猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
コメ返信、週末までお待ちください
2009年07月30日 (木) | 編集 |

みかろう@書き上げた喜びで胸がいっぱい!です。



コメント返信してなくてすいません<(_ _)>



メール返信もしてなくてすいません<(_ _)>



今週はちょっと忙しくしてるので、
すべて週末にまとめさせていただきます。



え?なんで忙しいの?って??



B'zブログでも見てください。全てが明らかになります(笑)



それから実はキーボードが壊れてましてね(^^;
文字を打つのが大変なんですよ。



そこらへんの話もまた後日。



ばいちゃ!

たいぞう帰国
2009年07月27日 (月) | 編集 |

みかろう@明日は五井に行くでよー!です(詳細はB'zブログを)



昨夜、たいぞうが帰国しました。


頼んでいたものを
ほぼ完璧に買ってきてくれました!


たいぞう、偉い!!ヽ(´▽`)/ 
←こうゆうときだけ



ちなみに、シアトルで買い物に付き合ってくれた別宅さん夫婦は


私が作った「買ってこいリスト」を見て

「近所のスーパーへのお買い物みたいだ」と大笑いしていたそうです。


だって~ 食べたかったんだもーん

アメリカの 普通~の食材が♪


結構笑えるので、今度、写真を載せますね。



というわけで、
今日は忙しいので、この辺で。


ばいなら

(←分かるあなたはアラフォー以上・・)

モモ飼いて~!
2009年07月25日 (土) | 編集 |

みかろう@一人暮らしは快適だヽ(^o^)丿です。



今日はうだるような暑さでしたが、皆さんどうお過ごしでしたか?

私は前回の日記にも書いたとおり
一人暮らしを満喫 しております



いいですねー好きなTVを見られるって♪
いいですねー散らかしても怒られないって♪
いいですねーゆっくり読書が出来る環境って♪

明日にはこの快適な生活も終わりなので
今日は夜更かしすること決定です。

さーて、何しようかな~

らららららーん♪

ちなみに、やりたかったこと といいますのはですね・。。



まずは、図書館で借りたこの本を一気読み


極北クレイマー

たいぞうがいると随時TVをつけっぱなしなので
読書に集中できないんです。

で、この極北クレイマー
考えさせられる内容でした。

以前、読んでいたジーンワルツともリンクしており


その他のシリーズの主役達もちょこちょこ出てきます



海堂尊さんの本は、いろいろつながっているので
もう一度最初から読み直したいなと思っています。

単行本になったら買っちゃおうかな♪


そして本が読み終わった後は

とにかく楽しみで楽しみで仕方なかった 
このドラマを見始めました!!



きみはペット



以前、ブログで「誰か録画している人いませんか?」と呼びかけたら
送ってくれた方がいましてね(^^)
>animamaさんありがとう~

だいぶ前に届いてたんですけど、
たいぞうがいると集中できないので
ずっと暖めてたんですよ。

で、ようやく昨夜から見始め、
徹夜して一気に見てしまいました!

いやー ヤバイ ですね。

松潤 可愛すぎ



えと吼えさせてくださいませ


モモ飼いてーーーー!!!


仕事からヘトヘトになって帰宅しても

「おかえり♪みかちゃん♪」(←既に妄想入ってる)

ってモモが抱きついてきたら
嫌なこともすっかり忘れるってもんですよ!

オムライス?作ってあげるわよー!(たいぞうが)

シャンプー?してあげるわよ!(私が)



もうね、キュンキュンポイントがありすぎて
ジャニーズは写真はいかんと思いつつ、
小さくしたから許して。
(でもクリックすると大きくなるんだけど・・)

090724_193401_2



よろしくね、ご主人様♪と お手をしているとこです



そして、服従のポーズです

090724_193601


話もすんごく面白くて
後半では私までもらい泣き・・・

今まで松潤は 俺様な「道明寺」みたいな役 がぴったりだと思ってたんですけど
いやいや、それは間違いでしたわ。

モモ役、最高!!

女のロマンだね、こりゃ(エロオヤジと同じ)

ちなみに大森美香さんの脚本は、私好きみたいです。
今回の月9「ブザービート」もそうですし。



さて、今夜は何を見ようかな~

らららららーん♪

極楽は続く。。。。うへへへへへ

らららら らーん♪ 
2009年07月22日 (水) | 編集 |

みかろう@気分は最高  です♪



本日より、たいぞうがシアトルへ出張。

なんだよー自分だけずるいよなーと文句を言いながらも

久しぶりに、一人の時間を満喫出来ると 内心ほくほく
(今年に入ってから、たいぞうは本当に帰りが早いのよ)



とりあえず、今日の夕飯は

栄養とか何も考えないで、
好きなものを食べるんだ わーいヽ(^o^)丿と心に決め

セレクトしたのが

白ワイン

Dscf3445_2
いきなりアルコールかよ!って感じですけど
この じめじめした天気には、
すかっと爽快な白ワインが最高なのですヽ(^o^)丿



んで、ワインにはやっぱサラダよねーと
久しぶりにデパ地下のお惣菜をGET

Dscf3446
うまいぜ!母ちゃん!明日はホームランだ!(既にほろ酔い)


あとはパンね、パン!
アンデルセンのこのパン、ワインに最高なのよヽ(^o^)丿

Dscf3447

白ワインをごくごく~

パンをもぐもぐ~

サラダをパリパリ~

ああ、至福。。。。

そして図書館で借りたこの本をのんびり見たり・・・

Dscf3450
(最近、嵐の大野君にはまってます)


ベタなドラマ「ブザービート」をのんびり見たり・・・・
(主題歌がB’zってのが最高だね♪)


嫌がるケンやレイを無理やり抱っこしたり(迷惑な酔っ払い)


風呂で ガリガリ君を食べたり

Dscf3442
箱買いしている私


はー カ・イ・カ・ン (←死語ですか?)



で、



そうだそうだ!ドラクエやろう!と
DSを探したら 無い!!!





あの野郎、DSをシアトルへ持っていきやがったな!
(ちなみに、すでにたいぞうは始めていた 詳細はゲームブログを)















ま、いっか。

ドラクエ以外にも
やりたいことは山ほどあったのよー



らららららーん♪(鼻歌はB'zのDIVE)



出遅れた~ 2009夏ドラマ!!
2009年07月18日 (土) | 編集 |

みかろう@3連休だと思うと嬉しくて朝5時に目が覚めてしまい
でも、やっぱり眠くなったので、さっきまで昼寝してました(^^;;です。
>たいぞうは買い物に行ったみたいよ

さてさて、平日はブログ更新が怠ってますけど
ドラマ視聴も出遅れてます。

既に第一話目が放映済みのものばかりですが
とりあえず書いてみました♪


期待が高い順に・・・


--------

救命病棟24時



フジテレビ
8月11日 火曜 夜9:00 スタート
(初回15分拡大)


出演:江口洋介 松嶋奈々子


何よりも一番楽しみにしてたんですけど
江口洋介さんの事故によりスタートが1ヶ月後れに。。。。

でもでも、8月スタートでも絶対に見ます!!

--------

官僚たちの夏



TBS
毎週日曜 夜9:00-9:54

出演:佐藤浩市、堺雅人

1話目、2話目見ました♪

戦後の高度成長期を駆け抜けた官僚達と企業の人々のドラマ。

男性ばかりのドラマですが、出ている人がみんな豪華!!!
話もしっかりしていて、2回とも感動しちゃいました。

ほんとにねぇ。。今では当たり前な私達の豊かな生活は
この時代の人たちが歯を食いしばって頑張ってくれたんだな、と
感謝する気持ちでいっぱいです。

ところで1話目の車の話はどうなったのかな?
四草(ちりとてちんの)が出てたから喜んだんだけど・・



--------

ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜



フジテレビ  
毎週月曜 夜9:00

出演:山下智久、北川景子

えっと、これは。。。
主題歌がB’zなんで1話目だけと思って見たんですが

内容が大好きなバスケだったことをはじめ
食いつきポイントが多くて見続けること決定です!

えとまずはヒロインの北川景子さん、可愛いですねー
私、以前お茶の間を騒がせた 「別に!」 の女王様キャラの人、、、
誰でしたっけ?(最近、名前が覚えられん)
彼女とかぶってたんですよ。。
今回、ようやく区別が出来るようになりました(たぶん)

そしーて、相武紗希さんの裏表ぶりがいい!
服装も見事なフリフリで誰にでも愛想良くしてるけど
実は裏ではタバコをすぱーーって。

そうそう、女子ってこんな感じよ~山Pお気をつけあそばせ♪

海猿とB’zのコラボも久しぶりぃって感じだし
若狭と草々(byちりとてちん)の共演!がいい感じ~>絡んでほしいわー

B’zの曲も効果的に使われてるし
こうゆうベタなドラマは○です!!

気軽に見ようと思います♪



--------

オルトロスの犬

TBS 7月24日 
金曜 夜10:00 スタート(初回75分スペシャル)

出演:滝沢秀明 錦戸亮



某友人への友情視聴を予定しております。
ちなみに、某友人というのは 相棒Mティではございませぬ。

話も面白そうですしね。何気に楽しみです。


--------

華麗なるスパイ



日本テレビ 7月18日スタート!
土曜 夜9:00

出演:長瀬 智也、深田恭子

面白そう


--------

猿ロック



日本テレビ 7月23日 
木曜 夜11時58分スタート



出演:市原隼人





忘れなければ見ます!!

--------



見るかどうか分からんもの

-------


任侠ヘルパー

録画はしたけどどうしようかな。。。


コールセンターの恋人



ミムラさんが見たくて録画したんだけどね。。。


ダンディ・ダディ? 〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜

舘さんのパパぶりには興味あるんだけど。。。



-------


見ない(^^;

-------

こちら葛飾区亀有公園前派出所



なんで両さんを慎吾ちゃんが?!
ありえんだろう、これは。。。

赤鼻のセンセイ

1話目見逃したので・・


恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ〜  

マッチが出るしと録画したけど
なんか暑くなりそうでやめた


-------


じゃね~

あぢぃ~
2009年07月15日 (水) | 編集 |

みかろう@あぢぃ~です



梅雨明けしましたねーヽ(^o^)丿



先週までは 洗濯物が乾かない~と嘆いていましたが

今日はもう 外に出たとたんに 乾燥機かよ?!ってくらいの

熱帯でした(><)



いやー 暑い!!!



しかも今日の天気で参ったのは、
風も強かったこと。。。


紫外線帽子で日傘持ってるんですけど
風のせいで させなかったですもん。。。

腕や首がじりじり焼けていくのが分かりましたよ。。
ああ、恐ろしい。。。。

えと、今の職場ですね。

最寄り駅から遠いので、
20分くらい歩かないといけないんですよ。

気候の良い時期なら「良い運動」なんですが
ここまで暑くなると「拷問か?!」ってなもんで
熱中症注意!と ペットボトル持って歩いてます。

会社につくと 汗だくで 不快不快。

で、この季節の必須品はこれだぁぁぁぁ





いつのころからか、

脇汗で洋服が濡れているのは恥ずかしいこと となってしまったので
面倒ですけど、毎朝つけてますよ。。

これさーもう少し良いの無いですかねぇ??

洋服を裏返しにしてからつけてるんですけど

洋服を元通りにするときに気を使い
腕を通すときに気を使い。。。

私なんて粗雑な人間なんで、せっかくつけたパットを
はがしてしまうことも多々・・・

なんていうのかしら?



ほら、女子の小物のように

立体吸収 

とか 

多いときでもズレナイ 

とか

そうゆうのを作ってほしいわけですよ。

てなわけで、ナプキン業界!
汗わきパットにも参入してくれたまえ!!!


話は変わって、最近の私の心配事。

玉木宏さん 働きすぎじゃないですか??

大丈夫かな??

先月は 真夏のオリオン の宣伝でTVに出まくり
(全て録画して見た!)

その後は、映画「MW~ムウ~」が始まったでしょ。
>絶対に見に行く!!

映画の前に、
ムウのスペシャルドラマもやってたのね(もちろん見た!)

そいで、ムウの舞台挨拶には参加出来てなくて

それは何故かというと、
のだめ の撮影でヨーロッパ行ってるからだったみたいだったのね。

そんな多忙なのに、彼女と旅行もしてたみたいだし(笑)

いやー若いとはいえ、
倒れちゃうんじゃないか?と 心配しちゃうわけですよ。

役作りと言ってるけど、さすがに痩せすぎだしさぁ。。。

ドラマ「のだめ」のときくらいに ふっくら して欲しいんですけどねぇ。。

今、売れてるから、ぐわんぐわん働かせているのではないか?と
事務所を調べちゃいましたよ!!!

今が大事なんだから、あまり酷使しないでほしいわ。ぷんすかぷん!

というわけで、なんとなくのおしゃべりでした。

ではー!


1度ならず2度までも。。?(゚∇゚|||)
2009年07月15日 (水) | 編集 |

嵐ネタのような稲葉ネタなんですけども(笑)

昨夜、B'zのツアーが発表になり
それがすっかり戦意喪失な内容だったので

今日は「嵐のドームコン」の申し込みをしにいったんですよ。

某Mちゃんや、某Yちゃんが遠方を当てる可能性があったので

私はあえて、東京ドームを申し込みました!!
(遠方当てたら行くから!よろしく!)


当たれ~~~


で、話は長くなりましたが

前回と同じく
郵便局に送金しにいったんですよ!!


そしたらびっくり!!!

また178だったんです!!。。?(゚∇゚|||)



200907151829356b4





国立申し込みのときも178でした!!
(詳細はここ


今回も、何も考えずに番号札を取り

はー暑いわね~とぶつくさ言いながら椅子に座って待っていたら

178番の方!と呼ばれたので
まあ、そんな縁起のよい番号はどなた?と

自分の手に握っている番号を見たら 

私の番号178だよ!!って(笑)


あまりの衝撃に、
今日はこっそり番号札を持って帰ってきちゃいました(笑)


前回と今回って

行った郵便局も違うし、

時間帯も全然違うんですよ。


なのに、2連続で178って 
すごくないですか???

しかも 嵐へ貢ぐときにですよ・・・・・(^^;;;


え?

浮気してることばれてますか??

ジローに見張られてる???



稲葉さん、、、、

そりゃあなたたちのライブに行きたいですよ!

でも、遠いわよー
平日だわよー
高いわよー!!

もう少し庶民のことを考えてほしいものだわさ。ぷんすかぷん!!!

嵐なんて、全部 週末だからね♪

お値段だって1枚7000円よ(FC特約)

とりあえず

当たれ~~


たいぞう会社の女子も。。。(笑)
2009年07月12日 (日) | 編集 |

私は会った事がないのだけど、
たいぞうの会社にB'zファンの女子がいて

彼女の話を良くたいぞうから聞くので
なんとなく知り合いな気がしている子がいるのね。

私の話もよく彼女にしているらしいので、
きっと彼女もすっかり私とお友達気分だと思うわけ。

で、一昨日だったかな。

たいぞうが、その子に

「うちの かみさん、 最近 嵐 に浮気し始めたぜ」といったら


その子が


「きゃーーーたいぞうさんの奥さん最高 ヽ(^o^)丿」と喜ぶんだって。


どうやら彼女も 嵐 に浮気し始めているらしい(爆)


「誰が好きなんですか? たぶん、松潤 か ニノ だと思うんですけど?!
あーもう絶対、たいぞうさんの奥さんに会いたい!!手紙書こうかなー」

と喜んでたらしい。

もちろん私も、その話を聞いて 大喜びヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

いつか会おうよ、Yちゃん♪

とりあえず手紙書こうかな。。。


ちなみに、嵐で誰が好きという質問は非常に難しくてですね。

あえていえば、

ドラマでは だんとつ 松潤!

ライブ バラエティ では大野くん!

マニアックさで ニノ!!

ペットにしたい可愛さで 相葉ちゃん

翔くんだけ、ちと低いんだよね、私のばやい。。。


ところでドームツアーの案内届きましたけど。。。
字が小せーーーー(^^;;;



20090712094628f32




また自分で振込み用紙に詳細を書いて
郵便局で前払いらしい。。。

一ヶ月で6万円の出費。。。。




えーサーファンの方に謝ります!!

サーFC延長、経済的に無理っす。。。
ごめんなさい <(_ _)>

支出が増える
2009年07月12日 (日) | 編集 |

みかろう@コアリズム続いてます♪です。

先月からフルタイム勤務に復帰して

私の頭の中では、
以下の計算が出来上がっていたのですが・・・

収入が増える

貯金が増える

憧れの「繰り上げ返済」が出来る!


ここ数週間のお金の出入りを見ていると
(家計簿も続いてまっせーー!!)



明らかに支出が激増 \(;゚∇゚)/



ぶっちゃけ、パートタイムのときのほうが
収支バランスが良かったのでは?と思うくらいです・・

まずね、週5勤務になったので
私が洋服を買いまくったんですよ
>「バーゲン」だったからじゃないよ。。(汗汗)

ちょうど梅雨時期で洗濯物が乾かないこともあり
とりあえず、週5分の下着をGET!!

さらに、じゃぶじゃぶ洗濯できる
カットソー系も買い増し。

今回の会社は、デニム不可なので、
デニム以外のパンツやスカートを追加。

そすると、その洋服たちに合う
バックやら靴やらも欲しくなるじゃあないですか。。

いやこれは仕方ないよねぇ。
必要経費だよ、うんうん

(と言い訳する)

OLにも「なんちゃって制服」あればいいのにね

あと、計算外だったのがお昼なんですよ。

仕事が慣れてきたらお弁当を持って行くつもりだったんですが
今の会社って、自席で食べるしかないんですね(会議室とかない)

しかも、それぞれ好きな時間に昼休みを取るので

私が昼ごはんを自席で食べてても
隣の人は仕事中だったりしましてね。

そすると、昼休み中なのに、仕事の話をされたり
電話がなったら電話を取らないといけなかったりして

休んだ気がしないんですよ。

それで他の人はどうしてるかといいますと
やっぱり皆さん、外食しにいくんですね。

私も外食好きなので一緒に行ってたんですけど
私の勤務地周辺ランチ平均価格が1000円なんですよ。

1000円×週5=5000円

この前、一万円をおろしたばかりなのに、
もう無いよ、、って感じなんです。

うーん、これはマズイですねぇ。。。

てなわけで休んだ気はしないけど、
週に何回かは弁当持っていこうかと思ってます。


あ、ちなみに。

平日昼ごはんは、それぞれのお小遣いでまかなうことになっているので
フルタイム勤務になってから、みかろう小遣いを一気に増額しました!

だって、時間的には私のほうが働いてるもん(^^;
>たいぞうは相変わらず週4勤務


というわけで
フルタイムになったからといってお金がたまるわけではなく

我が家の場合は

収入が増える

支出も増える

貯金は増えない

憧れの繰上返済が出来ない



という計算に
陥ってしまうことに気がつきました。


これはいかんですな。
今後は気を引き締めていきますよ!!おー





<追伸>

でも、何が一番お金がかかってるかって「嵐」なんだよな。。
前払い方式、マジつらいっす。。。
(詳細はB'zブログをごらんください)

猫のマグカップを買いましたのよ
2009年07月11日 (土) | 編集 |

みかろう@週末に晴れると嬉しいね~ヽ(^o^)丿です。
>もちろん洗濯!えらいぞっ!あたしっ!!



以前、マグカップの話をしたことがあったんですけど
(詳細はこちら



我が家のマグカップは 全て「猫柄」
数は4つと決めています。

それで前回、
ケンシロウ王子がマグカップを2つ割ってくれたので
欲しかった猫カップを1つ購入。

その後、
残り一つの「猫マグカップ」を捜し求めていたんですが
とうとう購入しちゃいました



これでーすっ

Dscf3206



  ですっ!



かわいいでしょ?かわいいでしょ?


   の上に猿が乗ってるなんてラブリー♪

  の仲間の
キリンさんでしょ

Dscf3207



くじゃく さん に カメさん

Dscf3209

ゾウさんもいるんですよー

Dscf3208



カップ中には小鳥さんも♪

Dscf3210


こんなに たくさんの仲間に囲まれて
幸せそうな  猫 さん
Dscf3211



え?虎じゃないのか?って?


(^^;


(^^;


(^^;


(^^;


(^^;



 ですっ!





誰がなんと言おうと  ですっ!





スターバックスで買えますよ~

ここ





<追記>

たいぞうがシアトル出張行くそうです。
私が仕事決まった途端かよ!とむっヽ( )`ε´( )ノ
だって、パートタイムのときだったら
休んで私も一緒に行けたのにさ(ぶちぶちぶちぶち)

たくさん土産を頼んでやるっ!ちっ