猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
10周年ツアー発表♪
2009年06月27日 (土) | 編集 |

マイケル・ジャクソンが亡くなってしまいましたね。。
すごい好きというわけではありませんでしたが、
やはり時代を作った人ですし、
50歳というあまりに若い死は残念でなりません。
心からご冥福をお祈りいたします。


さて、訃報から始めた今日の日記ですが

個人的にテンションは 超マックス です!


嵐の10周年記念ツアーが発表になったのです~ヽ(^o^)丿

日程はこちら~

8/28(金) 17:30 国立霞ヶ丘競技場
8/29(土) 17:30 国立霞ヶ丘競技場
8/30(日) 17:30 国立霞ヶ丘競技場  

9/18(金) 18:00 福岡Yahoo!JAPANドーム
9/19(土) 18:00 福岡Yahoo!JAPANドーム

9/25(金) 18:00 京セラドーム大阪
9/26(土) 18:00 京セラドーム大阪
9/27(日) 16:00 京セラドーム大阪

11/14(土) 18:00 札幌ドーム
11/15(日) 16:00 札幌ドーム

12/4(金) 18:00 東京ドーム
12/5(土) 18:00 東京ドーム
12/6(日) 18:00 東京ドーム

1/16(土) 18:00 ナゴヤドーム
1/17(日) 16:00 ナゴヤドーム

FCの優先予約で
どこを申し込もうかワクワクしちゃって
(まだ案内は届いていない)

木曜日は仕事になりませんでした(^^;;

ただ、現在の嵐の人気は半端じゃないので
当たるかどうかが、すんごい心配。。。。

神様、仏様、稲葉様~(え?)

どうかどうか、当たりますようにっ!!!!

稲葉さん、浮気をお許しください。。

そうそう、それから!!

嵐のベストアルバムが出るんですけどね・・・

初回限定版が
楽天でもアマゾンでも売り切れ!!!

だって木曜日に発表になったばかりなんだよ。。

すげーっすよ。嵐。。。。

明日、CDショップで予約してこなくては。。。
(まだ大丈夫だよね??)

やしさん、みあちゃん、楽しもうね~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

色チ買い(いろちがい)
2009年06月25日 (木) | 編集 |

みかろう@ようやく木曜日。。。です。
>ちなみに、たいぞうは明日休み。私のほうが勤務日数多いんですけど・・



朝からテンション上がるニュースがあったので
今日は全く仕事にならない一日でした・・・

いやーB'zのライブがなくても楽しいことってあるよね



えと、実はただいま酔っ払ってます(^^;

だから超支離滅裂だと思いますがお許し下さいませ・


必殺 色チ買い・・・(byユニクロ)

Dscf3232_2



週末セールで 690円×4枚です。

フルタイム復帰するにあたり、
洋服が一番心配だったんですよ。。



でも、ユニクロで充分♪

重宝してます







じゃねー



>酔っ払いにつき支離滅裂ですまそ。



ばははーい



がんばってま~~~っす・・・・
2009年06月24日 (水) | 編集 |

みかろう@フルタイム勤務リハビリ中です~

コメント返信が遅くなってすいません<(_ _)>



えっと、今週からフルタイム勤務に復帰しておりまして



非常ーに



非常ーーーに



お疲れモード でございます。。



世の中には、子育てをしながら
フルタイム勤務をしている方もいるというのに
怠け者のわたくし。。。

この3年間で身についたパートタイム勤務の楽チンさに、
身体が慣れきってしまったようでして、

リハビリに時間がかかりそうです(^^;;



やっぱり毎日仕事って疲れますねーー



まだ水曜日かよっ!?


さっきからカレンダーを何度も何度も確認しております(^^;;;;



えっと、、
一週間ってこんなに長かったっけ???(苦笑)

でも、希望だったフルタイムの経理なんで
老体にムチうって頑張りますよっ!



えいえいおー



こんな疲れた身体に心地よかったのが
月曜日の「ごくせんVol.1(再放送)」の最終回。


松潤が「悪いけど4人だっ」という決め台詞に萌え~
←そうとうはまってる(笑)


これも見なくては・・・


ごくせんスペシャル 
さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式



そして昨日から再放送が始まった「ごくせん2005」に

端役で水嶋ヒロくんも出ていたという事実に興奮!
(ちなみにVol.1には松山ケンイチくんが端役で出てたよ!)

いやー「ごくせん」ってすごいね。。。
もはや 金八を越えたな。。



では、またー

そしてまたベランダネタ
2009年06月21日 (日) | 編集 |

みかろう@明日からお仕事。。です。
何が不安って、週5分の洋服があるかってこと(^^;
私ね、洋服はたくさん持ってるくせに
コーディネートが下手なんです。。。

さて、今日もベランダ・・・・

ベランダネタばかりで 
ごめんね ごめんねぇ~(byU字工事 M田に住んでるだってさ!)

6月といえば「アジサイ」です
普通~の青いアジサイが欲しかったので今年買いました♪

Dscf2681_2 



Dscf2682



それから一緒にこのアジサイも
「カシワバアジサイ」

Dscf2685
Dscf2686



「大葉」

5月後半に種まき

Dscf2583

現在はわっさわっさヽ(^o^)丿

Dscf3217
料理に使えるので重宝してます(^^)v



みかろう実家のベランダで綺麗に咲いていた
「ゼラニウム」・・・

Dscf2934

すぐにつくわよ!という母の言葉を信じて
C葉から切花を持って帰ってきて・・・

Dscf2986

さしてます・・・(ゼラニウム以外もいろいろさしてみた)

Dscf2992



すでに2週間以上経ってますが、うまく根付いたみたい♪
大きく育ちますように (人><。)



毎年綺麗な葉っぱと香りで楽しませてくれる
「レモンバーム」

Dscf2561

久しぶりに植え替えてあげようと思ったらビックリ!!



植木鉢内に ありの巣 が出来てました!!(゚ロ゚屮)屮



大量の小さなありが卵を運んでるのよ。。。
さすがに衝撃映像すぎて写真は撮らず・・・

てか、9階だよ?!うち・・・
なんで あり が・・・(^^;;

レモンバーム自体は元気だったんですけど
ありの巣を解体する勇気は私には無く。。
丸ごと 廃棄。。。。

安らかに眠ってください。、、、レモンバーム&ありさんたち





「ハニーキャラメル」

京成バラ園で買った新苗ちゃん。咲かせちゃいました(^^;
Dscf3214

新苗は、ほんとは咲かせちゃいけないって書いてあったんですが
(咲かせずに丈夫な苗を作ることに重点を置くんだそうだ)

もしかしたら来年は枯れてるかもしれないじゃない・・(^^;

だから、どうしても一輪くらいは見てみたくてね。
とても綺麗です。丈夫に育ちますように(人><。)
Dscf3216





その他、ブルーベリー、アボガド、カポック、オリーブ、ラベンダーなども
みんな元気です(^^)

朝顔の種もまきました。
今年も上手く育てられると嬉しいな~


ではー

怨アブラムシ 呪うどん粉病 殺ハダニ
2009年06月19日 (金) | 編集 |

みかろう@とうとう最後の平日休み。。。です。
>おいら頑張るよ!



さて、前回のベランダネタの続きですが。。。

我が家のベランダは「真南向き」なので日当たり抜群!
だけども、高温になりすぎるのと、乾燥が激しいのが欠点なんですよ。

普通は5月くらいから発生するアブラムシも
我が家では2月くらいから発生します(><)

クリスマスローズの新芽についたアブラムシ

Dscf2985
クリックすると拡大するけど
気持ち悪いのでオススメはしないよ


アブラムシはオルトランを撒いたりしてるけど



一番効果的なのは
「テデトール(手で取る)」・・・・・
>animamaさん情報ありがとう♪



で、アブラムシがだいぶ少なくなってきた頃に発生するのが
「うどんこ病」

バラにはほぼ100%つきますね(^^;

Dscf2582
クリックすると拡大するよ

こうゆうの散布してるけど 効果無し(T▽T)







米ぬか散布もしたけど、いまいちでしたね。。。

私が効果的だと思ったのは除菌シート



私はダイソーの使ってます。



こやつで、葉っぱやつぼみを優しく拭いてあげるんですよ。
そすると、うどん粉病がなくなってきます。



ただね、葉っぱを1枚1枚 
優しく (←もっとも不得意) 拭かないといけないから
時間がかかるんですっ!

2~3日さぼってると一気に広がってるから、
正直言って、嫌になってます。。

で、いろいろ検索してたら
手のための消毒液が効果的と書いてあったので
薬局で探してるんですけど

Yumeyatsukasa_rabinet500_2

新型インフルの影響で、どの薬局でも在庫切れ(^^;;

うどん粉病のために、
これを探している私はかなり稀有な存在かもしれません。

ちなみに、新型インフル発症者が出たC葉県の中学は私の母校です>七中よ♪


そして、うどん粉病とスクラム組んで
我が家のベランダを席捲する 大ボスが ハダニです!!



ラスボスですっ!幸っちゃんですっ!

こやつが一番始末が悪いです(><)

去年も、大葉や朝顔を駄目にされましたし
一昨年はゴーやを駄目にされました。

今年も既にハダニのために、ミニバラ2つ廃棄処分です(T▽T)

こんなふうに葉っぱがすかすかになっちゃうんです

Dscf2797

ひどいよー

Dscf2799

ハダニはお水に弱いというので
霧吹きで水をこまめにまいたりしましたが
効果はあまり無いですね・・・

それで今年はとうとう農薬(?)に手を出しました
この2つをお試し中





ハダニの元気もなくなりましたが
バラ自体の元気もなくなってきて
なんかもう嫌になってます(^^;;

あとね、バラに農薬を使うのはいいんですけど、
大葉とか自分の口に入るものには使いたくないじゃない。。

だから、こんなの作りました!!!!!

Dscf2852



なんじゃこりゃーー?って思うでしょ??



材料はこれ

Dscf2851
木酢液&唐辛子



こやつらを一緒にして1週間ほど漬け込めば出来上がり・・・

水で薄めて散布します。

すげー匂いですΣ( ̄ロ ̄lll)

これでいなくなれば万々歳なんですけどね。
きっと無理なんだろうな・・・・

京成バラ園さんはどうやって管理してるのか
教えて欲しいものですよ。。。とほほ。。(;-;)


<ドラマネタ>



以前、B'zブログに
「きみはペット」再放送してくれないかなーと書いたんですよ
(この記事)



見たことないので再放送を待ち望んでいたのです。

そしたら してるじゃん!!∑(゚∇゚|||)



慌てて録画開始しましたが、時既に遅く6話目から。。。くぅ



えっと、1話目~5話目を録画している方いませんかぁ?
朝顔の種をあげるから(いらない?)、コピーさせて~(T▽T)



横須賀バーガーを食べてきたよ
2009年06月18日 (木) | 編集 |

みかろう@朝一で皮膚科に行ったのに臨時休診日だった。。がっかり、、、です。
>某S堂の試供品使ったらかぶれちゃってさー・・・かゆいのよーー


お出かけネタばかり続いていますが・・・
(ためてたのね)

先日、横須賀バーガーを食べてきました。

以前、たまたま見ていたTV番組で
「ギャル曽根ちゃん」がご当地バーガーを食べつくし
順位をつけてたんですよ。

そのときに一位になったのが「横須賀バーガー」で
それからずっと食べたいと思っていたんです。
で、念願叶い、ようやく行ってきました!

場所は京急「汐入」駅から徒歩3分のこのお店

090615_114901

ギャル曽根ちゃんが絶賛していたのをもちろん食す私
「辛みそバーガー」

090615_122201



確かに他のバーガーと違い、辛味噌味なのが新鮮!
大根、大葉、という和風食材との相性も抜群。

残念だったのは、バンズと肉が固かったこと。。

どうも私は、本場アメリカのハンバーガーを食べちゃってるから
ハンバーガーに関しては、レビューが辛口になっちゃうなぁ。。



で、ハンバーガーそのものよりも
なんか、おかしいことがあったんですよ。


<事件その1>



Y浜から京急に乗り換えた私。
新幹線みたいに進行方向に座席が向いている車両だったんだけどさ。
(2つずつペアになってる席ね)

さーて、どこに座ろうかなーーと車両を歩いていき
どうせなら、女の子の隣がいいやーと 
車両、中ほどの席へストン。。

で、最寄駅で待ち合わせの karuちん も、
もしかしたら この電車かなーー?と
(連絡は取り合ってなかった)

車両を さーーと見回してから、

隣を見たら驚いた!!



karuちゃんだった !!(゚ロ゚屮)屮



びっくりして叩いたら(暴力)



karuちんも、ぎょっとしてこちらを向き


一瞬の間・・・





そして、ええええええええええええええ?と。


だって12両もある電車で、

座席もたくさん空いていたというのに

なぜに、たまたま偶然 隣 に座るのか?!



いやーkaruちん、、
あなたと私は離れたくても離れられない運命なのよ。。。

老後はスープの冷めない距離で住もうね、
家事は任せるわ。。。





<事件その2>

汐入駅に到着。

こんな駅に来るのはじめてだよーーなんて
話しながら改札を出たら
見たことのある風景なのよ。。。。

これは、デジャブ・・・・??

汐入、、、

横須賀。。。。

ぴーん!!!



ここ来たことあるっ!!



B'zのSHOWCASEをやった 横須賀芸術劇場じゃん!!!



(詳細はここ



この日は、相棒ミカティも一緒だったので
彼女が到着するやいなや (アズスーンアズ)



ねえねえ、ここ来たことあるよね?と聞くと



ミカティも ええええええええ?と。。



で、彼女も駅周辺を見回して
あるあるあるある!と。。(^^;



あのときの「稲葉さんの見せパン」

よーく覚えているというのに

駅名とかは 全く覚えてない。。。



こうやって、無駄な記憶を省きながら人間は生きていくんだねぇ。。
と感心してしまった
>無駄な記憶は見せパンじゃないのか?という突っ込み歓迎


しかし、来週から平日遊びが出来なくなるんだよな。。。
大丈夫かね?私・・(^^;;


<追伸>
バラネタが続いたので、病害虫との戦いはまた今度!
じゃねー

バラが咲いたよ その2
2009年06月17日 (水) | 編集 |

みかろう@今日は朝から病院へ、です
>ポリープ持ちなのよ、あたし。。。半年に一回、検査してるのね(;´д`)トホホ…



さて、昨日の
「私が買ったバラはどれでしょう?」の答えですが・・・



答えは



「ハニーキャラメル」でした!



元気なオレンジ色のお花に一目ぼれしてしまい、
新苗をM田まで持って帰りました。

Dscf2993
早速植え替えたとこです。



うまく育てられますように 人(^_^)


というわけで、
tomatopanさん、大当たり~ヽ(^o^)丿

賞品として「朝顔の種」を進呈しますが、いりますぅ??



荷物が少なければ
「グラハムトーマス」も欲しかったんですけどね。。。





ではついでに 
「バラが咲いたよ、その2」をお送りしましょう。
(その1はここ

5月下旬~6月にかけて咲いた、うちのベランダのバラたちです。


<コーヒーオベーション>
Dscf2843
ミニバラです。
このバラのなんともいえない赤色に魅せられて
それから一気にバラを増やしてしまいました。
アブラムシ&うどんこ病の被害は少なくて育てやすいです。
でも、今年はハダニにやられてしまい、現在 薬をまいて様子見です。。。


<レオナルドダビンチ>
Dscf2823 
これはツルバラです。
お花はこの一輪だけしか咲きませんでした(T▽T)

こんなに伸びてるのに、花は先っぽの一輪だけよ。。
写真で分かるかしら??(^^;

Dscf2824

今年はすっごい「うどんこ病」になってしまい
もうどうしていいか分かりません(><)

薬剤散布もしてますが効果無く・・・
もう嫌になってきてます。。。>ごめん



<アンティベス>
Dscf2783
これもミニバラです。
すっごい可愛い黄色なんですが
先日、廃棄処分にいたしました!(ノ_≦。)



今月に入ってからハダニにやられ
一気に全滅しました・・・あうううう

Dscf2799



<スエヒメ>
Dscf3113

すっごい小さなバラです。可愛いでしょ??

全体像はこんな

Dscf3115

この子もねぇ。。今月に入ったら ハダニ がついちゃって
葉っぱがカスカスになってきちゃったんですよ。。。(T▽T)



もうね、うちの一番の敵はハダニ!
うどんこなんて可愛いものですよ!

怨ハダニ!
殺ハダニ!!
呪ハダニ!!!


ハダニについて知りたければここでも読んで

ハダニがむかつくダニ~



え、長くなったので、病害虫との戦いはまた次回に。

くおおおお



私が買ったバラはどれでしょう?>京成バラ園
2009年06月16日 (火) | 編集 |

みかろう@ああ、久しぶりに何も用事がない一日だわ♪です。
こんなことで来週からのフルタイム勤務が出来るのでしょうか?
われながら「不安」です、、、(^^;;

さて、昨日はたいぞう実家近くの京都情報(?)を載せましたけど
私の実家近くの情報も載せちゃいます。

私は C葉県 出身。
M田の次に愛している地元です♪>M田が一番好き!

で、先日 実家に帰ったときに
バラ好きな人には超有名な「京成バラ園」へ行ってきました!

私は幼稚園の時に遠足で行ったらしいのですが(写真はある)
もちろん記憶は一切無く。。。

かれこれ35年ぶりに訪れた京成バラ園。。

これは綺麗だわーー
と感動いたしました!



そのときの写真をお楽しみください♪
(5月の第三週に行きました)


入園すると、一面にバラバラバラ!!
Dscf2890



「君に薔薇薔薇 したいよっ!♪」
と、つい 俊ちゃんの歌を口ずさんでしまう私は
やっぱりアラフォー・・・
そして、このネタが分かるあなたも、やっぱりアラフォー(笑)


さて、バラ園に戻りましょう。

ほんとにね、1面がバラで、綺麗なんですよ~
しかも、種類が豊富で、
気に入ったバラは「苗」が買えるという親切さっ!


あと、私が一番感動したのは

病害虫が一切無いの!!



京成バラ園さーん!どうやって管理してるんですかー?
教えてください~(T-T)>最近、バラの管理が嫌になってきている私・・(涙)


とりあえず気に入ったバラだけ撮影してきましたよ。
お楽しみください
(名前が分からないのも多々あり)



<ジャスミーナ>
Dscf2895
下向きに咲く花らしく、バラ園では「アーチ」になってました。




<アンティークレース>
Dscf2892
緑がかったホワイト。。。
フリルみたいな花弁で花嫁のブーケに良さそうなバラ。



<ハニーキャラメル>

Dscf2897
名前も可愛いし色も可愛い♪



<ブルームーン>
Dscf2900
なんともいえない青系のバラ。香りも良かったですよ♪



<花かがり>
Dscf2906
鮮やかなオレンジ!私の母はこうゆうバラが好きだそうです


<ヘンリーフォンダ>

Dscf2913
アメリカの俳優さんの名前。鮮やかな黄色!綺麗~


<??>
Dscf2912
2色になってて、とても可愛かったの。。。
名前が分からなくなっちゃった・・
Dscf2911





<??>
Dscf2915
これも名前が分からない。。。雪 とかついてたような。。。
真っ白なバラがはっとするほど綺麗でした。



<ザ・マッカトニーローズ>
Dscf2916
綺麗なピンク色。可愛い~~



<エマニュエル>
Dscf2918 Dscf2919
淡いピンク色だけど花弁が多い~
すごーい!



<グラハムトーマス>
Dscf2927
Dscf2925
黄色のようなオレンジのような、、なんともいえない淡い色。
素敵でしたわ~



園内はもっともっとたくさんの種類のバラが咲き誇っていて
どれもこれも、綺麗なんですよ。。。

バラに魅せられる人の気持ちが分かる気がしましたが
はまったら大変ですよ(><)



ちなみに私は、

今回、載せたバラの中から

一鉢 「新苗」 を購入してきました。


私はどのバラを購入したと思いますか???


当たった人には、
朝顔の種を進呈します!>いらない?(^^;;


京成バラ園、お近くの方はお出かけくださいね~
おすすめです♪


詳細はこちら

京成バラ園





じゃねー

宇治原君の母校へ
2009年06月15日 (月) | 編集 |

みかろう@神戸めっ神戸めっ神戸めっ神戸めっヽ( )`ε´( )ノです。
>NBAネタです
>>あーん、マジック負けた~(涙涙涙)



たいぞう実家って、今は「琵琶湖のある県」なんですけどね。
>転勤族なのでいろんなとこに住んでるのよ

その「たいぞうの実家」から「京都」までって電車で30分なんですよ。

というわけで、たいぞう実家に帰るときは
一日は 「京都」に 逃亡 遊びに行くことにしています♪


で、今回、訪れたのは

あの 宇治原君の母校ヽ(^o^)丿

「京都大学」!!!

私がどう頑張っても入れるわけのない










頭の良い大学ですよっ!


最寄り駅から15分ほど歩いて到着したのが

でーん!!

090612_122201_2

京都大学だーーーーヽ(^o^)丿

近い将来、日本を動かす人たちが集う大学ですよ。。

090612_113001_2

もうね、先入観なんですよね。

歩いている人がみんな 秀才 に見えるんです(笑)

でも、誰でも入れるし、私らのような観光客もいたはず(^m^)

ちょうどお昼時だったので、大学のカフェテリアでランチを♪

こんな素敵なバーみたいになってるの!!

090612_113901
なんですか?この素敵な施設は。。。。

そして、驚いたのがこれ!

090612_114401



またも昼からビールかよ!と突っ込みはおいといて。。

このビールね。。。

早稲田大学との共同ブランドビールなんだって!!

090612_113301



それから、これね。

090612_114601



これは、名物の「総長カレー」!!

090612_113501



カレー好きの総長が自ら監修したというのが面白い!

お土産にもなってるのよ

090615_192901



大きな大学はやることが違うなーーと感動しながら
裏門までお散歩
090612_112501

のーんびりしてて、良かったですよ。

京都っていうと、仏閣巡り って思っちゃいますが
たまには、大学に遊びに行くのもいいですね。

私も学生に戻りたくなっちゃいました♪

ちなみに、宇治原君には会えませんでしたよ、、残念(><)
>彼は在校生ではありません



大学を後にしてから、
大原三千院も行ってきましたよ
090612_140001



090612_140801



090612_143502  あじさいは二分咲きでした





京都いいっすねーー大好きです♪







花王さんありがとう!サントリーさん、美味しいよー!
2009年06月13日 (土) | 編集 |

みかろう@たいぞう実家から帰宅いたしましたっ(* ̄0 ̄)ノ です。
その話はまた後日にするとして。。。。(って、後日が多くて忘れている今日この頃。。汗)

今日は下書きしといたこの記事を更新しちゃいます♪

最近、 「モラ(無料!)」 が当たりだした あたくし。





ぬわんと!!また、当たったんですよ~ヽ(ToT)丿


モラった(当たった)のはこれ~

Dscf3045

商品提供企業  花王株式会社
提供商品名  花王 ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス(関東地方)
提供数 300



花王さんから モラったのは2回目!
以前は、石鹸 をいただきました>ありがとう!!

フレア君が可愛いのです~(はあとはあと)

洗濯が面倒くさいなと思っても、
フレア君を見ると癒されるのね、うふふふふ

Dscf3047

香りはとっても良いです。
これから入梅する日本の季節に最高です!!

花王さん、ありがとうございますぅ!
なくなったら、自分でも買うくらい気に入りました♪

だからまた当ててね!>強欲



それから、タメす(有料) もやってました

これ~

Dscf3082







商品提供企業 サントリー酒類株式会社
提供商品名 ザ・ストレート 350ml缶×12本セット
送料関係費 840円
提供数 18,000



12本で840円!
できればもう一度 タメさせてください!サントリーさん!と
お願いしたいくらい、美味しいです。

第三のビール(リキュール類)ですが、
ほろ苦な味が上々。

たいぞうも、これ旨いじゃん!と褒めてました。
いい仕事してますねーサントリーさんっ!

まだ申し込んでない人、
まだ残ってるんでいってらっしゃい!!



<おまけ>

前回のモラ の納豆!!(詳細はこちら



食べれるようになってきましたヽ(^o^)丿

好き♪ とか 美味しい♪ 

まではいけてませんが

あれ?食べれるようになったかも、ってとこまでこぎつけましたよ。

きっかけは、コメントで書いてくれた マヨネーズ!!



あのね、私が納豆が嫌いな理由って、
匂い、糸、
そして舌の奥に残る発酵食品独特の苦味が駄目だったんです(><)

ところが、マヨネーズを入れると、糸以外はクリア!
マヨの酸味が、嫌な苦味を撃破するのねぇ。。感心感心。。
Dscf2981



それで、マヨで調子に乗った私は
たいぞうオススメの大根おろし入りにチャレンジ!

したら、今度は 糸問題がクリア(笑)
Dscf3054

苦味も大根おろしの苦味と一緒になるから、
これは食べれる!と。
(以前は食べれなかったのに)


次に、A美おすすめの キムチ入り にチャレンジ
(写真撮るの忘れた・・・)

あははは(笑)

キムチの味しかしなーい(爆)


てなわけで、ミツカンさんが36pcsも送ってくれたから
納豆を食べれるようになってきましたよ。

ミツカンさんありがとねー

60歳までに、納豆美味しい~っていえるようになってるからっ(鼻息)


ではでは♪





<どうでもよい追伸>

稲葉さんも納豆が嫌い。
玉木君も納豆が嫌い。
うふ、私もよ(はあと)