですよ!!

というわけで、いまだゴミ捨てが自由な他地域の皆様。
我がM田を見習って、ゴミのスリム化に励んでくださいまし。

では、貧乏臭い話に、
お付き合いありがとうございました<(_ _)>

ウズウズで~ムズムズの~
2009年03月09日 (月) | 編集 |

みかろう@また雨が降りそうで嫌なのだ(^^;;です・・・
関東の冬にこんな雨が降るの珍しくないですか?!

もしや
イチローと城島が雨をシアトルから持ってきたのか?!


頼む!帰ってくれっ!>ウソです、ごめんなさい 今夜の試合頑張ってね


先日の日記にコメントありがとうございます。

あんな真面目な日記の後にこのネタもどうかと思ったんですが
最近の私の「不調な原因」の一つでもあるのでピックアップ!




叫ぶぞーーーーーーー





「かい~~~~の~(T-T)」
(←間寛平ちゃんみたいに言ってね)



痒い 

痒い 

痒い 

痒いのですっ!



え?何がって??


それはですね。。

私が子供の頃から悩まされている



しもやけ です(^^;



現在、足の指先が5本ともしもやけになってましてね。


ほら、先週だか先々週だかに、
雪が降った日があったじゃないですか?


あの日に、一気に「しもやけ」になり



それから治りやしない!!!



コタツに入ってると温まってくるので痒みが倍増。。


ウズウズで~ムズムズの~と 
みず帆さん大好きな「FEVER」の歌詞(byB’z)のような状態になり





そいでもって、通勤時につま先が細い靴をはくと


歩くたびに


痛い~ って状態。


家にいるときは靴下を3枚重ねしたり
お風呂でマッサージもしてるんですけど一向に良くならず。


早く暖かくなってほしいのです・・・


気休めにオロナインH軟膏も塗ってますが、
ききませんな、こりゃ・・・・



しもやけ対処法、知っている人いましたら教えてください<(_ _)>


<ドラマネタ>

ここ数週間、外に出る気にもならなかったので
ためてあったものを一気に見ました。


歌のおにいさん

このドラマ、結構良いですね。
気軽に見れるけど、最後はほろっとさせてくれるのが
疲れた心に気持ちよいです。

「歌おう歌おう元気良く~」っていう「みん歌」のテーマ曲が
すっかり鼻歌になっちゃいましたよ(笑)



メイちゃんの執事

ネプリーグにこのドラマの出演者たちが出ていて
水嶋ヒロさんが慶応卒と聞き、見続けることにしました>頭が良い人に弱い

ドラマ自体も少女マンガで面白くなってきました。
まあ、気軽に見れるのでいいですね。


ラブシャッフル

こ、怖いよー菊りん・・
そもそも、ラブシャーはおーちゃんを手に入れるために
企画したのだとしたらあまりに怖い!!
キスしてたよねー!?ひぃぃぃぃぃ

そして「ユキチ」は「メイ」に、「うさタン」は「アイアイ」に。
なんてことない、パートナーチェンジっすか?(^^;;

これ最後はどうなるんでしょうねぇ?
脚本家が野島さんだけにまだまだ波乱がありそう。


トライアングル

謎解き引っ張りすぎ??
犯人は誰なんだろうね?



だんだん

もうすぐ終わりですね。
なんだかんだいって楽しく見てたので寂しいです。
てか、のぞみちゃんはコータでいいのでしょうかぁ?(^^;

カルビ安らかに・・
2009年03月07日 (土) | 編集 |

みかろう@無事にお葬式済んだかなぁ。。です。

こんにちは。
だいぶ間が空いてしまってすいません。

本家、B'zブログ、ゲームブログと、
その日のアクセス数を見るたびに、
私のたわいない話を楽しみにしてくれてる人がいるんだなーと嬉しく感じ
何か書かなきゃ、とPCに向かってはいたんですけど

うまく書けない日々が続いていました。

最近、嫌なこと、不安なこと、悲しいことが多くて
ケンシロウの誕生日ネタを書きながらも
なんかこう浮上できない自分がいました。

天気も悪かったしね。。。

毎日降り続く「雨」を見ながら
ここはシアトルかよ!?と突っ込んでみたり・・・

でも、その突っ込みから、別のことを連想してしまい、
さらに暗くなったりしてました。

ここ数週間、いろいろあった出来事の中で

なによりもつらくて

なによりも悲しくて

涙が止まらなかったこと。。


カルビが亡くなりました・・

カルビと聴いてピンと来る方は、
私の日記を昔から読んでくれていた人ですね。どうもありがとう。

カルビというのは、
シアトル時代に私が一番仲良くしていた「karuちゃん」ちの犬です。

なんだよ!他人の犬じゃん、と
一笑される方もいると思うんですが

私にとってもカルビは特別な存在で
それこそシアトル時代は、ほぼ毎日会ってたんですよ。

カルビと初めて会ったときのこと今でも良く覚えています。

ゴールデンレトリバーーという名前のとおり
毛が黄金に輝いていてとても綺麗でした。

身体の大きさは、当時の私とほぼ同じ。

みかろうさんを飼っているようなもんだなんて
karu夫婦と笑ったりしてました。

寒くて雨ばかりのシアトルの冬。
だけど、karuちゃんちに遊びに行くと
カルビが大歓迎してくれました。
暖炉の前で寝そべっていたカルビを思い出します。

少しだけ暖かくなってきた春先。
カルビと一緒に散歩すると、
小さな小さな春を見つけることが出来ました。
シアトルライフで書いた「生きてきた中で一番嬉しかった春」は、
まさにカルビの散歩のときに感じたことです。

世界で一番美しいと思うシアトルの夏。
karuちゃんちの庭でバーベキューをすると
俺にも肉くれ!と尻尾をぶるんぶるん振ってるカルビを思い出します。

雨が降り出した秋。
可愛いカッパを着込んだカルビを思い出します。

カルビと一緒に感じたシアトルの空気、、、

シアトルの綺麗な風景とカルビはセットになっているので
TVでイチローを見るだけで駄目なんです。

2月中旬。
カルビの余命が1週間~2週間と宣告されたとkaruちんから連絡を受けて
翌日、たいぞうと一緒に駆けつけたんですけどね。

身体はつらいはずなのに、一生懸命歓迎してくれるカルビを見て涙が出そうになり、
でもkaruちゃんが頑張ってるんだからとこらえたりしてました。

3月2日(月)に
とうとう亡くなったと連絡を受けたときには
自分でも信じられないくらい涙が出ました。
そして飼い主であるkaruちゃんの気持ちを思うと
やりきれなかったです。

いつかはペットとの別れが来る
頭ではわかっていても、感情はついていかないものです。

今後、karuちゃんちに遊びに行っても、
カルビは出迎えてくれないんだ、ってことが信じられないんです。

今日はカルビのお葬式でした。
家族だけで送っていることでしょう。

良いお天気だったから、空を駆け回ってるかな。

もう苦しくないよね。
たくさん走って、たくさん遊びなね。

カルビ。。。
たくさん想い出をありがとう。
本当に本当に大好きでした。