猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
あっ!また忘れてた・・
2009年04月30日 (木) | 編集 |

みかろう@うどんこ病に効く薬を教えてくれ~(T-T)です。
>バラがぁぁぁぁぁ



えと、またもや忘れていたんですが(^^;;



4月28日 は レイ君の お誕生日でした~



いやー次男って忘れるわ・・・(^^;>去年も忘れた

えっと、4歳になったみたいですよ

引き取ってきたときは 
コロナウイルス が陽性で あわてふためき

ちっこが出ない~って症状も何度かあり

ケンシロウに比べて 肥満気味 ではありますが

とっても元気です。

というわけで、
久しぶりにレイ君の写真をぺたぺた貼ってみますね。



これは冬の写真。
ちっこ出ない~って症状のため、
獣医さんでエコー検診をするために
お腹の毛を剃られた レイ君です

081130_113401



ほら。剃られてる(笑)

081130_113502

やめてよーーともがいてます(笑)

081130_113402




これは最近。
「うにゃーーー」と悲鳴を上げたので何かと思ったら
障子枠に こんがらがってました(^^;

Dscf2547



どうやって降りればいいか分からないらしい

Dscf2548

あのー肛門丸見えですけど・・・

Dscf2549

この後、私が抱っこして下ろしてあげました

Dscf2546





天気の良い日に 
傘を 室内で干していたら

もちろん入る

080708_174101_3 



アイロンをかけようと、台をセットしたら

絶対に乗っかる

080805_070601_2



080805_070602_2





ミルクを飲むのは超下手(^^;
>ちっこ病気になってからはあげないようにしてます。

Pict0019
勢い良すぎて、前に飛ばしちゃうのね(^^;
Pict0020 



風呂の蓋上 大好き

Dscf1448



Dscf1447





大あくび
Dscf1663





一枚くらい 色男の写真は。。と探したら
以前、karuちゃんが 
イチデジで撮影してくれた レイ君がありました。

良い写真だわ~ karuちん、ありがと♪

Imgp7514



メタボ気味?
Imgp7515



レイ君からコメントです

みかろうお気に入りのもの
2009年04月28日 (火) | 編集 |

みかろう@チュ・ジフンが逮捕されちゃったよ!! (゚ロ゚屮)屮 です。

つんでれクールの王子が~

おすすめ♪


つんでれ魔王が~

おすすめ♪


あーあ、、
ヨン様以外で、
唯一 顔と名前が一致してる俳優さんだったのに・・・・

残念だわ~~


さて、気を取り直して。
本日は、わたくし「みかろう」のお気に入り商品の紹介です。


はじまりはじまり~

1)モンテールのシュークリーム
Dscf2481

スーパーマーケットで100円くらいで売っているシュークリーム。
モンテールのお菓子はどれもこれも おいしい~
買い物いくとつい買っちゃうんですよね(^m^)


2)ピー柿
Dscf0874

柿ピー じゃなくて ピー柿 なのだ!
その名のとおり、ピーナッツのほうが多いの。
やめられない、とまらないーーでごわす。


3)かかとクリーム
Dscf1481

このブログのコメント欄でオススメしてもらった
「間宮のかかとクリーム」が、売り切れてたので
隣においてあった、よく分からないメーカーのを買ってきた。
これがなかなかグッド!
今年の冬はかかと割れなかったよ(^^)


4)文旦
Dscf2178

2月ころから出始める文旦ちゃん。
今年も高知からお取り寄せ♪
うまいのだっ!うまいのだっ!うまいのだっ!!


5)ベルクリーン軟膏
Dscf2209

しもやけのことをブログに書いたら
コメントで教えてもらったこのお薬!
見事に効きましたヽ(^o^)丿

みなさん、ありがとう~


6)ミルメーク
Dscf2474

ダイソーにて発見!

私は興奮したのに、 一緒に買い物してた
元S玉県民&K奈川県民は、ぜんぜん食いつかない!
彼女たちの給食は、
三角パックの牛乳だったそうだよ┐( ̄ヘ ̄)┌



給食といったら 瓶牛乳!

瓶牛乳といったら、ミルメーク だよね?!

ね?!

今、飲んでも おいちい です♪


7)八朔
Img93ba7025zikazj



愛媛から 10kg お取り寄せ~
文旦&八朔、命だね。

面倒くさがり屋のくせに、
こいつらを剥くのは全然苦にならないのよ(^m^)

Dscf2388
酸っぱくておいしい~



見返してみると
食べ物と足ケアだけしかないじゃんね・・(^^;;

色気無いな~~~(笑)



それでは皆様

Have a good GW !!

アメショ専用のカリカリ
2009年04月27日 (月) | 編集 |

みかろう@朝一で銀行にいってきたよ、です。
>GW前にお金おろそうと思ってね。激混みだったよ。

先日、このお店で猫の缶詰を買ったら





新製品のサンプルをつけてもらったんですね。
それがこれ

ウェルケア アメリカンショートヘアー専用
Dscf2395_2
アメリカンショートヘア専用のカリカリなんてビックリじゃないですか?!

でね、このブログでも何度も言ってますが、
ケンシロウ君はとにかく好き嫌いが激しい猫なので

カリカリは アイムス か ロイヤルカナンのphコントロールしか
口にしないんですよ。



だから、今回のサンプルも食べないだろうなーと思ってたんですが・・・

あれ?なんか興味深々だわよ

Dscf2396_2



とりあえず見つめる

Dscf2397_2


そして匂いをかぐ

Dscf2399_2





食べた!!!w(゚o゚)w

Dscf2401_2



さすがアメショ専用カリカリだけありますね。

グルメなケンシロウも気に入ったらしく
おかわりをよこせ!とおねだりしてきました。


うーーん、、
買ってあげたいけど、高いんだよねー(^^;







しかし、さすが、ケンシロウ。。。。
値段が高いものは食べるんだよな。



あ、もちろん、レイ君もがつがつ食べてました

Dscf2400







日本猫専用もありますが、、、





レイはなんでもいいみたい(^^;;;;



<ドラマネタ>

スマイル

2話目見ました。
あれ?1話目の「覚せい剤の事件」は
新垣ゆいちゃんの活躍で無罪になりましたね。
>しかし危ないわよーはなちゃんっ!

ってことは、これから違う事件に巻き込まれていくのかな?
小栗旬さんもまだ出てこないし。。うう、、どんな事件になるんでしょうね。。
怖いわねー

ブラッディマンデーの刑事さん役だった人が出てきました。
はなちゃんのお兄ちゃんかな?

中井貴一さんの役は、在日韓国人って設定ですかね?
なんとなくそんな気がしますわ。

ハッピーエンドを望むっ!だって松潤だもん~


夜光の階段

1話目の録画予約を失敗しました(T-T)
しかし、さすがテレ朝!
30日のお昼に再放送してくれるみたいです。
これでついていけるわ。ありがと♪



春クールドラマ 1話目見た感想♪
2009年04月22日 (水) | 編集 |

みかろう@今日も一人夕飯♪です

昨日もドラマネタでしたが、
今日も連続でドラマネタを。

今春クールドラマの1話目をほぼ見終わりました~

てか、今回のドラマ、全体的に重くないすか?(^^;;
(始まる前の期待日記はここ


以下、面白かった順に。

篤姫 総集編の感想
2009年04月21日 (火) | 編集 |

みかろう@あいにくの雨ですね~です

今日は久しぶりに
たいぞうが泊まり出張なんですヽ(^o^)丿

だから 久しぶりに 
夕飯を てんや の天丼にし ←まじウマっ!

デザートにシュークリームを買いました。

なんかワクワクしますね。うふふ

さて、今日は 週末に一気に見た

「篤姫 総集編」 の感想を書きますね。

これねー
人気があったの大いに納得でしたよ。

私、後半は泣いてばかりいましたもん(笑)

まずね、主役の宮崎あおいさん、
演技が抜群にうまい!

そして脚本がすっごくいいっ!

普通だったら「血なまぐさい話」になる幕末を
徳川方の篤姫を主役にしたことで
今までと違う話に仕立てあげたのがアッパレでした!

とにかく篤姫の考え方&行動が、
終始、凛としているのがいいんですね。

背骨がしっかりしてるというか。

このドラマ、実は玉木宏さんの龍馬を見たくて
見始めたんですけど、
玉木宏さんの龍馬はいまいちでしたね(笑)

瑛太さん演じると小松 清廉と2ショットのときは、
千秋先輩と峰が日本を動かしてるよーって
苦笑しちゃいましたし。

でも、ほんと良いお話でした。
リアルで見てなかったのを後悔しましたもん。

それで、
この篤姫に比べてお粗末すぎるのが

今現在の

天地人

阿部寛さん演じる「謙信」が亡くなった後から
つまらないなーーと思ってたんですけど
先々週くらいで、とうとう リタイヤ しました。

「義」とか言ってる割に
やってることがハチャメチャで、
よく分からないんですよ。

それに変な演出も嫌いです。
なんだろ?あの妙な映像の数々は??

というわけで、すっぱりリタイヤ!
すっきりしました~

大河は来年の龍馬に期待です!>福山さーん♪



あと、もう一つリタイヤが、

つばさ



なんか飽きちゃいましたね。

今回のNHKとは相性が悪いようです。

今春クールドラマの1話目感想はまた後日に~

ではでは♪

チューリップが咲いたよ
2009年04月20日 (月) | 編集 |

みかろう@篤姫の総集編を見終わりました!
感想は最後にね、です。

すっかり暖かくなった関東地方。
我が家のベランダにもチューリップが咲きましたよ♪



(以下、全ての写真、クリックすると大きな画像で見られます)



1輪だけ(^^;

Dscf2440_2
いろいろな球根を寄せ植えしてあります


えと、なんでなのか分かりませんが

うちのベランダ、花よりも葉っぱのほうが元気です。
肥料が悪いんですかね??

でも、ほら見て!可愛いでしょ?
今年はベビーピンクのチューリップなのよ~

Dscf2444



ちなみに、この寄せ植え。
生協で購入した 春の寄せ植えセットです。

こんなふうに届いたものをですね

Dscf0649


植木鉢の底に土を入れ

Dscf0682



箱のままセット!

Dscf0683


土をかぶせて水をあげればお終い♪

Dscf0684





で、今現在がこんなです(葉っぱばっかり!汗)

Dscf2423



きっと、これから他のお花も咲くはずです!
咲いたらまた写真載せますね~


さて、それ以外の植物ですが・・・

室内においていたサンセベリアを株分けしました

Dscf2460



一番長い葉っぱはこんなに伸びてたのよ

Dscf2461
邪魔だから切った


2つに分けてあげたら、伸び伸びしてます。

Dscf2462





それから 同じく室内に置いていたウンベラータ
こやつも、すごい巨大化してたので
大きな植木鉢に植え替えしてあげました



Dscf2463
Dscf2465
ただいま身長165cm



それ以外の植物の写真も~

<姫うつぎ>

春になったら白いお花をいっぱい咲かせます。とても可愛い~

Dscf2452



<ムスカリ>

ろくに手入れもしてないのに毎年咲きますね。
ありがとう~

Dscf2324



<フリージア>



昨年、実家からもらってきたもの。
今年も咲きましたよ~

Dscf2321





<ブルーベリー>

たくさんお花をつけました!
でも受粉してなから結実はしないかも・・(^^;



Dscf2453



<ミニバラ>

ちょこちょこ、つぼみが付き始めました
現在、うどん粉病と闘い中です!

Dscf2456



<ツルバラ>



すっごい勢いで伸びてます。。。
今年は咲くでしょうか?
Dscf2446



Dscf2447





ベランダ全体はこんな感じ

Dscf2445
曇りの日に撮影したほうが分かりやすいですね



さて、今日もアブラムシ&うどんこ病&ハダニと戦ってこよう!





長くなったのでドラマネタは後でまた書きます~

届いた ヽ(´▽`)/
2009年04月15日 (水) | 編集 |

げふ、、げふ、、、
げふふふふふ

届いたよ~


届いちゃったよ~










20090415113836e12



嵐FC 会員証だっ



ヽ(´▽`)/

ヽ(´▽`)/

ヽ(´▽`)/

ヽ(´▽`)/

ヽ(´▽`)/


これで、あたくしも Jファン でございます。


くふぅ



ちなみに 番号


41万代ですよ。


私より2週間前に入会した 
某9州お住まいのMちゃんは40万台。


たった2週間で、7千人の差がありました。


すげくない??


で、嵐ちゃん、こんな記録を作っちゃったよ

【オリコン】嵐がDVDで新記録樹立! 3週連続の総合首位は史上初



きてるね、嵐。

やべぇ~~

嵐にはまってます(^m^)
2009年04月15日 (水) | 編集 |

みかろう@ガス代が高い原因が分かりました!です。
>TESメンテ料金をガス代と一緒に払ってたのよ
>>毎月1000円近く。そういえばそうだったよ。


えと、ご報告さらっとしてましたけど、
このたび、あたくし。



嵐のFCに入会いたしましたっ!



なんか最近楽しい話がなくてですね。

しかも今年はB’zのライブがどうなるか分からないので
何かすがるものが欲しかったんですよ。

で、嵐ちゃん♪

嵐の歌っていいな~って思ったのは
実はデビュー曲の「A・RA・SHI」。
てか、最初は たいぞうが食いついた。
CD借りてきて、一生懸命練習してたもん。

ちなみに、デビュー曲勝負だと、
私は「かつーん(KAT-TUN)」のほうが好きなの。
「REAL FASE」
これほんと名曲だと思うわけ。

で、嵐の話に戻るけど
(ごめん、ミカティ かつーんを熱く語れなくて 笑)

その後 私は渡米したもんで
日本の芸能情報はいまいち不明な状態に陥り

松潤とか言われても、
誰のことやらさっぱり分かってなかったのね。

で、帰国して、
なんか仕事とかで疲れ果てたときに見たドラマが

「バンビーノ」と
夕方に再放送してた「花より男子」だったのよ。

2007年だったなぁ。
B’zのライブがないと発表された年でねぇ。。
(B’zのいない隙間に入り込むらしい)

特に「バンビーノ」の曲
「We can make it!」が妙に好きでねぇ。
たぶん、カラオケで初めて歌った嵐の曲はこれだと思う。

かといって、松潤が好きなのかというとそうではなく
顔だけで選べば二宮くんかな。

でも、なんかこう嵐全体が好きなんだよなぁ。

で、ようやくCD借りてきたんだけど
いいわよ、これ!



全くの偶然なんだけど、
「We can make it!」が収録されてるアルバムだったのよ(^m^)



CD聞くと、大野君の歌の上手さが際立つね~
いやー好きになっちゃいそう♪

松潤は意外に声が高いのが可愛いし
相葉くんはフッくんみたいだし>ごめん、相葉ファン
桜井くんのラップもよろしくてよ、うんうん。

で、どうしても聞き取れないのが二宮くんの声。
どれが二宮くんだろう?

やしさん、今度教えて~

実は私、ジャニーズって
以前、SM○P聞いて懲りてたのよ。
あまりにへたくそで>ごめん、SM○Pファン<(_ _)>



でも、嵐は聞いてられますよ。
これもすべて大野君のおかげだわ!!ヽ(^o^)丿

てなわけで、
今年はB’zさんがあまり活動しないみたいなんで

B’z貯金は、嵐貯金へ名義変更(笑)



嵐ファンの皆さん~

エセ嵐ファンですが、今後ともよろしくです~





<ドラマネタ>



つばさ



主役の女の子が、
鹿男に出てた子なので見てますけど
今のところ、可も無く不可もなく。

舞台がS玉なのが元C葉県民としては
ちっと思うところかもしれんです。

森田新知事、C葉をよろしく頼むよっ!



さすがケンシロウ!
2009年04月13日 (月) | 編集 |

みかろう@嵐のCDでノリノリ です。

はーようやく一人きりの休日です。
この解放感!うれしいわ~

話は変わり
最近、M田に面白い雑貨屋さんが出来たんです。

偵察にふらっと入ったら、猫雑貨コーナーがあるっ!
私好みの猫雑貨たち。

中でも私の目に留まったのは、
可愛い猫柄マグカップ♪

欲しい!!

が、しかし、
我が家のマグカップスペースは4つまで。。。

現在、既に4つ持っている私は追加購入できず。。。
(その4つも全て猫柄なのだ)


後ろ髪を引かれる思いで店を後にし

今持ってるものが割れたら買おう

今持ってるものが割れれば買える

今持ってるものを割れば買える

思い切って割っちゃう??

と、悪魔の誘いに乗りそうになりながら帰宅。

そして、その夜。

洗面所にいた私に聞こえてきたのが
「がらがらがっしゃーん!」という 何かが割れる音

な、なんだ?どうしたんだ?と駆けつけたら

この惨状

Dscf2405





きゃーーー!マグカップがぁぁぁぁぁぁ Σ( ̄ロ ̄lll)





犯人はこの人(猫)!!

Dscf2406
ちょっと悪いことしたなと反省中のケンシロウ


うち、マグカップは「マグカップツリー」に引っ掛けて、
カウンターに置いてあったんですよ。

これがマグカップツリーね

Dscf2407
(割れた破片を掃除中)


で、ケンシロウくん、現在ネッカーつけてるでしょ??

自分の車幅(?)が分からないんでしょうね。

今までどおりの感覚で通り抜けたり
ジャンプしたりするんで、そのたびにネッカーになにか引っ掛けてたんですよ。

で、今回の餌食はこのマグカップツリー・・

ツリーごと、床に落としてしまい

マグカップ2つが割れちゃいました(^m^)

え?なんで笑ってるかって??





だって、これで新しいマグカップ買えるじゃん!!ヽ(^o^)丿


ありがとう、ケンシロウ!
私の考えてることはお見通しなんだね~





てなわけで、さっそく購入したのがこの子

Dscf2416
尻尾が取っ手になってるの♪可愛いでしょ~



良い感じ良い感じ(^^)

Dscf2418



あと1つはどんな猫マグカップを買おうかな~ららららららー


怒られると思っていたのに、褒められたケンシロウ。
こんな育て方してるから、わがまま坊主になるんだな>反省反省


意味分かんねーよ!とご立腹のケンシロウ王子(笑)

Dscf2372



みなさん、どんなに嬉しくても、
悪いことをした猫のことは怒りましょうね。







<アニメネタ>

鋼の錬金術師

TBS
4月5日 日曜 夕方5:00スタート

スイマセン!
前回の日記に土曜日って書いちゃいましたが
日曜日の間違いです!

昨日ですでに2話目終了。
1話目はいきなりのオリジナルストーリーでビックリでしたが
2話目で、本来の話に戻りましたね。
エドとアルの悲しい過去を、2話目に明かしてしまうのも悪くないですね(^^)
てか、泣いたよ、あたしゃ。。。

コミック最新刊が出てるの知らなくて
さっき慌てて買ってきました。今から読むんだ~
楽しみ~~



いろいろ近況を
2009年04月12日 (日) | 編集 |

みかろう@春は忙しいのだ!です。



すっかり更新が途絶えてしまってごめんなさい。
ケンシロウのことを心配してくれてる人がいるのも分かってたんですが
なかなかゆっくりPCに向かう時間が取れないでいます。
(明日はゆっくり出来るかも♪)

てなわけで、とりあえず最近の近況報告をさらさらっと!


1、ケンシロウ君の肛門腺!

良好です(^▽^)
自然に穴がふさがりつつあり(今は「かさぶた」になってる)
手術はしないで済みました!!

ネッカーはまだし続けているので、
あちこち当たって気の毒です。
もう一息かな。


2、みかろう仕事

仕事を続けながら求職活動をしています。
実はこれが一番忙しい原因でして。。

日本全体、求人数が激減してるので(^^;
なかなか決まりません。
先月から新しい派遣会社数社に登録したりと大忙しです。
6月までには決めたいんですけどね~



3、保険見直し考え中

生命保険等を見直すために、FPに相談したりしてました。
まだ変更はしてないんですけど、これがまた奥が深くてねー。。
保険証券とにらめっこしてます。
家計簿ネタもまた書きますね!ちと待っててー



4、ベランダ大忙し



これもPC前に向かう時間が激減した理由の一つ。
一気に暖かくなって、お花も咲きましたが(今度写真載せるね)
それと比例して発生したのが「アブラムシ」と「うどんこ病」!
こいつの駆除に神経を使い、さらに植え替えなどもやっていたので
ヘロヘロです。


5、衣替え

毎回、大の苦手な衣替え。
いきなり暖かくなったので、大慌てでやりました。
着てない洋服とか出てきてゲンナリ・・・
毎回この季節になると思うけど、安いからといって買うのは辞めよう。
だって、似たようなの持ってるんだもん。。。


6、給付金はB'zと嵐に

えと、B'zブログにちこっと書いたんですが
給付金12000円!
我がM田はすでに振込まれました!>すっげー早いでしょ??

で、私はあっちゅー間に使いました!>江戸っこだねー

3000円はB'zのFC更新
5000円は嵐のFC入会(え?)
残り4000円はCD借りたり、
ゲーム買ったりで終わりました。

我ながらいい使いっぷりでした♪

あそうちゃん、ありがと♪


7、たいぞうの仕事

暇だそうです(^^;
相変わらず金、土、日の週休3日制。
私がブログ更新が滞りがちになった
全ての原因はこれ!!
別にたいぞうは邪魔するわけじゃないんですけど
ブログ書くときにTVがついてると、私は文章が書けないんですよ。
気が散るんですよねーTVって。
なのに、たいぞうがいると終始TVがついてるので
うるさくて仕方ないんです!
早く景気回復してくんないかなぁ。。



8、その他もろもろ

まあ書けないこともいろいろありますよ。
あは、あは、あははははは





明日はゆっくりPCに向かえそうなので
写真とか載せますね、

では、おやすみなさーい!